※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
その他の疑問

保育園に子供を預けてる方、預けたい方に質問なんですが、預ける理由は…

保育園に子供を預けてる方、預けたい方に質問なんですが、預ける理由はなんですか?

1.仕事復帰
2.再就職(正社員・フルタイム)
3.パートに出る(短時間)
4.自営業
5.介護をする為
6.下の子供が生まれた
7.自分の時間の確保
8.その他

私は3で現在主人の収入では貯金が全く出来ないので、少しでも働いて収入を増やしたいので保育園に預けたいと考えています。

皆さんはどうですか?
番号だけでもいいですが、理由も教えていただけたら幸いです。

コメント

えりんぬ

私は1です。
新卒でずっと働いている会社は幸い福利厚生がとてもいいので、退職するのはもったいなくて。もうすぐで2回目の産休・育休に入ります。

• Ma

Ma

正社員で続けてらっしゃるのが大変でしょうけど、羨ましいです。
    ありがとうございました!

• 10月9日
ゆうたいみいmama

3番です!!!
実家住みですがシングルなので(^^)チャン

• Ma

Ma

親御さんに少しでも見てもらえるのはありがたいですよね!

• 10月9日
りりぽん

私も1です✩
シングルなんで働かないと生活出来ないので保育園預けてます😄

• Ma

Ma

正社員で働かれて、家事に育児に頭が下がります。

• 10月9日
かすみん

わたしは3番です。
旦那が転職を何回かしているため、収入が少なく、働かないと生活していけないので、1歳から保育園に預けてます😄

• Ma

Ma

私の主人も3回ほど転職してます。主人が転職するとこっちが大変ですよね。

• 10月9日

1です🌟
仕事を続けてる女性に憧れがあって、夢を実践中です🌟
それに、今は可愛い息子も将来はお嫁さんのものなので、マザコンを育てないように気をつけたいからです(^^)
女の子だったら、もう少し長く育休とっていたかもです😁

• Ma

Ma

理想を実践できているのも素晴らしいですね!とても尊敬します。

• 10月9日
チョロ美ー

1.仕事復帰と、
8.その他です。

8.その他は365日24時間母親とべったりで毎日同じ遊び方よりも、保育園で過ごす方が子供のためになると感じているからです。

毎日違う栄養満点の食事、季節のイベント、遠足、お友達との関わり。どれも私と家に居ては得られないことはかりです(笑)

• Ma

Ma

同年代の子と遊ぶことも大切ですよね!
    保育園に行くと小さいうちから沢山の刺激を受けれて良さそうですね!
    ありがとうございました。

• 10月9日
ユイコ

1です。
働く前は仕事・家事・育児の両立できるか不安でしたが、実際やってみたらメリハリができて復帰前より家の事きちんとできてる気がします。(あくまで気がするという言い方にしときます笑)
2人目出産後も働きたかったですが、引っ越しの関係であと2ヶ月で退職せざるを得ない状況なのがとても寂しいです( ; ; )
保育所の先生達にもお友達にも恵まれて良い環境だったのですが・・・

• Ma

Ma

それはとても寂しいですね。
    新たに仕事を探す際は正社員でしょうか?パートでしょうか?
    差し支えなければお聞きしたいです。

• 10月9日
詩子

1人目産後は2番でした!正社員フルタイムで就職しました。2人目産後は1番です☺︎

• Ma

Ma

1人目を育てながら正社員になって働き、産休・育休明けから続けていけるのが凄いと思います!
    ありがとうございます!

• 10月9日
ママリ

4の自営業で来年度から預けようかと考えていますが、在宅ワークなので入れるかわからず幼稚園になるかもです😅

• Ma

Ma

在宅ワークだと、保育園の得点が低くなりますよね。
    子供がいるとはかどらなくなってしまうことも多いのに…
    保育園入れるといいですね!

• 10月9日
meeeeeko

2番です!
明日からフルタイムで新しい職場で頑張ります!ドキドキしてます(笑)

上の子も再来年には中学生になるので、色々お金もかかるので収入増やしたくて、、、本当はもう少し下の子と一緒に居たいですが、保育園の待機の状態がすごくて、のんびりしてられませんでした😣

• Ma

Ma

meeeeekoさん

• 10月10日