※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が母乳を飲む回数が増え、出が悪くなって不安。原因は増えた飲む量か、出が悪くなる時期か。桶谷マッサージやたんぽぽ茶で対処中。

4ヶ月半の男の子を混合で育ててます。先月くらいまでミルクはお風呂上がりと寝る前の120×2回で大丈夫だったのですが今月に入って昼間もおっぱいを数分吸っただけで唸って離したり、泣いたりするようになり、最近は3回になってしまう日も出てきました。吸いながら満足して寝てしまうこともあったのに、最近はそれもあまりありません。
桶谷マッサージに通ったり、たんぽぽ茶飲んだり、母乳に良いというものはいろいろ試したのですが、悪くなってきていて凹みます。4ヶ月過ぎて出が悪くなることってあるのでしょうか。それとも赤ちゃんの飲む量が増えたのでしょうか。このまま出なくなってしまうのではないかと不安です。。

コメント

ほくろ*

うちの子も混合で育ててましたが、4ヶ月くらいから完ミにしました☆
乳首をSからクロスカットに変えたら飲むのが楽になった様で、おっぱいを咥えさせてもすぐに離すようになったので。

私は母乳に拘っていた訳でもないので、むしろ完ミにした方が断然楽になりました(*^^*)

• ゆっこ

ゆっこ

返信遅くなってごめんなさい!
    こだわりすぎも良くないですよね😓無理せず、足らないときはミルクにしようと思います!
    何だか少しふっきれました笑

• 10月13日