※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

妊娠18週でクアトロ高確率で羊水検査とフィッシュ検査を受け、結果を待っています。不安で地獄のようですが、陽性なら子供を諦める覚悟です。

妊娠18週、クアトロ高確率で羊水検査とフィッシュ検査受けました。

明後日ぐらいに病院から連絡がくると思います。

クアトロで1/81がでていたのでかなりナーバスですが、超音波の精密検査では特に身体の異常はなし。

しかし検査の結果を待たない事には何もすすまず。

不安です。
陽性なら、子供は諦めると夫婦で決めています。

待ちの間は本当に地獄ですね。

コメント

チョコたろ

私もクアトロで同じような感じで陽性でした。

羊水検査したら大丈夫でした。

そして産まれた子も、お陰様で今のところ異常なく元気にしております。

クアトロ検査しなきゃ良かったと後悔しました。。。^_^;

待ってる時間イヤですよね(´Д`)
考えないようにして忙しくして過ごしてました。

検査結果、陰性だといいですね!

• つぴこ

つぴこ

どうせ大丈夫だろうけどやっとこうと思って受けたクアトロだったので、まさかでした。

陰性であることを祈ります(T_T)

ありがとうございます‼

• 10月9日

yes/noで答えてくれればいいのに数字ですもんね。
私もモヤモヤで終わりました、、。

• つぴこ

つぴこ

確率じゃなくて、もっとはっきりでるようになれば良いのにと都合良く思ってしまいます(T_T)💦

• 10月9日
KT

クアトロ検査でダウン症の確率が1/37で43歳の人と同じリスク(ちなみに出産時30歳)と言われて、羊水検査しました。結果何ともなかったけど約1ヶ月不安で毎日のように泣いてました😢待ってる間いろいろ考えちゃうしほんとに辛いですよね、、

• つぴこ

つぴこ

私も出産(現在)30歳です。
    ほんとにそんな感じです。
    うわーって感じです。

お子さん無事で何よりですね(*^^*)
    私もそうだと良いです💦

• 10月9日
  • KT

KT

同じですね😁

結果出るまでは毎日なんで初めての妊娠でなんでうちがって思ってました💦

やっと解放されたと思ってたんですけど、27週になっていきなり前置胎盤って言われて、元々大学病院だったのにNICUがあるもっと大きい病院に転院になって予定日より1ヶ月早く帝王切開で出産になりそうです😵

ほんと妊娠して何事もなく最後まで出産まで行くのって奇跡なんだなって思います、、

• 10月9日
  • つぴこ

つぴこ

そうだったんですね💦
    一難去ってまた(T_T)

何事もなく子供が産まれて幸せそうな友達たちを見ていると、羨ましく思ってしまいます。

ただのひがみみたいなもんなのでそんな自分が嫌ですけど。。

• 10月9日
  • KT

KT

ほんとですよね😢前置胎盤になる原因いくつかあるんですけど、どれも該当しないのに、、

気持ちわかりますよー!自分は産婦人科の待合室で幸せそうな妊婦さんとか見てて泣きそうになりました💦

結果なんともないことを祈ってます、、

• 10月9日