※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
ココロ・悩み

脚のむくみにいい対策を教えてください。食べ物や飲み物、マッサージなど。メディキュットは毎日履いています。

カテ違いならすいません💦

脚のむくみがひどいんですが何かいい対策ないですか?

食べ物、飲み物、マッサージなんでもいいので教えてください(>人<;)

ちなみにメディキュットは毎日履いてます💡

コメント

capriccio

便秘とかではないですか?💦

1日最低でも水分を
2L摂取するといいですよ💡

• ある

ある

便秘です!

水分不足もむくみに関係あるんですね😳
    なるべく水分摂るようにします✨

• 10月8日
ちぃ

私は冷房冷えからか浮腫んだときに、レッグウォーマー着けてました❗️
仕事中はスリムウォー、夜はメディキュット。
湯船には必ず入り、足の指を広げて足首回し、時間があるときは整骨院で足のむくみをとるマッサージマシンにかかりました。←このマシンは過去に妊娠中毒症の人が毎日かかっていたと言ってました。

おかげで、指のあとの戻りの遅い状態から、むくみなしになりました。

けれど、サボるとむくみます( ´△`)

• ある

ある

やっぱり地道な努力が必要なんですね💡
    マッサージマシンは難しいので足首回しとかあっためたりするようにします✨

• 10月9日
LaLaちゃん

とうもろこし茶、結構いいみたいですよ😲

• ある

ある

とうもろこし茶いいんですね✨
    早速楽天見てみます(^-^)

• 10月8日
Y-mi

私も浮腫みがひどかったのですが、とにかく冷えを取るために温めなさいと言われて、陣痛中でも足湯をしてました^^;

• ある

ある

あっためるのは腹巻きとかそういう感じですか?

アイスとか冷たいものが好きなんですが体冷やさないようにします!

• 10月8日
  • Y-mi

Y-mi

私も冷たいものが好きなんですが、顔は汗をかいていても足が冷たかったんです。
    助産師さんにとにかく体を中から温めなさいと言われました。
    腹巻きも妊娠中ずっとしてました。

• 10月8日
MoMo

パッケージに弾性ストッキングと表記のあるものの方が効果があります。
病院の売店や薬局で取り扱っていることが多いですが、イオンのトップバリューのものもあります(先日見つけました)
あと本来なら、膝下ではなく、太ももまであるものの方が効果があります。
他にも、足を高くして寝たり、足を暖めて血行を良くしてからマッサージするのも良いです。

• ある

ある

弾性ストッキング聞いたことあります!
    静脈瘤防止にいいと聞きました💡
    ありがとうございます😊

• 10月9日

時間取るのが難しいかもしれませんが、半身浴おすすめです!
私は汗をかいて体に溜まってるものを出すのが一番スッキリしました!
水分の取らなすぎもよくないですが、取りすぎも浮腫に繋がるので寒くなってきた今の時期は水分量とか気をつけるのもいいかもしれません😌

• ある

ある

汗かくと全然違いますよね✨半身浴したり少し運動したりする時間を作るようにしたいと思います💡

• 10月9日
たぁ

カリウムを多く含む食材を食べてました。例えばきゅうりとかトマトとか・・・。野菜ジュースもカリウム入ってます😄
あとは湯船に使ってふくらはぎを下から上に向かってマッサージしてました

• ある

ある

夏野菜がカリウム多いんですね😳トマトがいっぱいあるので摂るようにしたいと思います😊

• 10月9日