※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじえもん
お出かけ

石川県に詳しい方お答え頂けたら嬉しいですm(_ _)m宿泊の場所で悩んでし…

石川県に詳しい方お答え頂けたら嬉しいですm(_ _)m
宿泊の場所で悩んでしまっているのですが、金沢駅周辺と近江町市場付近ではどちらが観光しやすいでしょうか??💦
また、金沢駅はたくさん観光する所がありますか??
もし金沢駅にあまり観光する所がないようでしたら、近江町市場付近にしようかと思うのですが(>_<)
現在考えているのが、金沢駅東口のドーミーインと、西口のマイステイズ、マウンテンホテル、近江町市場付近のパシフィックホテルです💦
1日目は、金沢駅、東茶屋街、近江町市場、香林坊をまわる予定にしており、2日目は、兼六園、21世紀美術館、西茶屋街をまわってから加賀へ移動する予定です(>_<)
日程は全て平日です💦
重ねて質問なのですが、加賀山中温泉の翠明とお花見久兵衛とでは、どちらがお勧めですか??
本当は花紫に宿泊したいのですが、予算的に2つのどちらかにしようかと思っております💦
山中温泉、山代温泉のどちらにしようか迷った結果、山中温泉の方が温泉街が栄えている感じがしてそちらを検討していますが、その辺りはどうなのでしょうか??(>_<)
たくさんの質問で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

あき

金沢駅にはショッピングモール フォーラスがあります 駅の中にもリントがあって そこにもショッピングモールがあります スタバも3店舗ありますよ ぶらぶらするだけで楽しいですよ

近江町市場は魚や野菜が沢山売ってます 食べるのが良ければ 近江町市場へファッションや雑貨が見たいなら金沢駅かなぁ

お花見久兵衛は古いけど こじんまりしたかんじ 妊娠中に行ったのですが 食事にぶどう酒が出てましたが
お腹に気づいた中居さんが親切に 気づかなくてごめんなさいと何も言ってないのに ジュースを持ってきてくれて嬉しかったです すいめい?はもっと高級な気がします

• ふじえもん

ふじえもん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    金沢駅にも結構たくさん周るどころがあるのですね😊
    が、フォーラスということは、ご当地的なものというよりも、普通のショッピングモール的な感じなのでしょうか??😅
    色々周るところがあるなら、やはり駅近のホテルにして休み休み観光するのが良いですかね💦

旅館の方もありがとうございます^_^
    参考にさせて頂きます!

ご親切にありがとうございました😊✨

• 10月9日
  • あき

あき

フォーラスはおしゃれファッションビルです 駅の中に 金沢のお土産が沢山 売っている お土産館があります

近江町市場の周りには ご当地的な昔ながらの店が小さいけど 沢山ありますよ

• 10月10日
  • ふじえもん

ふじえもん

再度ありがとうございます😊
    ご当地的なものを目指したいので、金沢駅には少し寄って、今回は近江町市場のホテルにしようと思います😁
    ありがとうございました!

• 10月10日
KiRaRi

数年前まで金沢に住んでました(*´Д`*)
駅前と武蔵が辻(近江町近く)で働いてました(*^O^*)

ふじえもんサンの回りたい観光spotなら、うちや、近江町近くのhotelにします。
兼六園も美術館がまだ近いので(* >ω<)

旅館は加賀の方が人気がありますよ(*´Д`*)

• ふじえもん

ふじえもん

ありがとうございます😊
    実際に住まれていたとのことで、とても参考になりました😌✨
    近江町市場のホテルにしようと思います!!

加賀でも、山中温泉と山代温泉とあと2つあるので、どこがいいの❓と悩んでしまいます💦

• 10月10日
  • KiRaRi

KiRaRi

最初にコメントした所が誤字ありました(;ω;)すみません…

西茶屋街なんですが、兼六園からだとちょっと距離ありますが大丈夫ですかね?
    結構はずれにあって、うちは家が市街地にあったのでよく素通りですがしてました(*´Д`*)

温泉地ですが山中温泉の方が古くて有名みたいですよ(*´Д`*)

余談ですがうちの周りや知り合いは加賀屋(七尾市)の方に泊まる人が多いです(^_^;)
    石川県では加賀屋はとても有名なのでよく耳にしてました(* >ω<)

• 10月10日