※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
妊娠・出産

友達が消費期限切れの豆腐を使って味噌汁を作り、それを飲んでしまいました。今のところ体調は問題ないが、赤ちゃんのことが心配です。

友達にごはんを作っていただいたのですが、味噌汁がなんか酸っぱく感じ、なんでかなと思っていたら友達が気付かずに消費期限が2日切れた豆腐を使用してしまったらしく、、知らずに汁を飲み干してしまいました。豆腐は残しました。今のところ腹痛とかもないのですが、やばいですかね、、(;_;)赤ちゃんが心配です😭

コメント

mama

賞味期限2日切れた豆腐。
大丈夫ですよ😂💓

仮にお腹壊したとしても
下痢とかだと思います!

なる

2日くらいだったら平気で使っちゃいますけど…

🐶

2日なら全然大丈夫だと思います!
1度も開けてない物なら尚更大丈夫ですよ〜✨

はる

2日なら全然大丈夫ですよ👌そのくらいなら酸っぱくなった事もないですが、なんででしょうね(^_^;)?

deleted user

私も未開封の2日くらいきれてるもの、普通に使っちゃいますが味も変わらないですし、お腹壊したこともないですよーっ✨

はなたろ

心配ですね😭でも2日過ぎたお豆腐なんて悩まずつかっちゃってます🤣

お味噌が慣れない味だったので酸っぱかったとか?もしもお豆腐が悪くなっていてもお腹壊すぐらいだし、もう37週入られてるし、赤ちゃんそんなんで影響受けるほど弱くないですよー❤️

大丈夫かな??と思ってるとお腹痛くなってきちゃうので、大丈夫‼️と思いましょう(๑>◡<๑)