※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
子育て・グッズ

退院後の授乳について相談中。赤ちゃんが泣いてしまう状況が続いており、授乳のタイミングや方法に不安を感じているようです。



10月05日に出産し、
本日退院しました☺🙌❤


お家についてからおっぱいあげようとしたら、
片乳5分ずつと言われたので
指示通りやったのですが、まだ飲みたそうにしてて
また5分ずつやりました。
その後寝たのでおろそうとしたら
起きて泣いちゃいました😭😭😭
おっぱいほしがったのでまたあげました!
それでもおろすと泣きます。

お昼に退院し、この時間まで
その繰り返しです。最初は
こんなに寝ないでちょこちょこ
飲む感じなのでしょうか?

それとも環境になれてないだけ
なのでしょうか?
今抱っこしてるのですが
やっと寝てくれています。😓

病院だと授乳時間以外は
泣いたらミルクをあげていたそうです。。
どうしていいかわからず…
オムツなどはちょこちょこ変えてます!

コメント

雪見大福

背中スイッチ発動してますね。

場所が変わるとなかなか寝ない子もいますよ。うちの子もそうでした。

うちの子も抱っこじゃないと寝てくれなくて、ずっと抱っこか授乳枕の上で寝てました。

  • めりーず

    めりーず

    雪見大福さん⭐

    そおゆうのもあるんですね…

    同じ方いてよかったです😭😭😭
    一筋縄じゃいきませんね😅

    • 10月10日
ぶる

病院によって違うかもしれないですが
最初の頃は片乳10分ずつと言われました!
あまり出てるかわからなかったら
その後にミルクも10ずつ足しながら
飲ませてましたよ〜😊✨

  • めりーず

    めりーず

    じゃむさん⭐

    10分なんですね!!

    ミルクも、あげて大丈夫ですよね?😅
    完母じゃなきゃ!!ってゆうの
    ないですよね?

    • 10月10日
  • ぶる

    ぶる

    全然ないですよ〜😊
    私も最初の1ヶ月ぐらいは
    毎回母乳からのミルクでした!
    母乳も良く出てくるようになったのと
    ミルクで夜起きるの大変なので
    そこから完母になりました☺️
    たっぷり飲んでオムツかえたら
    気持ちよく寝てくれると思います✨
    頑張ってくださいね😊

    • 10月10日
  • めりーず

    めりーず

    じゃむさん⭐

    なるほど。
    すごくお勉強になりました!!
    ありがとうございます🙋✨

    • 10月10日
deleted user

しばらくは泣いて、母乳あげて、おむつ換えて、寝ての繰り返しですね。
頑張ってください✨

  • めりーず

    めりーず

    あいさん⭐

    子供によって頻度も違いますよね!

    頑張ります!!

    • 10月10日