※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

おはようございます。旦那が離婚してくれません。別居しています、ライ…

おはようございます。
旦那が離婚してくれません。
別居しています、ラインで画面に、名前表示されるだけで
吐き気がすごいです。

離婚理由は性格の不一致です。
同棲して結婚してから、旦那が付いてきた嘘が
目に見えて明確になりました。

例えば…
ご飯はなんでも作れる→実際は炊飯器の使い方すら知らない
年収について→実際は私の年収より低い

また悪阻で起き上がれなくて、病院にもいけずみるみる体重がおちました。その際も、ご飯作れなくてごめんねと言ってなにか買ってきてと言ったのですが、私のぶんはなし。
自分のぶんだけ…私は起き上がることもできず母に連絡しそのまま実家に帰りました。
その時点で私の体重はマイナス5キロ以上です。

それから一週間して荷物を取りにアパートに帰るといえば生ゴミが腐っておいてある。
お風呂場の床は真っ黒…もう死にたくなりました。

その時点でアパートの引き払いを決め、今はお互い実家に帰って生活しています。引っ越しの荷物まとめるのも全部うちの親と私が行いました。旦那は行く行くと言って一度も来ず。うちの親もすでに呆れて諦めています。

離婚を持ち出しているのにも関わらず
立ち会い出産で感動をわかちあいたい!そばにいることはできる!
抱っこ紐はうちにあるやつでいいよね?←うちは、初マタで旦那の妹のやつを使わせようとしてくる。
など意味不明な発言もしてきます。

私はストレスのせいからか、お腹の張りがすごく不眠気味です。体調も崩しがちで仕事も休み家に引きこもっています。。
最近は笑うこともできなく、毎日泣いてばかりです。
このまま誰も知らない土地に消えて無くなりたいと思います。けど、お腹の子がいるのでもちろんそんなことできません。。
どんどん自分の顔に表情がなくなるのがわかり怖くて仕方ないです。

どうしたらいいのでしょうか。
今は旦那と話しても話が通じないのかまったく会話にならないので、離婚の話はとまってます。
私もしばらく連絡をやめて、体を休めたいです。
このままだと本当にどうにかなりそうです。。

コメント

★

私の意見ですが、しばらく旦那さんとは距離を置いた方がいいと思います。
妊婦さんにストレスはよくないですよ!
体を休めて、まずはあなたとお腹にいる赤ちゃんの健康が第一ですよ!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    そうですよね、しばらく連絡が来ても無視して体休めようと思います。

• 10月9日
i.s.m

お身体が心配です。大丈夫ですか?
嘘って本当に嫌ですよね、、信じられなくなります。そんな嘘をついて自分のことしか考えてないようなのに、何が立会いだよ!って思ってしまいました。ご主人のご両親は何も言わないんですか??

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    お腹の張りが心配なときはありますが、横になれているのでまだ楽です。
    私は元から嘘がすごく嫌いで、本当になにを言ってるんだろうと思っています。
    旦那の両親は過保護で子離れができていなく、むしろ私に対しそんなにつわりがひどいの?っていう扱いです。
    うちの子が別居なんてかわいそうって思っているようです。

• 10月9日
  • i.s.m

i.s.m

私も嘘と守れない約束が大嫌いです!!
    許せないけど、料理のことはまぁ飲み込んだとしても、年収とかすごい大事なことですよね!低くたって高くたってそれは、結婚するのに嘘つくとこじゃないですよね!いずれバレるであろうのに、、腹立ちますね!
    自分のご飯だけしか買ってこないとかどんな気持ちなんですかね、、

ご両親もご両親なんですね、、
    ご主人は、毎日連絡してくるんですか??
    もう、ほっといてほしいですね💦

• 10月9日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうなんです。私も本当に信用をなくすような発言が嫌いで…
    年収も別に嘘つかないでいいことなのに、見栄を張るのかなんなのか、本当に腹立ちました。

昨日強めに言ったのでしばらくは連絡がないとは思いますが、旦那の両親も過保護で話が通じないのであまり期待はできません。

• 10月9日
𝐚𓂃𓈒𓏸

まず、お身体と体調大丈夫でしょうか??
今はしっかり休んだ方がいいと思います!
そして、嘘に関してですが、
一度疲れた嘘ってなかなか消えませんよね😞
悪阻できつい奥様のご飯は買ってこないなんて、他人の私が言うのもなんですが悪阻を軽く見すぎですね。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    体調も今朝は落ち着いてきました。
    嘘ってなんでつくんだろうと思います。それもいい大人がです…
    悪阻で本当につらくて、ベッドからも出れず…水しか口にできない日もありもっと早く自分の親に頼ればよかったと後悔しました…

• 10月9日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

𝐚𓂃𓈒𓏸

私も安定期過ぎても悪阻があり、今は後期悪阻です😞
    無理に食べよう食べようと思わない方が良いですよ!
    食べれるものから口に出来るものからで大丈夫ですよ!
    ゼリーやご飯一口でも大丈夫だと助産師さんがゆってました!
    嘘をついていいことってほんとにありませんよね

• 10月9日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    安定期過ぎても吐き気とかあるのつらいですよね…今は食べられるものだけを口にしています。

嘘ついてもバレるっていうことを知ってほしいです…

• 10月9日
mi_micky

離婚はあとまわし、、、には
したくないと思いますが
今はお身体優先させてください(ಥ﹏ಥ)
とりあえず、旦那のこと一切考えず
実家でゆっくり、自分の好きなこと
好きな物をしてリラックスしましょ!
悪阻の辛さは本人しかわからないし
旦那も旦那なら親も親ですね(;゚Д゚)!
とにかくお身体大事にしてくださいね!
出産まで頑張りましょう!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    初めての妊娠で私も不安なのに余計な問題が増えてくばかりで頭がいたいです。。
    何か楽しめること見つけて気分転換したいと思います。

• 10月9日
匿名

おはようございます☀

全てを把握してる訳じゃないので、なんとも言えませんが、私ならその程度の嘘なら笑って許せる許容範囲かなって思いました!

悪阻で起き上がれないのにご飯自分の分しか買ってこないのは腹立ちますよね💦うちの旦那もそうでした。
具合悪くて食べられないと思った。とか、何食べたいか言ってくれないと買ってこれない。と言われましたよ😮
男の人って小さい事でも一々言わないと理解できないんだと思います💦
掃除も男の人はやらない人が多いですから、1週間家空けて汚くなっててもそんなに気にする事ですかね、、??

妊娠してから旦那の行動言動が許せなくなったり見ててイライラしたり嫌いになったり、よくある話かと思います。旦那様に対して吐き気がするほどの嫌悪感があると言う事ですが、それは産後落ち着いてから戻りそうな一時的なものか、心の底から嫌いになってるのか見極めて下さいね。

私も旦那に対してコイツいっぺん死んでくれって思うこと何度もありました。離婚したいとも思いました。でも今は落ち着いてきて、居てくれてありがとうって思えるようになったりしましたよ✨

家に引きこもってばかりだと感情も暗くなります。気分転換も必要です。マタニティブルーかな?と、文を読んで思いました。

立会いに関しても旦那様は赤ちゃん産まれるの楽しみにしてる感じですし、抱っこ紐に関しても新品を使いたいならそう言えばいいだけの話なのでは?
使わせようとしてくるわけではなく、あるからこれでよくない?って軽い感じだと思います。

アパートの引き払いに関しては旦那様が来られないのはどう考えても旦那様が悪いです。

どちらにせよ一度離れてゆっくりする時間が必要かと思いますので実家でのんびりされたらいいと思います。

あくまで私ならこう思う、という意見でしたので、主様が許せない嫌いと言うなら離婚前提で話し合いされるのが1番ですよ。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    私も笑って許せるくらいだったらよかったのですが、昔から嘘というものが大嫌いで本当に嫌悪感しかありません…
    マタニティブルーなのかなとも思いました…ただ、産後クライシスというものもあるらしく不安ばかりです。
    周りのひとにも、今からこれじな産後はもっとひどくなると言われています。

きちんと話し合いします。

• 10月9日
ゆらゆらくらげ

虚言癖があるのは私もアウトですね。
一緒に暮らす人の話すことの何が本当で何が嘘かわからないですもんね。
他人がとやかくいっても支える家族は辛いでしょう。
あなたも身重でお気の毒ですが、、
きっとそんな男と暮らしながら子育てをするのは想像以上に大変と思います。
旦那は何かの障害があるのか?とすら思ってしまいました。(人のご主人にすみません)

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    本当に嘘が嫌いです、、。大人なのにっておもってしまいます。

わたしも、精神病でも持ってるんじゃないかと思ってます…
    言ったことさえわからない、できない
    その応用はもちろんきかない。
    何度も同じ質問をしてくる…などなど

子供を育てるのも初めてなので、そこに旦那の世話まで入ったら話にならないかなって思ってます。

• 10月9日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

それは旦那として頼りなく思って気持ちが冷めても仕方ないですね。
    可愛くもない足手まといのオッサンの面倒を、子育てしながらなぜみなければならないのか。と私なら思ってしまう💧
    性格について同棲しているときにはわからないことだったんでしょうか?
    お金のことは詐欺にでもあった気分ですね。
    そんなんだと離婚しても戸籍に履歴を残したくもなくなりますよね。
    なんとなく義両親がそんなだから発達障害みたいになったんだろうと思ってしまいますね。

• 10月9日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

甘やかしすぎたんだとおもいます。
    それは親も認めています…
    甘やかしたことが原因とわかっていてもかわいいのが、子供なのかなと複雑な気持ちになりました、

• 10月9日

お身体、大丈夫ですか?
今は赤ちゃんの事だけ考えて
ゆっくり過ごして下さいね☆
もう私なら連絡来ても無視しますね。
他の方へのコメント読みましたが
ご主人のご両親もご両親な感じで
まさしく、親が親なら子も子って
感じですね😅
自分の分のご飯しか買って来ないって
つわりが酷いから食べれないくらい
思ってるんですかね?
うちの主人なら何なら食べれるか
聞いてくれますが、そういう
気遣いが全くご主人出来てないですね。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    今朝はずいぶん楽になりました。

本当に蛙の子は蛙だなとおもいました。
    わたしも、指定してたのめばよかったのですが、帰ってきてからなにがいいかわからなかったと言われました。せめて、スーパーにいる間に連絡くれたらなと思ったり複雑な気持ちでした。
    またある日は、食べると思わなかったとも言われました…

気遣いは全くできません…

• 10月9日
はつまま

辛いですよね💦
まずは体を第一にしてくださいね😢
離婚の事は弁護士さんなどにお願いして、連絡も弁護士通してもらう…などの方法もあるかと思います!
ストレスの原因は遠ざけて、どうしても辛い時は心療内科などに受診するのも手だと思いますよ💦

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ありがとうございます。
    弁護士に頼ること考えていませんでした、話し合い進まなければお願いしようとおもいます。
    心療内科も通院してるのですがなかなかよくならずなので、また相談してみます。

• 10月10日