※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

10/6に3日目8分割の凍結胚を移植。初期胚の妊娠率低いと言われ、15%の確率で不安。同じ環境で妊娠した方の経験を聞きたい。

10/6に自然周期で、3日目8分割の凍結胚を移植しました。
前回は9/11に凍結胚盤胞を移植してダメでした。
初期胚の方が可能性は更に低いと言われましたが、妊娠した方いますかー?15%位の確率と言われ、今回もダメかな〜って諦めも入っています。前回期待し過ぎていたので、ダメだった時のショックが大きくて💦

同じような環境で、妊娠出来た方いたら、勇気を貰いたいです❣️

コメント

ちゃー

途中から分割のスピードが遅くなり、初期胚で凍結して移植しました。
期待半分諦め半分でしたが、妊娠・出産できました(^^)
妊娠されていますように🍀

• みーたん

みーたん

妊娠、出産おめでとうございます😁
    勇気を貰えました‼️

過度な期待はせず、でも出来てたらいいな〜って気持ちで判定日まで過ごしたいと思います。

• 10月9日
Reeeeee

3日目6分割の初期胚で、
妊娠、出産まで至りました‼😌

その前は、もっといい胚盤胞でしたが陰性でした…なので、グレードとかはあまり関係ないのかな😣と思いました💦💦
ゆったりした気持ちでまってあげてください💕

• みーたん

みーたん

妊娠、出産おめでとうございます😁
    同じ環境で、妊娠出来たので心強いです。胚盤胞でダメで初期胚だと望み無いじゃんって思ってて💦

でもまだ分からないし、のんびりと過ごしたいと思います❣️

• 10月9日
アイカ

私は3日目8分割胚移植して妊娠しましたよ✨しかも更に確率の少ないと言われている新鮮胚でした👍
採れた卵の6個を4個体外受精→全滅、2個を顕微授精→両方受精卵になったものの、もう1つは3日目で6分割な上にフラグが多く廃棄。
結局1つしか残らなかったので胚盤胞まで育てたり、凍結してなくなってしまうのも怖く、腫れのないことや病院の勧めもあり思いきって新鮮胚移植しました。結果妊娠しましたよ(*^^*)確かグレードも3くらいでそんなに良くなかったような。

こういう奇跡もありますし、胚盤胞移植何回も失敗したけど胚移植は上手くいったって話も良く聞きますよ♪
卵ちゃんと自分の体信じてあげてください😀
みーたんさんに元気な赤ちゃんが授かりますように✨

• みーたん

みーたん

妊娠おめでとうございます😁
    新鮮胚での妊娠は凄いですね❣️
    私は9個取れて、4個体外受精、5個顕微授精にしました。それぞれ1個ずつ残りました。ラスト1個なので、焦りが💦
    でも信じてあげないとですよね✨

赤ちゃんが来てくれることを願いつつ過ごします。先程最後の神頼みで神社にお参りに行って来ました。

• 10月9日
  • アイカ

アイカ

ありがとうございます✨みーたんさんも半々でやられたんですね👍
    私は原因不明のままだったんですが、12回も人工受精してダメで(一応一回は化学流産はありましたが)、AMHも41-42歳と出て、体外、顕微授精が最後の望みで案の定排卵数も少なく、体外受精全滅で受精障害の可能性濃厚と言われ、最終的に1つの受精卵のみ。
    と、結構散々な結果の中での移植だったんですよね💦

それでも授かったので望みを捨てずに、寒くなってきたので温活をしたり、ストレスや食事に気を付けたりして頑張ってくださいね(*^^*)

• 10月9日
  • みーたん

みーたん

そーなんです!私は内膜症と筋腫があって自然妊娠は厳しいと言われ、人工授精6回やって最後のステップアップになりました😁
    採卵では9個取れ受精卵にもなったけど2個しか残らなかったのはショックでした💦アイカさんも妊娠まで色々大変でしたね(>_<)

私も望みを捨てずに温活をしっかりしたいと思います❣️移植して3日目下腹部チクチクしてますが、前回も同様の症状が出て着床すらしてなかったので期待出来ませんが、やれることやって悔いなく終えたいと思います😁

励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 10月9日
食欲がない。

36歳で3日目8分割新鮮胚で出産しました。

採卵は5回目くらいでした。

• みーたん

みーたん

新鮮胚での出産だったんですね❣️
    私は採卵1回しかしてませんが、ダメだったら2回目はいいかなって考えてまして💦金銭的にも厳しいので😭

今回ラストなので、来てくれるように願ってゆったり過ごしてみます。

• 10月9日