※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがベビーカーを嫌がり、慣れません。第二子も考えているが、困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の女の子を育てています。5ヶ月頃にAB型のベビーカーを購入しましたが、嫌がって乗せただけでギャン泣きです。せっかく買ったので慣れてくれたらいいなぁと思い、好きなおもちゃを付けたり対面にして楽しそうに話しかけたり、何度もチャレンジしてますが未だに慣れません。第二子も希望しているので諦めかけていますが、同じような方いますか?克服された方もいらっしゃったらアドバイス頂けますと幸いです😭

コメント

happy30

うちは二人ともベビーカー大嫌いです。
上の子は9ヶ月くらいから、短時間乗せるようにしました。ベビーカーでのお昼寝ができるようになったのは、1歳過ぎてからです。ちょうどその頃、ディズニーランドにで乗り物にも挑戦したのがよいきっかけだったのかもしれません。

下の子は現在8ヶ月。0ヶ月の時は2時間くらいベビーカーで寝たままでいい子にしてくれましたが、今ではダメです。これから少しずつ慣れてもらおうと乗せる機会を増やしていきたいです。

• ぱんだ

ぱんだ

ご返信ありがとうございます✨
    やはり短時間乗せるのが良いのですね
    ディズニーランドの乗り物の挑戦がきっかけとは( ゚o゚!)
    下のお子さんは月齢同じですね( ˊᵕˋ )やはり一度は苦手になる月齢なのでしょうかね🤔
    お昼寝までしてくれたら嬉しいのですが、まずは泣かずに乗ってもらえるように少しずつ練習してみます♡︎

• 10月9日
みかん

ママの方向いててもダメですか?
うちの子もベビーカー嫌いで9ヶ月頃までちゃんと乗ってくれなくて、結局抱っこしてました😅
うちの子は、たぶん抱っこがしんどくなり、それからベビーカー乗ってくれるようになりました🌟

今は外向けでないと乗ってくれなくなりました😅
抱っこッていう時もあるので、今でも抱っこ紐は必須です😂

• ぱんだ

ぱんだ

ご返信ありがとうございます✨
    私の顔見えててもギャン泣きなんです😭
    ベルトで固定されるのがまず嫌みたいですがはずすワケにもいかず😥いつも抱っこ紐持って、家出てすぐにギャン泣きで抱っこ紐です😭
    外向きで乗ってくれてステキです♡
    うちの子もベビーカーに乗ってくれる日が来てくれるといいのですが✨

• 10月9日