※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡まま
子育て・グッズ

日曜から9度と8度の熱が続いています。食欲や元気はあり、解熱剤で下がるものの7度以下にはなりません。風邪以外の可能性は何でしょうか?病院には未だ行っていません。

日曜から9度と8度を、いったりきたりしてます、、。
それ以外は食欲もあるし、元気もあるし、全然ぐったりもしていません😭
9度超えた夜のみ解熱剤与えてますが7度以下にはなりません。こういう時、風邪以外で何が考えられますか?
病院はまだ連れてっていません。

コメント

chi

今まさにですが、息子は39度後半~40度の時に熱性痙攣を起こしました。
痙攣がおさまらず、救急搬送され現在はICUに入院中です。
その時に説明されたのは、風邪などでなければ、脳や肺に何か問題があること、だそうです。

• 杏奈♡まま

杏奈♡まま

そうなんですね(>_<)
    それまでは元気でしたか?
    普通通りでしたか?
    今まで熱を出したことが2回程しかなく…熱性痙攣の経験もありません。

• 10月9日
  • chi

chi

17時に急に39度になったのですが、15時まではおやつも食べ、走り回ってるくらいでした😔
    私もこれが2回目の高熱、初めての熱性痙攣です。
    高熱の時は注意深く観察してあげてくださいね💦

• 10月9日
  • chi

chi

ちなみに高熱出した日までは風邪が治ったり引いたりを1か月半ほど繰り返していました💦

• 10月9日
  • 杏奈♡まま

杏奈♡まま

そうなんですね…!
    明日病院へ連れて行こうと思います。
    ありがとうございました😊
    お母さんも、お子さんもお大事にされてくださいね。

• 10月9日
hoshiko

早めに病院へ連れて行ってあげるのがいいですよ!

• 杏奈♡まま

杏奈♡まま

明日病院へ連れて行こうと思います

• 10月9日
サクラ

明日には病院受診しないとダメですよ💦RSウイルスなども流行ってますし、他にも何種類も熱が出る病気はあります😓こじらせてからでは、お子さんも苦しいし親も大変なので休みの時なら救急に迄は行かなくとも休日診療など応急処置的に受診しといた方がいいと思います😥

• 杏奈♡まま

杏奈♡まま

休日診療へ以前行った時も、元気があって食欲もあるからと、解熱剤だけ貰いました。明日から病院空いてるので連れて行こうと思います!

• 10月9日
翼を下さい⭐️

突発性発疹かなと思いましたが、もう突発性発疹にはなったことはありますか?
明日の朝小児科に連れて行ってみて下さい😊

• 杏奈♡まま

杏奈♡まま

突発性発疹まだないです( ; ; )
    明日病院連れて行きます!

• 10月9日