※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
妊活

産後生理が不順で排卵していないか気になります。不順でも妊娠した経験のある方、体験談を聞きたいです。

1歳の娘がいて、現在2人目妊活中です。
生理が再開したのが生後8ヶ月ぐらいでその後3回生理がありましたが、不順で1ヶ月半あいたりしています。
産後生理が再開したあとは不順になるのはよくある事かなと思うのですが、不順の間は排卵もしていないのでしょうか?

また、不順だったけど、妊娠したよーって方おられたらお話聞かせてください!

コメント

かなみまめ

元々不順でしたが、出産してからもっと不順になりました😩
40日周期とか💧
なので2人目の妊活を始めるにあたって、私は基礎体温にプラスして排卵検査薬を使ってました。
生理が終わるのははっきりしてるので生理終了1週間後から排卵検査。
濃さや出方は個人差があるようで、タイミングをつかむのに3ヶ月かかりましたが、そういう方が多いみたいです。

頑張ってください💕

  • こめちゃん

    こめちゃん

    もともと30日前後の周期だったのですが、今回50日もあいてしまって😭
    ちょうど排卵検査薬使おうか悩んでいるところでした!40日周期のときでも排卵検査薬で陽性?でてましたか?

    • 10月9日
  • かなみまめ

    かなみまめ

    はい、出ましたよ。
    40日周期が私は二回ありました。
    40日までは遅くても排卵してる可能性はあるとどこかで聞きましたが、50日はどうなんでしょうか??
    無排卵っていうこともあるのかな。
    ごめんなさい、そこまで詳しく分かりません😰💧🙇🏻

    • 10月9日
  • こめちゃん

    こめちゃん

    やっぱ50日は長すぎますよね😭
    次はもっと短い周期できてくれたらいいんですけど💦
    いろいろお答えいただきありがとうございました😊💕

    • 10月9日
deleted user

元々、妊娠前から生理不順でした💦
薬(名前忘れた💦)を飲む→生理がくる、を何ヶ月かやり、薬を飲まないで自然に生理がくるのを待つと来ないので、また薬を飲む→生理がくる、を数ヶ月…の生活を2年以上繰り返す中で息子を妊娠しました。
産後5ヶ月で生理が来ましたが、間隔は45日以上あく上に来る度に間隔が伸びていく…という感じで、元々の生理不順と自分の年齢時に不安で生理開始後(むしろ生理開始前から)すぐに妊活を開始しました。
年単位かかるか、最悪兄弟は無理かも…と思っていましたが、アッサリ妊娠しました!
私みたいに生理不順で妊娠→その後生理の間隔が開きすぎているのに妊娠、という人もいるので、絶対に排卵していないという事はないと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、『薬を飲まないで自然に生理がくるのを待つと来ない』というのは間違いで、正確には『薬を飲まないで自然に生理がくるのを待つと生理がくるのに時間がかかる(40日以上、50日以上かかった時もありました💦)』でした💦
    書いてるうちに間違えてしまいました、すみません💦

    • 10月9日
  • こめちゃん

    こめちゃん

    あっさり妊娠されたのですね😊おめでとうございます💕羨ましいです!
    45日以上あいてても排卵してたって事ですよね?😀
    1番最近の生理が50日もあいてしまい排卵してないのかなーと思っていたので希望がもてました😆
    排卵検査薬使ってタイミングとってみたいと思います!!

    • 10月9日
deleted user

私の場合、2人目妊娠前の最後の生理間隔は48日でしたσ(^_^;)
なので暫くは無理だろうな…と思っていた時の妊娠ですので、あぽろんさんも充分妊娠の可能性があると思います!
頑張って下さい😄

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、上のやつのあぽろんさんのコメントに返信したつもりだったんですがまた間違えてしまいました💦
    本当、見苦しくて申し訳ないです💦

    • 10月9日
  • こめちゃん

    こめちゃん

    48日だったんですね😀ほぼ一緒ぐらいですね!!!
    私もしばらく無理そうだなーと思っていたところだったのでお話聞けてよかったです😆
    諦めずにがんばってみます!!
    いろいろお答えいただきありがとうございました😊💕

    • 10月9日
がっちゃん

産前は不順じゃなかったのですが、産後は不順です😭

産後初の生理が8/18だったので、9/1から毎日排卵検査薬使ってきました。が、9月いっぱいはずっと陰性で、10/8にやっと陽性でました!なので、9月は無排卵だったんだと思います。

妊娠したら、排卵検査薬でも強陽性が出ることもあるので、大量に買いこんで使っています。

お互い頑張りましょう💓

  • こめちゃん

    こめちゃん

    お返事遅くなってしまってすいません💦
    最初は無排卵だったのですね!やっぱり排卵検査薬が1番分かりやすくて良さそうですね😊
    買ってみます!!

    お互いまた赤ちゃん授かれるといいですね💓

    • 10月11日