※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を拒否しているため、ストローでミルクを飲ませたいが、マグでいいか悩んでいる。他の方法はないか相談したい。

もうすぐ9ヵ月になる子を完母で育てています。
1ヶ月後くらいに3回食にする予定でそこで一気に母乳をやめ、フォローアップミルクに変えようかと計画中です。

現在哺乳瓶拒否でストローなら使えるので少しずつミルクをストローで練習しようと思うのですが、入れ物はマグでいいのでしょうか?🤔
持っているのはテテオとリッチェルのストロー練習マグです。
マグだとミルク洗うのも大変なんじゃないかと悩んでいます😣
少し調べてみたら哺乳瓶にストローをさして飲ませている方もいたのですが、それだとこぼすリスクが高そうで💦

何かいい方法がないでしょうか?

コメント

あすか

下の子が保育園に通ってますが、コップの練習をしながら飲ませてますよ😊

• Ruka

Ruka

練習すればコップももう使えるようになりますかね?😊
    まだ挑戦したことなかったのでコップ練習してみます!

• 10月9日
  • あすか

あすか

うちも始めたばかりで空気と一緒にゴフゴフ飲んでますが、少しずつ上達してます😊
    コップに200入れると多いと思うので、半分ずつ入れて飲ませてあげるといいかもです✨

• 10月9日
  • Ruka

Ruka

ゴフゴフ可愛いですね♡*゜
    コップで飲めるようになってくれれば普段の水分補給も楽になるので頑張ってみます🎵

• 10月9日
ひあゆー

うちは6ヶ月からマグのストローでずっと水分補給させてました!練習なしで飲めたので☺︎その前は離乳食始めてからスパウトで飲んでました!
ただ、フォローアップミルクなどは飲ませな事がなく、お茶しか洗浄経験が無いのですが(*_*)確かに綺麗に洗うのは大変かもしれません(;_;)

• Ruka

Ruka

うちの子も6ヵ月くらいからストロー使っていました✨
    私もお茶系しかマグを使っていなかったので、ミルクは洗うの大変そうですよね💦

• 10月9日
えーさん

うちはピジョンのマグマグ使ってます😊
ストロー部分は別売りもしているので汚くなってきたら変えてます😊

• Ruka

Ruka

マグマグですか💡
    画像ありがとうございます!
    これなら洗うのも簡単そうですね😊
    お店でみてみようと思います✨
    ありがとうございます🎵

• 10月9日