※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
子育て・グッズ

保育園に会いに行く義母やひいばぁちゃんがいるか相談中。旦那は気にしない様子。

いつもお世話になってます!
11月から、3ヶ月半の息子を保育園に預けることになっています。
そこで、保育園に預けてる方に質問なんですが、義母やひいばぁちゃんが保育園に会いに行ったり、見に行ったりしてる人っていますか?💦
「保育園に会いに行きたい」って言われたのですが、正直めんどうです(><)いつも義母と義理のひいばぁちゃんに可愛いがってもらって助かってますが、遠い距離じゃなくて月に1回以上は必ず会ってるし、保育園に行ったからってもう会えなくなるわけじゃないんだから、わざわざ預けている間に会いに行かなくても。。。って思います。
実際そんなおばあちゃん達っていますか?

旦那に嫌だって相談したら「別に〇〇←あたしに害ないでしょ?」って言われました( ˊᵕˋ ;)
そんなもんですか?

コメント

deleted user

お迎えの時とかに一緒に
行って様子をみたいって
ことですか??

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    多分あたしが仕事してる間だと思います(><)💦
    あたしから先生に頼んで欲しいって言われました💦
    まだ0歳児ですが、保育園にも迷惑じゃないですか??

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは無理ですかね💦💦

    防犯上や他の園児などにも迷惑
    かかるので送迎以外は出入りできません
    ので・・・

    • 10月9日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    そうですよね!
    ありがとうございます✨

    • 10月9日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    グッドアンサーは一番最初に答えてくださったみかちんさんに🎶

    • 10月9日
のん

私の息子を通わせている園についてお話しすると、それはできません。
何故ならば、セキュリティの関係と他の子どもの迷惑や動揺を考えて保護者の見学会のときだけです。
それでも保護者(父母)の同伴があってオーケーです。
保護者参観月間というものがあり、希望日を伝え、保育園から指示された日時が参観日となります。

小学校でも好きな時に子どもの授業を見せてもらえるかというとそんなことないですよね。

deleted user

義実家と近所ですが見に行きたいと言われたら嫌です(^^;💦
防犯上、送迎時以外入れないんです。って言ってもダメですか?
実際そうだと思います(´・ω・`)

あすか

多分保育園に断られると思いますよ😅
保育園に無理って言われたと伝えればいいと思います💦

うめ*

お迎えではなく、ただ保育園で過ごしている時間に会いに行くということですか?
息子が通う保育園では後者の方はいないですね。

まず、お迎え以外で保育園に会いに行くぐらいなら、保育園としてはお家で見て下さいって思うと思います( ˟_˟ )

煌ちゃんmam

うちの保育園も
送迎時以外はあまり立ち入れませんよ~

親だって保育参加とか
行事がないとあまり
日常とか給食とかも
見たりできないですし💦💦

祖父母参観も大きい子しか
実施してないです💨

そんな事OKにしたら
みんな、じじばば押し掛けちゃいますよね😅💦

deleted user

保育時間に面会って事ですか?
それは無理だと思います(^_^;)
未満児は特に知ってる顔を見たら泣き出したりして通常保育できなくなりそうです。

でもうちの義両親は保育園が散歩コース圏内なので、園庭で遊ぶ時間やお散歩に遭遇するのを目当てに保育園あたりをウロウロしてそうです(´-ω-`)

あや(*´ω`*)


みなさんコメントありがとうございます!まとめての返信すみません(><)💦

保育園に預けるのも初めてなので、戸惑ってしまいましたが、普通に保育園側からもNG出るんですね!✨
そのまま伝えられるので安心しました!
主人から言ってもらおうと思います✨