※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
家事・料理

幼児食の冷凍ストックがレパートリー少なくて何を作ったらいいか悩んで…

幼児食の冷凍ストックがレパートリー少なくて何を作ったらいいか悩んでいます💦
大人用で食べれるものは取り分けてますがそうではない時は冷凍したものをあげています!

今まで作ってたのは
豆腐ハンバーグ、普通のハンバーグ、チキンナゲット、お好み焼き、チヂミ、つくね、鶏ひき肉の餃子、野菜の胡麻和え、ミートソースなどで野菜、お魚がなかなかあげられてません😢

なにかいいレシピはないでしょうか😭

コメント

みなみ

野菜は茹でて刻んだものをジップロックに入れて、お手製ミックスベジタブルにしてます。
卵焼きにしたり、チャーハンにしたり、応用が利くし楽です☺️✨
お魚はしらすと鮭が常備されていて、おにぎりにしています。
私もお魚のレパートリーが少ないので、いつも野菜メインになってしまいます😔💔

• Rüna

Rüna

遅くなってすいません💦
    早速ゆで野菜を刻んでミックスベジタブル作りたいと思います😌
    お魚はなかなかレパートリー増えないですよね😢

• 10月11日

うちは今は
・豆腐ハンバーグ
・ツナバーグ
・お好み焼き
・蒸したさつまいも
・蒸したカボチャ
・煮魚
・白身魚のソテー
を冷凍してます(*^^*)
週2くらいしか買い物に行けないので魚も味付けして、調理して冷凍してます。
息子が魚大好きなので(^^)/

• Rüna

Rüna

遅くなってすいません💦
    お魚のレパートリー沢山ありますね😳💗
    お肉のレパートリーばっかり増えてしまって参考にさせていただきます🙏
    ちなみにツナバーグはどうやって作っていますか??🤔

• 10月11日

退会ユーザー

ツナバーグは食塩無添加・オイル不使用のツナ缶とみじん切りの玉ねぎとすりおろし人参とコーンと卵とつなぎにパン粉入れて作ってます😊✨

• 10月11日