※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー(断乳完了)
ココロ・悩み

娘を連れて行ったり、抱っこして離さなかったり、泣いているのに連れて行ったり、目の届かないところに連れていったりして疲れています。これは孫フィーバーでしょうか?実母だと当たり前なんでしょうか?

奪い取るように娘を連れて行ったり
買い物に出てて抱っこして離さなかったり
私に手を伸ばして泣いてるのに連れて行ったり
一言もなく目の届かないところに連れてったり
これって孫フィーバーですか?
娘が産まれてもうすぐ一年。
毎週毎週この調子でつかれてきました。
これってガルガルなんでしょうか?
実母だと当たり前なんでしょうか?

コメント

らるるたん 

実母さんなら良いかと思いました!
今のうちに甘えれるチャンスかなと😂
うちは風邪引いてても連絡のよこして
こない実母なので。そんな実母さんでも
羨ましいです。パチンコ三昧よりは。

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    なるほど!
    旦那で事足りてるので余計にストレスなのかもしれません。

    • 10月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    実母なら旦那さんだけの協力で
    大丈夫なら伝えたらどうですか?
    多分今の状況が良いからそんな事
    考えちゃう=余裕ってのもあるのかもです^^;
    これが今度実母なら全然可愛がってくれない
    家近いのに1ヶ月会わないとかなったらなったで
    なんなの!って愚痴りたくなるのかなと(^^)

    • 10月9日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    言っても言っても伝わらなくて💦
    旦那は呆れて生理的に両親のこと受け付けなくなってます笑
    そんなふうに思えるといいのですが‥😫
    気のもちようですね💦

    • 10月9日
ひなの

私は助かりますけどね(>_<;)

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    助かりますかー💦
    そんな風に思ってみたいです😅

    • 10月9日
まい

うちの両親もそんな感じです!
が、何とも思いません💦
まだ人見知りとか泣いたりしないので
別かと思いますが....
でも義母に奪い取るようにされたり
泣きやまないまま抱っこされて
私の腕にきたら泣き止み
また奪い取るように義母に抱っこされて泣いた事は一回ありますが
イラっとしてまだ根に持ってます!笑
その時、私の目が届かないとこだったのですが一回ありました💦

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    なんとも思わないですか💦😫
    なんか毎回孫しか見えてなくてほんとに身勝手な人だなーと思ってしまうのでまいさんが義母さんに思う感覚と同じなのかもしれません💦
    ご両親と仲良しなんですね🤗

    • 10月9日
  • まい

    まい

    うちは両親と仲良しで
    孫フィーバーで私ではなく
    孫に会いにくる、孫を見たい
    という理由ですが両親には
    何も思いません♪
    寂しいと思う時ありましたが
    寝不足だったら寝させて貰ったり
    買い物行かせて貰ったり
    手続きしに行ったり片付けしたり
    スムーズに出来るので◡̈♥︎
    確かに最初は身勝手だなーと
    思ったりしてました💦
    でも、そんな理由で来るなら
    私だって好きな事してやる〜😡
    って感じであれこれしてます💖
    今ではこっちから来て来て〜
    言ったり💦
    今日こんのー?みたいな!笑
    私は性格悪いので孫見たいから来る
    と言われれば、じゃあその時
    買い物行って来るから見てて〜
    その間、洗濯終わるから干してて〜
    って言ったりしてます!笑
    両親二人来たらゆめタウンとかに
    連れて行って〜とか言って
    娘お願いして自由行動したり♪笑

    • 10月9日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    なるほどー💦
    都合よく使ってしまえ!ですね🤔!
    最初はそんな風にしてしまえばお互いいいかなーと思ってたのですが、
    私実母嫌いなんです💦
    なのに仲いい親子のように振る舞って好き勝手するので目の届かないとこで何するかわからないので嫌なんでしょうねー😅
    ご両親と仲良くて羨ましいです❤

    • 10月9日
  • まい

    まい

    実母の事嫌いなんですね💦
    だとしたら私が義母の事、嫌いなので
    そんな感じに私も思うかもです😱笑
    嫌なら嫌!と言えるのが一番ですが
    言っても聞く耳持たない人もいますし難しいですよね😭
    どうしたらいいんやろ😱💦

    • 10月10日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    今できるだけ会わなくていいように毎週のお誘いラインを断ってます笑
    ここでわかってくれたらいいんだけどな〜と淡い期待をしてます😅

    • 10月10日
  • まい

    まい

    誰かが来ると最近なんかストレスで〜とか
    疲れてるから〜とか
    予定あるから〜とか言い訳も
    だんだんなくなってきますよね💦
    遠回しで断られてるとか
    思ってくれたら助かりますね♪
    あまりストレスにならないように
    過ごせたらいいですね💖

    • 10月10日
み

私は、実母ならおっけーです!逆にありがたい!でも、こっちの予定無視してだったら、疲れますね!
義母は、会うことに気をつかうので嫌です。

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    私は義母だと100%信用できるのでオッケーで実母は全く信用できないんです😫
    変ですよね💦

    • 10月9日
  • み

    変じゃないですよ!信用できるかどうかは、実母かどうかじゃないと思います!
    私は義母にまだ3歳と2歳の子供をチャイルドシートもつけずに車で連れまわされてから、子供を見てもらうことが心配になりました。

    • 10月9日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    その言葉に救われました😭
    うちの母も抱っこで車移動派です💦
    チャイルドシートつけてあるんですが、普段家においてるみたいでちゃんと設置せずグラグラのままで来たりするのでもうなんか信じられなくて😭
    他に大人は乗ってなかったんですか?💦

    • 10月9日
  • み

    大人は義母1人でした。義母が運転して、おそらくチャイルドシートもなにもない後部座席に子供2人をそのまま乗せていたと思います。
    実母は、子供たちの為にチャイルドシートを購入して子供たちがのれるように車に置いてくれています。
    実父母は、そういうことはキチンとしているので、安心です。

    • 10月9日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    3歳とにかげつですよね?!
    ありえない。
    それは預けれませんね

    • 10月9日
  • み

    預けるのは、不安です。うちは子供3人いるので、会う時はそれぞれバラバラにかまってる感じなのですが、私が赤ちゃんを抱っこしてるとすぐに赤ちゃんを抱っこしたがり、私は手が空いたから上の子にかまってたら、上の子にこっちおいでーと言い、そしたら赤ちゃんが泣き出し、、なんかよく分からないので、会うのがしんどいですね。以前は頻繁なアポなし訪問されていて、かなりのストレスから義母からの連絡をフルシカトしたら来なくなりました。嫌なら嫌だと言うのではなく、態度で伝えるのもいいかもしれません!
    よほど空気読めない人じゃない限り多少は伝わると思います!

    • 10月10日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    なんだかみさんに張り合ってるような‥🤔??
    誘いを何度か断ってるのでここで少しでも気づいてくれたらと思ってます💦
    手が飛んでくるので避けてたんですがわからないなら直談判ですね😅

    • 10月10日
ゆあかりまま

私は実母でもイヤです💧
勝手に見えないとこ連れてかれるのは怒ります。

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    同じ感覚の方がいてホッとしました😅
    みなさん実母さんだと大丈夫なんてうらやましいです💦

    • 10月9日
なち

わたしもそうです!!奪いとるようにですよね!!!!!

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    ですです💦
    退院した日は母が娘と寝ましたしなんだかもう疲れてて笑
    連絡来るのすら恐怖です笑

    • 10月9日
  • なち

    なち

    怖いというかなんかそんな感じですよねm(_ _)m

    • 10月9日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    旦那と三人で穏やかに暮らしてるのになー私のストレス母のことだけだなーと気づいてからがもうしんどくて💦,
    みなさん前向きな意見ですごいなと思います😫
    今まで突き放されてきて急に距離をつめられてるので戸惑ってるのもあるかもしれません💦

    • 10月9日
みみ

私も実母が嫌ですし、里帰りだったんですがその間のストレスが母でした(;_;)
親子だから遠慮がないってゆーか、、

  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    わかりますー💦
    お世話になってるから、置いてもらってるからって我慢しましたが結局二週間ほどで帰りました笑
    いまだにべったりしてくるので距離をおいてます!といってもまだ1週間←

    • 10月9日
  • みみ

    みみ

    距離おいてるんですね!笑
    私自分からは基本連絡しません笑
    母からきたLINEもすぐには返さず夜の授乳ときや翌日に返したりしてます笑
    ちなみに私は実母にだけガルガル期でした😭

    • 10月9日
  • ほー(断乳完了)

    ほー(断乳完了)

    そもそも私も自分から連絡しないので
    距離おいてるといっても2、3回誘いを断っただけです←
    私も実母にだけなんですよー😭
    元々贔屓されて育ったので母のことが嫌いですし、ひたすら会いたくなくて笑
    翌日に返すのありですね❤
    お近くですか??

    • 10月9日
こうのとり

それを嫌だと感じるのは
ガルガルとその人の性格ではないかと思います


私もイヤなタイプです

母性が強かったり

心配性というか、何かあったら…と思うタイプだとそう思ってしまうのかなと


中には子守してもらえて助かる
ゆっくりできると思う人もいるみたいですね

私の場合義母がそんな感じでかなりイライラ😒💢💢

実母は最初はそうではなかったんですが
だんだんそんな感じになってきてイライラ😒💢💢

特にもともといい印象を持ってなかったり
気をつかう義母だとそう感じやすいのではないかと思います


あと、
なんとなく嫌だと感じるときは

向こうも母親が大変だから手伝ってあげようという気持ちより

自分が孫と過ごしたい、あれしたいこれしたい
って気持ちが強いときじゃないかなと思います