※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

数ヶ月前に離婚し、家を探していた女性が、幼稚園探しで困っています。西宮市周辺で私立幼稚園の募集情報を教えてほしいです。

数ヶ月前、離婚し、家を探していたので色々家の審査など時間がかかり、どこに住むのかままならぬ状況だったこともあり、4月で3歳になる娘の幼稚園の事まで気が回らない状況でした。やっと、住むところも西宮に決まり、(まだ引越しは終えていません。)幼稚園を探しているとほとんどが願書配布が終わっておりました…西宮市付近で私立幼稚園でどこかまだ募集があるところ、まだ、配布されてないところの幼稚園があれば教えていただきたいです。お恥ずかしながら幼稚園の事は無知でして、もっと色々と調べておけばよかったと後悔する日々です。。

コメント

りこ

途中入園する方もいらっしゃいますので、直接、入りたい幼稚園に問い合わせるのが早いかと思います!

• yuri

yuri

ありがとうございます(>_<)なんて問い合わせしたらよいのでしょうか?(;o;)

• 10月9日
  • りこ

りこ

引っ越しの関係で、願書配布の時期に願書を取りに行けなかったのですが、今からでも入園手続きできますか?

で、いいと思います!

突然の転勤とかで直前で幼稚園探す人もいますから、大丈夫と思うんですがヽ(* 'ー')ノ

• 10月9日
  • yuri

yuri

ご丁寧にありがとうございます(;o;)明日、早速問い合わせしてみます(>_<)

• 10月9日
  • りこ

りこ

ちなみに、4月に3歳って事は年少ではなく、プレって事ですよね!?

関西のプレ事情はわからないですが、入れるとこあるといいですね♡

• 10月9日
  • yuri

yuri

年少って3歳からの事じゃないんですか?(;o;)

• 10月9日
  • りこ

りこ

ややこしいんですが、年少はその年度に4歳になる子です。

来年の4月に3歳なら、年少で入園するのは再来年の4月からになります!

• 10月9日
  • yuri

yuri

詳しくありがとうございます(;o;)って事は焦って幼稚園探さなくても大丈夫なのでしょうか??(>_<)たくさん質問してすみません!プレというのは3歳から通えるのですか??

• 10月9日
  • りこ

りこ

年少から入れたいなら、焦って探す必要ないですヽ(* 'ー')ノ

プレは3歳になる年から通えて、関東だと週二回くらいの慣らし保育的な感じであります!

正式に入園する前に集団行動に慣れたりその園の雰囲気を知れるので、そういうのがあるなら活用する手もあると思います!

幼稚園のホームページをのぞかれてみてくださいヽ(* 'ー')ノ

• 10月9日
  • yuri

yuri

何から何まで教えてくださりありがとうございます(;o;)不安が一気になくなりました😭 集団行動が苦手な娘なので、プレも活用してみたいと思います!ありがとうございます(>_<)

• 10月9日
  • りこ

りこ

いえいえヽ(* 'ー')ノ

焦って探さなくていいってわかると気が楽ですよね!

プレも募集締め切ってたとしても、電話すれば入れるかもですし、のんびり探してみてくださいヽ(* 'ー')ノ

• 10月9日