※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

吸引分娩で1人目を出産し、今1年差で2人目を妊娠中。自然分娩が怖い。経験者の方、2人目の出産体験を聞きたい。

吸引分娩で出産したママさんに質問です😢

今、ちょうど1年差の年子を妊娠中です!

1人目の出産の時、私の体力のなさと、陣痛がどんどん弱くなって来てしまってるとのことで、陣痛開始から10時間程(分娩室入って2時間)という短い時間で吸引分娩になりました…
機械はめられた時とか切開の傷がすごく痛かったけど、ぶっちゃけ早く出してもらえて楽な方だったのかな…と思い、次回自然分娩するのが怖いです😢
時間がそんなに空いてないのもあり、余計に不安です…

1人目吸引分娩→2人目自然分娩 だった方いらっしゃいましたらどんな感じだったかお聞きしたいです😢
また、年子ママさんいらっしゃいましたら、1人目と2人目はどのように違ったら聞きたいです!

コメント

akipuripu

一人目は同じく、体力がなくなったのと(真夜中からの入院でした)
息子の心拍がたまに下がったりすることもあって、
吸引分娩でした。
ちなみに6時間半で生まれてきました。

2週間前に出産しましたが、自然分娩でした!
二人目を産んで思ったんですが、
一人目はいきむのがへただったんだと思います😅💦

二人目も痛かったけど……
吸引じゃなく自然だったので
自分で産んだー!って達成感があって気持ちよかったです✨✨
分娩時間も4時間半で、本当に辛かったのは最後1時間くらいでした。

まさに1人目吸引で2人目は普通に産みました。

1人目の時は、入院から12時間で出産しました。
陣痛の感覚がなかなか縮まらず&わたしが体力がない上に子どもの頭が少し大きめで…
もう無理〜な感じでようやく吸引となりました。
この度2人目も頭が少し大きめと言われ、恐怖の日々を過ごしてました。
今回陣痛5分間隔になって電話して入院となりましたが、2時間かからず出産しスーパー安産と言われましたよ(^ ^)

たまたま運良く出てきてくれたのかもしれないですが、心配しても当日まで分からないですしなんとかなると思いますよ!
育児してる分体力も前回よりは付いてるかなと思います。