※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

母子手帳ケースを迷っています。小さめのSサイズを探しています。アフタヌーンティーとANAPkidsのケースを検討中です。皆さんのケースの大きさやかさばり具合を教えてください。

母子手帳ケースを迷っています。
探すと大体大きいケースが多いのですが
わたしのところの母子手帳はSサイズ?と
言われるくらいのかなり小さめで
今アフタヌーンティーの母子手帳ケースと
ANAPkidsの母子手帳ケース検討しています。

皆さんどれくらいの大きさのを
使っていますか😟?
かさばらないのか教えて欲しいです!

コメント

私も母子手帳はSサイズです😊
友達からプレゼントで貰ったLサイズも入りそうなジェラピケの母子手帳ケース使ってます✨
小さいの使った事ないのですが、ちょっとかさばる気がします😅

• あやな

あやな

母子手帳ケース実際みたことないのですが大きいですよね😂でもそれが普通なんですかね😊

• 10月9日
ちぃたろん

私は出産前からジェラピケの母子手帳使ってましたが今では全く使ってないです💦
産まれると子供のオムツ、着替え、オヤツ、おもちゃ、チェアーベルト
うちは母乳でしたがそれだけでお出かけリュックいっぱいで
母子手帳ケースはかさ張るし重いしで
でも持ち歩かないといけないので母子手帳を薄い布のポーチに保険証とだけ入れて持ち歩いてます。
母子手帳ケースが必要なのは健診に行く時だけなので
健診表と母子手帳と診察券が入れば
アフタヌーンティー位のジャバラの母子手帳ケースで十分ですよ❣️
多分母子手帳ケース1番使うのは妊婦の時に補助券とエコー入れるだけですw

でも2人目を考えてて私もアフタヌーンティーの母子手帳買おうかなと思ってました。

• あやな

あやな

やっぱりかさばりますよね😭アフタヌーンティーのでも大きいのかなと思ったんですけどそんなことないですかね😟?笑
    いっぱいありすぎて迷いますよね😊

• 10月9日
  • ちぃたろん

ちぃたろん

アフタヌーンティーも大きいと思いますw
    2人目妊娠したら補助券入れるので買おうかなと思ってただけなので産後の今は正直いらないです😅w
    私のジェラピケはジャバラじゃないのでホント使いづかったです。

あやなさんは妊娠中ですか?
    私は今は100均に売ってるポーチで十分ですが妊娠中ならジャバラの母子手帳ケースあった方がいいですよ❣️
    陣痛とか来たときに誰が見ても忘れないように纏めといたほうがいいので☺️
    妊娠中は大きくてあまり気にならなかったです。
    診察券と母子手帳、補助券、検査結果表、小銭が入るのであれば入院中も使えます。

• 10月9日
  • あやな

あやな

妊娠中です!ジャバラがいいんですね!補助券はA4くらいあるので諦めてるのですがそれ以外は入りそうですね!😊長い返信わざわざありがとうございます😊

• 10月9日
☆とみぃ☆

ジェラートピケの母子手帳ケースを使ってます😊💕
母子手帳は小さいサイズですが、予防接種券つづり等が少し大きいので、それもまとめて入れられて便利です♪あとはお薬手帳など、妊娠時はあまり入れる物なくても、生まれると入れる物が増えました💡

• あやな

あやな

やはり少し大きめで問題ないみたいですね😊参考になりましたありがとうございます😊💕

• 10月9日