※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
子育て・グッズ

先天性心疾患のお子さんを育てている方、お話したいです。心配や不安を共有しませんか?

先天性心疾患持ちのお子さんを育てているママさん居ますか?
産まれてすぐに病気がわかり色々心配で不安でたまりません😢
良かったらお話したいです😊

コメント

あひるまま

根治はしましたが、先天性心疾患を持つ母です。
うちも産まれてすぐわかりました。

• たまごまご

たまごまご

ありがとうございます!
    うちはエプスタイン奇形と診断されました>_<
    手術をして根治したのですか?

• 10月8日
  • あひるまま

あひるまま

本来は1回で済む手術も2回しました^^;

• 10月8日
  • たまごまご

たまごまご

そうなんですか>_<
    頑張ったんですね😢でも無事根治できて良かったですね✨
    やっぱり麻酔きれた時など痛がってましたか?😢

• 10月8日
  • あひるまま

あひるまま

麻酔切れてもボーとしてましたよ^^;
    声出したくても出ないから諦めてたし^^;

• 10月8日
  • たまごまご

たまごまご

そうなんですね>_<想像するだけですごくかわいそうです😢

• 10月8日
  • あひるまま

あひるまま

手術もですけど、入院中一日置きに採血はかわいそうでした^^;

• 10月8日
momo

子供ではないですが弟が心臓に穴空いてました!一歳頃手術して今は22歳、運動も普通に出来るし元気に社会人やってます(^^)

• たまごまご

たまごまご

ありがとうございます!
    1歳で手術したんですか>_<うちの子はまだ手術をいつするかなど具体的に決まっていないので不安です😢

• 10月8日
ムーコトム🐶

うちの子も先天性心疾患あります。
生後1ヶ月でわかって、すぐに姑息的手術はしました!
まだ治ってないので、不安はあります(゚ω゚)でも、毎日元気そうに過ごせているので心疾患あるって言うのを忘れそうです。
体重、なかなか増えなくて悩んだりしましたが生きていてくれればいいかなぁって今は思ってます^_^

• たまごまご

たまごまご

ありがとうございます!うちはエプスタイン奇形と診断されました>_<
    診断されてすぐ手術になりましたか?
    うちは今月大学病院で詳しく検査するんですが、カテーテル検査などになりそうで不安でたまりません😢うちも元気なので見た目ではわからないんですが逆流は激しいと言われました😢
    お子さんはまた手術の予定などあるんですか?
    実は私自身も心疾患があり手術を経験してるので辛さがわかる分手術がかわいそうで申し訳なくて>_<

• 10月8日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

うちの子は心房中隔欠損と心室中隔欠損です!来月はカテーテル検査予定です。その結果次第で手術になるかもしれません。
    ばやさんも手術したのは、辛かったですね>_<
    うちは両親共に心疾患もなければ、手術の経験もなかったので、どうしてうちの子がって思ってました>_<原因はわからないので、この子の個性だと思って受け止めてます。

• 10月9日
  • たまごまご

たまごまご

来月カテーテル検査なんですね>_<
    カテーテル検査のリスクなど調べるとすごくこわくないですか?😢
    心疾患はあまり遺伝とかあまりないみたいで、たまたまだと思うと病院で言われましたが遺伝だったとしたら子供に申し訳なくて>_<
    でも本当に生きててくれるだけでいいですよね!✨

• 10月10日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

検査とか手術とかリスクはありますよね(><)怖くなるのでネット検索はしてないです!

• 10月10日
  • たまごまご

たまごまご

確かにすごく怖くなります>_<検索してもその子によって違いますもんね(;o;)私もネット検索は辞めよう😢
    シナジスなどはやってますか⁈
    心臓悪いとRSウィルスのリスクが高まるとききました>_<

• 10月10日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ネット検索は正しい情報も間違った情報もいっぱいのってて、気が休まらないので疲れますよ(><)

毎月シナジスやってますよ!おかげで今の所、風邪引いたことないです!

• 10月10日
  • たまごまご

たまごまご

間違った情報も多いですよね(;o;)

シナジス効果あるんですね😊✨
    シナジスって一回いくらくらいかかりますか?(;o;)免除になるとは思うんですが、病院が県外なので一度払わなきゃかもしれなくて>_<

• 10月10日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

いつも免除内なので、払った事ないです^^;お役に立てなくてすみません。
    2歳までは先天性心疾患があるとやってもらえるみたいですね!

• 10月10日
  • たまごまご

たまごまご

いえいえ✨調べてみたら2割負担で、後から2割も返ってくるみたいです✨
    早めにシナジスやらないと心配なので今度行った時やってもらえるといいんですが>_<

• 10月10日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

そーなんですね!
    やらないと心配ですよね!
    今年は流行が早いみたいで8月下旬から注射しましたよ💉
    重症化するって怖いですよね!

• 10月10日
  • たまごまご

たまごまご

え、そんなに早いんですね😱うちも急がなきゃ💦
    RSは心臓悪い子がかかるとかなり重症化するみたいですもんね>_<
    正直、小児科行くだけで感染しそうでこわいですもん😭
    首がすわったらイオンとかにお出かけしたいなと思ってたんですがその頃はちょうどインフルエンザが流行る時期なのでまだまだ出掛けられないなと思っています😭
    前、接客業をしていた時人手不足で休めずインフルエンザでもみんな3日目ぐらいからは出勤してたのでそういう人沢山居そうでこわいです💦

• 10月10日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

今年は流行が早いみたいです^^;
    私も小さなクリニックに連れて行くの怖いです。かかりつけ医にしている所は一人一人個室に案内してくれて、そこに先生が来てくれるので安心なんですが、他は熱出てる子も一緒のところで待つと思うと恐ろしいです。

うちも生後1ヶ月に病気わかったので、去年の冬からどこにも出かけられないです^^;イオンとか行きたいですよね〜
    最近は、人がいても感染しないような公園とかお散歩できるようになったので少し違います。歩けるとまたチョロチョロして大変になるんでしょうけど^^;

• 10月10日
  • たまごまご

たまごまご

個室ってすごいですね!✨すごく安心じゃないですか😍そういう所もあるんですね!✨

やっぱり出掛けてないんですね>_<許可が出てないって事ですか?私はまだ出掛けるのが怖いんですが旦那がもうすでに出掛けたがっていてごはん食べに行きたいとか休みのたび言われるので困ってます😵
    予防接種終わるまで待ってと言ってるのに神経質だと言われて。心臓が悪くなきゃ少しぐらいとは思いますけど。本当にイライラします>_<
    うちももう抱っこ紐で散歩は少ししてます😊田舎で誰も歩いてないので笑
    児童支援センター?なんかは行ってますか?💦

• 10月10日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

医者に人混みの中には行かないの他の子と遊ばさないでって言われてるので、児童支援センターは行った事ないです。本当は他の子と遊ばせて社会性学ばせたいんですが(><)
    他の子と遊んでも大人数の所には行けないです。お友達と二人とかですね!今の時期なんでも口に入れて舐めるので、簡単に感染してくると思いますし^^;

神経質じゃないですよ!普通です!!
    体調悪くなったら、かわいそうじゃないですか(><)ママも大変だし。

うちは外食したくて、しょうがない時、テイクアウトして家で楽しんでますよ^_^

• 10月10日
  • たまごまご

たまごまご

言われてるんですね(;o;)じゃあうちも大学病院で言われるかもしれないです>_<総合病院ではなるべく行かないでと言われたので>_<

神経質じゃないですよね!😣
    感染症が原因で喘息にでもなったら心配だし😢
    テイクアウトいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
    でも旦那が行きたいところがサイゼとかなのでグラタンでも作ってみます☝︎笑
    大きくなったらいくらでも行けますしね😊

• 10月11日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

うちもなるべくって言われたと思うんですが、感染しない方がいいと思って極力混み合ってる所は行かないです。

本当は一歳前にディズニーデビューさせたかったんですが、無理ですね(><)
    まぁ大きくなれば、どこにでもいくらでも行けますよね^_^

• 10月11日
  • たまごまご

たまごまご

私も混み合ってるとこは行きたくないです😱
    ディズニーは危ないですね😭保育園とか考えてますか?
    うちは許可が出れば経済的な理由で来年四月に保育園入れて働きたいんですが病気が心配で(;o;)許可出なそうだし待機児童になりそうですが💦

• 10月12日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ディズニーは外で歩くぶんにはいいかもしれないですが、お土産買うお店が危なそうじゃないですか??まぁ、行かない方が無難じゃないですかね^^;行きたいけど(*⁰▿⁰*)

うちも本当なら10月から職場復帰なんですが、待機児童になり来年の4月までは確実に保育園入れなさそうです^^;
    役所の人に聞いたら、4月からも厳しそうな話を聞きました^^;
    大学病院の先生からは保育園に入れていいとか悪いとかは言われなかったですが、冬は感染から守るには入れない方がいいですねって感じで言われました。
    支援センターとかも行けず、毎日二人の生活だと辛くないですか?子供はあーとかうーしか言わないし(;_;)
    うちはそろそろ1歳なので、イヤイヤとかバイバイとか多少喋れるようになってきたので、生まれたばっかりよりは私の気持ちの持ちようが違います^_^

• 10月12日
  • たまごまご

たまごまご

保育園はダメとは言われてないんですね(*^^*)やっぱり待機児童中なんですか😢私は求職中で出す予定なのできっとだめですね💦
    確かにあーとかうーしか言わないですがまだ言い始めたばかりなので毎日楽しくて仕方ないです😍笑
    でも私は外出が好きなので本当は沢山連れて出掛けたいですね😭
    1歳ぐらいってすごく可愛いですよね💕もう喋るんですか(๑˃̵ᴗ˂̵)うちの子も1歳ぐらいになるのが楽しみです😍

• 10月12日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

保育園どこでも入れないですよね^^;
    兄弟がいるとか夫が単身赴任じゃないと点数が加算されないから難しいって役所の人に言われました。

私も出産前は外出大好きだったんですが、出産後は引きこもり生活ですね(;_;)
    子連れは外出大変ですよね〜

毎日、笑ったり泣いたり怒ったり表情が豊かで面白いですよ笑
    ばやさんのお子様もこれからだんだん可愛いくなりますよー💕

• 10月12日
  • たまごまご

たまごまご

加算されるポイントが色々あるんですね😭待機児童問題は東京などごく一部だと思っていました💦

子連れ外出大変ですね>_<来週の大学病院1人で連れていくんですが雨だし😱車で行くんですが抱っこ紐とベビーカー両方あった方がいいのか迷い中です😭

どんどん表情豊かになりますよね😍✨すごく楽しみです♡良いのかわかりませんが早くお菓子とかも買ってあげたくて😊笑

• 10月13日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

私も待機児童問題がまさか自分の身に降りかかるとは思ってませんでした。子供が病気じゃなかったら、本当に「保育園落ちた、日本死ね」になってましたよ笑

大学病院一人で行くんですか(*⁰▿⁰*)?すごい!!私は今だに旦那についてきてもらってます(*_*)
    ご主人が一緒なら玄関横付けして、雨に濡れなくてすむんですが、駐車場から移動しなきゃいけないですね(゚ω゚)
    ベビーカーにのせて、抱っこ紐はぐずった時のお守りとして私はいつも持って行ってますよ!

可愛いくて、なんでも買ってあげたくなりますよね^_^どんな男よりも1番子供に貢いでる気がします(*⁰▿⁰*)
    育休中でお金ないのに…笑

• 10月13日
  • たまごまご

たまごまご

本当ですよね笑
    待機児童多過ぎなのでやっぱり何か対策してほしいですね💦

やっぱり大学病院1人は大変でしょうか⁈😵ベビーカーカバーまだ持ってないので抱っこ紐で傘さしてベビーカーは手に持って両方持って行くことにします😊💦
    旦那は仕事で行けないので>_<

やっぱり貢いじゃいますよね♡笑
    もう少し成長したらおもちゃとか色々買っちゃいそうです٩( ᐛ )

• 10月13日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

昔はなんで子供がいっぱいいたのに、簡単に保育園に入れたんだろうって不思議に思います^^;

大学病院一人だと大変かもしれないです。母乳ですか?ミルクですか?
    母乳だと授乳室にこもらないといけないので、小さい時大変でしたよ(*_*)

• 10月14日
  • たまごまご

たまごまご

確かに昔は待機児童なんて居なかったような^^;
    今はシングルマザーとかも増えて預ける人が増えたんですかね?(;o;)

ミルク寄りの混合です😭なので荷物がかなり多いです>_<
    そういえばオムツ替えとか自分のトイレとかもですよね😱その間呼ばれてもわからないですもんね😱
    大学病院でも別館の子供医療センターっていうところらしいので子連れには優しいかなとか思ってました^^;
    他に頼れる人居ないので頑張って行ってきます😭

• 10月14日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

シングルマザーもだけど、共働き世帯が多いからですかね〜^^;
    小学校にいれない子はいないのに保育園入れない子かいるっておかしいでよすね^^;

混合ですか!荷物も多くて大変ですね。私もミルクなんでいつも荷物多めです^^;
    抱っこ紐だと自分のトイレも自由にいけないですよT^T 子供と二人の時はベビーカーに乗せて、ゆったりトイレに入ります。
    小さい子連れての病院っていろいろ頭使うなぁ〜ってママになって感じます^^;
    今まで授乳室はどこだとか広いトイレどこだとか、ぜんぜん気にもしなかったです^^;

• 10月14日
  • たまごまご

たまごまご

保育士さんも足りてないんでしょうね😭

ミルクだと荷物多いですよねT_T本当は完母目指したかったんですが吸うのが疲れるみたいで諦めました^^;
    トイレはベビーカーの方がいいんですね✨抱っこ紐で入ろうとしてました💦やっぱり広いトイレに入る感じですよね(*^^*)
    まだお出かけ慣れてなくて大学病院が初めて二人で長時間のお出かけになるので戸惑いそうです>_<
    確かに私も授乳室とかトイレなんて今まで気にしてなかったのでどこのお店にはあるとか全然わかりません😱

• 10月14日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

確かに保育士さんたりないんでしょうね^^;保育士の資格持ってても自分の子が生まれたら、人の子どころじゃないですもんね。

うちの子も完母から混合になり、今は完ミになりました。やっぱり吸う力弱いですよねT^T
    助産師さんに母乳はでてるから、少し母乳で頑張ってみたらって言われたけど、吸えてなかったみたいで育ちませんでした^^;もうすぐ一歳ですが、6キロしかありません^^;元気そうにしてますが。ばやさんのお子様は成長曲線内ですか?

私も初めての長い外出病院でした(*_*)慣れなくて、すごく戸惑いますよね!まだ二人だけでは不安で、車で1時間とかかかる遠い所は行けないです^^;

• 10月14日
  • たまごまご

たまごまご

私の親戚は保育士の資格取って何年も働いてるのに正社員にさせてもらえないとか言ってました😱💦結構ブラックらしいですよ😭
    命預かる仕事なのに>_<

6キロですか!女の子ってのもあると思いますがすごい小柄ですね!
    ウチの子は一応成長曲線内なんですが、出生体重が3430で大きめでしたが今は5キロなので増え方は少し緩やかな方かもしれません。最初の1ヶ月健診では全然増えてませんでしたT_T
    うちもそのうち母乳出なくなって完ミになると思います^^;

やっぱり初めては病院になりますよね^^;実は明日大学病院なんです😭しかも車で片道一時間😱
    運転中泣かない事を願ってますT_T

• 10月15日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

保育士と働くとしてもそーゆー待遇がよくないとやめちゃいますよね^^;
    いくらやりがいがあっても自分の生活もありますもんね😅

5キロですか。2ヶ月ならぜんぜん普通ですよ!やっぱり増え方緩やかですよね^^;
    赤ちゃんってもっとグーンと早く大きくなるものだと思ってたので、がっかりしてます^^;服も去年着てた50〜70が着れて、買えないじゃん(ㆀ˘・з・˘)ってなってます!可愛い服いっぱい買ってあげたいのに〜😔

大学病院まで片道1時間ですか😰
    運転中寝てくれるといいですね!!

• 10月15日
  • たまごまご

たまごまご

成長曲線内でだんだん下の方になっていくので少し心配してました^^;
    50〜のが着れるのはやっぱ小柄ですね!小柄でも元気なら安心ですけどね^ ^
    女の子は可愛い服沢山売ってるから買ってあげたくなっちゃいますよね(*^^*)スカートにスパッツとか可愛い♡男の子は乗り物か象さん柄です笑

うち埼玉なんですが県境なので大学病院みんな一時間ぐらい離れてて、埼玉のだと電車になるので結局県外の大学病院にしました💦電車はこわいのでT_T
    チャイルドシートで泣くと普段と泣き声が違くて苦しそうなんですがムーコトム🐶さんのお子さんは別に泣き声変わりませんか⁈
    泣く時以外は寝てたり普通なんですが💦

• 10月15日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

うちの子、成長曲線内にいたのは生後2ヶ月ぐらいまででこの後はずーっと下を平行線です^^;ちょっとずつ大きくなってるので良しとしてます笑

大学病院まで片道1時間は遠いですね!
    埼玉だと電車も便利だけど、人混み怖いですね(;_;)病院は栃木か茨城ですか??うちは茨城ですよ^_^
    なんだか親近感^ ^

チャイルドシートで泣く時、特に変わりはない泣き方ですよ^_^あんまり泣かないんですけど、注射とか眠い時とかに泣いてます笑
    泣く時は結構、元気に泣くので注射する先生も元気そうだねって言ってくれます^^;

• 10月15日
  • たまごまご

たまごまご

ちょっとずつでも大きくなってれば安心ですよね✨

大学病院行ってきました(´∀`)
    そうです栃木の病院です!茨城なんですか!😍つくばとかですか⁈😊
    妊娠前はよく神栖の方にに釣りに行ったりわんわんランドに行ったりしてました✨笑

チャイルドシートやっぱり眠い時に泣くんですね💤今日の帰り道ずっと泣かれてて途中コンビニ寄って落ち着かせたら寝てくれました(;o;)
    やっぱり一人はかなり大変でしたT_T

• 10月16日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

お疲れ様でした!
    一人で連れて行くのやっぱり大変ですよねT^Tすごい!!
    私も一人で行けるようにならないと^^;
    うちは今日、近くのクリニックでシナジス打ってきました💉本当に病気ってぐらいギャン泣きしてしました^^;

つくば近いです!!なんだか親近感ますますわきました^_^わんわんランド、私も小さい時に行った事あります🐩

• 10月16日
  • たまごまご

たまごまご

次も一人で行く事になりそうなんですが予約の日程を旦那が休みの日に変えてもらう事って電話でもできますかね?💦先生も変えて欲しいし😢
    なんか専門用語並べて説明されて全然意味がわかりませんでしたT_T
    なので違う先生がいいなと思ったんですがやっぱり一回目と同じ先生の方がいいんですかね?
    シナジス打ってきたんですか(๑˃̵ᴗ˂̵)うちの子はシナジス認定?出来るか微妙なとこと言われ見送りになりました😵よくわかりません💦

親近感わきますね😍わんわんランドは犬連れてよく行ってました(*^^*)
    うちは車で五分くらいで茨城です笑
    近いですね٩( ᐛ )و

• 10月17日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

大きい病院だから、ホームページとかみて調べてみたらどうですか??
    先生のプロフィールとか載ってたりしますよ!担当の変更ができるかどうかはわかりませんが💦
    うちはずっと同じ先生が担当で、優しくていい先生ですよ^_^
    シナジスは今後心カテとかオペ予定とかじゃないと対象じゃないって聞いた事あります。みんな対象にしたらいいのにね^^;やっぱりワクチンが高いからでしょうか。

ばやさんは、埼玉でも茨城よりなんですね!!私、独身の頃よく越谷のレイクタウンにふらっと買い物に行ってましたよ^_^

• 10月17日
  • たまごまご

たまごまご

ホームページに昨日の先生だけプロフィール載ってませんでした😵
    もう一回だけその先生で我慢してみようかな💦エコーとかってやっぱり同じ先生が経過見た方が良さそうですもんね😵
    最初から優しい先生羨ましいです😭聞きたい事沢山あったんですけど全部は聞けずに居たら看護師さんが最後に、他に聞きたい事無いですか?大丈夫?って言ってくれたんで助かりました😭
    じゃあシナジス対象にならなかったってことは今後とりあえずそういう予定は無いって事なんですかね?✨前の病院ではシナジス打ってもらった方がいい、手術が必要だとか言われてたのでハテナです😱本当任意でもいいからみんな出来るようになって欲しいですね(TT)
    ほぼ茨城です😍レイクタウン広いですよね!✨週末は混みすぎで行きたくないけど(;o;)笑
    私は五年前に東北からこっちにきたのでまだまだ人混みに慣れなくて^^;笑

• 10月17日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

先生のってないんですね^^;
    エコーは前のと比較するから同じ先生のがいいですよね!
    説明わからなかったら、わからなかったところ質問した方がいいですよ^_^
    うちも不安な事は毎回メモして聞いてます!
    手術必要かどうか秒妙なところなんですかね?!

東北から引っ越してきたんですか^_^
    うちも田舎なんで、人混みは慣れません^^;

• 10月17日
  • たまごまご

たまごまご

プロフィールある先生と無い先生が居ます😱やっぱり次回も同じ先生で我慢してちゃんと不安なこと聞いてきます!私もメモ持って行ったんですが1人だとやっぱり何するにしても余裕無かったです😢

• 10月17日
  • たまごまご

たまごまご

すいません途中で投稿してしまいました^^;
    私茨城は結構住みたいぐらい好きですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)地元東北でも福島なんで昔から良く遊びに行ってました☺︎海も沢山あるし楽しいです笑

聞きたいんですが、予防接種は全部問題なくできましたか⁈急遽明日初めての予防接種になりました(*^^*)✨

• 10月17日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

わかります!一人だと余裕なくて聞きたいことも聞けないですよね^^;
    泣かれると余計に聞き取れなくて困りますよね💦

茨城は魅力度ずーっと最下位ですけど、結構住みやすいですよ!車さえ持って入れば^_^
    福島も好きですよ!小さい頃から旅行によく行ってました!ハワイアンズとか五色沼とか!

予防接種は1ヶ月遅れてはじめて、その後は問題なくできてますよ!
    1歳からの予防接種は心カテするので、また少し遅れてはじめそうです!
    うちは今日1歳前の検診です^_^
    大きくなったかなぁ〜

• 10月17日
  • たまごまご

たまごまご

そうなんです!泣かれると聞こえないし本当に余裕なくなります(;o;)私だけじゃなくて良かったです😭

あー確かに魅力度最下位ですよね!笑
    いい所なのに(^^)
    五色沼小さい頃一度だけ行きました!すごい懐かしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

予防接種後は熱とかやっぱり出るんですかね?明日ロタも含めて4種類一気にやる予定です😱3本注射するって事ですよね😱
    カテーテルするんだと予防接種出来ないんですか>_<カテーテルで症状良くなってるといいですねp(^_^)q✨

今日検診だったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)検診ってすごく楽しみですよね😊♡どうでしたか⁈✨

• 10月17日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

聞いて下さいT^T
    今日の検診楽しみにして行ったんですが、体重が昨日より100gも減っていて、身長もこの前の大学病院の時より1㎝減ってました^^;
    測る時間と人によって、違っちゃうんですね😥がっかりです😞
    そして混合にした時、完ミにした時にどのくらいミルクあげてた聞かれて、そんな前の事まったく覚えてないので適当に答えちゃいました^^;そんな自分にダメな母だと思ってしまいました(˘・з・˘)
    検診で先生に見てもらってる時も、その後もギャン泣きしてて、本人も疲れてましたがわたしもぐったりしました^^;
    あと無料かと思ってたら、軟膏処方されたからかお金とられましたT^T

予防接種後、一回も熱出した事ないですよ^_^最初の予防接種は4種類とか一気にやってました!かわいそうですが、みんな乗り越えるのでよくわからないうちに終わっちゃった方がいいですよ^_^

カテーテル、全身麻酔なのでその影響で日にちおかないとダメらしいです🙅
    検査だけなんで、症状改善は見込めないんです^^;

• 10月17日
  • たまごまご

たまごまご

減ってたんですね(;o;)体重はウンチとか時間帯で変わるだろうからあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!身長も足の曲げ伸ばしとかで変わるのかな?増えてるかなーって楽しみに行って減ってたらがっかりしちゃいますよねT_T
    前のミルクの量なんて覚えてなくてもしょうがないですよ😊私なんて大学病院でミルク何分で飲めるか聞かれて、適当に答えてしまいました💦
    ギャン泣きしちゃったんですか😭疲れて泣いちゃったんですかね^ ^
    やっぱ病院って本人も自分も疲れますよね😵ママお疲れさまです(*´꒳`*)

予防接種副作用出ないといいんですが(><)一気にやったんですね!病院によって2種類までしか出来ないところもあるんで4種類一気には良く無いのかなと思ってました(;o;)みんなやってる事だし大丈夫ですよね✨
    麻酔使うと予防接種出来ないんですか😭来月ですもんね?異常ないと良いですね>_<検査って何日くらい入院になるんですか?

• 10月18日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

昨日疲れたのか今日はよく寝てます^_^
    早く大きくなって欲しくて、期待しちゃうんですがいつも期待外れなんですよね苦笑

予防接種2種類しかできないところもあるんですね!!知らなかった!
    予防接種頑張って下さいねp(^_^)q

検査は2泊3日ですよ^_^もれなくママもお泊まりです^^;

• 10月18日
  • たまごまご

たまごまご

うちもこないだ大学病院行った日疲れたのか全然起きなくてびっくりしました😊よく寝てくれると楽ですよね😭✨
    子育てする中で成長が1番の楽しみですもんね♡これから嫌でも大きくなるからゆっくりで大丈夫ですよ(*^^*)

予防接種してきました!かわいそうでこっちが泣きそうになりました😵笑
    ロタはやりましたか⁈やったあとにロタの注意書きに心臓病の子は注意って書いてあるの気付きました(;o;)

二泊するんですか✨ママも一緒にお泊まりなら寂しくないですね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

• 10月18日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

そーですね!ゆっくり大きくなってもらいましょ^_^可愛いサイズなのは今のうちですね(^^)

ロタの予防接種、そんな事書いてあるんですか!?気づかなかった(ノ_<)
    特に何もなく終わっちゃいました^^;
    下痢とかするんでしたっけ?

• 10月18日
  • たまごまご

たまごまご

そうです今だけですよ😊♡

先生に相談してくださいって書いてありました😱あと下痢したりするみたいですね!
    幸い熱とかは大丈夫だったんですが予防接種のせいか夕方から謎のギャン泣きをし始めて大変でした😭💦
    でもたいした副作用とかなく無事に終わったのでホッとしてます(*^^*)
    予防接種ですら1人で病院連れてくの疲れました^^;
    なんだか今週疲れたーʕ⁎̯͡⁎ʔ笑

• 10月19日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

チクって注射したの思い出しちゃったんですかね(ノ_<)かわいそうに(゚ω゚)ママもお疲れ様でした!
    病院行ったりがあると疲れますよね!
    家事はそこそこに赤ちゃんが寝たら、ママも休んでくださいね^_^
    私、すきあらば昼寝してますよ^_^

• 10月19日
  • たまごまご

たまごまご

初めて痛い事されて相当怖かったんでしょうね😅
    本当に世の中のお母さんは大変な思いして子育てしてるんだってわかりました😭産むまでわからなかった>_<
    普段は子供寝てる間にご飯作りや家事をしてるんですが最近病院も行ったせいか疲れてきたので今日は雨だしダラダラしようと思います(*^^*)
    旦那も仕事忙しくてほぼ私1人なんです(;o;)

• 10月19日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

本当に世の中のお母さんはすごいですよね!私も産むまでこんなに子育てが大変だとは知らなかったですT^T眠れないし、ご飯はゆっくり食べれないし、自分のペースで家事は進まないし(ㆀ˘・з・˘)妊娠中よりも産んでからのが辛いですT^T
    子供一人でこんなに生活が激変するとは(((o(*゚▽゚*)o)))

うちも雨で予定なしの日ずーっとゴロゴロしてます(´-`).。oO
    ばやさんの旦那と一緒でほぼ毎日残業でいないので、うちもワンオペ育児ですT^T辛いですよね!

今日の朝の離乳食、よく冷ましたつもりが熱かったみたいであんまり食べて来れませんでしたT^Tギャン泣きされて、ごめんごめんって言ってもダメでした( ´Д`)

• 10月19日
  • たまごまご

たまごまご

本当ですよね(TT)産後すごい免疫力の低下を感じるし(;o;)笑
    自分のペースでは生活できないですよね!それを旦那はわかってなくて買い物で30分預けただけで疲れたとか言うし本当イライラします。すいません愚痴って😫

離乳食大変そうですね!でも早く離乳食あげたいです😍♡可愛いんだろうなぁ💕
    子供にごめんごめんってなるのすごいわかります!

• 10月19日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

風邪ひきやすくなっちゃいましたか?
    美味しいものいっぱい食べて、元の体に戻しましょっp(^_^)q

旦那さん、赤ちゃんにまだ慣れてないのでは?!
    二人の子供なんだから、30分ぐらい預かってくれてもいいじゃないですかね(ㆀ˘・з・˘)ママは24時間一緒だぞぉ〜
    よそ様のご主人にすみませんm(_ _)m

うちは3時間とかは見てくれますよ^ - ^今は、一人でふらっと買い物行けます^_^まぁ、離乳食始まってから長く預けられるようになったんですけど(・_・;

はじめて離乳食あげた時は感動しましたよ!初心忘れちゃいけないですね(^^)
    ちゃんと食べさせてあげようp(^_^)q

今日はお名前呼んだら、手を上げて返事できるようになりましたヽ(*´∀`)
    ここ最近で1番感動です(*´ω`*)
    ママ、やっててよかった♡

• 10月19日
  • たまごまご

たまごまご

なんか手が乾燥してひび割れて膿がでたりしてます😢💦ビタミン取らなきゃですね💦卵かけご飯かきこんだりしてるので^^;

慣れてないんですかね(TT)本当24時間一緒なんだぞです!いいんです言ってください!そのくせやってるつもりでいるからイライラします😵
    3時間も見てくれるの羨ましいです😭美容室行けるじゃないですか✨うちも慣れて欲しいなぁ(><)

初めて離乳食あげるの感動しそうです😍初心を思い出すの大切ですよね^ ^私もたまに疲れた時は産声を思い出してます笑
    今日初めて返事出来たんですか⁈✨感動ですね😍♡想像するとすごい可愛いです!♡私もその感覚早く味わいたい(๑˃̵ᴗ˂̵)
    うちは今日ずっと持てなかった重いガラガラを持てるようになりました(´∀`)

• 10月19日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

私もレトルトのカレーを時間がないと、流し込んだりしてますよ(゚∀゚)
    お互いに体調には気をつけましょう(^^)

やっぱり旦那は男だから、子育ての役にはたたないんですかね(/ _ ; )あんまりあてにしないようにして、やってくれたらラッキーぐらいに思ってます(^^)

産声あげた時は感動でした。産後すぐはDVD見て泣いてましたT^Tたぶん、今見ても泣きますT^T

2ヶ月で重いガラガラ持てるようになるんですね(^^)小さいのに赤ちゃんってすごいですよね(*´ω`*)

• 10月20日
  • たまごまご

たまごまご

レトルト助かりますよね😫✨
    育児は体が資本ですからね(;o;)

期待するからイライラするんですよね!私もあてにしないようにします-_-b

出産DVDにしたんですか⁈✨いいなぁ😍帝王切開だったのでそういうの残せませんでした(;_;)抱っこもすぐには出来なかったのでそれだけが悔い残ります😫
    重いガラガラずっと握れなかったのに握れるようになりました😊
    成長ってあっと言う間ですね✨今のうち沢山抱っこしとこう(><)♡

• 10月20日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

コウノドリは見てますか?今日、やりますよ(^^)
    第一話で心室中隔欠損がでたんですよ!

コウノドリで四宮先生のが「手伝うじゃないだろう。自分の子なんだから!」って言ってくれて世の中のパパによく言ってくれたって思いました(^∇^)

出産DVDにしたんですよ!私の友達は帝王切開でもDVDにしてましたよ!
    内臓が見えるって言ってましたが(*゚▽゚*)
    帝王切開は産んでから辛そうですねT^T傷が自然分娩より大きいし、手術だから怖いです(°_°)

子供の成長は早いですね(^ ^)うちの子今日は2歩ぐらい歩きました(*゚▽゚*)なかなかつたい歩きから進まなかったんですが、歩いてびっくりしました(*゚▽゚*)

• 10月20日
  • たまごまご

たまごまご

コウノドリ見たかったんですが眠さが勝ってしまいました(TT)動画で見る予定です😱
    第1話は見ましたよ😍メアリージュンのですよね^o^リアルでした😭
    四宮先生のセリフ私も思いました!♡前作の時から四宮先生結構好きです😍うちの旦那にコウノドリ見ろって言って動画送ってるんですけどなかなか見てくれません😫笑
    ペルソナで産みたかった!♡

帝王切開のDVDってすごいですね!✨
    帝王切開じゃ立会いもだめって病院でした(;_;)促進剤効かなくて帝王切開だったんですが翌日から血栓防止のために無理矢理歩かされるんでそれが本当に激痛でした😱麻酔が効かない間に切られたらどうしようって恐怖で何回も騒いで確認してもらったり先生や助産師にこわいから手握っててとか騒いでたので恥ずかしいです^^;笑

歩いたんですね😍👏すごい!産まれてから一年しかたってないのに歩いちゃうんだから赤ちゃんって本当にすごいですよね♡✨
    保育園に入れてたらその瞬間見れないのかなって思います😢

• 10月21日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

コウノドリ、録画してあるんですが見始めたら全部見てしまいました!
    お母さんって妊娠したってわかった時から母になるんですね(*^_^*)
    四宮先生もカッコいいんですが、私は白川先生が好きです♡
    私も近くにペルソナがあったら、ペルソナで産みたかったな(*^_^*)

帝王切開怖いですよー!だってお腹切るんですもん∑(゚Д゚)自然分娩で産む時に会陰切開でも怖いのに!!
    出産の時、痛い痛い痛いってずーっと言いながら産みましたよ(゚ω゚)もうその痛みは忘れちゃったんですけど笑

育休、ありがたいです^ - ^なかったら子供の成長ちゃんと見れずにいつのまにか大きくなってるんだろうと思います∑(゚Д゚)

• 10月21日
  • たまごまご

たまごまご

うち録画出来るテレビじゃないから羨ましいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    白川先生もいいですね✨昨日第2話見ました!あの小さい赤ちゃん達も本物の赤ちゃんで撮影してるんですよね!✨

• 10月22日
  • たまごまご

たまごまご

途中で送ってしまいました💦

帝王切開も痛いけどやっぱり自然分娩もこわいです😱みんな痛み忘れるって言いますよね!♡本当に全然覚えてないんですか⁈✨
    私は促進剤で陣痛待ってる間何回も叫び声が聞こえてきて怖かったです笑
    結局陣痛来なくて帝王切開でしたけど😱

育休ってお金入るんですよね⁈私ずっとパートで妊娠して辞めちゃったので育休とれる正社員で働いてれば良かったと後悔です(TT)後先考えてませんでした💧

• 10月22日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

コウノドリに出てる赤ちゃんたち、小さくて可愛いですよね😍本当に産まれたてホヤホヤで♡

ばやさん、促進剤やったんですね∑(゚Д゚)陣痛まったくこなかったんですか?
    微弱陣痛とかきてたら、二重に痛いですね(;_;)私はバルーン入れたら陣痛きました!それまでビクともしなくて41週で産みました^ - ^

痛かったのは忘れますね(゚ω゚)幸せホルモンが出てるからですかね!他もいろいろ忘れっぽくなっちゃいましたが笑

育休、はじめの3ヶ月は給料の7割でその後は5割ぐらいもらえますよ!
    正社員でずーっと働いててよかったって今気づきました(゚ω゚)いつ辞めよか迷ってたんですけど!

• 10月22日
  • たまごまご

たまごまご

可愛いです😍新生児期が懐かしい(*´꒳`*)

バルーンやったら来たんですね!✨私も予定日過ぎてたんで入院した夜にバルーンやって次の日から促進剤やりましたがバルーンやったら夜中すごい激痛が来たんですが朝には遠のいて💦促進剤やっても子宮口7センチしか開かず帝王切開になりました(TT)促進剤中はすごーく弱い陣痛が来てただけでした^^;
    人工破水がすごく痛かったです(TT)
    改めて考えると女の人って強いですね(´∀`)✨

5割も貰えるなんて羨ましいです!😱
    辞めたらもったいないですね✨本当になんでパートなんか何年もやってたんだろうって思います💧

• 10月22日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

本当、新生児期は可愛かったなって懐かしいですよね!忙しくすぎるから早いんですかね(^^)いつの間に笑うようになって、寝返りしてハイハイして歩くようになりますね!!

自然分娩の痛みも味わって、帝王切開でも痛かったんですね∑(゚Д゚)女の人は本当に強いですね(^^)
    子育てでこんなに大変じゃなかったら、3人ぐらい欲しいですけど産んでから辛いので考えちゃいます^_^;
    昔はじいじとばあばがいたから、そんなに子育て大変と思わなかったんですかね(・x・)

パートでも給付金貰えるんじゃないんですか?友達がもらってましたよ!

娘の誕生日パーティーして、一升餅背負わせましたよ(*^_^*)さすがにヨロヨロしてました(^^)

• 10月23日
  • たまごまご

たまごまご

毎日忙しくて一日があっという間だからやっぱり写真に残しておくのって大切だなと思いました😊
    今日うつ伏せ練習してみたらほんの少し顔をあげました✨笑
    ただ心臓の方が心配でどのくらいうつ伏せにさせていいのかがわからず💧

私も同じく2人目欲しいけど育てるのが大変だからなーって考えてました!😱
    でも兄弟は居た方がいいと思うし。何才差がラクなのかなとかラクさを考えてしまいます💧笑
    確かに自分が小さい頃はよくじぃじばぁばに預けられてましたね✨同居してる友達は子供小さくても余裕がある感じですし☺︎私なんか産後まだ一度しか化粧してません😭

パートでも保険かなんかが引かれてたりしてれば貰えてたみたいなんです😱よくわからないですけど(TT)

誕生日おめでとうございます!🎂🎉
    一升餅いいですねー✨成長を感じますね♡誕生会3人でやりましたか⁈

• 10月24日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

いつ頃何ができるようになったって聞かれても忘れちゃいますよね(゚ω゚)
    写真で見て思い出します!
    うちの子、手術したあとにうつ伏せさせてましたよ!首がカックンカックンして可愛いですよね😍💕あぁ懐かしい💖

本当、いつなら二人目産まれても楽なのか考えますよね^_^;ちょっと自分の事ができるようになったら、いいんですかね!!
    私、年齢も年齢なんで早く産んだ方がリスク低いと思うけど考えちゃいます!じいじとばあばもまだ仕事してますし^_^;

同居してると子供見てもらえるのはメリットですけど、干渉されたりするのが嫌ですねT^Tどっちがいいんだか(゚ω゚)

雇用保険か何かですかね?!私もよくわからないです(゚Д゚)

1歳になりました(^^)ありがとうごさまいます😊押しぐるま、押させたらすごい早く歩けるようになってました(*´ω`*)
    誕生日会は各実家でやったので、3人ではやってないんです(^^)

• 10月24日
  • たまごまご

たまごまご

忘れちゃいます!笑
    何日に追視するようになったとか記録しておけば良かったと思ってます😭
    うつ伏せ平気だったんですね✨顔色悪くならなきゃ平気なんですかね?うつ伏せにするとすぐ泣くので心配になっちゃいます>_<
    早く首座ってほしいです😍

続けて産んで一気に子育て終わらせた方がいいって聞いた事ありますが自分が入院中預ける人も居ないしまだ無理だなと思ってます😭
    私も年齢が不安です(;o;)欲しい時にすぐ妊娠できるとは限らないし難しいですよね💦
    心臓の方もいつ何があるかわからないですしね(TT)

1歳って人生で初めての誕生日なので特別ですよね♡押しぐるま無しで早く歩けるようになるのもすぐですね😊
    実家でやったんですか✨やっぱり自分達だけじゃ少し寂しいですもんね😭

• 10月24日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

3ヶ月になると首すわってきて、少し楽になるかもしれませんよ(^^)
    うつ伏せにすると泣いちゃうんですね∑(゚Д゚)苦しいのかただうつ伏せが嫌で泣いてるのかわからないので心配ですね!!

ご主人の実家も遠いんですか?
    預けられないと入院中困りますよね(・_・;妊婦の検診に行くのも大変だし(・_・;
    友達がいつ産んでも大変だから、できたら覚悟するって言ってました^_^;まぁそーなんですけど!

初孫だから、じいじもばあばも放っておかないですよ(^^)溺愛されてます笑
    最初に生まれた子はなんでも買ってもらえてお得ですね(^^)

• 10月24日
  • たまごまご

たまごまご

うつ伏せが苦しくて泣いてたらこわいので1、2分しかうつ伏せさせてません😱首座ったら抱っこもラクになりますよね😊

旦那の実家も福島なんですよ(TT)しかも噛む室内犬が居るので私ですら家の中に入れません😂
    確かにいつ産んでも大変ですね!笑

初孫は優遇されますよね😊うち義両親には心臓の事言ってないんです>_<
    旦那に心配するから言う必要ないって言われたんですが子供のありのままを隠されてるみたいでなんか複雑です。

• 10月25日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

うつ伏せ、無理しない方がいいですよ!寝返りできるようになれば、勝手にしてますから(^^)

どちらの実家も福島なんですね(・_・;
    頼れないですね😰しかも怖いワンコさんがいるんですか∑(゚Д゚)赤ちゃんを近づけるのは危険ですね(・_・;

何もなく穴が塞がっちゃえば、秘密にできますね!
    本当は、ありのままの子供を受け入れて欲しいですよね😥この疾患は、遺伝もあるみたいですが、ほとんどは原因不明みたいでふよね(・_・;100人に一人ぐらいの確率でいるみたいだし😔

• 10月25日
  • たまごまご

たまごまご

やっぱり無理しない方がいいですよね>_<
    首座りは気長に待ちます✨

そうなんです(;o;)じゃあなんで埼玉来たんだって話なんですけど😭笑

穴もそうなんですが弁の動きが弱くて逆流もしてるので秘密にし続けるのは無理があるような気がします(TT)
    100人に1人って結構多いですよね>_<それでも私もなんでやっぱり遺伝って思われちゃいますよね💦

• 10月26日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ちょっと首あげたなら、すぐに首座るんじゃないんですか(^^)

子育て大変だなんて、産んでみないとわからないですよね∑(゚Д゚)私、こんなに大変なものだとは知りませんでした(・_・;

弁の動きも弱いんですか(*_*)心配ですね!
    うちも根治手術したあと、ちゃんと心機能が機能してるか確認するって言われました(・_・;機能しない事もあるんですかって思いました(*_*)

大人は検診とかいっぱい受けてるから、見逃されてる事は今の医療の技術だとないんじゃないんですかね?!私の勝手な推測ですが…(・_・;
    やっぱりママは自分を攻めちゃいますよね(*_*)でも、全然自分のせいじゃなくて誰にも起きる事だから大丈夫ですよ!!手術しても、元気に大人になる人いっぱいいますから(^^)

• 10月26日
  • たまごまご

たまごまご

私も子育てがこんなに大変だなんて知りませんでした(TT)本当に体力勝負ですよね!ゆっくり岩盤浴にでも行きたいです笑

次回もっと詳しくきちんとした病名など聞いて来るつもりです!
    心機能が機能しないってどうなっちゃうのって感じですよね>_<心臓って中学生ぐらいの成長期の頃が1番負担がかかったりするみたいですよ(><)私は小さい頃手術したんですが、中学生ぐらいで負担が大きくなってたらもう一度手術かもって言われてました😱結局大丈夫だったんですけど✨

自分を攻めちゃいます😢遺伝もそうなんですけど、お寿司食べてたからかなとか葉酸とらなかったからとか色々考えちゃいます。
    ありがとうございます😊✨そうですね!今の医療だし、元気に大人になる人いっぱい居ますもんね!
    本当に生きててくれればそれでいいと私も思ってます✨
    例え将来ヤンキーとかになっても元気に育ってくれて良かったって思うと思います笑

• 10月27日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

本当にゆっくり岩盤浴行きたいですね笑
    子育てが落ち着けばいけるんでしょうけどね(^^)

ばやさんも心室中隔欠損で手術してるんですか!?出産も普通に大丈夫なんですね(^^)
    成長期は負担かかるんですね(*_*)だから、うちの子は新生児の時心不全ぎみだった∑(゚Д゚)
    ばやさん、中学生になってから手術しなくてすんでよかったですね(^^)わかるようになってからの手術って怖いですよね(・_・;

私も子供の病気わかった時に自分を攻めました(;_;)風邪引いたからかなとか職場が工事しててペンキの匂い吸ったからかなとか(*_*)でも、原因わからないから誰にでも起きる事なんだって思いました!手術してよくなる病気だから、まだいいって思うようにしてます^ - ^
    生涯ずーっとの病気もあるし、世の中には亡くなってしまう赤ちゃんもいるから生きてればいいって思ってます(^^)

私の身近に乳幼児突然死症候群で亡くなった子、交通事故でお腹にいるときに亡くなってしまった子がいるので、余計にそう思えます。

• 10月27日
  • たまごまご

たまごまご

子育て落ち着いたら落ち着いたで寂しいですよねきっと😂

私は穴は自然に塞がったんですが、弁が動いてなかったのでそれを手術で治しました!ずっと激しい運動はダメって言われてましたが出産は許可おりました✨帝王切開の方がいいかもとかは言われましたが普通で行こうと。結局帝王切開になりましたが^^;
    成長期を乗り越えれば一安心らしいですよ✨私も新生児期は心不全ひどくてずっと入院してたみたいです!今と違って産まれてすぐ手術できる技術が無かったらしいです😱そんな私でも助かって普通に生活出来てるので今の医療ならきっと大丈夫だと思ってます😊✨

確かに手術で治らない病気の子も沢山居ますもんね。1番は、ママが自分を攻めてたら子供が悲しみますよね(><)
    乳幼児突然死症候群で亡くなった子居るんですか😢私それもすごく心配で、夜何度も息してるか確認してしまいます(TT)交通事故もこわいですよね。
    身近に居るなんて‥本当に命があるだけでいいですね。ムーコトムさんの話聞いて私もそう思いました😢

• 10月28日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

今は早く子育て落ち着いて欲しいと思ってもママ〜って追いかけてこなくなったらさみしいのかな😣

穴が自然閉鎖しても、弁が動いてないとかあるんですね(・_・;激しい運動会だめだと学校で体育とかどうしてたんですか??うちの子も将来そうなるだろうし、聞きたいです😦

乳幼児突然死症候群は原因不明みたいですよね(・_・;その子もついさっきまで元気にしてたんですが、ダメだったんだです😭家で亡くなったので警察に虐待疑われたみたいです😢
    可愛いてしょうがないのに、虐待なんてするわけないって言ったそうです!!
    本当、命あるだけでいいですよ!!
    頭のいい子悪い子、運動ができる子できない子みたいに心臓の穴も個性なんじゃないんでしょうか??みんな同じ顔の子いないように(^^)

子供が一歳こえたので、ママも一歳になりました(*´ω`*)出産してすぐは、お互いによく泣いてましたが、一年たってだいぶ強くなりました😊

あと昨日はコウノドリみて号泣しましたよ😭ばやさん、見てないかもしれないので内容はやめときます(^^)

• 10月28日
  • たまごまご

たまごまご

私は5才で手術だったんですが、5才まで保育園では運動会はすべて見学でした😢手術して小学校からは長距離リレー以外は参加できました✨100m走はokだけど持久走はだめとかそんな感じです!プールは温度が低い日は見学でした😱
    でももう普通に1キロ走ったりしてます✨ジェットコースターは一度も乗ったことないです(TT)
    お子さんも成長するにつれて丈夫になっていくと思いますよ😊今は出産も色んな方法があるから大丈夫って聞きました!親としてはその辺りも心配ですよね>_<

虐待疑われるって更にどん底に突き落とされますね。本当にどんな病気でも隣に居てくれるだけでいいです😢確かに個性ですね😊✨自分の手術痕ずっと気にしてたんですが、子供産んでから全然気にならなくなったし^ ^子供って本当に命の大切さを教えてくれますよね😊

ママもお子さんも1歳おめでとうございます‼︎🎉
    やっぱり子供と一緒に成長していくものなんですね(*´꒳`*)最初から強いお母さんなんて居ないですよね✨

そう、寝ちゃったのでコウノドリまだ見てないんです!笑
    7日間は無料で動画見れるので今日か明日見る予定です😍✨
    号泣なんですね✨楽しみ♡見たら報告しますね!笑

• 10月28日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

5才って言うのは体が大きくならないと手術できないって言われてたんですか?うちの子成長遅いんで、普通の子が3才とかで手術できてももっと遅れると思うんですよね(・_・;

多少の運動はできるんですね😀よかった!まったくできないんじゃ可愛そうですもんね😔
    ジェットコースターは乗れないんですね😅私的には大好きなので乗れるとよかった(・_・;

出産、今は負担少なくできますもんね!2、30年後ならなんとかなりますね(^^)まあ、産むかわかりませんけど!

本当、隣にいてくれるだけで感謝ですよ😭これで母の日にありがとうとか言われるようになったら、ママ泣いちゃいますね😂

コウノドリの感想お待ちしております(^^)私もティバーダウンロードしようっと😀

• 10月28日
  • たまごまご

たまごまご

体が大きくなるギリギリまで待とうとなりました!5才で、もう手術しないととなって手術になったみたいです。今は昔と違って小さくても手術出来るようになったみたいですがやっぱりうちの息子も大きくなってから手術の方がリスクは少ないと言われましたよ😊

運動出来ないのはかわいそうですよね(TT)私は結構怠け者だったのでラッキーぐらいに思ってマラソン応援してました笑
    ジェットコースターは乗ってみたいです😂✨

母の日楽しみですよね😍ママの絵なんかプレゼントされたら一生の宝物です!❤️

コウノドリのホームページからTBSオンデマンドってのダウンロードしてみれますよ😊

• 10月28日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

そーなんですか!やっぱり大きくなってからのがリスクは少ないですよね!

うちの子は運動好きになるか嫌いになるかわかりませんが、私に似てたらマラソンサボれてラッキーってなると思います笑
    ジェットコースターは一緒に乗りたかったですね🎢

入院の日が近づいてきたのに、昨日嘔吐されてビックリしました∑(゚Д゚)ただの食べすぎだったんですけどね(・_・;
    本人はすっごい元気そう(・_・;

• 10月29日
  • たまごまご

たまごまご

聞いてください😢ママリでも別に相談したんですが、旦那が浮気未遂してました。そして開き直られてます😢💦
    手術とか入院ってなったらシングルマザーじゃつらいですよね?>_<

入院近いんですね!もう来月上旬ぐらいには入院ですか⁇
    食べ過ぎって元気でなによりですね😊♡笑
    嘔吐はびっくりしますね😱なんとも無くて良かったですね>_<✨

• 10月29日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

なっなんて!浮気未遂ですか( ゚д゚)
    浮気じゃないといいですね(・_・;
    シングルマザーは絶対大変ですよ😣
    だってずーっと一人で育児しなきゃいけないんですもん😔近くに頼れる身内でもいれば違うと思いますけど!

今週中には入院です😦ママも子供も頑張らないと!!

旦那が調子にのって、みかん1つ食べさせちゃったからですよ∑(゚Д゚)🍊
    嘔吐して、どうしよってなって小児相談に電話しちゃいました(゚ω゚)

• 10月29日
  • たまごまご

たまごまご

なんかアプリで知り合った女と飲みに行ってました😢その他にも色んな女とラインしてました。
    大変ですよねー😢私が我慢すれば生活は普通にさせてもらえてるので息子のためにも我慢した方がいいんですかね(><)

今週入院ですか!(O_O)応援してます!♡そしていい検査結果が出る事を願ってます😊!

みかん一つ食べれるなんてもう立派ですね😆小児相談の電話って心強いですよね!✨冷蔵庫に番号貼ってあります(*´꒳`*)
    あ、コウノドリ見ましたよ!泣きました(TT)旦那に見せたい本当に!☹️
    四宮先生やっぱりいい人で好きです😍笑

• 10月29日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

奥様が大変な時に何してるんでしょうか(・_・;やっぱり男は子供がパパって呼ぶまで自覚ないんでしょうかね(・_・;
    うちは草食系だから、ばやさんの旦那さんと逆で二人目が作れるかどうか(゚ω゚)

検査頑張ってきますねo(・x・)/応援ありがとうございます😊📣

小児相談、助かりますね!!そーいえば、こんなのあったなって思い出して電話してみてよかったですo(・x・)/😊

しのりん、無愛想だけどいい医者ですね♡

• 10月29日
  • たまごまご

たまごまご

旦那と色々話し合いました>_<
    もし離婚するなら子供が1、2歳になってからにしようと。
    パパって呼ばれるまで自覚うまれないって言いますよね^_^;
    草食系の旦那さんって優しそうだしいいですね!♡私は見る目無かったです💦
    もうお子さんパパとか言いますか⁈✨

実際しのりんが担当医だったら微妙ですけどね😭笑
    コウノドリは相棒みたいに長くドラマ続けてほしいです!

• 11月1日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

大変ですね(・_・;
    まさかの展開です∑(゚Д゚)いろんな夫婦いるから、何がいいかはわからないですよね(゚ω゚)
    うちの子はパッパーパパって感じで呼んでると言うより息してる感じです(・_・;でもパパは喜んでます😂

今日から入院です🏥こうやって話せる人がいるからか前の入院ほど辛くないです(^^)でも、子供は気づいたのかいつもらぐっすり寝てくれるのに4時頃起き始めました😳

しのりんよりコウノドリ先生に診てもらいたいです!!あんまによく患者の話聞いてくれる医者はなかなかいないです(^^)コウノドリシリーズ3もあるといいですね😄

• 11月1日
  • たまごまご

たまごまご

パパって言えるんですね😊それはパパ喜びますね✨女の子だし尚更😍

もう入院したんですね✨私で良かったら話聞きますし私も話聞きたいです!
    子供って敏感ですからね(><)
    お子さんもママもちゃんと病院で眠れてますか?(;o;)

コウノドリ先生は優し過ぎて綾野剛のファンになりそうになります笑

• 11月2日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

聞いてください(・_・;
    ずーっとギャン泣きなうえに寝なかったです(・_・;ずーっと抱っこして疲れました(。-_-。)

しかも穴あんまり大きさ変わってないみたいで(。-_-。)カテする意味あるのかな…

あと一泊しなきゃいけない😓早く帰りたいなぁ

• 11月2日
  • たまごまご

たまごまご

えー( ; ; )それは辛いですね😱
    きっと慣れない所で不安なんでしょうね😢離乳食とかは病院で出るんですか?

カテは今日ですか?
    病気のことって私達は見てもわからないから先生に任せるしかないし疑問に思うこと沢山ありますよね(><)

病院はやっぱり気が滅入りますよね😱売店とか行って少しでも気晴らしして下さいね(*´-`)

• 11月2日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

付き添い疲れますよ😵本人も大変だけど、ママも辛い(・_・;
    離乳食はふつうに出してくれますよ!家のご飯より品数が多いです笑笑

今、カテしてます!
    今後の方針が決まっていくだろうから緊張します(・_・;
    旦那も義母も義妹もきてくれて、心強いです🙂もう一晩頑張らないと!!

• 11月2日
  • たまごまご

たまごまご

離乳食でるんですね✨病院食は体によさそうですよね😊♡

カテ緊張しますね(><)うちの子もそのうちやるだろうから色々聞いておきたいです(><)
    旦那さん達も来てくれたなら良かったですね☺︎
    ママ頑張ってください😭🏳

• 11月2日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

離乳食は参考になりましたよ🙂
    私のみじん切りは粗めなことに気づきました(・_・;

カテ終わりました。行く前も大変でしたが、戻ってきたらがっちり抑制されちゃってかわいそうになっちゃいました(;_;)でも動いちゃうと出血しちゃうし(・_・;

• 11月2日
  • たまごまご

たまごまご

離乳食確かに参考になりそうです!✨

お疲れ様です( ; ; )
    調べたらカテ後は動けないようにされると書いてありましたが本当なんですね(><)今はまだ麻酔で眠ってる感じですか?
    出血があるんですか?😢見てるのとても辛そうです😢予防接種でもかわいそうになっちゃうのに(TT)
    あとは検査結果ですね(`_´)ゞ

• 11月2日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

みんなママは付き添いしてるんだから、頑張らないとですね!!

麻酔から覚めて泣き出す感じです(;_;)覚めない方が痛くないだろうから、落ち着いてます。

検査結果はあんまり期待してないです(。-_-。)今すぐどーこーにはならなさそうだし(・_・;

足の付け根の動脈にカテーテル入れてるので、今日は明日曲げられません(・_・;オムツ替えるのも大変そう(・_・;

• 11月2日
  • たまごまご

たまごまご

麻酔から覚めたらやっぱり痛いんですか( ; ; )

今日は疲れて眠ってくれてますか?😴
    足の付け根曲げられないって赤ちゃんだと大変ですよね😱
    一晩寝れば普通に生活して大丈夫なんですか?

明日退院ですね☺︎♡

• 11月3日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

痛いんですかね?!多少傷はあるから痛いのかな?!赤ちゃんは痛みに強いとはいいますけどね😦

今日はベッドでガリバー状態なので離乳食はたべなれず😱泣き出したらミルクあげて、トントンして寝るを繰り返してます!疲れたからかまぁまぁよく寝てくれてます(^^)

傷を朝先生に診てもらって、問題なければ退院でーすo(^▽^)o
    次の外来まではお風呂には入れず、シャワーで過ごせばいいみたいです(^^)

• 11月3日
  • たまごまご

たまごまご

こんにちは😃
    お疲れ様です✨カテーテルってやっぱり少し大掛かりな検査なんですね(>_<)

無事退院できましたか⁈✨

• 11月3日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

こんばんは!無事に退院してきました(^^)帰ってきて3人でお昼寝しちゃいました(´-`).。oO

全身麻酔だし、結構大掛かりな検査ですよ(・_・;メリットもあるけど、デメリットもあります(・_・;

• 11月3日
  • たまごまご

たまごまご

退院おめでとうございます☺︎♡
    親子3人仲良いですね✨
    羨ましい😭

全身麻酔っていうのが少しこわいですよね(>_<)

• 11月3日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ありがとうございます(^^)

全身麻酔だし、感染とか不整脈起こしたするのも0じゃないから怖いですよね(゚ω゚)
    今後の方針も決まらなかったし😫手術いつするのか、先が見えなくて辛いです(;_;)

• 11月3日
  • たまごまご

たまごまご

小さいから余計心配ですよね麻酔なんて(>_<)
    方針決まらなかったんですか⁈😱
    じゃあまた後々カテやったりするんですか?
    手術いつになるのかわからないと不安ですよね(>_<)
    うちの子もまだ何も決まってないし様子見なんでいつどうなるかと不安です😢こればっかりは仕方ないですけどね(>_<)

• 11月4日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

お名前変わりましたね(^^)

手術した時の血管縛ったのが有効に活用できてるので、いい状態保ててるという結果になりました!
    なので、すぐに次の手術とかにはならないようです(・_・;
    この様子だと3歳とか5歳とかだいぶ先になりそうです😔保育園預けてもいいかな(゚ω゚)

• 11月4日
  • たまごまご

たまごまご

こんばんは🌆お久しぶりです(T ^ T)
    ムーコトム🐶さんもお子さんも元気ですか⁈✨
    ずっとお返事しなくてすみません😭

• 11月15日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

こんばんは!お久しぶりですね😊
    うちの子は相変わらず元気にしてますよ🤗
    最近、芸達者になってきました笑

🐕さんのおこさんも元気ですか??
    お変わりないですか?

この前、返信したあと直ぐに病院受診があって大きく話が変わったので🐕さんへメッセージ送ろうかな(゚ω゚)でも忙しいのに迷惑かなって迷って送れませんでした(>_<)

実はカテ後の先生からの説明はまだ手術しなくても大丈夫ですってことだったんですが、その後先生たちで話し合いをしたみたいで手術してあげてもいいんじゃかいかって話になったみたいです(^^;
    一歳まで待ってもあまり穴の大きさは変わってないので今後穴が小さくなる見込みがないんだと思います(^^;体が小さいのでリスクが高いと思うので親としては手術するかどうか悩みどころです😱
    でも手術してもらっちゃった方が感染症にビクビクしなくてもすむし、普通の子と同じような生活送れると思うとしてもらった方がいいのかなっておもったり😫

🐕さんなら手術した方がいいと思いますか?

• 11月15日
  • たまごまご

たまごまご

芸達者になってきたんですね♡
    1歳ぐらいって本当可愛いですよね😍

うちの子も心臓悪いの忘れるぐらい元気です!✨ただ私が風邪引いて、移したらどうしようかと思ってます😭

実はずっと離婚するしないで揉めたりして疲れちゃってて😱返信遅れてしまったのでもう今更になっちゃったかな(>_<)と思ったんですがやっぱり気になって連絡してみました!全然迷惑じゃないですよ!家が近かったらママ友になりたかったですもん(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

だいぶ話変わりましたね!✨
    私だったら2、3歳ぐらいまでとか、体が少しでも大きくなるまで躊躇してしまうかもしれません(>_<)
    手術のリスクと感染症などのリスクどちらがマシかとか色々考えたり先生にどっちがいいか相談したりしてから決めます(>_<)
    んーすごく迷いますね😢
    小さくても手術しても大丈夫だよって言われたらお願いしちゃうかもしれません(>_<)

• 11月16日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

うちの子、鼻垂らしてますよ😅
    スタジオで写真撮って撮ったからそこでもらっちゃったかな😔でも、すこしだからすぐ治るかな(゚ω゚)

離婚しちゃうんですか(>_<)今すると🐕さんに全部負担のしかかりませんか(>_<)

手術、迷いますよね😔
    でも調子がわるくなったら、体重が2キロとか3キロでもやるみたいです😧
    だから生まれたての子よりかはリスクは少ないようです😃
    でも心肺停止させての手術となると親は心配です😱

• 11月16日
  • たまごまご

たまごまご

スタジオで写真撮ったんですか😊うちも1歳の写真はスタジオで撮りたいなと思ってます!スタジオでも風邪もらっちゃうことあるんですね(*_*)

離婚はまだ迷ってます😢子供のことを考えるとなかなか簡単には決断できなくて(>_<)とりあえず1歳ぐらいまでは我慢してみようと思ってますが😢

心肺停止させるのは本当にこわいですよね(>_<)結局何才になっても心配ですけどね😢
    もし調子悪くなってから緊急オペとかなってもそっちの方がリスク高いだろうしだったら今しちゃうのも有りだと思います(>_<)

• 11月16日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ハーフバースデーに本当はスタジオで撮りたかったんですが、風邪ひかしちゃうんじゃないかって思ってやらなかったんですが可愛い写真撮りたくて我慢できずに一歳で行っちゃいました🙂
    でもそこで風邪もらったかもしれません(^^;衣装は使いましみたいなので汚れてたし😫

離婚って結婚するよりパワー入りそうですね(>_<)よくお話し合いした方がいいですよ!

手術、やった方がいいですよね(>_<)あまり調子悪くなってからやるんじゃ可愛そうですもんね😱それに血管縛ったところが狭いままになっちゃうだろうし(>_<)

• 11月16日
  • たまごまご

たまごまご

衣装汚れてるのはちょっと嫌ですね😱
    風邪たいしたことなく治るといいですね(>_<)
    最近ずっと引きこもりですごく憂鬱なんですけど3ヶ月ぐらいの時って毎日どう過ごしてましたか⁈出かけるとしたらどこがいいんでしょう(>_<)
    支援センターは感染こわいし散歩は飽きちゃって😱

離婚は手続きとかもめんどくさいし養育費とか話し合うのもイヤなのでとりあえず保留になってる感じです😭
    DVとかではないから(>_<)まだ離婚はしない方がいいとは思ってます😢

血管縛ったままならやった方がいいかもしれないですね(>_<)今元気で手術に耐えられる体力がありそうならやった方がいいのかな(*_*)
    放っておいたら調子悪くなる可能性があるならもう手術しちゃったほうが安心できると思います😢
    でも小さな体にメス入れるのこわいですよね😢

• 11月16日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

スタジオ行って衣装見てビックリしました。白いドレスとかは余計に汚く見えたので、着せたかったけどやめました(>_<)

私も今週は予防接種と今日散歩した以外は引きこもりです(^^;
    3ヶ月ぐらいの時は2月の真冬だったので、ほぼ引きこもりでしたよ😨
    支援センターとかは感染症怖いので行ったことないんですよ😥生まれる前は図書館とかにも連れて行こうと思ってたんですが、行かないです。
    参考にならなくてすみません(^^;
    今もなんですが、息抜きは旦那が休みの時に子供を見てもらって一人で買い物にフラッと行く事です🏃‍♀️2〜3時間自由になれると違いますよ😋
    毎日、くっついてるのもストレスですよね😔そのうち、トイレにまでついて来られますよ😂うちはついて来ます😅

旦那さんは他の子と会うのはやめてはくれないんですか😞まだお子さん3ヶ月なのに😫

やっぱり血管縛ったの長く置いとくのはよくないですよね😣次の外来でどのくらいまで縛っといていいのかとか前にもこーゆー事例なかったのか聞いてこようと思ってます。うちの子の穴の場所の手術はあんまりないみたいで不安です😢よくある手術なら先生たちも慣れてるだろうけど、あんまりないと慣れてないから手術も怖いですよね😭

• 11月16日
  • たまごまご

たまごまご

白いドレス、洗濯しようよですよね😱

うちも今日予防接種行ってきました!夕方思い出したみたいでギャン泣き😭何しても泣きやまなかったです😭
    やっぱり引きこもりで我慢するしかないですよね(>_<)私も支援センター行きたいけど感染こわいし、図書館行ったけど子供が沢山居たのですぐ帰ってきました💦心臓が心配ですもんね😢
    同じく心臓の事があるのでムーコトム🐶さんはどう過ごしてたのかなと気になってきいてみました(*_*)
    子供とは離れたくないけどまだねんねの時期で退屈というか毎日同じ事の繰り返しだなぁと思ってしまって(>_<)
    トイレまでついてくるの可愛いですね💕笑 でもママリで後追いイライラすると言ってる方良く見ます😥

うちの旦那は自由にさせてほしいらしいです💦子供居るのに何言ってんだか。

穴の場所珍しい所なんですね(><)そう言われると不安ですね😢それだと手術こわくなっちゃいますよね。あと先生が若すぎても年過ぎても不安です😭

• 11月18日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

予防接種、お疲れ様でした!
    やっぱり思い出したかのように泣きますよね😭うちは病院行くだけで顔つきが変わるので、ここでは注射されるってわかるようです(^^;

家にいると閉鎖的でつまらないですよね😩子供とずーっと一緒だし😞
    家事と育児は誰にも評価されないし、成果がよくわからないから辛いんですかねー😔働いてると良くも悪くも誰かが評価してくれるし、相談にのってもらえるからなんとかやれてこれたのかな(>_<)
    絵本読んだり、おもちゃで遊ぶのも時間に限りがあって飽きちゃいますよね😑
    支援センター行ければ違うのかなー(>_<)

旦那さん、パパの自覚を芽生えさせてあげたいですね(^^;半分は遺伝子入ってるのに😞

手術は1回目にしてくれた先生がやってくれるんだと思います!40代ぐらいの先生なんで、経験もあるし年もとりすぎてないのでそこは不安じゃないですよ🙁

• 11月18日
  • たまごまご

たまごまご

もう1歳ぐらいになると病院わかってきますか^^;大人でも注射いやですもんね😭

そう閉鎖的なんです😢埼玉に友達居ないから尚更引きこもりだし😭
    おもちゃなんてまだあまり遊んでくれないし😭
    支援センター行けたら保育士さんも居るしとりあえず会話はあるかなと✨予防接種でさえ大イベントになってます笑
    でも今日初めてゲラゲラ爆笑してくれました😍抱っこしながらプルプル〜って言っただけなのにツボにヒットしてくれたみたいです♡

1回目の手術と同じ先生なら安心ですね✨手術

• 11月19日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

だんだん知恵付いてきますよね😏良くも悪くも成長の証ですね☺️

3ヶ月だと誰にでもニコニコしてくれる時期ですよね😋可愛い💕
    赤ちゃんにも何かツボありますよね🤗うちはその頃、ダッフンダとかアイーンって言うとケタケタ笑ってしました😂
    ドリフは老若男女問わずに通じるって感心した記憶があります😆

• 11月19日
  • たまごまご

たまごまご

やっぱり3ヶ月だとまだ愛想笑いする時期ですよね🙄笑
    今は小児科の先生とかにすごくニコニコしてるけどそのうち笑わなくなるんですか?🤔
    私もアイーンやってみます😂✨
    ケタケタ笑うの可愛いですよね💕初めて声出して笑ったんでびっくり😁
    今日はプルプル〜とか言っても真顔でした。笑

• 11月19日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

愛想笑いしてくれる時期が懐かしい^_^
    そのうち小児科の先生見るとママにしがみついて、そわそわしますよ!警戒してますって顔して😂あなたわかるのって思っちゃいました😊

赤ちゃんもツボあるから、何で笑うかわからないですよね😆いろいろやって見ると新しい発見ありますよね!

🐕さんはお年はおいくつですか?私は33です。産後の抜け毛の後に白髪がすごくて困ってます😱出産後すごく年取ったなって感じます😅

• 11月19日
  • たまごまご

たまごまご

ママにしがみつくの可愛いですね😍内心嬉しいですよねママは笑
    やっぱり知恵ついてくると笑わなくなってくるんですね😁
    こうやってだんだん笑ったり動くようになってくれば引きこもりでも平気になるかもしれません(*´-`)✨

そういえばお互いの年も知らなかったですよね^ ^私は来月28です!
    白髪は産後からですか⁈私も最近になって抜け毛が目立ちはじめました😱
    やっぱり産後って一気に老けますよね(TT)なんか鏡見ると疲れきったおばさんが居ます😢

• 11月19日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

うちの子はママに抱っこされてれば、知らない人見ても泣いたりしないので、抱っこ紐の中を安全地帯と呼んでます笑
    だんだん引きこもりも苦じゃなくなりますよ^_^私、はじめの3ヶ月よりかは今のが引きこもりがストレスじゃなくなってきましたもん🙂慣れてきたのもあると思いますが!

寝返りできるかできないかぐらいの時が1番楽かもしれないですよ。歩くようになると小さいものとかつかんで、拾い食いしそうになりますから🤣落ち落ち昼寝もできないです😫

🐕さん、まだお若いじゃないですか😀私も🐕さんぐらいに出産したかった!もう遅いか🤣
    産後はいろいろ出ますね😑抜け毛とか白髪とか😫出産して全て元通りにはならないですね😫

• 11月19日
  • たまごまご

たまごまご

抱っこされてれば平気なんですね😊✨うちの子も抱っこ紐好きなので安全地帯になりそうです笑
    やっぱり月齢と共にできる事も増えてくるし引きこもりも慣れてくれば大丈夫なんですかね✨
    それに離乳食はじめたら忙しくなってちょうどいいかもしれませんね🙄

そしてうちの子まだ首座らないんです^^;笑
    何ヶ月頃からコロコロ寝返りできるようになりましたか⁈☺︎
    拾い食いは気を付けないとこわいですね(>_<)うちは犬の毛が心配です(*_*)

年あまり変わらないですよ!1ヶ月検診の時若いママばかりでびっくりしました😱
    若いうちの方が産後の回復も早そうですよね^ ^私は最近起きる時体が痛いです(*_*)

• 11月21日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

抱っこ紐だとお腹の中にいるような感じなんですかね🙄小さい子っていろいろ面白いですよね^_^
    首が座ったって明確にわからないですよね(^^;カクンカクンしてるけど、首座ったのかな?!って感じだったと思います。

離乳食は作り始めると忙しいですよ!!でも、ママが無理するとストレスになるのでレトルトとかうまく利用した方がいいですよ😃案外、レトルトのが味付けがうまくできてて食べてくれる時もあるし😂

寝返りは5、6カ月だったと思います!やり始めたらコロコロすごいです😁
    寝返りし始めたら、近くに小さいものは置いて置けないですよ😩

• 11月21日
  • たまごまご

たまごまご

首座ってもしばらくはカクンカクンしますか?
    首座りが待ち遠しいです(*´-`)

離乳食ってバランスが難しそうです!来月は市の離乳食教室に行く予定です😁レトルトの離乳食ってすごく美味しそうですよね😍
    じゃあ5ヶ月ぐらいから忙しくなりそうですね✨今のうちに断捨離して部屋片付けておきます!😱
    美容室も来月旦那に預けて行ってくることにしました^ ^
    逆に寝返りとか始まったら預けるの心配です(*_*)行くなら今のうちですね💦

• 11月21日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

わかりやすく首座ったって言うのは覚えてないです(^^;いつのまにか座ってました😀
    離乳食食べる頃にはバンボに座って首がカクンカクンしなかったと思います🙄

離乳食教室いいですね!私も今更だけど、行けばよかったな😫本見て、超自己流で合ってるか合ってないかわからないです😧むせながらも、なんとか食べてくれてますが(^^;

美容院いいですね💇久しぶりに行くと、エステ並みに気持ちよく感じますよね🤤ゆっくりリフレッシュしてきてくださいね💕

• 11月21日
  • たまごまご

たまごまご

うちも離乳食始まったらバンボ買おうと思ってます😁バンボに座らせてお母さんといっしょを見せたいです🙌笑
    首しっかり座らないとバンボは無理ですもんね😱

離乳食教室でお母さんは試食もできるそうです(*´-`)私も結局本買って自己流になりそうですけどね🙄
    むせちゃうと焦りませんか⁈こないだお風呂入れてたら口にお湯入っちゃって、すごいむせて呼吸困難になったらどうしようって本当に焦りました(;_;)

美容室すごく久しぶりなので楽しみです😍最近女を捨ててるので😱美容師さんと喋るのも気晴らしになりそうだしリフレッシュしてきます😊♫

• 11月21日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

座れると視界が広がるから、おかあさんといっしょ見ると喜びそうですね😆
    最近、うちの子テレビに好きな動物とかキャラクターが出るとダァーって叫んでます笑笑 好きなんでしょうね😂

離乳食あんまり細かく気にするとあれは食べさせちゃいけないとか、これはいいとか大変になっちゃいますよ😩
    私がそうだったんですが、最近その考えやめて、人間だから少しなら食べても大丈夫だろうって一口ぐらいなら大人の物食べさせてます😃
    食べるのに興味持ってもらった方がいいですもん🤗

私もそろそろ美容院行きたい💇髪あんまり伸びてないですが🙄

• 11月21日
  • たまごまご

たまごまご

テレビ見て叫ぶの可愛い😍動物とか興味あるんですね😁✨
    そのうち戦隊モノとか見て騒ぐんだろうなーとかいつも想像してます😂♡

私なんでもマニュアル通りにやろうとするタイプなので細かく気にし過ぎないように気を付けます(>_<)マニュアル人間とか言われるので😥
    1歳だともう大人の食べられるんですね!☺︎アレルギーだけ気を付ければって感じですか?
    うちの子は最近私が食べてるのジッと見て来るので食いしん坊になりそうな気がします🙄笑

美容室トリートメントしに行くだけでも雰囲気変わりますよね^ ^ムーコトム🐶さんは髪の毛短くしてますか?最近髪の毛掴まれるんで常に結んでるし髪型どうしようか迷います😭

• 11月21日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

男の子だと戦隊モノか乗り物系ですよね😊可愛いだろうな😍小さな彼氏💕

アレルギー出やすいものは気をつけてます!まだ青魚食べさせてないので、そろそろ食べさせようと思ってます🐟
    そのうち🐕さんのお子さん、口をもぐもぐさせますよ👅
    うちの子やってましたもん🤣体の割には食いしん坊さんです😁

髪型悩みますよねー(>_<)私、妊娠中から1つに縛れるミディアムです。朝のスタイリング面倒くさいし、短いと寝癖直すの大変だから😅かと言って長すぎてもシャンプーした後、乾かすの大変なのでこの長さでずーっときてます😁もうオシャレとかじゃなくて、いかに楽に快適な生活が送れるかが中心になってます🤣

• 11月21日
  • たまごまご

たまごまご

男の子は小さい彼氏って言いますよね😆♡ママ可愛いとか守ってやるとか言われてみたいです😆笑

白身、赤身、青魚の順でって本に書いてありましたね(*´-`)新しい食材あげるのドキドキですね✨
    モグモグするなんてすごい😋食べるってこと知らないうちからモグモグするなんて赤ちゃんってすごいですね😊
    やっぱり興味持つの早い子は食いしん坊さんになるんですかね(ᵔᴥᵔ)♡

私も短いとセットが大変で、でもロングだと乾かないしで迷ってます😭中間をとってミディアムがいいですよね^ ^私も今ボブが伸びてミディアムです🙄切ろうか迷ったけどセットが大変だからやっぱり伸ばしておきます😂
    わかります!いかにラクできるかは大切です笑

• 11月22日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

男の子可愛いですよね💕女の子は可愛いけど、ママのライバルですからね(^^;

新しい食材あげる時は、アレルギー出ませんようにって思いながらあげてました🙄アレルギーって重症だと怖いですもんね!
    でも今のところ何もなさそうなんでよかったです!卵とか小麦粉何にでも入ってますよね!

本当、ママは楽なのが1番ですよ😁

• 11月22日
  • たまごまご

たまごまご

男の子は甘えん坊らしいので楽しみです♡でも2人目産むなら女の子がいいなぁ😊男の子は将来一緒に歩いてくれなそうだし(TT)
    女の子はパパっ子になりそうですねぇ😁

アレルギーこわいですよね(>_<)アレルギー検査とかってしましたか⁇離乳食あげながら見ていくしかないんですかね⁇
    卵とか小麦粉はかわいそうですよね(>_<)ケーキとかパンとか子供が好きな物ってだいたい入ってますもんね😭

私最近少しだけ育児に余裕でてきました✨昨日抱っこ紐付けながらステーキ食べ放題行ってきましたよ♡笑
    赤ちゃんってフライドポテトとか大人の食べ物っていつくらいから食べられるんですか?
    2歳まで無料だったので気になりました🙄

• 11月23日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

うちはパパが二人目は男の子を希望してますよ!私は子育てが今以上に大変になるかと思うと、男の子産むのは怖いです😩生まれてくれたら可愛いんでしょうけど💕
    うちの子、パパがいないときにずーっとパパ、パパって言ってます笑
    ママって言ってよ😒って伝えても言ってくれません(^^;

アレルギー検査した事ないです!食べさせてみて、口の周りが赤くなったりとか体に何らかの異変が出たら受信するものだと思ってました!

ステーキ食べ放題いいですね🥩😋私も肉食べたくなってきた🍖
    無料、2歳までなんですか😧大人用の味付けだからしょっぱいんじゃないんですかね?!過剰摂取しないのと、親がよしとすればいいんじゃないんですか😁でも、食べれるのは離乳食も終わりの頃ですよ!

最近、娘からもらったのか暖房にやられたのか鼻風邪ひいてしまいました🤧
    🐕さんも寒くなってきたので、お体ご自愛ください😊

• 11月23日
  • たまごまご

たまごまご

パパ男の子希望なんですか✨男の子はオムツ交換とかラクですよ😄
    でもその前に二人育児が大変そうですよね😭
    うちもパパ、パパ言われたら嫌だなー😱ショック😱ママは常に一緒だから大丈夫ってなってるんでしょうね^^;

やっぱり食べさせてみてなんですか!重症だった場合こわいですね(>_<)

ステーキ食べ放題すごく良かったです😍ビーフとポークとチキン、がっつり食べてきました🐷やっぱ肉は元気でますね。2歳過ぎだと400円ぐらいだった気がします✨
    確かに、味付けも気にしなきゃか💦
    無料でもあまり食べさせられないですね^^;

風邪大丈夫ですか😭乾燥良くないんで加湿して悪化しないように気をつけて下さいね(*_*)
    最近本当寒いです🍃
    私も気をつけます!ありがとうございます😊

• 11月23日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

二人育児大変そうですよね😩考えただけで、ゾッとします🙄二人で遊んでくれるぐらいの年齢になるといいんでしょうか!男の子でも女の子でも生まれたら可愛いがりますけどね💕

こんなにママといるのに言ってくれないとテンション下がりますよ〜😵
    まぁ、パパといる時は楽しい時で甘やかされてますからね😑

肉ざんまいですね😁🍖元気出そう!!3歳ぐらいまで無理でも良さそうですけどね😅食べる子は2歳になると、それなりに食べるんですかね〜!

お気遣いありがとうこざいます😊
    ママは常に元気じゃないといけませんね😃

• 11月23日
  • たまごまご

たまごまご

二人目産むなら5歳差ぐらいがいいですよね!✨親戚に子供が7歳差の人いますけどすごくラクそうですよ( ^ω^ )

パパは遊ぶだけだからいいですよね^^;うちの子もパパが抱っこするとニコニコしたりします💦
    自分が今倒れたら子供どうなっちゃうんだろうって思いますよね😢
    子供のために健康で居なきゃ(>_<)

話変わるんですけど子供の名付け、画数占いとか信じますか?なんかうちの子の名前は健康運が悪いとか言ってたみたいでなんでこんな名前にしたんだとか言ってたらしくて😢しかも私無知すぎて名前に旦那の漢字入れちゃって😢良くないみたいですね💦

• 11月25日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

5歳差ぐらいあると育児も楽かもしれませんね😊少しは上の子が面倒見てくれそうですよね!!
    もっと若ければありでした🤣

うちもパパと遊んでるとキャッキャッして遊んでます😆パパもパパで喜んで遊んでます!まぁ、ほぼ土日しか遊ばないから楽しいでしょうよねー😑
    ママは毎日だからそんなに相手できませんよー😧

子供の名付けはめちゃめちゃ信じてました。お金払って画数とか見てもらって、全部大吉な名前にしたんですが生まれて見たら病気あったので今は全く信じてませんよ😳
    名付けを見てもらった所の神社の人に聞いたんですが、親が1番いいと思った名前が1番いいって言ってましたよ‼️親の名前入れる人も結構いますよ!受け継ぐ感じで私はいいと思うんですが😀

• 11月25日
  • たまごまご

たまごまご

ムーコトム🐶さんも大丈夫ですよ!その親戚の人、40才ですもん(*´-`)
    あともう1人欲しいって言ってます笑

パパはレアキャラですもんね^^;笑
    聞いて下さい!私も今日前髪に白髪発見しました!抜いちゃいました😭💦良く見たらもっとありそうです😭

お金払って見てもらったんですか⁈地元でまぁまぁ有名な占い師さんなんですが私も旦那も家庭運が無いから自然にそういう名前付けちゃう、19画なんて絶対ダメなのにって言ってたらしくて😥
    子供出来なくて悩んでた時に、その人に2年後に出来るよって言われて本当に出来たのでこわいです😭
    一生懸命考えて付けたのに少し後悔してしまってて、後悔すること自体息子に申し訳なくて😢
    見てくれる人によって違うんですかね?親が1番いいと思った名前がいいって確かにそうですよね!✨
    そう言ってもらってありがたいです😢ムーコトム🐶さんに打ち明けて良かったです(>_<)

• 11月25日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

親戚の方、ガッツありますね笑
    せめて30代で産めるように頑張ります😅

白髪抜くのは良くないらしいですよ!なんでかわからないんですが、旦那に止められます😅だから私、切ってますよ!ちょっと残って気になるんですが😑あとはよくよく気になって来たら、白髪染めかな〜って思ってます😊

いくつか名前選んで、漢字決めてもらおうのにみてもらいに行きましたよ!生まれて名前決まったら、命名書くれました🖌
    男だと何画がいいとか女だと何画が悪いとかあるらしいですよね😯本は買わなかったんですか?

私の行ったところの神社の方が話してくれたんですが、前にこんなことがあったみたいです!親は名前決めてるのに、祖父母が名前見てもらいに来たらしいです。親の決めた名前は見たところよくはなかったけど、もう戸籍に出しちゃっているので良いとか悪いとか伝えずにおかえり頂いたそうです。
    そこの神社の方は親がいいと思ったらそれが1番って考えなので、そうしたみたいです!神社の方に悪いとか言われちゃったら、変えた方がいいかな〜って思っちゃいますもんね😳
    名前つけた後に変えるのはあんまりしないって言ってましたよ😯

将来、イジメられそうな名前じゃない限り親が付けた名前が最高だと思いますよ😁(昔あった、あくまちゃんとかピカチューとか)

• 11月25日
  • たまごまご

たまごまご

すごいですよね^ ^子供が10歳の時50歳かぁって考えちゃいます😱笑

白髪抜くの良くないってきいたことあります😭とっさに抜いちゃいました😱切るのいいですね✨本当にギリギリで切る感じで笑
    でも最初ショックですね白髪って😭あと最近は顔のたるみがすごいです(>_<)

命名書くれるのいいですね✨私も漢字だけでも見てもらえば良かったです(>_<)本買ったんですけど結局これという名前が無くて、画数気にしてたらずっと名前決まらなくて最終的に画数なんか気にしなくていいやって言って名前付けたので😢💦

読み方自体はすごくありきたりな名前です(*´-`)読み方はすごく気に入ってるんですが漢字がだめだったみたいで(>_<)
    でもムーコトム🐶さんにそう言ってもらえて、息子の名前に自信持とうって思えました😊

• 11月26日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ママは若い方が子供だったら嬉しいですもんね😂年ばっかりは止められないのでしょうがないですけどねー😑

顔のたるみですか!?しばらくマジマジと鏡を見てないので気にしてなかった笑
    たまにパックすると違うんじゃないんですか😊?あとクリームつけて、マッサージとか💆
    コロコロ美顔器とか昔買ったけど、使ってないなぁ〜😅

最近、ダイソンのコードレス買っちゃいました😆髪の毛とかお菓子の食べかすとか吸わないコードレスの掃除機でずーっと気をなってたんですが、ダイソンは吸引力すごくて感動しましたよ😆旦那は買う気全くなく私が買ったんですけどね〜😂育休中なのに😵

うちみたいに名前見てもらってつける人のが少ないんじゃないんですかね〜😯
    みんな結構、響きが好きとか一文字の漢字にしたいとか親の漢字入れたいとかで気にしてない人のが多いですよ❗️

• 11月26日
  • たまごまご

たまごまご

顔のたるみは出産前からなんですけどほっぺがたるんだなーって思います😱
    マッサージとか最近全然してないし女捨ててるんでやらなきゃどんどん老けていきますよね😭
    美顔器は確かに使わなくなります笑

ダイソンいいなぁ(≧∀≦)高いですよね😱いくらしました⁈うちの旦那もダイソンたいしたことないでしょとか言って買う気ゼロですよ😭自分が使わないから興味ないんでしょうね😩
    うち犬の抜け毛がすごいんで欲しいです😭

画数気にしない人も沢山居ますよねきっと(>_<)調べたら19画は短命とか病弱とかかいてあってこわいです😢
    でもみんな同じ人生なわけないし性格も育て方次第ですよね!
    キラキラネームよりいいと思ってあまり気にしないようにします^ ^★

• 11月28日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

私も産後は女捨ててます😩
    毎日、部屋着にブラトップ、髪の毛ボサボサで🤣どこも行かないと着替えなくてもいいかってなっちゃって😅
    もともとズボラですが、産後はズボラに拍車がかかってます笑
    仕事してた時の毎日お化粧が嘘見たい😑

ダイソンは高いですが、最新機種よりはお値段安めのv7を買いましたよ!吸引力は変わらないみたいですよ❗️あと付属品が最新機種より少ないんです!ただ1番の欠点は、連続運転時間が10分短いようです🤔
    私の友達も犬を飼ってて、犬の毛がすごいのでダイソン買ったらしいです!赤ちゃんもいると気になりますよね🙂

名前の画数、あんまり気にしない方がいいですよ😌あんまり気になるようでしたら、いいか悪いかわかりませんが、改名しちゃうとか🙂まだ赤ちゃんのうちなら、あんまり影響ないんじゃないんですか🙂学校行ってるわけじゃないし!

• 11月28日
  • たまごまご

たまごまご

私も家ではずっとスウェットですよー😱しかもマタニティ用。笑
    毎日化粧なんて出来ませんよね😱
    仕事始めたらすごい大変そうじゃないですか?考えられない😭

ちょっと前の型でも吸引力変わらないんですね✨付属品は別に使わなそうだし充分ですね😊
    産んでから犬の毛が気になりすぎちゃって毎日掃除機とコロコロです😱
    ルンバも欲しいけど効果あるかわからないし(>_>)

画数気にしないようにします!✨
    改名は名前が2つになって二重人格になるとか😭でもそんなのばかばかしいですよね!^ ^
    画数の通りにならないように健康に気をつけて育てていきます☺︎!

今日美容室行ってきました^ ^クーポンが今月までだったので😊
    数時間だけでも気分転換になりました♡

• 11月28日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

仕事復帰したら、大変だろうなって思います笑
    仕事しにいくのにさすがにノーメイクじゃいけないですしね😓多分、BBクリーム塗って眉毛書いて終わりだと思います😆
    でも、ずっと引きこもりも辛いなって思っちゃいます🤣今まで家にいたことないからですかね😅

ダイソン、うちも付属品そんなにいらないわって思って、前の型にしちゃいました😁
    ただ、うちの子がダイソン使うとギャーギャー泣きます😅いい加減掃除機に慣れて欲しいんですけどねー😩
    うちは、ルンバもあるんですけどお片づけしないとルンバ使えないんですよ😵仕事してる時は片付けして、出かけてルンバ起動させてたんですが、今はあんまり出かけないので起動させられないんですよね😅子供怖がるし。
    ルンバ吸引力はすごいですが、丸いからか端はゴミ残ってますよ😵あとコンセントとか巻き込んでる時あります!シンプルな家に住んでる人にはいいかもしれません!

名前は気にしない放がいいですね😊一文字の名前なんですね?

美容室いいですね😁人に髪洗ってもらうって気持ちいい〜😳ってなりますよね💆

• 11月28日
  • たまごまご

たまごまご

引きこもり辛いですよね😱私もアウトドア派だったので辛いです😂
    でも幸せですね子供と過ごせるって♡

お子さん掃除機嫌いなんですねルンバも怖がるなんて😂笑
    最初から嫌いでしたか⁇うちの子は泣き止むけど、これから泣くようになるのかな😭
    ルンバってそんな感じなんですね😱でも吸引力はあるんですか✨うちはアパートでごちゃごちゃしてるから使えなそうです💦なかなか手抜きはできませんね^^;

1文字ではないんですが、最初につけた名前と新しい改名した名前で2つになってしまうから改名は良くないらしいです😱旦那に画数の話したら大丈夫でしょ〜って全然気にしてなかったので私も気にしないことにしました^^;

美容室のシャンプー最高ですよね✨シャンプーのあとの肩揉みが気持ち良いです😊♡

• 12月1日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

久しぶりに外に出たんですが、ずいぶん寒くなりましたね😳早く春が来ないかな〜🌸

ルンバは初めから怖がってました!ドライヤーは初めは喜んでやってくれてたんですが、最近逃げるようになっちゃいました(・_・;

一文字の19画ってなかなかないですよね(・_・;もともと漢字には弱いんですが、産後書き物にもっと弱くなっちゃいました😅
    そーですよ!気にしない方がいいです🙂

美容室いいですね💆私も年が変わる前に行こうかな〜♪( ´▽`)

子供の上の歯が生えてきました😁歩くのも早くなってきて、チョロミーって呼んでますよ😅Eテレとか見てますか?見はじめると結構ハマりますよ😊
    オカリナのリーナ〜🎶とか料理中に口ずさんじゃってます😆

• 12月1日
  • たまごまご

たまごまご

お外寒いですよ❄️久しぶりに出たんですね✨
    ニュースでインフルが流行り始めたってやってたので気をつけましょうね(TT)

ルンバ怖いなんて可愛いですね♡笑
    うちは今日掃除機で物凄い音出して布団吸ったら泣かれました😂
    ドライヤーも子供からしたら怖いですよね笑

うちの子は二文字で19画です😭やっぱり漢字重視で決めたので画数は気にせずいきたいと思います✨
    やっぱり誰かに打ち明けるとラクになりますね😊

歯が生えたなんてすごく感動ですね(*'▽'*)チョロミー可愛い💕笑
    お子さんどんどん成長してますね!✨うちの子も歩けるようになるの楽しみだなぁ😌うちは再来週また大学病院です!
    EテレってNHKですか?BS?BSは何故か映らないんです(TT)
    でもオカリナのリーナって聞いたことある気がします😝
    そろそろうちもテレビ見せてみようかな^ ^首が座ったらバンボに座らせてテレビ見せてみようと思ってるんですけどまだ首が座りません笑

• 12月1日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

クリニックに保湿剤貰いに行ったら、クリニック臨時休業でやってなかったです(・_・;よく調べて行かないとダメですね😅なのでスーパー寄って、バナナ買って帰ってきました🙂ちょっと気分転換になりました😁
    インフル怖いですよね😫お互いに気をつけましょう❗️

ダイソンでも泣いてるんで、掃除機全部ダメだと思いますよ😓

子供の悩みとか誰かに話せるって違いますよね😃しかも最近子育てしてる人に✨家に大人は 自分だけだし、実母に話しても忘れちゃったとか言われるし、じゃあ誰に話したらいいんだぁーってなってました😩
    だから🐕さんに話せて楽になります✨いつもありがとうございます😊

チョロチョロしてて、歩き出したら止まらない〜😂もう目が離せないです😵
    うちも来週大学病院です!いつもの先生じゃないから、緊張します😳手術になるかならないか決まるかもしれません😩

EテレはNHKです!地デジの2チャンネルですよ😀結構面白いのやってます!
    オカリナのリーナは絵も可愛いくて好きです💕少し前はにんじゃきりんにはまってました!
    バンボに座ってみたら、いい刺激になりそうですね😆きっと可愛いですよ😍
    バンボに座り始めた頃が1番可愛かったなぁ💕

• 12月1日
  • たまごまご

たまごまご

地震で起きました😱
    大丈夫でしたか?
    臨時休業ってがっかりしますよね^^;
    普段買い物とかはどうしてるんですか?👀

実母は確かに聞いても忘れてます💦笑
    自分もいつか忘れちゃうのかなぁ(TT)
    そんな‼︎私こそいつも聞いてもらっちゃって色々教えてもらってすごく救われてます😭!こちらこそいつもありがとうございます!♡

来週大学病院なんですね✨状況によると思いますが、手術早いうちに受ける事にしたんですか?
    うちは今度こそ詳しく説明聞いてこようと思ってます!

NHKなんですね!見てみます😆
    バンボ何ヶ月頃から使い始めましたか⁈一番可愛かったんですか😆沢山写真撮っておこう★笑
    今は寝っ転がりながらYouTube見せたりするとじっと見てるのでテレビ好きになりそうです😂

• 12月2日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

地震びっくりしましたね😵子供は全く動じず、爆睡でした😴
    普段、買い物はコープと旦那が休みの時にしてますよ!他は少ししか買いません。持って帰るの大変だから😩
    🐕さんはどうしてますか?子供抱っこしてると重いもの買って持って帰るの大変ですよね😓

こんなに大変な思いして子育てしても忘れちゃうもんなんですかね😵大変だったのは忘れない気がしますけど😫

手術は受ける方向で旦那と話してます!まだ先生と詳しくお話ししてないので、変わるかもしれないです。

バンボは4カ月ぐらいから使い始めました!初めは離乳食あげるのにも使ってましたよ😀だんだん抜け出せるようになって今は使ってないです😅
    だんだん好きなキャラクターとか動物とか出ると声出してアピールしますよ😍うちの子パンダ🐼好きみたいです😊

• 12月2日
  • たまごまご

たまごまご

コープ頼んでるんですね✨うちは買い物は抱っこ紐付けて行ってますが本当に大変です😱
    前に抱っこしてると袋詰めするのが難しいですよね(TT)お店のベビーカーは固いからまだ使えないし😱調味料とか重い物はネットスーパーで頼んでます☺︎全部ネットスーパーにすると高くつくので>_<最近Amazonプライムに登録してみました!

忘れちゃうのかなぁ💦子育ての事忘れたくないなぁって思います>_<今の子供の表情とかも全部忘れたくないです(TT)

手術受ける事に決めたんですね!あとは1番ベストな時がいいですよね✨詳しい事決まる前ってもどかしいと言うか不安ですよね>_<

じゃあうちも今月中にはバンボ買おうかな✨メルカリで見てますがヒビ入ってたりするので新品買おうか迷い中です😱結構お高いですよね笑
    パンダ好きなんですか😆♡白黒がたまらないのかな?笑
    うちの子は何を好きになるんだろう😊昨日NHK見せてみたら結構食い付いて見てました!✨NHKって今スヌーピーやってるんですね!😍

• 12月3日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

コープいいですよ!赤ちゃん割引あるから登録して2年間は手数料無料だし✨届けてもらってこの価格なら納得です!重いものはほぼコープで済ませてます😃地域とか無添加のとかコープもいろいろあるみたいですけどね😃

赤ちゃん抱っこして買い物大変ですよね😩Amazonプライムいいですよね!うちもやってます!Amazonプライム・ビデオ見放題になるじゃないですか😆結構、面白いのやってますよ!

明日、大学病院です🏥緊張します😕

メルカリでバンボ見てるんですね😊ベビー用品って結構高いですよね😩でも巡り合わせだからいいの見つかるといいですね✨

だんだん好きな物でてきますよ😆全然反応が違うから見てて面白いですよ笑

そうそう!NHKでスヌーピーやってるんですよね😳機関車トーマスもやっててびっくりしました。昔はフジテレビで、ポンキッキーズの時にやってたと思うですがね〜😃

• 12月3日
  • たまごまご

たまごまご

赤ちゃん割引なんてあるんですね!私はイトーヨーカドーのネットスーパー頼んでるんですが母子手帳で配達料100円です🙄
    Amazonプライムまだ頼んでないんですがオムツの定期便にするとお得ですよね?定期便って1度だけ頼んで、また違うオムツを定期便でって出来るんですか⁇それともちゃんと継続しないとですか?🤔
    Amazonビデオすごいですよね!♡テレビで見れるようにしたいなぁ✨専用のスティック買えばいいんですかね?

明日病院なんですか!気をつけて行ってきて下さいね✨旦那さんはいつも仕事休んでくれるんですか⁈

ベビー用品って求めたらキリないですよね😱安くて綺麗なのってすぐ売れちゃうからいいのあったら迷わず買おうと思います^ ^

私スヌーピー好きなんで嬉しかったです😍トーマスって確かにポンキッキーズでしたね!トーマス結構面白いですよね🤣笑
    ポンキッキーズだとトイレの花子さんが好きでした!

• 12月3日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

イトーヨーカドーのネットスーパー届けてくれる所なんですね✨都会でいいですね😊うちは範囲外みたいで届けてくれないんです😅イオンネットスーパーは利用してましたが、3000円以上が配送料無料だったのが、5000円以上になったのであまり利用しなくなっちゃいました😩コープよりネットスーパーのが欲しい時に届けてくれていいんですよね〜😃✨

Amazonプライム、オムツ定期便お得だと思いますよ!店頭に売ってる値段と変わらないです。届けてくれてあの値段ならいいです✨✨その辺で買うのと変わりません!!
    定期便、一度だけ頼んでまた違うオムツでもできるんじゃないんですかね?!
    前に、定期便来る日の設定がよくなくて来るのに時間がかかって足りなくなった事ありました😫気をつけて下さいね!
    Amazonビデオ、テレビで見れるんですね😀私もテレビで見たいな📺うちはiPadで見てるのでスティックないんですよ〜😂

病院の日はお仕事休んでくれます😀頼れる時は頼ろうと思います😊
    🐕さんも頼れるなら頼った方がいいですよ!

服もベビー用品もおもちゃもキリがないですよね(・_・;だんだん物が増えて、置く場所なくなってきました😅
    最近断捨離に目覚めて、大人のものは結構捨てたりしてるんですが、増える方が早くて物は減らないです😩
    シンプルなお部屋に住んでる人ってすごいですね😳私には程遠いな…😅

私もスヌーピー好きです💕スヌーピーって昔からずーっと人気ですよね!
    トイレの花子さん、懐かしいですね✨

• 12月3日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

大学病院行ってきました!
    手術は半年以内にやることになりましたよ😕たぶん春かな!
    冬は感染症もらう可能性があるから避けるようです💦

• 12月4日
  • たまごまご

たまごまご

イトーヨーカドーはギリギリ範囲内でした✨イオンのネットスーパーって送料かなり高いですよね😱コープって週1ですもんね>_<でも物は良さそう😋
    Amazonプライムの定期便、間隔が難しそうです💦そろそろオムツサイズアウトしそうだし😱
    iPad見やすそうでいいですね😍✨テレビで見るにはって検索したらスティックでてきましたよ✨

春ぐらいに手術になったんですね!ベストなタイミングでやってくれるだろうからきっと大丈夫です!💪
    手術成功しても感染症が1番こわいですもんね>_<

• 12月5日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

家に届けてくれるっていいですよね!子供がいない時は全然必要じゃないと思ってたけど、小さい子がいると必須ですね😆

オムツのサイズはどのくらいなんですか??オムツすぐなくなっちゃいますよね😅

手術までにはもう少し体も大きくなるだろうから、春ぐらいにって言われました!
    今年はクリスマスもお正月も子供と一緒に過ごせて嬉しいです😃💕去年は入院してましたから😵

• 12月5日
  • たまごまご

たまごまご

子供できる前に、コープの営業来て断ったんですけど今はまた営業来て欲しいです😭本当に便利ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

オムツはムーニーのSサイズです😊最近体重はかったら6600グラムでした✨サイズ大きくなるにつれて入ってる枚数少ないんですもんね😂

去年は病院だったんですね>_<私も今こうやって子供と過ごせる事に感謝しなきゃいけませんね>_<♡
    去年、入院中は一緒に泊まってたんですか?

• 12月5日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

私も妊娠中にコープ、2回ぐらい断りました💦でも、離乳食始まるぐらいに始めたいって言っておいたら、そのぐらいにまたきてくれましたよ😊

オムツはテープですか?
    うちの子と体重変わらないですね😃うちはムーニーのパンツMはいてますよ😃たまにその辺で買う時はS買ってます!

手術の前と家に帰ってくる直前に試験的にお泊りしましたよ😀家帰ってくる前はお正月に泊まりました😅
    付き添いのベッドは狭くて寝返りうてないから、辛いんですよ😵産後のボロボロの体と心にはこたえましたよ😱
    病院で号泣してました🤣今、思うとおかしかったな私って思います💦

• 12月5日
  • たまごまご

たまごまご

うちもそう伝えておけば良かったです💦離乳食始まるとコープは便利っていいますよね!

まだテープです☺︎Mなんですね✨完ミにしたからか、体重いきなり増えてきました😳うちもそろそろMかなぁ☺︎寝返りとか始まったらパンツのMにしようと思ってるんですがパンツタイプってウンチ拭くの大変そうですよね😱笑

産後に入院は辛いですよ>_<不安だし号泣しますよ(TT)私も産後は泣いてばかりでしたもん💦
    お子さんもムーコトム🐶さんも頑張ったんですね✨今年はお家でゆっくりですね♡お家が1番ですもんね!
    もう年末かー早いなぁ😭笑
    初詣は息子に健康のお守り買ってくる予定です😊

• 12月5日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

近所にコープやってそうな人いたら、声かけて見たらどうですか?紹介した人もされた人にも何かもらえるし😀✨

今までは混合でしたか?
    私も早い段階で完ミにすればよかったな😅体重増えなくて、母乳あげるのだんだんストレスになっちゃってたんですよ😫次がもしあったら、絶対完母はやめようと決めてます😫育たないのが全部自分のせいみたいで辛かったな💦

お子さん、すくすく育ってていいですね😊テープタイプのが低コストだから、私はギリギリまでテープ使ってましたよ😁テープ買いすぎちゃって、寝返りしてても夜だけテープとかやってました笑

産後のホルモンバランスはやばいですね😂全てが不安で心配で仕方なかった笑

本当、一年って早いですね💦もう師走😅今年はクリスマス、枕元にプレゼント置ける🎁🤶
    どんな反応するか楽しみ😆
    お子さんにクリスマスプレゼントとか決めましたか?

初詣に健康のお守りいいですね😊うちも初詣行ったら買おうかな😁

• 12月5日
  • たまごまご

たまごまご

紹介とかもあるんですね!✨居たら声かけてみようと思います😊🙏

今までミルク寄りの混合だったんですが母乳拒否で一切吸ってくれなくなりました(TT)母乳だと免疫があるとか言うし少しでも母乳あげたいんですけどね>_<
    もう咥えてもくれないんで諦めました💦もっとおっぱい求められたかったです笑
    最初完母だったんですか⁈母乳はどれくらい飲んでるのかわからないから難しいですよね>_<

テープの方が底コストなんですか✨夜だけテープいいですね😆うちも2種類使ってみます!

クリスマスプレゼント何あげるんですかー⁈(*´-`)
    うちはクリスマスというか、そろそろ布絵本とかどうかなと思ってます😊
    最近なんでも口に入れたがるのでどんなおもちゃがいいのかなぁと😆

初詣は毎年小さい神社に行ってお守り買ってます😊大きい神社は人混みすごいので😱今年は安産祈願買ったので来年は健康祈願買います!

• 12月5日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

母乳どのくらい飲んでるかわからなくて不安ですよね!私、体重計買いましたよ(・_・;
    母乳のが免疫があるからって、母乳あげるこストレスだけどあげてました😅吸ってたかわかりませんが💦

完母で入院して大変でしたよ!哺乳瓶になれさせるの😵

うちはピアノのおもちゃと何回も使えるぬりえとお菓子が入ったブーツ、音のなる絵本です😁今は隠してあります笑
    布の絵本いいですね!かしゃかしゃ音したり、紐ついてると興味しめしますよね😁

• 12月5日
  • たまごまご

たまごまご

体重計買ったんですか!でも気になりますよねちゃんと飲めてるか>_<
    私は母乳10ミリぐらいしか飲めてないみたいでした💦
    やっぱり母乳の方が免疫あるし母乳吸わせなきゃってすごい追い詰められてましたよ>_<
    哺乳瓶最初嫌がったんですか?うちの子は哺乳瓶喜んでました(TT)帝王切開で、初めて口にしたのが哺乳瓶だったからかな😢完母羨ましいです😢

プレゼント沢山ですね!😊愛が伝わってきます(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    全部喜びそうですね😆♪
    うちは最近やっとおもちゃを掴むようになった所なので何がいいかわからず^^;
    布絵本早いかなーとも思ったんですけど大丈夫ですかね😆

• 12月5日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

やっぱり追い詰められますよね(・_・;
    今思うと、本人に飲む気がないから飲まなかったんだって思いますよ😅
    体重増えないのは、病気のせいではないって医者に言われましたもん😵持って生まれた性格だって!

3ヶ月とかだとオーボールとかはどうですか?あとピューピューなるおもちゃとか😃

• 12月5日
  • たまごまご

たまごまご

病気が原因じゃなくて飲む気が無い、性格のせいなんですね😂病気が原因じゃないなら安心しました♡
    母乳じゃなきゃとか悩んで思い切って完ミにしたんですがまだ少し母乳を諦めきれなくて😢
    離乳食始まったらミルクとか母乳とか気にならなくなりますかね?>_<

オーボールは買いました😊結構遊んでますが音がならないのですぐ飽きちゃうみたいです😱
    ピューピューなるおもちゃ探してみようかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)
    最近はプーメリーをジム使用にして遊ばせてます✨

• 12月7日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

母乳頑張ろうって思えるの偉いですね✨私は完ミにして気持ちが楽になりました😀
    離乳食始まっても、はじめは栄養をほぼ母乳とかミルクからとってるのでどのくらい飲めてるかは気になりますよ>_<
    離乳食は食べる練習だから、あんまり栄養にならないんですよ😓

おもちゃいっぱいあって、なかなか選べないですよね🤨

うちもプーメリー使ってますよ😁新生児から遊べていいですよね😊
    プーさんとか掴んで遊んでますか?
    ウチは自分で音楽かけて、体揺らしてます笑 自由な感じです😂

• 12月7日
  • たまごまご

たまごまご

今日で4ヶ月になりました✨それと同時に寝返りしそうなぐらい体ひねるようになりました😆♡あとは首が座ればです^ ^

もう母乳頑張ろうとはしてません😭でも赤ちゃんはおっぱい欲しがるのが当たり前だと思っていたのでショックで😢
    離乳食始まってもミルクは重要なんですね😱それなら尚更、免疫力のためにもっと母乳あげたかったな(TT)
    でも私も思い切って完ミにしたら悩む事は少なくなりました✨

プーメリー凄く助かりますよね😆♡うちは最近メリーからジム仕様にしたらティガーがお気に入りでよく掴んでます笑
    もう自分でボタン押せるんですか(*⁰▿⁰*)体揺らすの可愛い💕
    やっぱりずっと使えるんですね😆♪

• 12月8日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

4ヶ月おめでとうございます㊗️あと2ヶ月でハーフバースデーですね😆

寝返りしそうでしない時って応援したくなりますよね😁もう少しだ、がんばれ〜って💕
    動くようになるのもすぐですね😀

赤ちゃんも性格とか好みがそれぞれあるんじゃないんですかね😀赤ちゃんだからおっぱいとミルク好きとは限らないですよ🤣
    うちの子、そーですもん!おっぱいもミルクもあんまり飲まなかったけど、ご飯はまぁまぁ食べてくれます😊少食ですけど、食べ物への興味はめっちゃあります😅大人の食べてるもの欲しがるので、ポッキーのチョコついてないとことかあげてます😁

🐕さんのお子さんもティガー好きですか?!うちの子も新生児の頃からティガーを目で追ってます!メリーでティガーが遠くに行っちゃうと泣き出してました🤣
    今はティガーの尻尾かじるの好きです😆

• 12月8日
  • たまごまご

たまごまご

ありがとうございます✨ハーフバースデーって何かしましたか⁈😊

本当に寝返り応援したくなります(≧∀≦)でもまずは首が座らなきゃですね笑

これから先ミルクより食べ物で生きていく事になるから食べ物への興味があるのはすごくいい事ですよね😆
    ご飯食べてくれない子とか居るみたいだし、
    ポッキーのチョコついてないとこ私も好きです😂

やっぱりティガーが好きなんですか⁈😆同じですね(ᵔᴥᵔ)
    でもメリーで遠くに行っちゃうと泣くのはよっぽどですね😆♪
    うちの子はティガーの尻尾掴みながら足チューチューしてますよ!笑
    普通にぶら下げると届かなくて泣くので蝶々の下にぶら下げて届くようにしてます😊

• 12月9日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

家の壁に飾りつけをして、バンボに座らせて写真撮りましたよ😁
    ハーフバースデー、何する予定ですか?

ちょこちょこ母乳とか飲ませてる子はあんまりご飯食べないみたいですよ!やっぱり空腹は一番の調味料かもしれません🤨

ティガーの足チューチュー可愛いですね😍うちの子もよくぬいぐるみチューチューするから、ぬいぐるみの手とか尻尾はカピカピしてますよ😖

最近、だんだんと自我が出てきて、気に入らないとイヤイヤが激しくなってきました😂成長して嬉しいような寂しいような…😂

• 12月9日
  • たまごまご

たまごまご

やっぱりバンボですね✨
    私も壁に飾りつけして写真撮ろうと思ってます😊♡
    壁の飾りって手作りしましたか?買いましたか?
    私センスがなくて100日祝いは失敗しました(TT)

空腹だと本能的に食べますよねきっと😆

やっぱりぬいぐるみチューチューしますか😂カピカピわかります!笑
    やっぱり手とか尻尾好きなんですね😆

女の子は自我が出るの早いって聞きますよー!成長寂しいですよね😭
    さっきの表情はもう2度と見れないんだとかしみじみ考えて悲しくなります💦笑

• 12月10日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ハッピーバースデーだけ買って、1/2はフェルト切って作りましたよ😊
    自分でお昼寝アートとか作れる人ってすごいですよね✨私、作れないのでネットで画像ダウンロードして100日祝いの時は写真撮りましたよ📸
    並べて撮るだけで簡単でした😁

ぬいぐるみ洗ったりしますか?
    私、全く洗ってないので汚れてるのは洗った方がいいのかなって思っててもやってないです😅

子供の成長は早いですね😁✨

• 12月10日
  • たまごまご

たまごまご

ハッピーバースデーだけ買うのもありですね!✨フェルトなら上手く作れそうです😍私は画用紙で作る事しか頭になかったです😓笑
    画像ダウンロードもいいかも😆ハーフバースデーはちゃんと準備して写真撮ろう>_<💧

ぬいぐるみ最近一回だけ洗いました😆まだ与えるぬいぐるみがみんな小さいのでネットに入れて洗濯しました✨
    でもなかなか面倒くさいですよね^^;私もやっと洗濯したって感じですよ😭

今日は大学病院行ってきます😊また一人です(;_;)

• 12月11日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

飾りを画用紙で作るの難しそうですね💦 画像ダウンロードが1番簡単でしたよ!印刷して切るだけで✨
    プリンター会社無料のがいっぱいあって、結構いいですよ🖨

お天気のいい日にぬいぐるみ洗ってあげようかな🤣

大学病院、今日ですか!大変ですけど、頑張って行ってきてください>_<応援してます‼️

• 12月11日
  • たまごまご

たまごまご

画用紙は難しいので結局風船膨らませたりして頑張ったけど失敗に終わりました(TT)笑
    印刷して切るだけなのいいですね😍ハーフバースデーは頑張ろう✨一歳はスタジオでと決めてるので😊♡

大学病院行ってきました!応援ありがとうございます😊
    前回と先生が変わって、すごく聞きやすい先生でした✨うちの子は、エプスタインではなくて、心房中隔欠損と三尖弁閉鎖不全症みたいです💦
    私と全く同じでした💧
    でも中隔欠損は自然に閉じそうなぐらい小さいみたいです!
    三尖弁の逆流はあるけど少しだけだからまだ様子見で大丈夫みたいです!次の検査も半年後で大丈夫と✨
    とりあえず大丈夫みたいでホッとしました!(TT)

• 12月11日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

風船膨らますの大変でしたね😣私、一個でギブです😵
    ハーフバースデーまで、あと2ヶ月ですね😄いろいろ準備できますね🎶

大学病院、お疲れ様でしたm(__)m
    ママ、一人で行けるって本当にすごい😣
    🐕さんと同じなんですか😳
    検査、半年後って事はほぼ心配なしなんじゃないんですか😁良かったですね✨

• 12月11日
  • たまごまご

たまごまご

風船一個でギブですか😆3つだけ膨らませました笑

運転疲れました😭
    でも二回目だからか一人でも結構大丈夫でしたよ^ ^✨
    むしろ一人の方がマイペースに行動できてラクかもしれません😊うちの旦那は待ち時間とか長いとイライラし始めるので(-。-;
    私と同じでした💧遺伝だと確信しましたよ^^;
    でも私より全然軽いみたいで良かったです!半年後なら大丈夫ですよね✨私はずっと月1で検査だったので、息子は全然軽いんだと思います!
    本当に良かったです😭

• 12月11日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

家に引きこもりすぎて、体力なくなっちゃいました😅ちょっとは体動かしたいな🏃‍♂️

最近、近くの広場で娘を歩かせようとしてます😁まだ、そんなに歩かないから頭ぶつけないように見守るのに必死です😂

病院、前よりも楽に行けたならよかったです!大学病院って待ち時間があって疲れますもんね😣
    息子ちゃんも頑張ったね✨
    もう人見知りしますか?先生とか検査技師さん見て泣きませんか?
    その子によって、ピークはあると思うんですがうちの子4、5ヶ月の時は人見知りすごかったです😵

息子さんの病気軽くてよかったですね😄手術なしでも大丈夫なんじゃないんですか?

• 12月11日
  • たまごまご

たまごまご

私ももう体力ないです😭
    歩くようになると公園とかも楽しいですね😆♪
    うちはこないだ平日に近くの動物園に行きましたがまだまだ早かったです😂

人見知りなのか不安だったのか体重測定からギャン泣きで、私が抱っこしたらすぐ泣き止みました^ ^これが人見知りですかね?抱っこしてる間は平気でした✨笑
    今週末久しぶりに義母が来るのでそれで泣いたら人見知り確定ですね😂

まだ手術は考えなくて大丈夫と言われましたがまだってことはいずれ必要かもしれないって事ですよね>_<
    逆にわかるようになってからの手術はかわいそうで😱
    でもそれくらい軽いって事だと思うのでひとまず安心です😭
    あとはムーコトム🐶さんの娘さんを応援してます!💪

• 12月12日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

動物園いいですね😁🎶私も行きたくなって来ました😆
    もう少しすると息子さんも動物みて、反応するようになるんじゃないんですかね🦁
    東武動物公園ですか?

人見知りするのを顔認証が働いたって私は呼んでました笑笑
    きっとあんまり会ってない人だと泣きますよ!うちも義母は月一ぐらいしか会ってないので、4ヶ月頃は泣いてました😩今は覚えたので泣かずにニコニコしてます😁

来年の春まではどんどん食べさせて体大きくしてあげたいと思ってます😊‼️あと、虫歯には絶対させないように頑張らないと🤣
    早めにガーゼとかで拭いたり、歯磨きしたりして口を綺麗にするのになれさせた方がいいみたいですよ😁
    心室中隔欠損は虫歯が1番怖いですからね😱

• 12月12日
  • たまごまご

たまごまご

娘さん動物園喜ぶんじゃないですか⁈😍うちの子は来年またリベンジしてみます😅
    そうです東武動物公園です🙌笑
    近いので行ってきました😆イルミネーションも17時に点灯だから待ってたんですけど寒すぎてすぐ帰ってきました💦でもすごく綺麗でしたよ😍
    私ゴリラが好きなんですけどゴリラって上野動物園まで行かないと居ないですよね>_<

顔認証ハイテクですね😂義母は新生児の時以来会ってないので多分泣くかな笑
    覚えれば泣かないんですね✨

栄養ある物沢山食べさせなきゃですね😊✨きっと大丈夫ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    虫歯が怖いって初耳でした😳ばい菌がだめなんですか⁈
    うちも気をつけないと😱
    旦那が前ちゅーとかしてて、注意したんですけど虫歯菌やばいですよね(TT)
    少しでも歯が見えたら歯磨き始めた方がいいんですか⁈🤔

• 12月12日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

東武動物公園、小さい頃よく行きました😄
    イルミネーションやってるんですね✨子供がいなかったら、すぐ行ってたな😣さすがに思いつきでは行けない😵
    ゴリラって東武動物公園にいないんだ💦上野動物園はパンダもいるし、なんでもいるんですね💦

義母にお子さん会わせるの楽しみですね😁どんな反応するかな😄

虫歯って実はすごい怖いんですよ😵心室中隔欠損の穴の所に菌が巣を作っちゃって、心内膜炎になっちゃう事もあるんですよ😣その菌が全身に回って、最悪なくなってしまう事も😱
    なので、歯が見えたら歯磨きした方がいいですよ❗️歯が生える前からガーゼで口の中拭いてならしておくといいみたいです!

あと、🐕さんに聞いて欲しい事があります😭子供を保育園に預ける事です。病気の子を保育園に預けて仕事する母はやっぱり人としてダメでしょうか😩もちろん、手術終わって落ち着いたらって考えてます😩
    もう育休延長延ばすのが難しくなってきて、職場の上司は辞めるって言って欲しい感じです😣
    母として、子供の命が第一に考えないといけないよね!よく旦那さんと話し合ってと言われました😵
    それはごもっともなんですが、家にずーっといて育児するのもストレスなんですよね😫
    たぶん、辞めざるおえないんですけどね😓

• 12月12日
  • たまごまご

たまごまご

小さい頃行ってたんですね😆遊園地と動物園一緒って子供は楽しいですよね^ ^お子さんもう少し大きくなってからですね😊♪
    ゴリラは居るところ少ないみたいです(TT)
    私もさすがに上野動物園までは子供連れて行けないや💦

心内膜炎そうなんですね😱巣を作るなんてこわい😱確かに私も風邪とか引いた時心臓のために抗生物質は絶対飲まなきゃとか言われたことあります!
    虫歯、気をつけてあげなきゃ怖いですね>_<
    ガーゼで練習始めてみます!✨歯磨きのやり方も早めに調べておこう💦

手術終わって落ち着いたら保育園に預ける事の何がダメなのかわかりませんよ^ ^家にずっと居てストレスなのわかります>_<
    子供は可愛いし大切だけど孤独ですよね😭

• 12月13日
  • たまごまご

たまごまご

途中で投稿押してしまいました💦
    私は働く事が嫌いなので仕事したいとは思いませんが、一時保育とか利用して習い事とかしたいなーとか考えますもん😭
    会社側からしたら育休延長はしてほしくなくて母としてーなんて言うんでしょう💦それに心臓病のイメージもわかないんでしょうね!
    私自身ずっと保育園に通っていて、手術の期間だけ園お休みして、その時クラスの子達から手術頑張れみたいなメッセージが病院に届きましたよ^ ^♡
    育休延長が難しくて今の会社辞めなきゃいけないとかは仕方ないかもしれませんが、
    病気の子を預けるのは人としてダメとか思いません!
    ましてや手術後だし✨
    子育てママに厳しい世の中ですね>_<それに加えて心臓の事があるから余計ですよね>_<

• 12月13日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

動物園でもどこでもいいからお出かけしたいな〜🤣冬だと余計に引きこもりになって、滅入ります😩

すくすく子育てって言うEテレの番組で歯磨きの仕方とかだらだら食べが良くないとかやってるのを見ました!食事もメリハリを持たせた方がいいみたいです!ちょこちょこ食べてるとずーっと口の中が酸性に傾くので虫歯になりやすいみたいです😓

もちろん、娘の命は第1ですけどは一筋の光の希望も持てないんでしょうかね😱専業主婦ってやった事ないからしたら、家にずーっといれて楽でいいなって思ってるかもしれないけど、現実は超激務だと思いませんか😭企業だったら、ブラック企業だと思いますよ💦休みないし😩

復帰しても子供の病気で休まれるのが目に見えてるから、退職してほしいんだろうなって思います😅
    旦那と話し合って、辞めてもいいよって旦那は言ってくれました😵私的には旦那におんぶに抱っこなのが嫌なんですけどね😫
    私が専業主婦になるっ未来予想図になかったので、耐えられるか不安です😑

• 12月13日
  • たまごまご

たまごまご

最近寒いですよね(TT)温泉に泊まりに行ったりとかならいいんじゃないですか⁈😊なかなか行けないけど>_<

ちょこちょこ食べが虫歯の原因なんですね😱離乳食始まったらメリハリつけて食べさせよう✨すくすく子育て見たいです😆♡ためになりそうですね!

専業主婦が未来予想図になかったなんてかっこいいですね!私なんて専業主婦でダラダラしたいとか思ってました😱笑
    実際ダラダラなんて出来ないし主婦って毎日同じ事の繰り返しで休みないし大変でしたけどね😱
    聞いて下さい!私色々あって離婚することに決めました。
    嫌でも働かなきゃです😭
    でもきっと正社員は無理でしょうね💦

• 12月14日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

本当、寒くなってきましたね😩家から一歩も出ない日が続きます😞
    温泉いいですね♨️暖かくなってから、行けるといいな😊

Eテレ、今まで見なかったけど子供の影響で見るようになって結構ためになる番組やってて面白いですよ😄子供産むといろいろと視野が広がりますね😁

仕事は仕事でストレスな事いっぱいありましたけど、それなりに達成感あったし何より人間関係が良かったから余計に辞めたくないんですよ😞子育てしながら、また1から人間関係築くって大変ですもん😵
    私も学生の頃は専業主婦はいいなって思ってたけど、実際は1番大変仕事ですよ!どんなに頑張ったって評価してもらえないし、休みと給料もないし😵産休でさえ、最後は早く産まれてきてくれないかなって暇持て余してました💦

なっなんと((((;゚Д゚)))))))離婚しちゃうんですか💦💦本当にいいんですか?
    旦那さんにも半分は子供を見る義務あるんだから、面倒見れない分養育費とか貰った方がいいですよ❗️
    あと、母子家庭には支援制度ありますよね?!よくはわかんないんですけど😓

• 12月15日
  • たまごまご

たまごまご

こんばんは^ ^ずっと返信できずすみません>_<実は恥ずかしながら旦那が捕まってしまって💧
    力が抜けてました。
    離婚を決心しましたがこの先不安でいっぱいです>_<
    息子に申し訳ないです。

• 12月21日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

こんばんは😊
    🐕さん、どうしてるかな、忙しいんだろうなって思ってました!
    私は毎日、近所を散歩が日課になってきました👩‍👦

旦那さんが捕まったぁ((((;゚Д゚)))))))
    大変でしたね😱子連れで警察行ったんですか?!
    そして旦那さんは何をしてしまったんですか😱

離婚は結婚するよりパワーいるっていいますよね😰
    今が1番辛いですよ❗️これからきっといい方向にむかいますよ🤣
    🐕さんがいい方に向かうように祈ってます🙏

• 12月21日
  • たまごまご

たまごまご

ショックで実家に帰ったんですが、予防接種などあるのでまたこっちに帰ってきました>_<今は子供と犬と過ごしてます😢大麻です。。今週末に家宅捜索があります😢
    まだ面会には行ってないです>_<子供連れて行きたくないので😢
    職質で捕まったみたいです。本当に最悪なクリスマスプレゼントですよ🎁
    最近ずっと天気いいし散歩いいですね😊周りの親子を見て、なんでうちはこうなんだろうって思いました。
    養育費やアパートなどの話し合いもしたいけどいつ釈放されるかわからないし気が滅入ってます😵
    励ましありがとうございます😢
    浮気に犯罪に、やっぱり離婚が正解だと思いますか?😢

• 12月21日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

私も🐕さんと同じ立場になったら、実家帰って戻らないと思います!!
    戻って面会行こうって思う🐕さんがえらいですよ!私なら面会行かずに離婚しようと思いますよ😩
    でも、養育費とか話し合わないと決められないか…😣

大麻って遠い存在ですけど、こんな身近にあるものなんですね💦芸能人とかある一部の人の物だと思ってました😓

息子さんと二人の方が幸せではないですか?実家に二人で身を寄せるのはできないんですか??

• 12月21日
  • たまごまご

たまごまご

子供が産まれてまでこんな事するなんて本当にショックです。
    私も面会には行く気ないです!もし拘留が長くなるようなら1度面会に行って今後の事を話そうと思っていますが。すぐに釈放される場合もあるみたいなので>_<
    私に内緒でクラブに出入りしたりもしていたみたいです。入手先はよくわかりませんが、自分の知らないところでそういう事をしてたっていうのが残念です。
    やっぱり2人の方が幸せですかね。
    今、旦那が居なくて寂しい気持ちがありますが寂しさだけで一緒に居てはダメですよね>_<
    実家は離婚して帰ってきていいと言ってくれているので離婚して帰るつもりなんですが、やっぱり寂しい気持ちや不安があります😢3人で幸せになりたかったです。

• 12月21日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ショック大きいですね(ノ_<)
    今後、旦那さんいなくて寂しいかもしれませんが息子さんにも🐕さんにも影響及ぼすかもしれないって思うと怖くないですか😱?
    できれば、家族3人でいられる方がいいですけどね😩
    旦那さんがやり直したいって思ったら、迎えに来るんじゃないんですかね?!旦那さんに代わってもらわないと生活できないんじゃないんですか😭?

• 12月21日
  • たまごまご

たまごまご

そうですよね。もし息子が小学生とかで父親が急に帰ってこなくなる意味がわかる年だと思うと怖いです>_<目の前で家宅捜索なんてショックすぎますし。まだわからないぐらい小さいから良かったと思ってます😢離婚するなら今がチャンスですよね。
    確かに本当にやっていきたいって思ってくれるなら離婚しても迎えに来ますよね。
    1人で育てていく覚悟を決めないといけない時が来ました>_<
    旦那は変わらないと思います😢人ってなかなか変われないですしね>_<
    実家に帰って生活を立て直したいと思ってます>_<
    いつも話聞いて下さってありがとうございます😢
    旦那が捕まったなんて恥ずかしいです💦

• 12月21日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

信じてた人に裏切られたって思うと本当に辛いですよ😱
    可愛い子供と妻がいるのに、旦那さん何してるんだか😫本当、信じられません💦

実家帰れば、ワンオペ育児にならなくていいですね✨私はそこ、羨ましいですよ😊

こちらこそ、いつも話聞いてくださってありがとうございます😊ですよ❗️
    一人で考えてると頭おかしくなりそうです😩孤育て中だし、ストレス発散する所はないし😅

• 12月21日
  • たまごまご

たまごまご

仕事と嘘をついて遊びに出て捕まったので余計裏切られた感があります>_<

実家帰っても親は働いてるので日中は1人ですよ😭住ませてもらう分家事もしなきゃだし>_<
    そしてタバコを吸うので預けるにしても本当に不安です😭

孤育てわかります>_<旦那が捕まってからずっと1人ですが、気楽だけど話し相手が居なくて寂しいです😔Amazonビデオで韓流ドラマ見てます笑
    旦那さんは毎日何時頃帰ってくるんですか⁈

• 12月22日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

旦那さん、自由人ですね💦

実家帰っても一人なんですね!私も産後実家で日中は一人でした😭寂しいですよね💦次があったら、実家帰らずに宅食サービスとか利用して帰らなくていいかなって思ってます😅やっぱり慣れてる自宅の方が過ごしやすい💦
    ご両親、タバコ吸うんですね!赤ちゃん預けるのは嫌ですね😓でも、見てくれるならしょうがないかな…

私も家で話し相手いなくて、寂しいです!うちの旦那は残業が多くて、ほぼ毎日帰りは10時とか11時とかです😞
    旦那の休日以外はワンオペ育児です!休みの日は預けて買い物行っちゃいますけどね笑

amazonの韓流ドラマ、おススメありますか?私も娘が寝てる時見ようかな😄

• 12月22日
  • たまごまご

たまごまご

自由人です。それを注意すると干渉するなとか言われてたので大麻以外の事でももう限界でした😢
    私も産後は自宅に居ましたよ^ ^1週間だけ手伝いに来てもらいましたが1人でも平気でした(*_*)✨
    タバコは本当に心配です😭心臓にも悪いし誤飲も怖いですよね>_<
    母親は再婚なので再婚相手には私は強く言えないし>_<

旦那さん忙しいんですね😭真面目で羨ましいです(TT)笑
    でも平日そんなに遅くまで子供と2人だとやっぱり疲れちゃいますよね(*_*)

狂気の愛がオススメです^ ^♡回想シーンが多くてだらだら長いですが前にテレビで観たことがあって、amazonにあったのでまた観てます😂笑
    面白すぎます✨
    あとはアニメの地獄少女見たことありますか?地獄少女も好きです^ ^

• 12月22日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

産後自宅で過ごしたんですね!すごい✨
    洗濯とかどうしてたんですか?自分のお風呂の時とかも赤ちゃんは見てる人いないと怖くなかったですか?

タバコは百害あって一利なしですからね😱でも、お母さんの再婚相手じゃ言えないですね💦

amazonビデオ探して見てみようかな😊ハピまりとか福家堂本舗とか東京アリスとかも面白いですよ😁

• 12月22日
  • たまごまご

たまごまご

洗濯や家事は普通にしてました✨でも料理は全然しませんでしたよ😱しても簡単な物ですませてました!
    お風呂は子供が寝てからささっと入ってましたね>_<
    案外平気でしたよ😊でも神経質になりすぎたり心が不安定で精神的にきつかったです(TT)

タバコは本当に子供に毒なので辞めてほしいです>_<

狂気の愛見てみて下さい!笑
    ハピまりとか名前だけ聞いた事があります✨amazonで見てみますね😊♪

• 12月23日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

返信遅くなってすみません💦
    実家に帰省したりしてました🚗

産後でも自宅で過ごせるんですね😊

埼玉、インフルエンザ流行してきてるみたいですが大丈夫ですか?
    外出あんまりできないとずーっとテレビ見ちゃいませんか?

• 12月26日
  • たまごまご

たまごまご

全然大丈夫ですよ!私の方がいつも返信遅いので申し訳ないです😭

今日、義父や知り合いに用があって電話したらみんな口を揃えてインフルエンザに感染してるとか言っててびっくりしました😱予防接種しましたか?
    旦那がまだ留置所なので年末年始は実家に帰る予定なんですが親切達に会うしどこかで感染するかもと恐怖です(TT)
    最近ずーっとamazonビデオ見てます(*_*)💦年明けは詰め放題とか行きたいけど我慢ですね😱

• 12月26日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

やっぱりインフルエンザ流行ってるんですね😫ニュースになってたから、心配してました💦ますます人混み避けたいですよね😩

予防接種二人でしましたよ👩‍👦でも、やっても移る時はうつるんですよ😰予防接種はあくまでも重症化防ぐだけで、かからないわけじゃないんですよ!

年末年始は親戚集まりますよね😅私も親戚でインフルエンザの人いないか心配です😓だからって連れて行かないわけにはいかないし😱

私もテレビとタブレットばかりで、子供の目によくないだろうなと思いつつも見てます😅
    年始の福袋とか買いに行きたいです〜✨

• 12月26日
  • たまごまご

たまごまご

インフルエンザはこわいですよね>_<大人でもすごく辛いのに子供が感染したらどうなっちゃうんだろう(TT)
    予防接種ってそうなんですか😱でも重症化防ぐのは大切ですね✨

親戚の集まりは色んな意味で苦手です^^;手ピカジェル持っていこうかな笑
    首からさげるクレベリンって意味あると思いますか⁈

タブレットとかスマホって絶対目に悪いですよね(;o;)テレビの方がマシな感じします😛

福袋ってたいしたの入ってないけど買うのが楽しいですよね😊福袋買いに行きたいけどインフルエンザこわいなぁ😭

• 12月26日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

お子さんはまだ予防接種できないですか?子供がなったら、怖いですよね😩

親戚の集まりは気使うから疲れますよね😓身内でも疲れるから旦那の方だと余計に💦
    クレベリンはあんまり意味ないんじゃないんですか?マスクの方がやっぱり感染予防になるかと思います!

クリスマスが終わると一気にお正月の準備になりますね🎍
    福袋、中身わかるのしか買わないですよ😊中身がわからないのはガラクタさか入ってないから💦

• 12月27日
  • たまごまご

たまごまご

インフルエンザの予防接種は半年以上からみたいなので今年はだめみたいです>_<死亡例もあるしこわいですよね😱

やっぱりクレベリン意味ないですかね^^;💦値段が高いからどうなのかなと思いましたがやっぱり効かなそうですよね😱笑
    マスクは必須で行きます✨

最近中身がわかる福袋の方が多いですよね✨アカチャンホンポの福袋買いに行きたいけど福島に無いので諦めました(TT)
    私小学生の頃に福袋でハワイ旅行当てたんですよ😍景気が良かったんだろうけどそういう福袋またあったら買いたいです😭

• 12月27日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

小さい子は重症化しやすいですもんね😓インフルエンザ怖い💦子供はマスクできないからなぁ😞

アカチャンホンポ、ネットで売ってませんか?欲しいけど、冬服結構買ってしまった😩自分の服も欲しいけど、着る機会がないから買わなくていいやーってなっちゃいます😫

子供がやっと昼寝した😫午前中は寝そうで置くと起きてを繰り返して結局寝なかった😓お昼ご飯食べて、眠さもピークなのか、抱っこしてたらすぐ寝た😪午前中のぐずりはなんだったんだぁ😂

• 12月27日
  • たまごまご

たまごまご

マスクも手洗いもできないからこわいですよね>_<

福袋もネットで買えるのかな?見てみよう✨フィッシャープライスのおもちゃの福袋が3日から初売りするみたいで、欲しいです!😭
    わかります私も自分の服は出歩かないから着ないし全然買わなくなりました(^.^)💦

お疲れさまです!やっぱり1歳過ぎても寝かせるの大変なんですね😱
    うちの子はさっきお昼寝から起きてずーっと喋ってます😂
    1人で機嫌良く喋ってる時って話しかけたり一緒に遊んであげた方がいいんですかね?
    うつ伏せにしたりして遊んでますがマンネリです^^;笑

• 12月27日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

おもちゃの福袋はネットで売ってるのかな?!服は売ってるのみたんだけど😊
    限定みたいだから、店頭でしか買えないかもしれないですね💦

寝るのも個性みたいですよ!うちの子はまぁまぁ寝るけど、寝るまで時間かかる時もあります😂本当に眠いと勝手に寝ます😪

お喋りしてるんですか😍?可愛いですね!何お喋りしてるの?とか私は話しかけてましたよ😁
    毎日家にいると遊びもマンネリですよね😓
    クリスマスプレゼントがきて、ちょっと遊びにバリエーションができました!小さなピアノとか音のなる絵本🎶

• 12月27日
  • たまごまご

たまごまご

アカチャンホンポってモールに入ってるからお正月なんて絶対混んでますよね😭

夜泣きとかってありましたか⁈うちの子まだ無いんですけどこのまま無い事を願ってます😂

起きてる時はずーっと喋ってます😊
    喋ってない時無いぐらいです😂
    なので放っておく時間も出てきてしまって^^;
    ピアノ楽しそうですね😊♡プレゼント喜んだんじゃないですか⁈😆♪
    うちはばたばたしてて結局服しか買ってません😭

• 12月28日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

確かにアカチャンホンポって大きいお店に入ってますよね💦
    西松屋とかなら単体でお店あるけど。

うちは夜泣きって言う夜泣きは今のところないですよ😊ただ、だんだん寝つきが悪くなってきました😅
    夜泣きって、昼間の刺激を夜思い出して泣くとかいいませんか?うち、あんまり昼間刺激の強いところ行かないから泣かないのかなって思ってます😓

うちも去年はバタバタしてたから服買ってあげただけですよ!病院で押すとなく犬みたいなのもらった人形もらいました🎁
    ピアノ、旦那が簡単なのを弾いたらパチパチ👏って拍手してました笑笑

• 12月28日
  • たまごまご

たまごまご

今日西松屋でムーニーが1040円でしたよ!♡

うちも刺激少ないのかな😂確かに予防接種した日とかは夜泣いて起きたりします😭
    寝つきが悪くなることもあるんですね😭夜泣きも大変だけど寝つき悪いのも大変そうですね😬

そういえば入院してたんですもんね😭
    今年は楽しめたみたいで良かったです♡
    拍手するんですか!すごい可愛い😍
    拍手なんてされたらパパ大喜びですね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
    可愛い姿を見逃すうちの旦那はバカだなーって思います✋
    あ、はぴまり一話見ました!かなり羨ましい展開ですね😂笑

• 12月28日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

西松屋、安い!!私も買いに行こうかな😁

今日の寝かしつけは15分ぐらいで寝てくれて、楽でした😃昼間寝かせなきゃ、夜すぐ寝てくれるんだ😣
    刺激少ないから、他の子と遊んだり、外で遊んだりとかさせてあげたいな✨でも、寝なくなるのは困るか😅

言葉もパパって1番発するから、めっちゃ旦那喜んでます😅ママって言わないかな…😫

amazonビデオ、年末年始でみますね😁狂気の愛ですよね✨

• 12月28日
  • たまごまご

たまごまご

安いですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ムーニー30日までこの値段みたいです^ ^
    15分✨早いですね!うちは今日1時間ぐらいかかりました😂最近喋ってばかりでなかなか寝ません😭
    刺激は大切みたいだけど夜泣きは困りますよね^^;
    ママ友とかできましたか?4ヶ月検診とか離乳食教室ですでにママ友グループできてて私ポツンでした😢

パパの方が言いやすいんでしょうね😊ママ、ママ言われたいですよね😆♡

狂気の愛です^ ^長いから後半飽きてきますが😱
    はぴまりおもしろいですね!旦那居ないから家事適当でいいしずっと見てます笑

• 12月28日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

早く西松屋行かないと🏃‍♂️

4ヶ月だと寝たいのか、ただ愚図ってるのかよくわからないですよね😣一歳すぎて、やっとわかるようになってきましたよ!言いたいこととかやりたい事。

ママ友、ぜんぜんできないです😫元々の友達にママが多いので、どーしても悩んでしまったら聞いてます!新しいママ友って作るの難しいですよね😣グループできちゃったりとか、その場限りで連絡先交換しないでバイバイしちゃったりして😣
    出産した時に、一緒に入院してたママたちと連絡先交換すればよかったなって今更思ってます😱その時は頭まわらなかったし、必要じゃないと思ってたんだよな😓

amazonビデオ、見始めると止まらなくなるんですよね😂はまると全話ぶっ通しで見なくなっちゃって、疲れちゃうんですよ😳早くみたいな✨
    はぴまり、あり得ない感じとディーン様がかっこよくていいですよね✨おば様方がディーン様にハマる訳がわかる!

• 12月28日
  • たまごまご

たまごまご

1歳過ぎるとわかってくるんですか✨今日地元に帰ってきたんですが環境の変化からかずっと愚図ってて結局抱っこ紐で寝かしつけました😱
    帰ってくるのも一苦労ですね😭

私も元々の友達に色々聞いてます^ ^別に無理にママ友が欲しいわけじゃないんですけど市の集まりでポツンなのが寂しかったです(TT)💦
    ムーコトム🐶さんが近くだったらなぁって思います😆
    私も入院中連絡先交換すれば良かったなぁ(>_<)埼玉来て何年もたつのに友達1人も居ないんです(TT)

ぶっ通しで見ちゃう気持ちわかります!なかなか眠れなくなります😂
    ディーンさん初めてかっこいいと思いました😍女優さんも初めて見たけどすごい可愛いですね!

• 12月29日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

まぁまぁ話はわかってきますよ!イタズラして、怒られてるのはよくわかってます笑

環境変わると寝ないですよね😰赤ちゃんでもわかるんだって娘が小さい頃思ってました!
    福島は雪降ってるんですか?地域で何通りって分かれてるんですよね?!ケンミンショーで見ました😁

市の集まりとかあるんですね😳うちの方は全くないですよ!私も集まりあったら、ポツンとしてしまうと思います💦もっと🐕さんがご近所だったらよかったです!
    専業主婦って外に出れる機会がなかなかないから、友達作るって言うのも難しいですね😩近所歩いてても散歩してるのは、高齢者ばかりで同年代の人に会わないですし💦

狂気の愛、1話見ましたよ!韓流なんですね😳やっぱり義母との同居はしない方が平和ですね💦
    ハピまりの女優さん可愛いですよね!味ぽんのCM出てましたよ!

今日、美容室行ってきました✂️カットだけですが、気分が違いますね✨

• 12月29日
  • たまごまご

たまごまご

どんなイタズラされますか⁈😆

福島雪降ってます😱日陰は道路ツルツルでびっくりしました(o_o)
    そうです浜通り、中通り、会津って分かれてて会津はありえないぐらい雪降るけど浜通りは全く降りません😂通りで分かれてるの普通だと思ってました😆

市で開催した母親学級の同窓会とかって案内来ます😱それで皆さんライン交換とかしてるみたいで、私行かなかったからポツンとなったみたいです(TT)
    うちの方も高齢者ばかりですよ😂保育園とか行けばママ友できそうですけどね☺︎私は殻に閉じこもるタイプなのでなかなか友達出来ません😭

韓流は好き嫌い分かれますよね^^;
    はぴまり全話見てしまいました!
    すごい面白かったです😻♡
    篠田麻里子さんの棒読みが気になったけど😁

美容室いいですね‼︎サッパリした気持ちで年越せますね😊✨

• 12月30日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

テレビのチャンネル変えたり、DVD勝手につけてみたり、電源タップパチパチしたり😅極め付けはバッグあさって財布とか鍵とか持って行かれちゃいます😩

福島って地域の分け方がわかりやすくていいなって思いました!
    道路ツルツルなんですか😳運転、気をつけてくださいね💦

市でママが孤独にならない為の対策なんですかね😣グループできちゃったところには入れないですよね😩
    私も人見知りだから、なかなか一声かけられないです😣

はぴまり、もう見ちゃったんですか!?早っ😳
    amazonビデオ早く見たいのに、実家行ったりしてて見る暇がないです😩

• 12月30日
  • たまごまご

たまごまご

あけましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします😆いい一年になりますように🎀

実家帰ってきてから食べ過ぎでやばい😭二重アゴがすごいです💦

いたずら可愛いですね💕バッグあさったりするんですね😂大切な物は入れておけませんね😆

ムーコトム🐶さんも人見知りなんですか?★自分からいける人ってすごいですよね✨ぐいぐい来る人じゃないと中々仲良くなれません😩

全話見ちゃいました😂8時頃には息子寝てくれるのでその後見てます😆
    見始めると眠れなくなっちゃいます😭

• 1月1日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

あけましておめでとうございます🌅
    昨年は大変お世話になりました!今年もよろしくお願いします😄

いつもと変わらない休みなので、お正月って感じがしません💦年越しは寝てました😅
    実家の父がインフルエンザになったので、お正月の挨拶は行けないし😓

• 1月1日
  • たまごまご

たまごまご

私は5日ぐらいまで地元に居る予定です😅今日はお年玉を貰いに駆け回りました😆笑
    子供はお金持ちですね💴

お父さんインフルエンザになってしまったんですか😱
    お正月にインフルエンザとは😭
    私は手ピカジェル持ち歩いてます🙌

• 1月2日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

こんばんは!もう埼玉に帰ってきましたか?
    うちは、ほぼ寝正月でした笑 初売りとか行きたかったなぁ😫
    子供はいっぱいお年玉回収してきました✨

ここの所、めっちゃ寒いですね💦散歩にも行けません😣

• 1月5日
  • たまごまご

たまごまご

こんばんは!明日埼玉に帰ります✨
    こっちは雪ちらついたりしててかなり寒いですよ😨❄️
    道路の端に雪積もってるし😱

私も結局初売りも初詣も行ってません(TT)子供居ると出掛けるのが面倒になってしまって>_<
    でもお年玉回収は大切ですよね🙌笑

聞いてください!友達に会ったんですが、抱っこ紐で子供抱っこしながらタバコ吸っててびっくりしちゃいました😱

• 1月5日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

福島寒そうですね❄️
    気をつけて帰ってきてくださいね🚘

メルカリで福袋とか買っちゃうかな〜って考え中です笑
    何か売らないと買えないな💦

えっ!?友達は何を考えてるんでしょう😫子供さんが可愛そう😓
    私の実母は喫煙者なんですが、小さい頃車の中でたばこ吸われるのすごい嫌でした😣なので、私は吸いたいとも思いません💦

• 1月5日
  • たまごまご

たまごまご

ありがとうございます😊気をつけます✨
    メルカリで福袋いいですね😄私も見てみようかな🎶

やっぱりかわいそうですよね⁈私がおかしいのか錯覚するぐらい普通に吸ってたんでびっくりしました😱
    うちとあまり変わらないぐらいの赤ちゃんなんですが💧私は子供の前で吸われただけで無理と言ったら逆に驚かれました😫
    確かに私も子供ながらに煙くて辞めてほしかったの覚えてます>_<

• 1月6日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

福袋の一部、買っちゃいました!全部は高くて買えないです😅買ってもきていく所ないから、いいやってなっちゃいました😩でも、届くの楽しみ〜🎶

🐕さんの感覚は普通ですよ!!
    煙草の煙は大人にだってよくないんだから、子供にはなおさらですよ😰

• 1月6日
  • たまごまご

たまごまご

埼玉に帰ってきました!♡自分ちが1番落ち着きます✨
    でもワンオペはやっぱり寂しいですね💧旦那さんはもうお仕事ですか⁇

メルカリで買い物すると届くの楽しみですよね😆私はもう自分の服はしまむらばかりです^^;

やっぱりタバコ良くないですよね>_<抱っこ紐って顔の目の前だしありえないと思っちゃいました😫
    結構子供の前で吸ってたり妊婦さんが吸ってたりをよく目撃するのでそういう人多いんですかね💦
    理解できませんね😱

• 1月6日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

自分の家が1番居心地いいですよね✨私も実家にいた時にそう思ってました💦お世話になっておいてなんですけど😓
    旦那はもう仕事行ってます😫休日も返上で働いてます😩今年もワンオペです😂実家だと自分以外に大人がいるって言うのはいいですよね💦

妊婦でもたばこ吸う人いるんですか😣信じられないですね😱
    うちの子が心室中隔欠損あるって知った時、まず自分の妊娠中の生活で何が良くなかったのかまず疑いましたよ😑特に喫煙する訳でも薬飲んだ事もなかったんですが、私の生活が悪かったのかなって思っちゃいました😵
    妊婦で喫煙してる人は、赤ちゃんに何かあった時後悔しかないですよね😵

• 1月6日
  • たまごまご

たまごまご

休日返上なんて大変ですね😱ワンオペは本当寂しいですよね😫

1番びっくりしたのが産婦人科の駐車場で吸ってた妊婦さんです😵
    私も病気の事言われた時何が悪かったのかすごく考えました>_<私は妊娠前までタバコ吸ってたのでそのせいかなとか>_<
    辞めてからはタバコ大嫌いになりました💧自分が辞めれたからか、余計に辞めれないママさんが信じられません😵

話変わりますが体重が4キロも増えてました😱ショックです(TT)

• 1月7日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ワンオペ、寂しすぎます😂

友達と遊んだんですが、🐕さんのお子さんと同じ4ヶ月の子も一緒にきました!6キロちょっとあって、大きくてビックリしました😳それでも、成長曲線の下の方って聞いてまたビックリです!
    そして、友達の家は自分の親と同居してて羨ましいかったです😂常に自分以外に大人いるし💦

産婦人科の駐車場で妊婦が喫煙って😅しのりんだったら、一喝してますね✊🏻

体重そんなに短期間で増えちゃったんですか😱美味しいものいっぱい食べてたんですね✨✨

• 1月7日
  • たまごまご

たまごまご

友達といいですね😊🎶4ヶ月なんですか✨もう首は座ってましたか⁈うち明日で5ヶ月なのにまだ座らなくてすごく不安になってきました>_<同居してるとやっぱりラクですよね😫お正月は久しぶりに湯船にゆっくり浸かれましたもん♨️
    そして喋り相手が居るのは羨ましいですよね!

本当にまるでコウノドリに出てきた妊婦のようでした😫

そうなんです実家のばあちゃん達が毎日次々に料理を出してきて>_<田舎なので食え食えって感じなんですよ😱
    食べた自分が悪いですけど^^;
    昨日から夜はサラダにしてます😫

• 1月7日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

友達の子は首座ってました!バンボに座らせてみてましたよ😆座るって言うよりハマる感じで可愛かったです😍
    発育はそれぞれですよ😀そのうち首座るんじゃないんですかね😁
    でも、ママは心配ですよね💦

お風呂ゆっくり浸かれるって幸せですよね✨ずーっとうちシャワーなんで、しばらくつかってないです😓

ばあちゃんの料理は美味しいですよね😌手が込んでて✨
    ダイエット頑張りましょ😂
    産後、体重は戻ってましたか?私、あと2キロ戻らずにそのままです😫もう戻らないんじゃないかって思ってます😂

• 1月7日
  • たまごまご

たまごまご

首座ってたんですか>_<やっぱりうちは遅いですよね😫すごく心配です😫
    バンボ買ったのにまだ座らせられず💦
    バンボに座ってる姿って可愛いですよね😍

お子さんもシャワーですか⁇うちも普段はシャワーだけです^ ^子供が3歳くらいになったら温泉に行きたいなぁ😫

ばあちゃんの料理は美味しいですね♡産後の体重は妊娠前より1キロ減ってました!でもお腹のたるみはそのままです^^;
    体重って年々減りにくくなっていきますよね😫

• 1月7日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

あやすと笑う子で可愛かったです!4ヶ月の子は人見知りってまだなんですね😁
    バンボ買ったんですね💺6キロちょっとの子でも足はきつそうでしたよ💦早く座らせてあげたいですね✨

子供はまだベビーバス使ってます😓夏は一緒にシャワー浴びてたんですが、冬は大人が寒くてお風呂別々にしました💦
    温泉いいですね😁♨️オムツとれないと子供って入れないんですかね?!
    小さい子入ってるの見かけるけど、何才から入れるのか知らないです😱

産後のが体重減ってるんですか😵体質で痩せる人と太る人に分かれますよね💦
    年々、代謝が悪くなって体重減りにくくなりますね😫運動したいな🏃‍♂️

• 1月7日
  • たまごまご

たまごまご

遅れてすみません(TT)
    5ヶ月になりました✨
    うちの子は他の人に抱っこされてる時、私が居なくなると泣くんですがそれは人見知りですかね⁈^ ^

6キロでもきついんですね😱使わずに終わったりして>_<💦

ベビーバスならいいですね!洗面台で沐浴してたのでベビーバス持ってなくて湯船ためなきゃなんで大変です😫
    オムツ取れないとってママリで見ましたがどうなんでしょうね⁈小さい子見かけますよね✨

本当に体重減りにくくなりました!😱昔はすぐダイエットの成果でてたのに😫子供居るとなかなか運動出来ませんね😫昨日カーヴィーダンスをやってたら泣き始めて途中で終わりました笑

• 1月9日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

こちらこそ、遅れてすみません💦
    5ヶ月になったんですね!
    他の人が抱っこして泣くのは、人見知りですよ!😁
    友達の4ヶ月の子は、私をみてニコニコしてましたよ😆

バンボに首支えながら、座らせて見たらどうですか?可愛いですよ💕

ビニールのベビーバスなので、新生児期はキッチンでお風呂入れてましたよ!今はだんだん、空気抜けて水漏れしてます😓

運動できないですよね😫1番運動になってるのは、ブンバボンかわぁーおぐらいです🏃‍♂️

• 1月10日
  • たまごまご

たまごまご

じゃあ人見知り始まったかもしれません😆友達の子供ってすごく可愛いですよね♡友達の分身みたいで😆

今日押さえながらバンボに座らせたんですがグニャンと前のめりになりました(TT)なんだか成長が遅いんじゃないかと不安になってきました😢

やっぱり新生児の時はキッチンとか洗面台がラクですよね🎶うちもビニールの買って子供だけ入れようかな😆湯船ためても子供と2人だから10分も浸からないしなんだかもったいなくて😱

NHKですか⁈😁子供が反応してくれれば踊るの楽しそうですね😆✨

• 1月10日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

成長してますね😊

首座らないのは心配ですね😵一度、小児科行ってみたらどうですか?
    うちの子は離乳食が進まなくて悩んでます😓いつになったら、大人と同じご飯食べれるようになるんだか💦
    なので市の子育て健康相談行く事にしました!!調べると子育て支援てあるものですね✨

ビニールのベビーバス1000円ぐらいで売ってますよ😆お風呂で使わなくなったら、夏にベランダで水浴びさせようと思ってるんですが、できるかな🏊‍♀️

ブンバボンとわぁーおはNHKですよ😁一日、朝と夕にやるので二回ずつやってます🤣完璧に覚えました😅

• 1月11日
  • たまごまご

たまごまご

来週になってもグラグラしてたら小児科行ってみようと思います(TT)
    離乳食食べてくれないんですか⁇😭1歳くらいだとおやきとか食べさせるんですよね⁈本買いました😆
    市の健康相談ありますよね✨うちの市の保健師さんや助産師さんは相談しても誤魔化した感じの回答というかなんとなく頼りない感じで微妙です😓色々質問しても、んーどうなんだろうねぇで終わります😓

ベランダで水遊びいいですね!🙌千円で長く使えますね😆♡

ブンバボンは見たことあるかも😆そんなに踊ってるんですね😝
    何ヶ月くらいからテレビに興味持ち始めましたか⁈

• 1月11日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

離乳食の量はまぁまぁ食べてくれるんですが、食べ物の硬さとか大きさがなかなか進みません😣柔らかいご飯だとパクパク噛まずに食べてます😫噛まないと栄養にならないじゃんって思ってるんですけどね💦

どこでも健康相談あるんですね!来週始めて行ってみます!保健師さんも助産師さんもその人によって言う事違いますよね😩子育てに正解はないんだろうなって最近思いますよ😵自分の好きなようにやったらいいのかなって思います😊
    今更ですけど、離乳食の基本みたいなのがあったら教えてもらってきます😌

テレビは9ヶ月か10ヶ月ぐらいには身始めましたよ!歌がかかると体揺らしてました💃

• 1月11日
  • たまごまご

たまごまご

噛むのが難しいんですかね?噛む事を教えるの難しそうですね😱
    うちも最近ストローマグを買って練習させてみたんですけど全然だめです😅

確かに子育てに正解は無いから聞いても曖昧な答えしか返ってこないのかもしれませんね✨最近成長に伴って疑問も増えてきました(TT)
    離乳食の基本聞けば教えてくれると思います😃うちの市では冊子もらえましたよ^^

9ヶ月ぐらいですか✨歌で体揺らすなんて可愛い💕
    今から楽しみです😆

• 1月12日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

噛むのが面倒なんじゃないのかな😅パクっ、ごっくんって言うのをよくやって、オェってなってます😓
    だんだん、もぐもぐはできるようになってきましたけど💦

ストローマグは結構難しいですよね!私も知らなかったんですが、ストローの前にスパウト?!って言うのがあったみたいです!ストロー付きマグ買ったら付いてきました😅使わずに眠ってますが💦

だんだん、いろんな事覚えて面白くなってきますよ😚
    〇〇持ってきてって言うと持ってきたりします😀

• 1月12日
  • たまごまご

たまごまご

喉に詰めちゃいそうですね😱そういえばママリで噛む練習はフライドポテトで練習したってコメント見たことあります😄茹でた人参とかスティック状の食べ物がいいとかなんとか✨
    でも口に入れてすぐごっくんしちゃうなら意味ないかな😭

ストロー難しいです😂押してあげると出るやつで、口に入れても飲み物ごっくんしてくれません💦一回だけ自分で吸えたんですがむせてしまいました😭
    私もスパウトにしようかストローにしようか迷いました😆スパウトはやっぱり使わなくてもいいんですね✨スパウトは3ヶ月から使えるって書いてあったので使ってみれば良かったかも😆

持って来てくれるのも成長を感じますね😆♡1歳でもうわかるんですね✨
    私も最近おもちゃ渡す時どうぞって声かけるようにしてます^ ^

• 1月13日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

野菜スティックですね🥕
    ちょっと前によーく茹でたスティック野菜やってみたんですが、一口食べてポイってされました😵それからやる気なくなってやってないです😓

ストローやってるうちに出来るようになりますよ✨うちも同じようなコップ使ってました!押すとでるやつ🥤今はワォカップ使ってます!すぐポイってされて溢れるんで😩

🐕さん、優しいママですね😊✨どうぞって渡してるなんて✨

• 1月13日
  • たまごまご

たまごまご

ポイされるの悲しいですね😭笑
    美味しくなかったのかな😂形状は食べやすそうですけどね😀

ワオカップ初めて聞いて気になって調べてみました!すごいいいですね✨
    ちゃんと子供の飲む力でも飲み物出てくるんですか⁈うちもコップ始めたら使ってみます😆✨

優しくないですよ😭ちゃんとどうぞって言える子になってほしいので声かけ始めてみました😆
    まだ赤ちゃんだけど、今してる接し方って将来の性格に少なからず影響あるんですかね?優しい男に育ってほしいです^ ^

• 1月13日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

本当、離乳食作ってもポイされるとカチンときます😤大人気ないけど、怒っちゃう🙄
    でも、いっぱい食べてくれる時はめっちゃ褒めてます😍

ワオカップ、小さいお口のが飲みやすそうです✨私飲んでみたら、おちょこ口した方が飲みやすかったです😙

やっぱりちゃんと声かけて育った子の方が性格いい子になるんですかね?!
    生まれたばかりの赤ちゃんはみんな脳細胞同じっていいますもんね✨

• 1月13日
  • たまごまご

たまごまご

私もポイされたらイライラしちゃうかも😱あーっ😱ってなりそうです笑
    褒める事は大切ですよね☺️♡

子供の方が飲みやすいんですか✨
    持ち手付きのワオカップ欲しいです😆
    哺乳瓶とかの消毒とかっていつまでしてましたか⁈

声かけないよりはいいのかなって思いますがどうなんでしょうね⁇
    赤ちゃんの時の記憶はないけど脳のシワは毎日増えてるだろうから😆
    でも性格は遺伝もあるのかな😭悪い所は似てほしくないですね😭

• 1月13日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ママも人間だから、イライラしちゃいますよね😫

うちの子、持ち手付きのワオカップつかってますよ!結構、量入りますよ🥤ただ、落とされた時にいつか持ち手が割れるんじゃないかって心配してます😅

哺乳瓶、いつまで消毒してたかなぁ…🙄離乳食5ヶ月で始めてた時には消毒してました!
    でもいつ辞めたか忘れました💦その辺の物を舐め始めたら辞めたと思います💦
    離乳食始めた時は大人と食器洗うスポンジ分けてたんですが、今や一緒のスポンジで洗ってます😅もはや適当すぎる😁

赤ちゃんの頃、ちゃんと育てられた子はいい子になりそうですよね✨私も🐕さん見習わないと💦
    お風呂でババンバ、バンバンバンとか変なことしか教えてないママだから😁
    あと歯磨きの後にクチュクチュ、ぺーだよ!って教えたらゴックンって水飲んで、ぺーって言ってました笑笑😂意味ない😅

• 1月13日
  • たまごまご

たまごまご

持ち手付きのワオカップ使ってるんですね😆✨見た目も外国っぽくて可愛いですよね✨

じゃあ消毒は離乳食慣れるまではしておいた方が良さそうですね☺️
    そういえばスポンジも分けなきゃですね✨慣れると適当になっちゃいますよね😆
    今日はこれから小児科行って肌を見てもらうついでに首座りも相談してみようと思います^ ^
    大丈夫そうなら離乳食始めたいです😍

お風呂でババンババンバンバンいいじゃないですか😆そういう楽しいお母さんになりたいな♡
    ペーって可愛いですね💕確かに子供にとってはクチュクチュペー難しいかも😂
    うちの子は最近気付くとブチューって顔してます😆

• 1月15日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

最近、ワオカップで吸うのが面倒なのか開けて飲ませろって請求されます😂ワオカップの意味ないじゃん😭

だんだん、離乳食が進むと適当になっていきますよ😁最初、ナーバスになってたなって思います💦食べさせちゃいけないものとか💦
    小児科行ってみて、どうでしたか?

普通の毎日も楽しく過ごせると幸せなんでしょうね😊なかなかそーもいかないですけど、なるべく子供にうけるように面白く育児しようと思いますよ🤣

ブチューっていうのは、おちょこ口みたいな感じですか😚可愛いですね💕

• 1月15日
  • たまごまご

たまごまご

ワオカップは吸うような感じなんですね✨開けたらただのコップですね😂

小児科で首はもう少しって感じだから問題ないって言われました😆✨
    今日顔のポツポツで行ったんですがステロイド以外でって言ったらすごい臭い薬出されたんですが本当に臭くてやばいです(;o;)💦
    でも離乳食始めていいって言われました😍ハイローチェアであげるか膝の上であげるか迷ってます^ ^バンボはまだ前のめりになるので(TT)

毎日楽しく笑顔で過ごしたいですね☺️子供が爆笑してくれると嬉しいですよね😆♡子供の笑顔は本当に可愛い💕

おちょこ口よりも酷いブチューの口して眉間にシワ寄せてこっち見てきます😂数日前からやるようになりました🤣

• 1月15日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

首座ってきてるんですね😊よかったですね✨これで離乳食デビューできますね😁
    パクって食べてくれるの楽しみですね😆

臭い薬ってどんな薬ですか😅
    ウチの子、ずーっとヒルドロイド塗ってます😅薬がなくなって塗らなくなると肌荒れてきます😩

ハイローチェア、あるんですね✨うちも買えばよかったな💦抱っこするの辛い時にゆらゆらも出来ますもんね✨離乳食あげるのにも使えるし😀

一歳過ぎてくると日本語がわかってくるみたいで、面白いですよ🤣

ブチューの顔してるんですね😙何かいたずら考えてるんですかね😋可愛い😍

• 1月15日
  • たまごまご

たまごまご

こんばんは⭐︎元気でしたか⁇
    ずっと返信できずすみません(TT)
    旦那が留置所から出てきたりバタバタしてました(TT)本当に普通じゃありえないですよね。恥ずかしいです💧

雪すごいですね❄️かなりの大雪ですよ😱茨城も雪凄いですか⁈

• 1月22日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

こんばんは!お久しぶりですね^_^
    明後日に大学病院に行く予定なので、ドキドキしてます😵

旦那さん、帰ってきたんですね!子供さんが大きくなっててビックリしたんじゃないですか?!

雪、こちらもすごいですよ❄️何年ぶりにこんなに降ったかな☃️
    明日溶けてもらわないと車で病院行けないです😓

あっ!離乳食は始めましたか?

• 1月22日
  • たまごまご

たまごまご

明後日病院なんですか!検査ですか⁈

子供に会いたかったみたいで今ベッタリなので私も離婚は本当に正解なのか迷ってます(TT)

やっぱりすごいんですね😭明日には晴れるみたいだから溶けそうですけど、日陰はわからないですよね😱
    でも雪は綺麗ですね😆

離乳食は金曜日から始めてみました😍明日から小さじ3になるんですけど、一応順調に完食してくれてます♡でもなかなか口を閉じてくれなくてずっとごっくんせずにニヤニヤしてます^^;
    離乳食すごく楽しいです😆笑

• 1月22日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

今日は雪溶けるといいですね❄️子供と外出て雪触らせたけど、冷たいのが嫌なのかあまり反応はしなかったです😂
    でも、小さい子がいるお向かいさんとお話できて楽しかったです😁

ずっと離れてたら、可愛いさ倍増でしょうね😙離婚、様子見てからでもいいんじゃないんですか?!留置所で心入れ替えてくれたかもしれませんよ✨

離乳食あげるの楽しそうですね😊大人と同じように食べれるのが嬉しいんじゃないんですか?
    ウチの子もママとパパと同じ物だよってあげると喜んで食べてくれます😋

• 1月23日
  • たまごまご

たまごまご

今日は天気が良くてポカポカしてたんで子供と3時間もお昼寝しちゃいました😆
    雪には反応しなかったんですか😁3歳くらいになったら喜ぶのかな☃️
    近所の方と喋れるのはだいぶ気晴らしになりそうですね✨うちの近所は年配の方ばかりなのでお友達は出来なそうです😱

様子見てから決めたいんですがパパを認識してからじゃ離婚はかわいそうですよね(TT)1歳くらいまでにはどうするか決めたいです>_<

やっぱり同じ物が嬉しいんですかね😆今日はちゃんとモグモグして食べてくれました🍴歯がないおじいちゃんみたいに👴笑
    そのうちベーッてだされたりするのかな😂

• 1月23日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ポカポカしてると眠くなっちゃいますよね😪明日も暖かくなるといいですね☀️

もう少し大きくなると雪ってわかって、喜ぶのかなって思います😓まだそんなに外遊びしたことないからわからないのだと思いますよ💦
    うちも周りの一軒家のお家は年配の方多そうです!アパートは若い人が多いです!でも、なかなか若い人だと声かけられなくて😅

私の弟は子供が4歳ぐらいに離婚しましたよ!嫁の不倫とか性格が合わなくて😫パパの顔記憶にないで育てのも可愛そうなんじゃないですか?!

歯がないおじいちゃん、可愛いですね😍そのうち、食べたくないとペーってされますよ😛可愛いけど、イラっとしちゃいます😔

• 1月23日
  • たまごまご

たまごまご

沢山外遊びするようになったら雪なんて楽しくてしょうがないでしょうね😁

たしかに若い人だと声かけにくいです😱用が無い限り喋りませんよね😅

弟さん離婚したんですか(>_<)奥さんの不倫って珍しいですよね?(TT)
    お子さんやっぱり寂しがってましたか?😢
    確かに記憶無いのもかわいそうです(>_<)男の子だから余計パパ居ないのどうなんだろう😣どっちにしても離婚はかわいそうですよね‥親の勝手ですもんね😫

金曜日くらいから野菜あげようと思ってるのでベーッてされないか心配です😂

まだ雪溶けてないけど病院行けましたか⁈

• 1月24日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

病院疲れました😫旦那は一緒に行ったけど、あんまり役に立たずで😵雪の影響で毎日の通勤と勤務で疲れてるようです😓
    雪は日陰は溶けてませんが、大きな道路はほぼ溶けてますね❄️

手術の日程はまだ決まらず、外科の先生が決めるようです😩そして、今まで担当してくれてた先生が異動みたいで手術後の受診は違う先生のようです💦生まれた時から見てもらってる先生だから変わって欲しくないのが本音です😫

弟の元嫁はちょっとやんちゃそうな感じはしたので、わかるような気がします😔子供はたまに弟に会いに来てる感じです!パパといる時は、パパにべったりですよ✨
    んー、やっぱり離婚は子供が1番可愛そうかもしれませんね😓親に振り回されちゃうのが😭

離乳食、最初のペーストの時はベーってあんまりされなかったですよ😛きざみぐらいになってくるとベーってされてました!
    離乳食は作ってるんですか?最初は量が少ないからベビーフードを小分けにした方が楽ですよ😁あとはコープのペーストになってるやつあげてたな😁

• 1月24日
  • たまごまご

たまごまご

旦那さん疲れ溜まっちゃってるんですね(>_<)寒いから余計にですよね😣雪だと渋滞するし❄️

手術後先生が変わっちゃうのは不安ですね>_<やっぱり術後の経過も見てもらいたいですもんね💦
    新しい先生もいい先生だといいですね😖

不倫してもお子さんは奥さんが引き取ったんですね😱パパとたまに会ってるんですか✨うちも離婚してもちゃんとパパに会わせたいけどなんで一緒に住めないのか聞かれたらどうしようって思ってます(;_;)
    私も片親だったので幸せな家庭を作るのが楽しみだったんですけどなかなかうまくいかないですね💦

離乳食作ってます!でも確かに、今日人参作ってあげましたが小さじ1を三日分だけなので面倒でした😅
    ベビーフードはお湯で溶かすかぼちゃとトウモロコシは買ってあるんですが初めてあげる食材でもあげて大丈夫ですかね?原材料にデキストリンってのも入ってます😱
    コープが近くにないので和光堂の買いました😭宅配のですか⁇コープは評判いいですよね!✨

• 1月26日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

毎日寒いですね😨雪もこう寒くてはなかなか溶けないな😵

大学病院だから、異動はしょうがないと思うんですけどできれば手術終わるまで見て欲しかったです😓

離婚する時にパパが引き取りたいってもめてたんですが、結局はママの方へ行ってしまいました😫やっぱり不倫してもママのがいいのかな😔

小さじ1を3日分ってめっちゃ少量ですね😅ちょっと多くなってくるとブレンダー使うと楽チンですよ!ミキサーみたいなやつ🥣
    初めてあげる時は昼間にあげるといいですよ!!だんだん進んでいくと適当になってきちゃうんですけどね😅
    コープは宅配のですよ!コープのベビーフード、レンジでチンしてミルクで薄めてあげてましたよ😁枝豆のとかかぼちゃとかペーストになってるのがあって楽です😆

• 1月26日
  • たまごまご

たまごまご

今日茨城のあみアウトレット行ってきましたよ!🙋‍♀️
    初めて行きましたがかなり寒すぎてやばかったです😖

手術も違う先生になっちゃうんですか?>_<

子供はママ大好きですからね😔ママがいいって言っちゃうかもしれないですね😢

初めてあげる野菜は小さじ1を3日ずつあげていくって本に書いてありました✨日曜日に初めての食材あげるのは辞めた方がいいですよね?4日連続人参になってしまう😱
    ブレンダー買いましたよ😂離乳食が楽しみすぎてブレンダーとか鍋とか色々準備しました😆笑
    コープの宅配にあるんですか✨野菜単品のペーストは助かりますね!

• 1月27日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

おはようございます😃
    あみアウトレット行ったんですか😀いいですね!お店からお店行くのに外に出ないといけないから寒いですよね😵

手術の担当は変わらないと思いますが、他スタッフが異動するから手術は3月中ですね😫術後何も起きないことを祈ります😢

できれば平日にはじめての食材はあげた方がいいですよ🥄うちはもう適当になってきちゃいましたが😓4日連続人参もありですよ😋

• 1月28日
  • たまごまご

たまごまご

こんばんは★返信が途切れ途切れですみません(TT)💦
    最近なぜか日中の愚図りが激しくてクタクタです😩

3月に手術なんですね✨もうすぐじゃないですか!心配ですよね😣
    でも無事に手術が終わってもう少し大きくなったらディズニーに行ったりお出かけ沢山出来ますね☺️♡

やっぱり初めての食材は平日がいいですよね💡4日連続人参あげちゃいました😆目安ですもんね💦
    1ヶ月たったら小さじじゃなくてグラム表記になってますけどちゃんと計ってあげてましたか⁈私も適当になりそうです😅

• 1月29日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

こんばんは^_^返信いつでも大丈夫ですよ!返したい時だけで^_^
    日中愚図るとママ休めなくて疲れますね😓夜はよく寝てますか?

手術もうすぐで、嬉しいような怖いような😔うまくいってくれないと困るんですけど💦どこでも行けるようになるかと思うとワクワクします😊子供にコスプレさせてディズニー行きたい😍

手術の後、保育園へ預けられるようになるのは退院して2週間後外来後みたいです!うまくいけばなんですけどね💦案外早くてびっくりです😦今までこんなに引きこもりしてたのに大丈夫かなって心配になってきちゃいました😑

確かだいたいでもキッチンスケールで計ってました!

• 1月29日
  • たまごまご

たまごまご

ありがとうございます(TT)
    夜はすごく寝てくれてます☺️二回ぐらい起きますがミルク飲んですぐ寝てくれるのでラクなんですが日中離れるとすぐ泣きます😅そして寝返りも覚えて、戻れなくてギャン泣きを何回も繰り返してなかなか家事が進みません😱

コスプレいいですね!♡女の子だとプリンセスとか可愛いの沢山売ってますよね!☺️
    男の子だとティガーとかかな^^;

そんなに早く保育園行けるんですか⁈子供だから回復力はすごそうですけどいきなりで心配ですよね😣
    最初は絶対風邪もらうみたいだし😷
    仕事は辞めなくて大丈夫そうですか⁇

• 1月29日
  • たまごまご

たまごまご

やっぱり計った方が良さそうですね😅
    計り買ってこようと思います✨

• 1月29日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

夜、ラクといっても二回起きるんですね😫朝までぶっ通しで寝てくれるようになると本当にだいぶラクですよ!
    日中の愚図りつらいですね😨どーしても家事進めたい時はエルゴで抱っこしてやったりもしてましたよ😔肩こりが辛くなるのであんまりおススメしませんが😣
    抱っこ紐は使ってますか?

コスプレ、プーさんとかティガーでも可愛いですよね😍女の子だからってプリンセスじゃなくても😊

保育園、退院後行けるのが早くて怖いです😓絶対、最初の1ヶ月ぐらいは風邪ひいて帰ってきますよね😓
    仕事はなんとか辞めなくてすみそうです😀

キッチンスケール、1000円から1500円ぐらいで売ってたと思いますよ😃なければ大さじでも行けると思いますよ😃

• 1月29日
  • たまごまご

たまごまご

1時と4時頃に起きます😭年末年始あたりは通して寝てくれたんですがまた最近起きるようになってしまいました😱
    愚図りが激しい時はエルゴで抱っこすると寝てくれるんですが前抱っこだから家事やりにくくないですか⁈😣
    慣れですかね?😭

たしかに女の子でもプーさんとか可愛いですね♡子供ならなんでも可愛いです💕楽しみですね🐭✨

今までダメだったのに本当に風邪ひいても大丈夫かなって心配になりますよね(>_<)
    仕事続けられそうなら良かったですね😊

キッチンスケール安いの買ってみます✨離乳食だいぶパクパク食べてくれて順調です!♡

• 1月30日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

よるぐっすり寝てくれるとラクなんですけどねー😫
    エルゴで抱っこする時は家事は一時停止して、抱っこしてます😣
    ベビージョルンの抱っこ紐だとおんぶもできるんですが、肩こりが酷くなるとて家事一時停止した方がいいですね💦

ベビー服いっぱいあるけど、可愛いのが欲しくなっちゃいます😁メルカリで安いのを買おうと思います😆

保育園預けて、働けるようになっても子供の体は心配です😣でも、働きたい😔悩みます😓

離乳食、順調そうでよかったです!うちの子は手づかみして、嫌になってくれるとポイってします😅
    はー😞って凹みます😦

• 1月31日
  • たまごまご

たまごまご

今も離乳食のストック作ろうとしたらずっとギャン泣きでなかなか進まずやっと終わりました(TT)
    やっぱりエルゴでおんぶは難しいですよね⁈6ヶ月からおんぶできるって書いてあるけどやりにくそうだなと思ってました😱私はエルゴずっと使ってると腰痛くなります😣
    なかなか家事進まないですよね😣

メルカリって掘り出し物沢山ありますよね♡最近は新品未使用で500円以下の探して買ってます✨笑

風邪とか引いて強くなっていくんだろうけど慣れるまで心配で仕事が手に付かなそうですよね😭
    私も最近働きたくなってきました😅

ポイされたらはーってなりそうです😭離乳食作り始めてわかりました💦
    自我が芽生えた証拠なんでしょうけどね☺️

• 1月31日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ブレンダーの音とか嫌いだったりしますか?うちの子、ブレンダーの音でギャン泣きしてました😔別の部屋に寝せてても起きてたし😳
    エルゴでおんぶは怖くてやったことないです😞安全ベルト付いてるけど、めんどうで使う気になれないのでエルゴは前抱っこ専用です😅

やっぱり新品未使用のもの探しますよね😁格安で家に届けてくれるから、買っちゃいますよね笑
    保育園行くようになったら、中古品でも大量に服買おうかと思ってます😁

仕事についたら、保育園からすぐ電話きたりして😅程よく仕事したいですよね😓フルタイムだと辛いし、家にいっぱなしも辛いですよね😅

スプーンとかうまく使えないと怒ってます😓先が思いやられる😣

• 1月31日
  • たまごまご

たまごまご

ブレンダーの音うちの子も嫌いです!😅今日愚図るんで作ってる間台所に寝かせてたらブレンダー使ったらギャン泣きしてました😭でも別の部屋でも起きるのはすごい耳がいいですね😂

やっぱりエルゴでおんぶこわいですよね!落ちそうで😱ベビージョルンってやつ見てみます✨

お店で新品買うならメルカリで新品って思っちゃいます😁保育園すぐ汚れそうですもんね😆

毎月呼び出されたりするみたいだし理解ある職場じゃないと肩身狭くなりそうです(TT)
    復帰したらフルタイムですか⁈

スプーンとか教えるの難しそうですね😱食べさせてあげるのも今のうちだけだと思うとなんだか寂しくなりますね😭

• 1月31日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

掃除機の音も嫌いだし、ガーって音するものは基本嫌いなんですね😑
    寝てる時は音立てられない😮

エルゴでおんぶって大きい子じゃないと怖くてできないですよね😅
    友達は二人目だから、ひょいっておんぶしててビックリしました(・_・;

仕事の復帰は時短かパートです!さすがに正社員のフルタイムはできないです😵旦那は子育ての役に立たないし💦

スプーン、あんまり教えなくても親のを見てて使い出しましたよ😦でもうまくすくえないから、手でつかんでスプーンにのせてます😓スプーンの意味ない💦

• 1月31日
  • たまごまご

たまごまご

今日は予防接種行ってきました✨もうわかるみたいでやる前から大泣きしてました💉

エルゴでおんぶはこわくてできません😱ベビージョルンって調べたらなかなかいいお値段しますね😭検索したら保育士さんが使ってるおんぶ紐ってやつがでてきてそれも良さそうでした✨
    子供が2人居る友達って慣れてるから育児のプロに見えますよね😆笑

やっぱり時短かパートぐらいが丁度いいですよね😱育児とフルタイムだと体力的にもかなりきついだろうし(>_<)

スプーンとかって見て覚えるんですか✨沢山見せよう😆手で掴んでもちゃんとスプーン使おうとするんですね😊💕
    今日は初ほうれん草あげたら食いつきが悪かったです😅

• 2月1日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

予防接種、お疲れ様でした💦やっぱりわかるようになると泣きますよね😫
    うちは来週、シナジス の予防接種です💉

ベビービョルン、新品だと高いですよね😅私はエルゴは新品で買ったんですが、ベビージョルンはサブ抱っこひもとして買ったので、リサイクルショップで買いましたよ!3000〜4000円ぐらいだったと思います😃メルカリでも売ってますよね😀

二人以上子供がいると育児のプロに見えますよね✨最高4人子供がいる友達がいます😊すごいですよね💦家の中が保育園状態です🤣

ほうれん草、お気に召さなかったんですかね😁可愛い💕好き嫌いがもう出てくるんですね😨
    うちの子、ご飯食べずに納豆だけ1パック食べちゃいました😑偏食で困ってます😫

• 2月2日
  • たまごまご

たまごまご

とうとうわかるようになってしまいました😭でも最近そういうので泣くのが可愛くて、守ってあげたくなります笑
    シナジスですか!シナジスって毎月ですもんね😱娘ちゃんファイト😣💪

おんぶ紐は洗濯できるし私もメルカリで中古探そうかな(>_<)✨西松屋の安い紐タイプの昔ながらのおんぶ紐でもいいかと思ったんですけどきっと肩への負担すごいですよね😱

4人はもう保育士なみになってそうですね!笑
    この間テレビで双子と三つ子のお母さんがやってましたよ!上が双子で下が三つ子だそうです😆凄すぎますよね😆

今日もほうれん草はやっぱり食いつき悪かったです😅豆腐はもっとくれって騒いでました😂
    納豆好きなんですか!♡納豆は体にいいからいいんじゃないですか😋うちのおばあちゃんもよくご飯食べずに納豆だけ食べてたの思い出しました笑
    ご飯も食べてほしいですよね(ㆀ˘・з・˘)

• 2月2日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

泣き顔も可愛いですよね💕泣いてるのに写真撮ったりしてます😆
    娘は早く抱っこって思ってるかもしれないですね💦

案外、昔ながらのおんぶ紐のが楽かもしれないですよ😅おっぱい強調されちゃうやつだと外出するのは嫌ですけど、家の中で使うにはいいですよね😁

私も双子と三つ子のママをテレビで見ました😆三つ子ちゃん、髪が長いから女の子かと思ったら男の子ぽい感じでしたね😅
    双子だけでもすごいのに、双子プラス三つ子って両手足じゃ、足りない💦

今日も納豆食べましたよ🤣節分だから、豆食べさせなきゃ!ってなって納豆になりました😋さすがに恵方巻きはたべさせられなかったな💦

• 2月3日
  • たまごまご

たまごまご

返信遅れてすみません😭💦

最近口内炎を二回連続で噛んじゃって口開けるのも激痛です(TT)恵方巻きなんて箸で崩して小さくして食べました笑

確かにおんぶ紐おっぱい強調されますね😱それは恥ずかしいなぁ😓
    ここ何日かでたまにですが寝返り返りも覚えて目が離せなくなってきました😱首すわってから早いです😅

豆の代わりに納豆いいですね😆水戸に行くと納豆石鹸とか納豆グッズ沢山売ってますよね😁

• 2月6日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

おはようございます😃

恵方巻きって無言で食べるの難しいですよね!太くて食べにくいし🤣食べてるとボロボロになっちゃってきれいに食べれた事ないです😅口内炎あると余計に食べにくいですね💦

寝返りできるようになったんですか😍
    興味のありそうなおもちゃとか置いとくと、そっちに向いてたりしてビックリしますよね😳子供の成長って早いですね😆
    うちの子は「いないいない、いないいない」ってよく言ってます😁相変わらず、ママはあんまり言ってくれません😣
    来週、一日中私が外出するのでパパとお留守番です😆ママ〜って泣かないか期待してます😁泣いても途中で帰ってはこられないんですけどね😓

• 2月6日
  • たまごまご

たまごまご

そして恵方巻きってむだに高いですよね😱

すぐ寝返りして戻れなくて泣いたりそのまま転がっていって頭ぶつけたり本当に目が離せなくなりました😭いきなり成長早すぎます😆
    サークル買いたいけど場所が無いから悩んでます>_<
    いないいないばぁのいないいない覚えたんですね♡
    来週お出かけですか😊一日中居なかったらきっとママって騒いでくれますよ😁でも逆にママの方が寂しくなっちゃうんじゃないですか⁈😋

• 2月7日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

確かに恵方巻き高かったです😫でも季節のものだから、みんな買うんですよね💦

寝返りし始めると、そのうちズリバイしてあっと言う間にハイハイしだしますよ🚼サークル、犬がいるから必要ですか?
    うちはカトージのサークル(ベビーベッドにもなる)のをかったんですが、サークルとしてはほぼ使わなかったです😵あんまりサークルとして使わずにいて、いざサークル入れたらギャン泣きして駄目でした😣
    その結果、だんだん部屋の危険なものとか触られたくないものが処分されていきましたよ🤣

私がお出かけしても泣かなかったら、ちょっとさみしいですね😅だんだん子離れしていかないといけないですけど💦

• 2月7日
  • たまごまご

たまごまご

夜の8時過ぎに旦那にイオン行ってきてもらったら千円の恵方巻きが300円になってたって言ってました😳

今日夜中に隣で初めてうつ伏せで寝てて焦りました😱窒息がこわいです(TT)
    ズリバイって結構距離進みますか⁈
    ハイハイも楽しみだなぁ😁
    1人で座って遊べるようになったのっていつ頃でした⁈✨

うちもカトージのベビーベッド使ってて、底を下げるとサークルになるって書いてありました!同じやつかな⁈
    サークル泣いちゃう事もあるんですか!ペットのトイレだけ触らせないようにしなきゃって思ってます>_<
    うちもサークル買わないで危険な物を処分する方向でいこうかな😅
    ジョイントマットとかは使いましたか⁈

子供はやっぱりママが大好きだからきっと寂しがりますよ😆子離れはなかなか難しいですよね😱

• 2月8日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

恵方巻きも節分が終われば、ただの太巻きですもんね😅

寝返りし始めると、窒息するんじゃないかって目が離せなくなりますよね😓成長は嬉しいんですけどね💦
    ズリバイは力がつかないとあんまり進まないです!いつのまにか一人で座って遊ぶようになってたんですよね〜💦たぶん、7、8ヶ月だったと思います😊

カトージのベビーベッド同じやつかもしれないですね!
    ベビーベッドとして使ってて、使わなくなったのでしまって置いたら、サークルに入るのが慣れなくて泣いてました🤣それからお蔵入りになってます😨

うちはベビーゲートとストーブに柵つけてます!ジョイントマットも子供が遊ぶところに敷いてありますよ。

• 2月8日
  • たまごまご

たまごまご

ただの太巻き笑いました🤣

目が離せなくなるって聞いてたけど本当ですね😱
    じゃあズリバイはまだかなぁ😅進みたいけど声しか出ないって感じです😅
    いつのまにか座れるものなんですね✨8ヶ月ってもうすぐだ😊今日ハーフバースデーだったんですがいい写真撮れました(*^^*)♡

きっと一緒ですね😆うちはまだベビーベッドとして使ってるんですけどサークルにしたら使いにくそうだなと思ってました💦

ストーブに柵は必要ですね!妊娠中に玄関のベビーゲートは用意したんですけど買うの早すぎたし玄関なんてまだまだ使う予定ないです😅
    やっぱり私もジョイントマットは買おう✨
    参考になります🙇‍♀️

• 2月8日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

今日は実家行って、広い部屋で走らせました🏃‍♂️疲れたみたいで早く寝てくれました😪

テレビって一日どのくらい見せてますか?家にいるとずーっと見ちゃってて困ってます😅見せっぱなしは目によくないみたいだし💦

ハーフバースデー、おめでとうございます🎉😄🎊いい写真撮れてよかったですね😆お昼寝アートみたいに寝かせ撮ったんですか?!

カトージのベビーベッド、サークルにすると子供出すのにかがまないといけないので腰痛くなりますよ😫一人座りできるぐらいまではベッドで使った方が楽ですよ😊つかまり立ちしたら、危ないですけど😨落ちなきゃいいんだし!

一人で歩き出したら、イタズラが止まらないですよ🤣お陰で片付けても片付けても散らかります😩もう諦めて子供が起きてる時は片付けしない事にしました😵

柵とかゲートつけても、そこにおもちゃ投げ込んで来ますから😑気をつけないと火ついちゃう💦💦

• 2月8日
  • たまごまご

たまごまご

もう走れるんですか😆✨やっぱり昼間は疲れさせるのがいいですね😁

テレビは最近朝と夕方の子供番組を見せてますがまだわからないようでテレビより私を見てきます💦でもオトッペは真剣に見てましたね笑
    部屋明るくして離れて見せれば大丈夫な気もしますけど(>_<)うちもテレビ見ててくれればラクなのにって思っちゃいます😱だめですよね💦

ありがとうございます😊簡単にキューピーハーフのお昼寝アートにしました😆バンボはやっぱりまだ前のめりになってしまって😭胴が長いのかもしれません^^;

子供どうやって出すんだろうと思ってました😥やっぱりベッドはベッドなんですね😱もう少しこのまま使ってようと思います!

歩くの楽しみだけどイタズラとかはすごく大変そうですね😆色々壊されそう😂
    おもちゃ投げ込んでくるのこわいですね😅笑
    テレビの画面とかもやられますか⁈

• 2月8日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

家の中は走れますよ!靴履くとそんなに歩きません💦

テレビよりママって可愛いですね😍ママ大好きなんですね❤️
    テレビ見せると手が空いて楽だから、見せてたらずーっと見るようになっちゃって困ってます😫

ハーフバースデー、キューピーはーふやったんですか✨✨私、キューピーハーフやりたかったんですけど、布とかなくて、やれなかったんです😢

子供が飲み込めそうな物とか危険なものは片付けましたよ!アクセサリーとかはさみとか✂️テレビの画面は手垢が拭いても拭いてもついちゃいますよ🤣

• 2月9日
  • たまごまご

たまごまご

靴がまだ慣れてないんですね😁

テレビ見せてもこっちを見てくるので可愛くて抱っこしちゃいます😂でもテレビ覚えたらずっと見るようになるんだろうな💦
    NHK以外の番組も見るんですか⁈👀
    友達は子供が自分でリモコン使ってテレビばっかり見てるからって怒ってリモコン壊して使えなくしたらしいです😅

キューピーハーフは印刷した紙がメルカリで売っててそれ使いました😁下にタオルひいて紙おいて笑
    あとはアプリでうまいこと加工しました😅
    自分で作るのはやっぱり苦手なので(TT)

誤飲こわいですよね😱うちも細かい物全部捨てちゃおう💦
    今日目を離した隙にコンセント沢山繋いでるところに転がってて線が体に巻き付いてました😱
    コンセントとか隠してますか⁈
    1日の成長が早くて対策が追い付きません😭
    テレビは手垢ぐらいならまだいいですね😁おもちゃで叩いて壊されるって聞いたことあるので😂

• 2月9日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

うちの子もテレビ自分でつけて見てます😅しかも録画したのとかDVDとか再生して見れるようになっちゃいました😫リモコン、手が届かないテーブルの上とかに置いておいても自分で手を伸ばしたりして取って持っていきます😳先が思いやられます😩

メルカリでそーゆーのも売ってるんですね✨知ってたらハーフバースデーに買うんだったな💦
    アプリはSNOWみたいなやつですか?!可愛く加工できて面白いですよね😄

コンセントの線巻きつくって怖いですね💦目が離せない😳
    ズリバイし始めたら、コンセントギャップした方がいいですよ!
    うちはコンセントタップ隠してるんですが、なんとか手を伸ばしてタップをパチパチいじってます😓危ないからやめてほしいんですけど、やりたいみたいです😵

テレビ、手垢ですんでてよかったです😅男のコだと力あるから、硬いおもちゃとかでガンってやられたら割れちゃいますよね💦友達の家は割られたって言ってましたよ😨

今日、予防接種行ってきました😁娘、クリニックに入った時からそわそわ😓わかってるみたいで、抱っこから下ろすと泣き、先生の顔見て泣き、注射して泣き😭帰りに好きなはなかっぱの納豆買ってあげましたよ🤣

• 2月9日
  • たまごまご

たまごまご

もう自分で付けちゃうんですか😱再生までできちゃうなんてすごい!✨
    1歳の赤ちゃんが🙄!笑

もしかしてと思って探したら売ってました😳パソコンでプリントして売れるからいい商売ですよね😆メルカリで飾りを手作りして売ってる人結構居ました!
    アプリはラインカメラってやつで画像の色味変えてお肌を綺麗にしたり日付入れたりしてみました😂笑
    今は便利ですね😋

コンセント周りは本当に気をつけなきゃこわいですね(>_<)100均でキャップ買ってこよう💧キャップを自分で取ったりはされませんか⁈
    タップパチパチは最高に楽しいでしょうね😆
    今日楽天でジョイントマット買っちゃいました✨

やっぱり男の子だと割られるのかな😱私の友達も男の子居て割られたみたいです😅

予防接種お疲れ様です☺️注射は大人でもこわいですもんね(TT)
    ご褒美も納豆なんて娘ちゃん渋い🤣本当に納豆が好きなんですね🤣♡

• 2月10日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

こんばんは!
    子供を置いてお出かけして、楽しい3連休を過ごしちゃいました😁一日中離れたのは入院した以来で心配しましたが、結構楽しくパパと実家に行って遊んできたみたいで😓ママいなくても大丈夫なんだ😅ってなりました!
    途切れて返信ですみません💦

録画再生は大人がリモコンいじってるの見てるので覚えてちゃうんじゃないんでしょうか😩あとは適当に押すと再生されてるのかと思います💦

コンセントキャップは結構しっかり入るので、赤ちゃんには取れないですよ!ぜひ、買った方がいいです!!

最近、ご飯よく食べるようになってきて太ってきました😀

• 2月12日
  • たまごまご

たまごまご

三連休楽しめたみたいで良かったですね😊✨実家は反則です😆💦楽しいに決まってる😂
    でもママの顔見たら喜んだんじゃないですか⁈😊

見て覚えるんですか😱うちもよく食べ物を炙るためにガスバーナー使ってるんですけどそれをジッと見てたりするのでこわいですね💦手の届く所には置いておけない💦
    テレビとガスバーナーじゃテレビがすごい可愛く感じるけど😅

コンセントキャップってポロっと取れちゃうイメージでした😱ポロっと取れて飲み込んじゃいそうだなと思ってました😱100均に売ってますよね!ジョイントマットも届くしキャップとか角につけるクッションも買ってきます✨

太ってきたんですか!♡いい事ですね✨手術までに体重増えそうですね😊

• 2月13日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

お久しぶりです!
    🐕さんからメッセージこないなぁ〜って思ってたら、私が返信するの忘れてたみたいです😨失礼しました💦

ジョイントマットは届きましたか?
    コンセントギャップも買いましたか?

うちの子の手術日決まりました!4月になりました💦母は心配ですが、これで外出も気を使わずに出来るようになるかと思うと嬉しい気持ちもあります😵
    まぁ、手術成功してもらわないと元も子もないんですけどね😫

離乳食は食べてくれてますか?うちの子は大人の使う箸に興味をしめして、貸さないと泣き出します。゚(゚´ω`゚)゚。
    貸しても手に持って、反対の手で手づかみで食べてます🤣

• 2月20日
  • たまごまご

たまごまご

久しぶりです!^ ^なんかあったのかなって思ってたので元気そうでよかったです😊✨

ジョイントマット敷き詰めてコンセントキャップも付けてばっちりです😆👌ジョイントマットもっと早く買えば良かったってぐらい大人も快適です😍

手術4月になったんですか✨もうすぐ3月だしあっという間ですね😳
    心臓の手術なんて心配ですよね(>_<)
    でも絶対大丈夫って信じましょうp(^_^)q
    お出かけできるようになるの楽しみですね😊

離乳食いつも口あけて待ってます😆
    すごく食べるので昨日から二回食にしてみました!✨
    箸に興味あるんですか😆でも手づかみで意味ないやつですね😆
    すぐ使えるようになりそうですね😳♡

• 2月21日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ジョイントマット、快適ですよね✨うちもリビングの半分敷いてあるんですが、買い足そうか迷ってます😊
    歩くようになると足音が響いてないか気になります💦

心臓の手術は心配ですけど、きっとうまくいくと信じて付き添いを母は頑張ります💪

🐕さん、聞いてください!
    4月の保育園落ちました😱😱😱まさか、落ちるとは思わずびっくりしてます😭4月手術なので、落ちてちょうどいいんですが両親正職員で落ちるってどんな家庭の子が入れるんだ❗️って役所に電話しちゃいました😅場所によっては100人待ちと言われビビってます😳

離乳食、順調ですね✨うちは食べムラがあって、食べる日と食べない日がありますよ😵まぁ、食べなくなってもミルクとか他のもので栄養取れればいいみたいですよ😊

• 2月21日
  • たまごまご

たまごまご

ジョイントマットは掃除がすごくラクですね✨たまにめくって掃除した方がいいんだろうけど💦
    子供の足音ってやっぱり響きますよね😱うちも足をバッタンバッタンするので絶対下に響いてます😭

付き添いが結構大変みたいなので誰かに変わってもらえる時は変わってもらいながら無理しないで下さい🤝✨応援してます!

えー落ちちゃったんですか!100人待ちとかいつまでも入れなそうですね😱仕事するなって言ってるようなもんですよね☹️もう今はシングルマザーでも入れなかったりするみたいですよ😱
    育休延長ですか⁉︎(>_<)
    私は申請しなかったんですけど最近本当に働きたくて、しておけばよかったです💦

これから食べムラ出てくるんですかね😅食べない日は納豆もだめですか⁈🍚
    うちの子は豆腐が好きみたいでもう無いよってすると怒ります😅

• 2月22日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

確かにジョイントマット、たまにめくって掃除した方がいいですよね💦やったことない😓気が向いたら、やってみよう😆

子供の入院の付き添いは結構過酷ですよ😢ママのご飯とトイレとお風呂は我慢が多いです😭

まさか😳シングルマザーでも入れなかったら、うちなんて到底入れない😱
    それにしても、他の市で探してっておかしくないですか😤仕事行くまでにどんだけ時間かかるんだよ!って思いました😑仕事場の保育園に入れてもらえなかったら、専業主婦決定です🤮私に1番向いてない〜😫
    今のところ、育休延長になりました!

今からでも遅くないですよ!!保育園の申し込み👌場所によると思いますが、5月からになっちゃうと思いますよ!

1歳前後になると、食べムラはじまるかもしれませんよ💦食べないときは何あげてもあんまり食べないです😵お腹いっぱいなんでしょうね😓
    うちの子も豆腐大好きですよ😊今日の夕飯、麻婆豆腐にしました😄

• 2月22日
  • たまごまご

たまごまご

付き添い経験済みですもんね😭寝てる隙にトイレとか済ませなきゃみたいですね😰大変そうです(>_<)

シングルでも1年待ったって友達が結構居ます😱💦
    住んでる所は保育園何ヶ所ぐらいあるんですか⁈
    専業主婦は息抜きできるところが無いですよね(>_<)
    保育園の見学に行かなかったので見学からスタートなんですけど見学は10月までって言われたんです😱でも説明がよく分からなかったのでもう一回聞いてみようと思います!
    まだ子供と離れたくないけど稼ぎたいです(>_<)託児所付きの仕事はだいたい1歳からだし😭

うちの子も今日は口に手をつっこんでベタベタにしてくれました😅
    もし食べムラ始まったら遊び始めるタイプかもしれません😭
    豆腐好きなんですか😆もう麻婆豆腐とか食べられるんですね!✨大人とは別に作るんですか⁈

• 2月23日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

シングルでも一年待ちですか😱😱😱
    保育園はいっぱいあるんですが、入れなかったです😓しかも近日開園の所も何箇所かありますよ!比較的入りやすいと言われている新しい所も希望にいれたんですけどね💦
    専業主婦、休みがなくて辛いですよね😓報酬なしだし😫

保育園の見学、各保育園に電話してアポとって行きましたよ!住んでる場所で違うかもしれないので、一概には言えないですけど💦
    だいたい午前中の10時前後がいいみたいで、その時間に行ってました!午後は主に昼寝だから見学行ってもしょうがないですよね💦
    まだ6ヶ月だと預けるのは可愛そうじゃないですか?!

ベビー用の麻婆豆腐の元も売ってるんですよ😊美味しくてほぼ大人が食べました😋
    麻婆豆腐の元がないときは、味噌と醤油入れて味付けしてます😄
    大人は辛くしたければ、豆板醤足して辛味調節してますよ😄
    別々に作るの面倒になってきちゃったので、ほぼ一緒に作ってます🤣
    ご飯も別々に炊くのが面倒で大人のご飯を柔らかめに炊いて、子供にはお湯を少しかけてあげてます😅
    だんだん、ものぐさママになってきました😂

• 2月24日
  • たまごまご

たまごまご

保育園沢山あっても入れなかったんですか😱私がもし離婚して実家に帰ったとしたら、村なので保育園1つしか無いんです😆やばいですよね😆笑
    今住んでる所も認可は3つしかないです😭仕事してないとまず無理って言われました💦保育園決まらないと仕事も出来ないのに💦

来週あたり支援センターデビューしようと思ってるのでついでに保育園の事も聞いてきてみます😭
    見学は午前中がいいんですか✨お昼寝見てもしょうがないですもんね😄
    預けるの可愛そうで本当はまだまだ一緒に居たいけど稼ぎたい気持ちもあって、悩んでます😭
    そして最近後追いなのか姿が見えなくなるとずっと泣いてるので保育園はまだ早いかもしれないですね(TT)

ベビー用の麻婆豆腐なんてあるんですか😃色々売ってるんですね✨
    麻婆豆腐食べたくなってきちゃった🍚
    うちなんか大人のご飯に適当にお湯混ぜてレンジでお粥作ってますよ😅
    もはや何倍粥かわかりません💦
    うちも早く大人と一緒のメニュー食べれるようになってほしいです🍴

• 2月25日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

保育園、開園させてても追いつかないようです😅今、保育園預けなかったらずーっと専業主婦決定ですよね😢働いてて入れなかったら、専業主婦だとますます入れないですもん💦
    🐕さんの実家の村の保育園一つですか💦預ける人がいっぱいいたら、なかなか入りにくいでしょうね😱

支援センターデビューですか✨
    ママ友できるかもしれないですね😊
    保育園預けるってママは葛藤しますよね😑預けて体調悪くしちゃっても可愛そうだけど、ずっと一緒にいすぎるのもストレスなんですよね😵子育ては程よく距離があった方がいい気がします😵

ベビーフード、フル活用ですよ😄良さそうなの見つけたら、即買いしてます😊
    大人のご飯にお湯混ぜて何部粥かできるんですね✨知ってたら、やってたな😄赤ちゃんがむせずに食べれればいいんじゃないんですか😃

今日、ままどおる食べましたよ😋優しい味で好きなんですよね〜💕
    子供が欲しがるから、皮のとこだけあげちゃいました😄
    虫歯が心配で、甘いものは与えられません😑

• 2月25日
  • たまごまご

たまごまご

専業主婦だと本当に保育園は難しいと思います😭ずっと待機児童だったら幼稚園入れる歳になっちゃいそうですよね💦幼稚園も待機児童とか居るんですかね⁈
    保育園1つってやばいですよね💦原発から避難してきた人達が住む家が沢山建ったみたいで人口が増えたらしいです😱

支援センターデビューしたいなと思ってます😆でもそろそろ母体からの免疫が切れる頃だから風邪とかがこわいですね(TT)
    会話下手なのでママ友できる気がしないです😱ジャンパルーとかあるみたいなんで使ってみたくて笑
    保育園預けてるお母さんってイキイキしてる人多い気がしません?😃やっぱりある程度離れてた方がいいんですかね😅
    私はこのままだと息子に依存しちゃいそうで怖いです😱

ベビーフードの方がバランス良く食べれそうですしね😃
    今はまだなんでもブレンダーでペーストにすればいいからラクだけどみじん切りとかになったら面倒そうだなぁと思ってます😱

ままどおる!もらったんですか⁈ママの味🍼
    私は皮は好きだけど中身はあんまりです😅福島のやつならエキソンパイが大好きです😍
    虫歯気をつけないと怖いですもんね(TT)お菓子とかはあまりあげてないんですか⁈🍪

• 2月26日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

幼稚園入れるまで家で見るなんて辛すぎる🤮手術終わって、行動するのにも制限なければママのストレスは軽減されるかもしれないですけど今のままだとストレス発散できなくて辛いです😂

幼稚園は待機児童とかあるんですかね〜💦保育園の0〜2歳は先生の数が多くないと見れないのと1歳で職場復帰する人が多いから入れないんだと思います😅
    幼稚園にも定員人数はありそうですよね💦先生の目が届かなくて事故にでもなったら大変ですもんね😵

人口増えると保育園入るの難しいですよね😅私の住んでる所も人口が増え始めて、保育園入れません😑

ママ友って全く知らない人だから、どこまで話していいかわからないですよね💦私人見知りだから、なかなか話しかけられなくて😢
    ジャンパルーっていう物知らなくて、ググっちゃいました🤣
    これは家では買いたくないですね💦大きくて場所とるし💦うちも乗せてみたいな😁

その人のタイプにもよると思いますが、少し子供と離れた方がイキイキすると思いますよ✨いまは核家族でママと子供のべったりだから虐待とかしちゃうと思います😢程よい距離必要です😫

離乳食、ペーストのが楽ですよ!みじん切りだと大きさがあるから面倒です😫あと固さもみて茹でたりしないといけない😑早く大人と全く同じもの食べられないかな〜💦添加物とか輸入品とか気にしてるときりがなくて、ご飯作るの嫌になってきます😔

ままどおるはスーパーで見つけて買いました😁
    エキソンパイ食べたことあるかな〜😀たぶんあるんだろうな〜😁
    お菓子も何も気にしないなら、あげちゃいたいです😅
    でも、今はベビー用のおせんべいとかボーロとかかっぱえびせんぐらいにしてます😋チョコはまだあげられない😑

• 2月27日
  • たまごまご

たまごまご

返信遅れてすみません💦
    今日暑いぐらいでしたね!😆
    お外出ましたか⁈✨
    暖かいのは嬉しいんですけど花粉症が産後悪化したみたいですごく辛いです😭

私も人見知りなんで話かけられてもうまく話せないです(TT)
    仲良くなっても実は癖がある悪い人だったりしたらこわいですよね😭笑
    旦那にムーコトムさんの話したら遊んだりしないの⁈って言われたけどお互いそこまで踏み込まないって話したら笑ってました😆

ジャンパルー試したいけど絶対邪魔になりますよね😆買っても2ヶ月ぐらいしか使わないみたいです😅
    なんか最近ハイハイとズリバイの中間みたいな動きで前に進めるようになりました!✨でも目の前にティッシュやスマホがある時だけ💦
    執念の移動ですかね😅

核家族が多いから虐待が多いの納得です😱たまに実家帰ってラクしたいなぁって思っちゃいますもん(><)

みじん切りって1番面倒な切り方ですよね😭チョッパー付きのブレンダー買ったけど今度洗うのが面倒で💦笑
    添加物って何にでも入ってますよね😱
    初めての食パンって何あげましたか⁈

ままどおるスーパーで売ってるんですね!福島でしか買えないと思ってました!
    確かにチョコはまだあげたくないですね😅虫歯になりやすそうだし😱

• 3月1日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

今日は暑かったですね💦コート着てお散歩しようとしたら、暑くて脱ぎました☀️だんだん春が近くなってきましたね🌸

なかなか、まったく知らない人には話せないですよね😵
    何度か会ってて顔見知りぐらいになれば、なんとなく仲良くなれるかもしれないですけどね💦
    🐕さんと住んでる場所の距離があるし、遊ぶのって難しいですよね💦県内にいる子でもなかなか遊べなかったりするし😩

ジャンパルー、場所とりますね😅うちの実家に歩行器あるんですが、姪っ子もうちの子も数えるほどしか乗ってません😓育児用品って求めればキリがない😵場所とるものは支援センターとかで乗らしてもらうとかレンタルがいいですね😊

興味があるものの方へ動けるようになってきたんですね🚼腕の力がつくと、はやくなりますよ😊寝返りはコロンコロンできるようになりましたか?

家の中だと虐待されてても、周りからわからないですもんね😫虐待しちゃうママの精神状態もわからなくはないですけど💦

ミキサーとかブレンダーとか洗うの面倒ですよね😥みじん切り、ブレンダーとかでやってあげたら、大きめのものが入ってたことあって、子供はがオェってなってるときありました😅気をつけないと、危険ですよ😅

食パンはやわらか食パンあげましたよ!最初の頃はパン粥にしてました😊食べやすいのかパクパク食べてましたよ✨

• 3月2日
  • たまごまご

たまごまご

この時期って服装に悩みますよね🤔一枚じゃ寒いし❄️

結局勇気が出なくてまだ支援センター行けてません😅笑
    子供居ると遊べても昼間の数時間ですよね💦お風呂とかご飯の時間もあるしお昼寝もあるし。うちの旦那はそれわかってないんでしょうね😫

歩行器買おうか迷ってました!あまり使わないんですね😱家が狭いと余計使わないかな💦
    おもちゃの、やりたい放題って持ってますか⁈お座りできるようになったら買おうか迷ってます😆
    本当求めるとキリが無いです(TT)

寝返りは連続でコロンコロン出来るようになりました😊
    腰を持ち上げて両足で地面蹴って進んでるのでズリバイせずにハイハイしそうです😳

虐待しちゃうママって多分真面目すぎなんだろうなって思ってたけど育児を手抜きするってなかなか難しいですよね(><)

ブレンダーでみじん切り危険なんですね😱それ私もやらかしそうです😱気をつけます(°_°)

やわらか食パンってのがあるんですか✨パン粥喜んで食べてくれそう😆
    そうめんは食べさせたので小麦アレルギーは大丈夫そうです🙆‍♀️✨

• 3月2日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

寒い日と暖かい日があるから、服悩みますよね😑子供は暑い寒い言わないし💦

支援センター、行くのって勇気いりますよね😵知らない人ばっかりだし💦公園デビューと一緒ですよね😥
    男の人は子供産まれても時間全部自分に使おうと思えばいくらでも使えますもんね😠女ばっかり育児が負担になって腹立たしいです😤

歩行器って股関節によくないとかで長時間乗せるのはよくないみたいですよ💦なんでうちは買わずに実家にあるやつを実家に行った時だけ乗せてます!もう歩けるしいらないです💦
    買うのなら乗れて手で押せる車みたいなやつのがいいですよ😊
    アンパンマンのよくばりBoxもってますよ!お座りできる前から与えてますが、寝返りゴロゴロして遊んでましたよ😆歩き出した今もアンパンマンのよくばりBoxは好きですね!

子供一人なのにこんなにイライラするんだから、複数いたらおかしくなりそうです😱やっぱり家の中でも二人きりでいるのは双方によくないと思いませんか😑いまだに、ママって言わないし😭

保育園入れないし😤4月入園の内定くれば仕事諦められたけど、入れなかったから認可外保育所探さないといけないんですよ🤮働くママはどんだけ頑張らないといけないんだよ😩
    認可外保育所入れなかったら、失業です😭予定が大きく変わる😫
    職場の上司に給付金もらえていいねって嫌味言われるし😤こっちは子育てで今後お金かかるから働きたいのに働けないんだよって言ってやりたかった❗️
    子供産んだことない女上司にはわからないでしょうけどね〜😩
    こんなに子育て大変ってわかってれば、夫婦二人だけの生活のがよかったな🙄

• 3月3日
  • たまごまご

たまごまご

ママが働いてる場合でも育児はママが負担する家庭がほとんどですもんね😩

歩行器良くないんですか😱買わなくてよかったです😱
    あっという間に歩くようになるだろうし手押し車にしようかな😆✨
    アンパンマンのよくばりBOXかやりたい放題どっちがいいかなぁって思ってました😊
    まだ遊んでくれてるんですね😋✨
    アンパンマンの方が音楽もなるみたいだし楽しそうですよね🤔

うちの子も最近バッバッバッって喋ってるのでママより先にパパって言いそうです(TT)💦
    2歳くらいのイヤイヤ期どうなるのかこわくないですか⁈😱

認可外って保育料高いんですよね⁈😭
    そんな嫌味言う上司、おじさんかと思ったら女ですか😓子供居ないと大変さはわからないですよね(TT)
    夫婦二人だけの方がいいなんてそんなことないですよ(;o;)産まれた時の感動を思い出して下さい♡
    ついさっきテレビで東京の世田谷区は待機児童800人ってやってました💦絶対入れないじゃないですか💦
    なんか日本って色々やばいですよね😫

• 3月4日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

専業主婦に子育て手当あげたら、みんな喜んで子供産むと思いませんか😁
    このままじゃ、子供は減る一方だと思いますよ😩

うちはアンパンマンの手押し車買いましたよ😑ガードがついてるので、座るのが不安定な時期にはガードつけて車に乗せられるので、買ってよかったですよ✨おもちゃは、男でも女でも遊べるようにアンパンマンシリーズでいこうと思ってます😄

喋り始めたんですか😆可愛いでしょうね💕子供ってパのが言いやすいのか、パンとかパパとかいってます。あとじーじが好きなようでじーじよく言います😅生まれながらの男好きかもしれませんね😱

2歳を待たずに既にこれがイヤイヤ期かって思う行動してますよ😂気に入らないと床に頭突きしてギャン泣きしてます😵あとズボンに足が通らないとかで泣いてる😑

認可外、高いです😩それに安すぎると安全じゃないかもしれないし、必ず見学行ってからじゃないと預けられないです😫
    一度も結婚したことない女上司ですよ😅子育てした事ないとこの苦しみはわからないでしょうね🙄私も出産するまで大変とはわかってたけど、ここまで大変な思いするとは思ってませんでしたからね😫

子育ての可愛いさよりも大変さのが上回ってました🤮初心忘れるべからずですよね!産まれた時の感動思い出します✨

800にん待ちの待機児童って入れないの前提ですね😂
    ますます少子化になるんじゃないんですかね😑

• 3月4日
  • たまごまご

たまごまご

本当子育て手当欲しいです!😫これじゃ2人目なんて無理ですもん😭

アンパンマンで揃えるのいいですね✨アンパンマンのおもちゃはカラフルだからかすごい興味もちます😆
    アンパンマンの手押し車見てみよう^ ^

昨日泣きながらママ〜って言ってくれました😍絶対気のせいですが笑
    もうじーじって言えるんですか😄♡
    男好きは大変ですね😆クレヨンしんちゃんのヒマワリみたいになっちゃう😆

えー頭突きするんですか🤣可愛い♡笑
    イヤイヤ期っぽいですね😁
    なんか、何とか式育児っていう1歳まで離乳食あげない育児法があるみたいで、それだとイヤイヤ期が無いらしいんですけど可愛そうでびっくりしました😱

認可外だとたまに虐待とかご飯あげてなかったとかありますよね(TT)

独身だから余計嫌味言いたくなるんじゃないですか⁈💦女ってそういう所あるから(><)
    大変さの方が上回る時ってありますよね😫可愛いと思う前にあっという間に忙しい1日が終わって😱
    でも妊娠中とか産まれた時の事思い出すとこんなに大きくなって、産まれてきてくれてありがとうってなります😂
    でも私もここ何日か後追いでストレスすごくて、ストレスを減らすGABAチョコレート買ってきましたよ💦笑

• 3月5日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

私も二人目無理だと思ってます😑それにまたあの産後の生活がくるかと思うと産みたくなくなる😩

アンパンマンなら男女問わずにみんな使えるしいいですよね😁

ママ〜って言ってくれたんですか😍可愛い💕うちは無理矢理言わせてます🙄でも変なママって言いかたします😑旦那がミンミって教えちゃってそれがママらしいです😵
    赤ちゃんのうちから男好きって、将来どんな女になるか心配です😅

イヤイヤ期がない育児法なんてあるんですね🙄もう離乳食あげちゃったから、手遅れですね😫

認可外あまりいい印象はないから預けるの怖いですよね🤣でも、認可外しか働ける方法ないんですよね〜😑

たぶん、独身で子供育てた事ないから余計かもしれないですね😩悔しかったら産んでみろって言いたいけど、それいったらもう次雇ってもらえなくなりそうだから言えない😢ちなみにその上司はもう子供産めない年です🙄

確かに妊娠発覚した時の喜びとか生まれてきた時の感動はこの上ない幸せでした✨✨だんだん忘れちゃいますね笑

チョコ美味しいですよね🍫最近、子供の残りご飯食べて太ってきたから甘いもの控えようかとチョコ買うの辞めてたんですが、ストレスは溜まっていく一方です🤮
    チョコ解禁しちゃおうかな😋

今日は雨ですね☂️晴れたらコンビニまで行こうかな〜😁子供産んだら徒歩3分のコンビニでも遠く感じます😅

• 3月5日
  • たまごまご

たまごまご

またまた遅れました(TT)
    私やっぱり別居する事になりそうです💦私から言い出したんですが家とは違うところに連れて行くの子供が不安定にならないか心配です(><)
    でも1歳過ぎてからより今のうちの方がいいでしょうか💦

なんでミンミなんですかー⁈😊
    自分の娘が将来男好きになったら悲しいですよね(TT)笑
    息子がチャラくなっても悲しいですけどね(TT)笑

チョコ辞められるの偉いですね!私はもう最近ストレスが凄いしなぜかすぐイライラするんです(><)別居の原因もそれです💦

徒歩3分にコンビニあるの羨ましい✨うちは田舎だから歩いて行ける距離にあるのは豆腐屋だけです笑

• 3月8日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

別居しちゃうんですね😩
    でも、一歳前のがわからなくていいかもしれないですね💦でも子供は薄っすら気づくかもですね💦
    別居したら、実家の方へ行っちゃうんですか?

旦那がミンミって教えたからママと言わなくなり、ミンミで覚えちゃったんですよ😱ママって言わないとご飯あげないよーとか私が言ってるからますます言わなくなったのかもしれないです笑
    ちゃんと三食与えてますけどね😆

子供が大きくなってからも母の悩みは絶えないんでしょうね😵今はご飯食べなくて大きくならないとか悩んでるけど、大きくなったらなったで友達と喧嘩したとか彼氏彼女ができたとか…😵
    心配ですね😅

私もイライラして、あーぁー😭っていっちゃいました😩なのでチョコ買いしてバクバク食べてます🍫
    やっぱりストレス発散はチョコだ😂

引っ越しするのもストレスですね😫保育園入れないので引っ越しも考えましたが、引っ越しまでするなら仕事は辞めようかってなりました😢

• 3月8日
  • たまごまご

たまごまご

もう薄っすら気づいちゃいますかね(TT)
    実家か親戚の家に行こうと思ってます😫どっちにしても福島です(><)
    別居するついでに親戚にパソコンを教えてもらおうかなと思ってます^^;

ミンミって可愛いですね😍笑
    ご飯あげないとかそんなに言葉わかるようになるんですか✨
    早くママって言ってくれるといいですね😭笑

大きくなってからの方が心配ですよきっと(TT)学校でいじめられてないかなとかも心配になります😫
    通学路での交通事故とかも心配です(TT)💦今はまだ守ってあげられるけど😫

ストレス発散がチョコなんて可愛いもんですよね🍫
    なんか子育てにいっぱいいっぱいで旦那の事構ってられないんです(><)

保育園のために引っ越しはしたくないですよね😱それにどこに行っても入れるかわからないし😱
    仕事復帰難しそうですね(TT)

• 3月8日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

今日も雨降ってるので家の中でテレビ三昧です😩明日はシナジスの予防接種だ💉

子供って察するみたいですね💦小さいのにわかってるみたい😵

親戚の方にパソコン教えてもらえるなんていいですね✨就職する時にWordとExcel使えると有利ですよね✨

たぶん、言葉理解してます😅ボールとってきてって言うと持ってきます🐶

親って心配絶えない仕事なんですね💦産んで初めてわかることって多いですね😱

うちも旦那なんて放置ですよ😑構ってちゃんですけど、子育てで構ってられないです😵逆に子育て手伝えよって思ってます😁手伝わないと絶対二人目産まないからねって言ってます🙄

保育園、隣の市役所にも問い合わせしましたが保育士がいないから枠が少なくていっぱいって言われました😩なんだか悪循環ですね😩
    世の中人出は足りないのに💦

• 3月8日
  • たまごまご

たまごまご

私はAmazonビデオの戦争童話集にハマってます🙋‍♀️笑
    シナジスですか(T_T)手術したらシナジスなんてしなくて良くなるんですかね?明日も雨みたいなんで気をつけて行ってきて下さいね☔️

パソコン出来ないと就職出来ないと思っておいた方がいいですもんね💦
    なんにも資格持ってないしパソコンすら出来ないとか先行き不安です😱

言葉わかって意思疎通出来るようになるとまた楽しそうですね♡

親は子供が何才になっても心配絶えないですよきっと😫
    子供居ないとわからない事ばかりですね💦

構ってちゃんだと大変ですよねー😱笑
    確かに手伝いなしじゃ2人目は無理だ🙄愛情表現とかしてますか⁈

保育士さん足りないんですね(><)
    学生の頃は保育士目指してる子結構多かったけどな😫

• 3月8日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

子供が歩き回るようになると、見れなくなりますよ💦今のうちに楽しんでください✨
    テレビつけると、すぐ子供番組に変えられちゃう😢なのでうちはテレビお休み時間作ってます📺😪

言葉もう少しわかると面白くなりますよね😁まぁ、イヤイヤ期で反抗されそうですけど💦

旦那はボディタッチしてきますが、触んないでよ😠っていつも言ってます😬私、産後クライシスなのかな😅

私の友達も保育士さんいますけど、今は専業主婦ですよ!
    自分の子で精一杯で他の子の面倒まで見れないんじゃないんですかね?!給料よくないわりに激務だし😱

• 3月8日
  • たまごまご

たまごまご

聞いてください(><)別居どころか離婚する事になり、来週家庭裁判所に行ってくる予定です(TT)
    もう覚悟は決めたんですがこれから先色んな事が不安で仕方ないです😢

旦那さんに触んないでよ!って言える関係羨ましいです✨
    うちなんかそんな事言ったら即喧嘩になります😱

• 3月9日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

急展開ですね💦💦
    結婚するより離婚のが大変そうです😵
    裁判所とか行くんですね😨

旦那は、ほんわかした感じなんであんまり怒らないんですよ😅でも最近子育てで手が回らなくて、あれやってこれやって早く!って急かすと今やるから早くって言わないでとか言われます😑
    やらない方が悪いから😬

• 3月9日
  • たまごまご

たまごまご

大喧嘩して、旦那に別居じゃ前に進めないから離婚しようと言われて私ももういいやってなりました。
    養育費のこともあるし親権を家庭裁判所で許可もらわないといけないみたいなんですよ😱名義変更もあるし本当に来週から忙しそうです(TT)
    子供には本当に申し訳ないけど😢子供の前で大声で怒鳴られてバカ呼ばわりされて、まだ離婚が今で良かったって思うしかないです。

ほんわかした旦那さん羨ましいです!やっぱ優しい旦那さんが一番いいですよ😊妻が強いぐらいが絶対うまくいきます!
    そんな旦那さんも居るのになんでうちは少し言っただけで何倍にもなって返ってくるんだろうって思ってました😢
    しかも何時間も説教です💦
    離婚が正解かわからないけど前向きに進もうと思ってます😢
    子供の病院も紹介状もらわなきゃ😫

• 3月10日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

本当に急展開ですね💦💦💦
    養育費は子供のためにもできるだけ貰った方がいいですよ!!子育て、それじゃなくても大変なのに😩
    まだ、子供がわからないうちでよかったって思うしかないですね😫

子育てしながら、色々な手続き大変だと思いますが体調崩さないように頼れるものはなんでも頼りましょ!!一人じゃ、無理なものは無理です😵

• 3月10日
  • たまごまご

たまごまご

子供が居れば頑張れそうです!
    頑張らなきゃダメだって思いました😢

今色々話し合いを進めてるんですがすごい疲れました
    離婚の方が大変って本当です。笑
    でも強くなれそうです!

• 3月10日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

子供の為なら、頑張るしかないですよね😢

母になると本当強くなりますね😄💦

• 3月11日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

こんにちは😃
    元気してますか?
    病院に受診に行ったら、手術が3月中になりそうです💦
    空きがでたみたいです💦
    早くやってもらえるのは嬉しいけど、不安は不安です😢

• 3月18日
  • たまごまご

たまごまご

返信遅れてすみません!(TT)
    色々ありすぎでしたが元気です😆💦
    えー!すごく急ですね😣空きが出る事もあるんですね😱
    手術の何日前くらいから入院になるんですか⁈
    きっと成功します!大丈夫です!✨

• 3月19日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

忙しそうですね💦
    風邪引いたりすると延期になるみたいで、空きが出たようです!
    手術前日に入院しますよ😀

• 3月19日
  • たまごまご

たまごまご

離婚届まで用意して荷物もまとめてたんですが離婚はしないことになりました😅子供がつないでくれた感じです😣今回の事で離婚ってすごく面倒くさい事がわかりました💦

前日に入院でいいんですね✨日にちはまだ決まってないんですか⁈

ディズニーにベビー用品専門店が新しく出来たみたいなので早く元気になって行くしかないですよ♡🐭

• 3月21日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

子どもがいてよかったですね😄
    離婚ってやっぱり大変なんですね💦

手術は今月の29日に予定してます!無事に早く終わって欲しいです😢

ディズニーにベビー専門店出来たんですか✨😃ベビー卒業になる前に行ってみたいな😄

うちの旦那が風邪ひいて、実家に避難してました😩育児負担は軽減されるけど、ストレスでした😵

• 3月21日
  • たまごまご

たまごまご

子供が居なかったら離婚してましたね💦

29日ですか!もうすぐですね😣手術後もしばらく大変だと思うけど話なら聞くので💪

ベビー、キッズ専門店って言ってたからキッズもあるみたいですよ!♡おくるみとか服とか売ってるみたいです😆もうキッズになるんですね😱✨

旦那さん風邪ですか🤧手術前に風邪うつったら大変ですもんね😱
    実家は楽できるけどストレスなのわかります(TT)
    やっぱり我が家が一番ですよね😝

• 3月23日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

子供がいると離婚するのも躊躇しますね💦

私と子供、若干鼻水垂らしてます🤧クリニック行って来ようと思います😫手術前に風邪引きたくないのにタイミング悪いですよね😨

ディズニー行く時の楽しみできました😃いつからベビー卒業なのかわからないです😯キッズがあるなら選べますね✨

実母だけど、やって欲しいこととやって欲しくないところのすれ違いがあって😵自分の家が1番です😅

• 3月23日
  • たまごまご

たまごまご

風邪うつっちゃったんですか😱大丈夫ですか⁈
    手術は体調バッチリの時じゃないと心配ですよね(>_<)

すれ違いすごくわかります!産後にそうでしたもん😭料理より掃除してって思ったり💦
    今思うとありがたいんですけどその時はすごくストレスでした(TT)

• 3月24日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

久しぶりに風邪引いた感じです🤧花粉症なのか風邪なのかわかんないです😲
    子供は元気にしてるので、今のところうつってはいないと思うんですが、手術ってなると心配で心配で😱

実の親子ですけど、同居するとストレスなんだから義理の親子だと余計にストレスになるんだろうなと思って同居はずーーっと拒否してます😞
    実母ともなかなかぴったりと言うわけにはいかないですね💦

• 3月25日
  • たまごまご

たまごまご

おはようございます!返信まちまちですみません(>_<)
    いよいよ明後日ですね😣体調大丈夫ですか⁈😣

うちの子は今日予防接種行ってきます💉最近朝5時に起きるので毎日すごく眠いです💤

• 3月27日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

こんにちは!
    入院の書類、書き込むの結構大変でした😵最近、字を読まないせいか読み書きに時間がかかります💦私、発達障害かしら🙄産後はもっと酷かったな😫

風邪はもう完治しました😀👌
    元気、げんき💪

予防接種、頑張ってください🤗
    春だからポカポカして、よく眠れそうなもんですけど、息子さん早起きですね😅

• 3月27日
  • たまごまご

たまごまご

元気なら良かったです!✨
    書類とか準備が色々大変ですよね😣
    スマホ時代だから読み書きなんてあまりしないですもんね💦
    私も自分が発達障害かもと思う時結構ありますよ🤭頭悪すぎて😭

毎朝5時に起きて高速ずり這いしながらウロウロしてます😅寝相もすごいし私は寝不足です💤
    暖かくなってきて逆に寝起きが良いんですかね🌸

• 3月28日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

大人の発達障害って最近よく耳にするので、もしかしたら私発達障害かもしれないって思っちゃいます😅

今日、入院しました!いよいよ明日手術です😵緊張します😫
    ラッキーな事に手術前は個室で付き添いです😄

暖かくてよく眠れそうですけど、早起きなんですね💦
    高速ズリバイはじまりましたか😍ハイハイももうじきですね🚼

桜咲いてますね🌸今年の花見はできないけど、来年の花見楽しみにしよう😊

• 3月28日
  • たまごまご

たまごまご

発達障害ってずっと気付かない人多いみたいですもんね😱

明日何時からですか⁈本当に私も成功を祈ってます!頑張ってって伝えて下さい!
    個室良かったですね✨大部屋だときっとゆっくり眠れないから(TT)

高速ずり這いであちこち行くからかなり大変です😱ハイハイより掴まり立ちをしようとして、よく膝立ちしてます😅腰は座ってないから無理でしょうけど😆

桜満開ですね✨何回見ても綺麗😊🌸
    手術終わったら沢山楽しまなきゃですね♡

• 3月28日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

産後の字が読めなかったのは、産後うつだったのかなとか思ったり、もともと発達障害あったのが産後の体調が優れない時に出たのかなとか考えたりしてます🙄

明日は8:15からです!終わるのは夕方になるらしいです😱もっと早く終わると思ってたからビックリしてます😨
    先生からの話を聞いてリスクが多すぎて怖くなっちゃいました😣本当、何事もなく手術終わってほしいです😵
    🐕さん、応援ありがとう📣😊

うちの子と似たような感じですね😀うちもズリバイしてて、ハイハイはあんまりせずにつかまり立ちしてました😁
    危ないものはその辺に置けなくなりますよ💦あと、コーナークッションをあらゆる角にうちは付けましたよ😅

本当、桜綺麗に咲いてて癒されます🌸これから色々楽しめるかと思うとあと少し頑張らないと💪母ちゃんは負けません😀

• 3月28日
  • たまごまご

たまごまご

産後って色々不調がでてきますもんね(>_<)全然読めなかったんですか?😱

朝から夕方までかかるんですか!
    リスクとか説明されるとこわいですよね😣私もムーコトムさんの立場だったら心配すぎてどうにかなっちゃうと思います(>_<)
    何事も無く終わるように娘ちゃんの生命力を信じましょう!

掴まり立ちから歩くまでは結構かかりましたか⁈
    コーナークッションかなりの量必要ですよね😅うちも沢山用意しなきゃ💦
    立ち姿を早く見たいです😆

母は強しです✨術後の付き添いも大変だと思うけど手術成功してくれれば大変でもなんでもいいですよね!
    応援してます🏳🎉

• 3月29日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

産後、字を読むと頭痛がしてきましたよ😅あとは読むのに時間がかかってました💦産後なめちゃいけないですね😣

今日の手術は1日かかるみたいで、心配でよく眠れなかったです😲でも、きっとうまくいくと思って泣かずに送り出してあげようと思ってます😣

つかまり立ちから歩き出しは長かったです🤔テーブルに捕まって、ずっと歩く練習はしてましたよ😅たまにアンパンマンの押し車でも練習しました😁
    今はもう小走りして、歩かせないと怒りますよ😤

どこのお母さんも強しですね!みんな、他のお母さんたちも文句言わずに付き添ってます😦

• 3月29日
  • たまごまご

たまごまご

そうだったんですか😱出産するって本当に大変な事なんですね(>_<)

そりゃ眠れませんよね(T-T)
    送り出す時に泣いてたら娘ちゃん不安になっちゃいますもんね😢
    いよいよですね!

じゃあうちの子も歩き出すまではまだまだですかね😆
    子供の小走り姿ってよちよちしてて可愛いですよね💕歩くようになったらますます目が離せなくなりそう😱

母親ってすごいです✨でも文句とか愚痴言いたくなったら聞くので溜め込まないで下さいね!

• 3月29日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

出産って大仕事なんだなって身をもって体験しました😑

泣かずに娘送り出してきました😫ママが手術変わってあげたい気持ちでいっぱいです😢

つかまり立ちして、屈伸運動するようになってきますよ😁だんだん力がついて一歳前ぐらいには歩き出すんじゃないんですか☺️

手術後、小児の一般病棟に戻ってきたら追いかけ回す生活が始まると思います😦
    今日は待機するのが疲れます😑何も連絡がないのが無事に手術が進んでると思うしかないです💦

• 3月29日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

手術、無事に終わりました!
    先生から説明された最悪の事態には全くならず、ホッとしました😢
    これで元気になるだけって思うと晴れ晴れします😆✨

• 3月29日
  • たまごまご

たまごまご

手術成功おめでとうございます!本当に良かった!!娘ちゃん頑張りましたね(*´∇`*)
    沢山褒めてあげて下さい♡
    これで一安心ですね✨
    まだ麻酔で眠ってますか⁈
    ムーコトムさんも今日はゆっくり休んで下さいね!
    私もなんだかホッとしました!☺️

• 3月29日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ありがとうございます😊
    本当よく頑張ってくれました✨目を覚ましたら、溺愛してあげなきゃ😍
    まだ、麻酔で寝てたのを見て帰ってきました!明日行ったら目を覚まして泣くかもしれません😁
    管がいっぱい繋がれてて、可哀想でした😢

• 3月29日
  • たまごまご

たまごまご

私の時も管がたくさんで点滴だらけでかわいそうだったって言ってました😱
    手術後すごく喉が渇いてるのにダメと言われてしばらく飲ませてもらえなかったのを覚えてます😅
    きっと喉渇いてるはずです(TT)
    ママとしては早く抱きしめてあげたいですよね😊♡

• 3月30日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

昨日見た感じで口が渇いてるのがわかりました😵人工呼吸器が外れないと飲み物は飲めないだろうから、可哀想でもカラカラでいてもらうしかなさそうでした💦
    取れたらミルク飲ませてあげよう🍼

早く抱っこしてあげたい😀いい子いい子してあげたい💖

• 3月30日
  • たまごまご

たまごまご

術後の経過は順調ですか⁈✨
    まだ小さいから回復力も凄そうですね😊
    私は明日から子供と2人で地元に行きます!就職のために色々勉強だけして月末またこっちに帰ってきます😅

• 4月1日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

術後の経過良好です😄✨
    さすがに手術の次の日はすごく浮腫んでて、目が開かなかったです😣
    でもその次の日はお目目ぱっちり開いて、パパいたって言ってました😄
    子供の回復力ってすごいんですね😆
    先生から言われてたリスクは今のところ見られないのでホッとしてます☺️

このままいくと、すぐ一般の小児病棟に行けそうです✨

🐕さん、気をつけて地元行ってきて下さいね😀

• 4月1日
  • たまごまご

たまごまご

良かった良かった😆✨もう喋れるんですか!😚
    すごく回復早い(*´꒳`*)
    退院して元気に遊べる日が待ち遠しいですね😊
    このまま順調ならもう完治したってことになるんですか⁈
    うちの子も6月にまたエコーとかあるけど悪くなってないといいな😣

ありがとうございます⭐️気をつけて行ってきます!

• 4月1日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ミルク飲んでプッハーってやってました😆🍼
    早く退院して遊びたいです😁
    このまま何もなく管が抜けて、点滴抜ければ完治です✨あとは傷さえ綺麗になってしまえば✨

🐕さんのお子さん、エコーで変わりないといいですね!

• 4月1日
  • たまごまご

たまごまご

返信遅れてすみません!
    地元に帰ってきて早速パソコン習ってます!子供が環境が変わったせいか後追いがかなり激しくなってしまいました(TT)💦

完治ならもう安心ですね😆✨
    ミルクももう飲めるなんて!✨

うちの子は見た目は元気なので大丈夫な気がしますが小さいうちはどう変わるかわからないから心配です😭
    症状が軽くて手術は必要無いとなったとしても完治する事は無いからずっと心配なのかなって思います😱

• 4月3日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

こんにちは!地元帰っちゃったんですね!7ヶ月だと後追い激しい時期でもありますよ💦
    パソコン頑張ってくださいね💻🤓

今はもうご飯食べてますよ😀ただ、水分がむせて飲みにくそうです😣

見た目普通でも、親は病気をよく分かってるぶん心配ですよね😦でも定期的に検査してるから、その分安心じゃないですか?!病気わからなくて、突然具合悪くなるよりかはいいですよ😊

娘が入院してる病棟に昔からのともたの子が入院してきてビックリしました💦同じ心室中隔欠損なんですが、その子は穴は自然封鎖したけど、弁がうまく別れてなかったみたいで手術するようです😣心疾患にもいろいろありますね💦親は健康であるのを願うしないですね😢

• 4月4日
  • たまごまご

たまごまご

数日たって慣れてきたみたいで後追いが少しマシになりました!場所見知りだったのかしら🙄
    パソコン頑張って覚えます!

ムーコトムさんは毎日泊まり込みで付き添いですよね⁈
    お風呂とかご飯はどうしてるんですか?🍚

確かに定期的にエコーとかレントゲン撮ってるから安心ですね😆✨

友達の子も心臓病だったんですか(>_<)弁の手術は場合によっては大きくなってから再手術とかもあるみたいなので無事に成功するといいですね😣
    心疾患って本当に色々な病名がありすぎです😱
    でも同じ病棟に友達が居ると心強いですね!

• 4月5日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

場所見知りしますよね💦うちも各実家連れて行くと泣いてました💦

付き添いに慣れてきました😄ご飯は売店で買って食べ、お風呂は家に帰って入るか病院の付き添いの人用のお風呂に入ってます🚿さすがに新生児の時とは違って付き添いも楽です✨ご飯食べてるしミルクだし🍼新生児の時、完母で3時間とか授乳空かずにどんだけ飲んだかスケールで飲んだ前後の計測が辛かったな😂産後の体にムチ打ってた💦

病気見つからないでいるより検査してもらってたほうが安心ですよね✨退院してからレントゲンとエコーで検査していくって先生に言われました😄カテーテル検査とかしないで済むみたいなんでよかった😣

友達の子は7歳なんで、意識がはっきりしてる分手術後痛そうで可愛そうだなって思います😵まだ手術後会ってないんですけど💦
    本当、気心知れた友達の子がいるって思うと心強いです😊早くどっちもよくなってプレイルームで遊ばせたいです☺️

• 4月5日
  • たまごまご

たまごまご

付き添い慣れてきたなら良かったです!✨
    やっぱり売店ですよね😱付き添いも色々細かい出費がありそうですね😣
    保険とか加入してますか⁈うちの子保険とか入れてないんですけど心疾患あると中々入れないですよね?🤔

新生児の入院は大変そう😭飲んだ後体重はかるの私もやりました!いちいち立ち上がったり大変ですよね😱
    でも最近新生児期が懐かしいです(TT)♡

退院してからの検査、順調なら月1から徐々に半年に1回とかなりますよきっと!✨でも最低でも1年に1回は見てもらえたら安心ですよね😊

7歳はかわいそうですね😣学校も休まなきゃだろうし(TT)うちの子もまだ大丈夫って言われてるだけなのでそうなるかもしれません😢
    プレイルームなんてあるんですね!お友達の子も早く回復するといいですね^ ^

• 4月6日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

2回入院して付き添いしてるだけあって、付き添いも手馴れたものになってきたのかもしれません😆もしくは私が野生化したママになってきたのかも笑

付き添いはちょいちょいお金かかります💦自分の食事とかテレビ見るのとか💦パパは出してくれないし😢
    うちは保険入ってないです!入れるのあるんですかね?!コープ共済の保険は今後入院とか手術とか予定してなければ入れますよって勧められた事ありましたよ!でも、子供の入院って大人ほどそんなにお金かからなくないですか?

新生児期が懐かしく思うのわかります!今、入院していて新生児の子見えるので余計にそう思うかもしれません。

今、ときどき熱が上がってしまって退院できない感じです😵早く退院して、家に帰りたいです😁

• 4月8日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

退院してきました!
    本当は昨日退院できたんですが、夕方になってしまったので朝から帰ってきました😊

ちょっとゆっくり昼寝しようと思います😪

• 4月10日
  • たまごまご

たまごまご

コープ共済なら入れるんですね!
    保険って入った方がいいのかなと思ったんですがどうなんでしょうね?たしかに子供の医療費はそんなにかからないですけどね😧

もう退院出来たんですか⁈早い!✨
    無事退院おめでとうございます!㊗️
    お子さんもう痛がったりしてないですか?😊
    ゆっくり休んでください😆♡

• 4月10日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

大きな手術して2週間ぐらいの入院で2万円いかなかったですよ!保険いらなくないですか?

病院では歩かなかったのに、家に帰ってきたら、即歩いてました笑
    親が心配してるほどじゃないですね😁

気が張ってたのか家に帰ってきたら疲れがどっと出ました😂今日は爆睡です😪

• 4月10日
  • たまごまご

たまごまご

2万ですむんですか⁈安いですね!
    保険入るほうが無駄かも😅

普通に歩けるんですか😆もう安心ですね😊✨
    私なんて帝王切開の傷口しばらく痛かったのに💦若いって素晴らしい👏笑

家は落ち着きますよね😊ゆっくりお風呂にでも入って体休めて下さい💤

• 4月10日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

お久しぶりです!
    元気にしてますか?
    うちの子、手術後良好で来月から認可外保育園に行くことになりました😁
    念願の職場復帰できることになって嬉しいです!娘が元気に通ってくれるか不安ではありますがホッとしてます☺️

福島に帰っちゃいましたか?息子ちゃん、もう10ヶ月なんですね🙂よその子の成長は早い💦

• 6月11日
  • たまごまご

たまごまご

お久しぶりです😆✨
    元気です😊ムーコトムさんは元気でしたか⁈
    保育園行けることになったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)経過良好なら良かったです☺️お出かけはしましたか⁈🌻
    うちの子は来週大学病院です😬
    結局埼玉に戻ってきてなんだかんだうまくやってます😅
    もう三回食になって、つたい歩きするようになりました😍
    たしかによその子の成長は早いです!笑

• 6月11日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

毎日、元気にしてますよ😊
    息子さんは経過変わりないですか?
    うちは今日大学病院行ってきました!雨で大変でしたぁ😑最近はママだけで行ってるのでだいぶ慣れてはきましたけど✨

家族でディズニー行きましたよ😋❣️土曜だったので激混みでした😵3歳までは子供無料ですから、ぜひ行ってみて下さい😄なんでも売ってるから、子連れでも安心して行けますね😄

三回食になったんですね😀しかもつたい歩きもしてるんですね☺️早い✨1歳ぐらいには歩くんじゃないんですか😄

• 6月11日
  • たまごまご

たまごまご

元気なら良かったです😊
    全然元気なんですけど目の下にクマが出来てて、血のめぐりが悪いのかなぁと思ってます😣
    大学病院ママだけで行けるようになったんですね😆✨月1くらいで行ってるんですか⁇

ついにディズニー!🐭✨良かったですね!😍いいなぁ♡私も無料のうちに一回は行きたいです∩^ω^∩

誕生日には一升餅背負って歩けるといいですけどね😄つたい歩きからなかなか一人歩きまでいかないです😆

• 6月13日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

赤ちゃんがクマって💦寝不足なんですかね😅血の巡り悪いんですかね😵
    大学病院でよく見てもらいましょ!
    今は月1になってきましたよ😊たぶん、これからもっと間隔あくようになるはずです✨

ディズニー、ベビーセンターに行くとオムツ入れる袋も備え付けてあって便利でした!離乳食も麦茶もお菓子も売ってるし、さすがディズニー痒いところに手が届くって感じでした😁

体重がある子なら、一升餅背負えるんじゃないんですか?!うちの子はチビなので背負う真似で、お餅減らして押しぐるま押して歩いてましたよ😆
    一升餅って2キロ近くあるから、当時のうちの子の体重の1/3ぐらいありました😅

• 6月13日
  • たまごまご

たまごまご

夕方から朝まで爆睡なので寝不足って事は無いと思うから血のめぐり悪いのかなって思ってます😣💦
    間隔あけばだいぶ楽になりますね😊

ディズニーって離乳食まで売ってるんですか!すごいですね😝✨
    子供と行きたいなぁ😍娘ちゃんどんな反応でしたか⁈喜んでました⁈✨

今体重が9キロなんで背負えますかね😆2キロもあるならやっぱり減らせるように小分けの餅の方が良さそうですね🤔
    娘ちゃん手術してから体重増えましたか⁈✨

• 6月14日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

そーなんですね😣血の巡り悪いんだ💦
    うちの子も手術終わってからも顔が青いような時もあります😅でも、元気そうなので元々なのかなって思いますよ😅

ディズニー、赤ちゃんとママに優しいですね✨授乳室もありましたよ!
    娘はミッキーとかキャラクターみて「あー、あー」って喜んでました😍
    今でもテレビにミッキーが出て来ると叫んでます😂

一升餅、足腰しっかりしてるなら背負えるんじゃないんですかね?!
    小さいお餅のが後々食べたりするのに楽でしたよ!

手術後、体重の増えは今までとあまり変わりなくゆっくりです😅そのうち増えるかなって気長に様子見てます😂

あと、仕事復帰できることになりました😁同じ仕事なので、ホッとしてます☺️

• 6月15日
  • たまごまご

たまごまご

顔青いのは心配になっちゃいますね😱赤ちゃんだから皮膚が薄いのかなとも思うし病院で聞いてみます🙄

ミッキー見て叫ぶって可愛いですね😍すごく楽しかったんでしょうね😊✨私も息子が2歳くらいになったら行ってみようかな😆

そういえば食べるのに大きいと切るの大変そうですね💦楽天で色々見てみます😊

じゃあ娘ちゃんは病気関係なく元々小柄な体質なんでしょうね😊私は手術後に一気に太って肥満児になったので😂

念願の仕事復帰良かったですね❣️育児と仕事大変だろうけど頑張って下さい🤓

• 6月15日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

一歳半だとそこまで理解してないので2歳過ぎてからのディズニーデビューのがいいかもしれないですね😁
    イッツアスモールワールドはあんまり反応なかったです😅
    ショーでミッキーが近くに来た時はめっちゃ興奮してました😍

お餅いろいろありますよね😁背負って歩くの楽しみですね😆

手術後、大きくなったんですか?!
    うちの子、食べムラがあって食べたり食べなかったりするので体重なかなか増えないんだと思います😅

• 6月15日
  • たまごまご

たまごまご

返信遅れてしまってすみません💦
    今日大学病院行ってきました!中隔欠損は閉じたと思ったらまだ穴あいてましたが手術は必要ないみたいです✨逆流も良くも悪くもなってないからまた経過観察になりました✨ほっとしました☺️

大阪の地震びっくりしましたね😣おかあさんといっしょ始まってすぐに画面切り替わりましたよね😭昨日も群馬で地震あって緊急地震速報なってびっくりしました(TT)
    ここ最近いつもと違うところで地震多くなってきたので明日水とか離乳食のストック買いに行ってきます😣

• 6月18日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

こちらこそ返信遅くなってすみません💦
    手術必要なくてよかったですね!!
    うちの子は最近ずーっと下痢してて困ってます😅来月から職場復帰だと言うのにタイミング悪い😔

地震ビックリしましたね😣関東地方も地震多いですから人ごととは思えません😵

• 6月25日
  • たまごまご

たまごまご

下痢心配ですね😣うちの子も最近ずっと下痢で病院行ったら一回のミルクの量を減らしてって言われて減らしたらやっと治りました😓
    慣らし保育みたいなのはあるんですか⁈

• 6月25日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

クリニック行って薬もらったんですけど、なかなか治らないんですよ😭
    明日、違う所に行ってみようかな😔もしくは大学病院か…😣熱は出てないから気がひけるんですけどね💦
    そして、食欲はあるのでパクパク食べる😅これがおかゆにするとよく食べるんですよ💦

慣らし保育、本当は今日からなんですけど延期してます😵

• 6月25日
  • たまごまご

たまごまご

薬飲んでも治らないんですか😭酷いようなら違う病院に行ってみてもいいかもしれませんね(◞‸◟)
    お粥好きなんて羨ましいです✨うちの子は手づかみしたいみたいでお粥はベーってしておやきとかパンばかり食べます😓下痢の時はお粥にしてって言われましたよ🤔

慣らし保育延期だと仕事復帰も延期になっちゃいそうですね😣

• 6月26日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

下痢の回数は減ってきたので、少しは効いてるとおもうんですが、治りはしません😩

うちの子、噛むのは面倒みたいですぐ飲み込んでます😅噛まないと消化悪いのになぁ💦

おやきとか作るの大変ですよね😅ママ、お疲れ様です💦

慣らし保育、今日午前中だけ行ってきました😁下痢の回数少ないので、見てくれるって言ってくれてよかったです😄お友達と水遊びしてきたみたいで、帰ってきたら爆睡してました😪

• 6月26日
  • たまごまご

たまごまご

冷えちゃってるんですかね⁈うちの子もさっきまた下痢でした💦
    明日10ヶ月検診なので下痢した時はどうしたらいいのかきいてみます😆

噛まないって前言ってましたよね😭消化にいいもの食べさせるしかないですね😭
    おやきは本当に面倒くさいです😣ベビーフードにも売ってないから作るしかないし😱
    そしてパウチのベビーフードは和光堂のは食べるんですがキューピーは食べてくれません^^;

慣らし保育良かったですね❣️
    水遊び楽しそう(*´-`)
    やっぱり最初は預けるの寂しいですか⁈

• 6月26日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

冷えてるのかな〜😔あとはポカリスエットの味が気に入ったみたいで、牛乳よりガバガバ飲むんですよ😵脱水にならなくていいんですけど、あんまり体によくないですよね💦

赤ちゃんにも好みあるんですよね😵なんでも食べてくれれば楽なんですけどね😣おやき、面倒ですよね💦うちの子は丸呑みしそうになるので、オエってよくなってました😅

慣らし保育、行けてよかったです😁
    身軽にお買い物行けて楽しかったですけど、どこか子供の事は考えて過ごしてました😄預ける時は🦁が子供を崖から落とす感じですね😅強くなってこーいって✋

• 6月26日
  • たまごまご

たまごまご

ポカリ好きなんですね😆ポカリってどうなんでしょう⁈下痢は脱水がこわいから良さそうですけどね😊

好みでてきました😭おやきってもちもちし過ぎても喉につめそうで心配だし作るの難しいです😣
    丸呑みして喉に詰まったらこわいですよね😱

慣らし保育中の買い物楽しそうです😆♡強くなってこいはやっぱり思いますよね!離れたくない、幼稚園にしてずっと一緒にいたいって思う半面保育園で沢山吸収してほしい気持ちもあります!

• 6月27日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

甘いからポカリ好きなんだと思います!あんまり飲ませすぎは虫歯の原因になるみたいなんでよくないみたいですね😅

おやき作るの難しいですよね😩豆腐とか入れると水分が多くてまとまらないし😣もちもちにしすぎても詰まらせそうで怖いし💦

幼稚園までみていられそうなんですね?!私はもうギブです😵早く保育園に行ってお友達と遊んで、先生にお相手してもらってと思ってます💦
    一対一で毎日いるのが辛いです😩

• 6月27日
ひーこ1011

私自身が心疾患持って生まれてきました!
小学生頃には日常生活に差し支えないくらいの不整脈になり、妊娠・出産も無事に終えました(◍•ᴗ•◍)

• たまごまご

たまごまご

ありがとうございます!
    私も心疾患持ちです(;o;)
    手術などはしないで済んだんですか?✨

• 10月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね!
    手術は無かったです!
    割とよくあるものだったみたいで…

ただ、今もたまに動悸がすることがあり、1人めの時は酸素マスクつけて出産しました。
    2人め妊娠中特に酷くて、エコーやホルターつけて一応一通り検査はしました。

先生からは、妊婦には禁忌の薬だから出せないし、するとしたら手術しないと…と言われ、とりあえず頻繁に発作が起きるでも無し、そこまで大ごとにしなくても良いかな…と思い、そのままにしておくことにしました。

出産時ももしかしたら起きるかもしれないし、起きないかもしれない。その時にならないとどうかわからない。と言われました。
    結局、高血圧で緊急オペで出産になったので、全身麻酔で無事に出産しました。

今も疲れるとちょっとしんどいですが、とりあえず子供も小さいから何日も入院するわけにもいかないし、様子見です(^^;

• 10月8日
  • たまごまご

たまごまご

手術はしなくて大丈夫だったんですか✨
    出産は本当に負担がかかるので無事に出産できて良かったですね😊私は帝王切開でした★
    お子さんのためにも元気で居られるように無理しないで下さいね✨

• 10月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も緊急帝王切開でした(^^;
    帝王切開は産後がしんどいですね(´・ω・)
    上の子がいて赤ちゃん返りで一日中抱っこしてたり、今も抱っこ抱っこで、退院後のがお腹痛いです。
    ケロイドも広がっちゃったし、未だにお腹痛い日があるし、体にメス入れるって、後が大変やなぁって痛感しました(´・ω・)

そうですね。
    子供のためにも元気で過ごさないと💦
    出産時は血圧200超えて本当に死ぬかと思ったので、今後は気をつけます(^^;

ばやさんも寝不足などでキツイと思いますが、お身体大切にしてくださいね✨

• 10月10日
  • たまごまご

たまごまご

傷痛いですよね😭2人居ると休むヒマないですもんね(;o;)
    帝王切開の次の日無理やり歩かされたのがすごく辛かったです😭笑
    自分がだめになったら子供に悲しい思いさせちゃいますからね>_<
    お互い気をつけましょうp(^_^)q✨
    ありがとうございます😊

• 10月10日
あおまま

甥っ子が2ヶ月前に先天性心疾患を生後3日で見つかり、生後7日で大学病院に搬送され、生後9日に心不全を起こし緊急オペをしました。

• たまごまご

たまごまご

ありがとうございます!
    うちも生後3日で見つかりました😢
    心不全起こしてしまったんですね>_<
    緊急オペなんてすごく不安ですよね😢無事手術は成功しましたか?✨

• 10月8日
  • あおまま

あおまま

お陰様で、7時間の手術が5時間で終わり、経過も順調で、術後3週間で退院しました。
    ウチは、大動脈縮笮症でした。手術の前のDrからの説明は、恐ろしい事しか言われませんが、小児心臓血管外科チームの先生方のおかげで助けられました。
    行政の制度にも助けられました。何百万円もする手術、育成医療制度を利用することが出来、本当にありがたかったです。
    差し支えなければ、心疾患は何ですか?

• 10月8日
  • たまごまご

たまごまご

そうなんですね>_<
    無事に成功したときいて安心しました😭
    私も医療費心配です😢やはり何百万もするんですね(;o;)
    うちはエプスタイン奇形と診断されました>_<調べると難しい手術と出てくるのですごく不安です😢

• 10月8日
  • あおまま

あおまま

心臓血管手術は、本当に難しいですよね。話を聞けば聞くほど不安になりました。甥っ子は、大動脈3本ある中で、1本が縮笮してるのかと思ったら、術後、もう一ヶ所血管が細くなっているけど、様子観察で大丈夫ということで、今回は一ヶ所だけ手術になりました。今後、経過によっては再手術もありうるようですが、今後も大学病院のDrを信じて通院をしていきます。先天性心疾患は、育成医療制度の対象になるはずで、手術前に医師から書類が(治療期間、金額、診断名など記載されてる)渡されて、行政に申請。所得によって月いくらまでの負担になるか記載された受給者証が発行されます。金額は350万と書いてありましたが、月5000円のほかに病衣や栄養管理加算など自己負担ありますが、現実的な金額でした。何が何でも手術して助けてもらうのは当然ですが、でも本当に助けられました。こんなに、制度をありがたいと思ったのは初めてです。
    甥っ子は、ミルクも良く飲み生後2ヶ月ですが体重が5キロになり、スクスク育ってくれています。
    ばやさんも心配かとは思いますが、お子さんの生命力を信じて、沢山の愛情を注いであげて下さいね😊

• 10月8日
  • たまごまご

たまごまご

心臓という場所がよけいに不安になりますよね😢350万もするんですか😱
    市の子供医療費には該当しないんですかね?該当しても県外の病院に行くので一度自分で支払いしなきゃいけないかもしれませんが(;o;)病院でよく聞いた方が良いですね😭
    2ヶ月だとうちの子と同じです😊♡
    ミルク沢山飲んでくれると本当に安心しますよね✨子供の生命力信じなきゃですね>_<精一杯してあげられることをしてあげたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
♡さあちん♡

私自身が産まれてすぐに
心室中隔欠損症と肺高血圧症が分かり
生後6ヶ月の時に手術しました( ^ω^ )

小学校上がる前までは入退院繰り返しましたが、その後は普通の子と同じ体育のメニューや習い事で水泳をやったりしました。
高校はバスケ部に入ったり( ^ω^ )

今では産後太りで、持病持ちだったとは思えないほどデブです(>_<)

• たまごまご

たまごまご

ありがとうございます!
    私自身も心疾患持ちです>_<
    6ヶ月で手術されたんですね!😢
    私は5歳の時しました😭
    運動部に入れたのはすごいですね✨
    うちの子も手術してそのくらい元気になってくれるよう願ってます😢
    ジェットコースターなども許可でてますか⁈

• 10月8日
  • ♡さあちん♡

♡さあちん♡

自然治癒する子もいるので
    望みを掛けて様子見だったのと
    手術するなら最低何キロになってからと体重待ちで6ヶ月になったみたいです( ^ω^ )

ばやさん自身も5歳の時ですか…
    5歳だと鮮明ではなくても覚えてますよね(>_<)
    その辛さ子供にはさせたくないですよね…
    私は6ヶ月なので、もちろん記憶はないです。
    なので、小さい頃は病院通いや色々な事制限されるのが凄く嫌で…
    1番は思春期ですね。
    海だ、プールだ友達に誘われても
    傷や管の跡で水着なんか着れやしない。
    今思えば、カテーテル入れてる訳じゃないし、人生の大半は普通に過ごして子供まで産めた事に感謝してます( ^ω^ )

検査も1ヶ月に1回から3ヶ月に1回。
    半年に1回、1年に1ヶ月とどんどん間隔空きました!
    小学校3年生までは、何するにも相談してました。
    高学年からは晴れて自由の身となり
    ハードな運動する時だけ一様相談してねと言われ、バスケする時は相談しました( ^ω^ )

絶叫系は確か、中1〜2の頃友達と遊園地行く事になって、たまたま検査で行った時聞いたら大丈夫でした!

ばやさんの息子さんは自然治癒は難しいですか?
    他の方とのやり取りの中に
    カテーテルとありましたが
    確かにカテーテルは傷跡は残りませんが、出来る事なら針1本も入れて欲しくないのが本音ですよね(>_<)

• 10月8日
  • たまごまご

たまごまご

私も傷あとがすごくイヤでずっと気にしてましたが出産してから生きてることに感謝して傷なんてどうでも良くなりました😊
    本当に生きて居られるだけで感謝ですよね✨
    ただそれが子供にも、となると同じ思いをさせてしまうのがすごく申し訳ないです。カテーテルのリスクを調べてしまってすごく不安になりました😢
    でも本当に元気で居てくれればそれだけでいいんですけどね>_<
    絶叫系許可でたのすごいですね✨私もきいてみようかな( ´ ▽ ` )

• 10月10日
奈々ゝ

私自身のことですが
生まれてすぐは分からなかったそうですが
心室中隔欠損症で心臓に穴が開いていました

• たまごまご

たまごまご

ありがとうございます!
    そうなんですね😢
    手術などはしましたか?

• 10月8日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私は手術はしてないです!
    娘に遺伝してないか心配していたら
    100人に1人は居るそうで
    珍しいことではないみたいですね(>_<)

• 10月9日
  • たまごまご

たまごまご

手術しなくて済んだんですね✨
    心疾患はあまり遺伝関係ないみたいですが、少し確率が上がると言われました>_<
    妊娠中は何も言われませんでしたが先生はあえて教えてくれなかったのかなと思います😢

• 10月10日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私の場合は自然に閉じました!

やっぱり確率は上がるのですね!

あえて教えないことはないと思いますが
    私は妊娠中心配で先生に
    「気になることはありますか?」
    と聞かれた時
    自分が疾患持ちで
    旦那さんも不整脈持ちなので
    「遺伝しますか?」
    と質問したら
    「小さい穴までは分からないですが
    健診で見てますよ」
    と言われました(>_<)

なので健診では分からなくて
    生まれてから分かったのかもですね!
    実際私もお腹の中に居るときは分からなかったみたいです!

• 10月10日
  • たまごまご

たまごまご

そうなんですね😊

やっぱり健診ではわからないことありますよね>_<
    毎回、首の浮腫みは大丈夫だね〜とか浮腫みを見られてたので先生は気付いてたのかな?と思って💦
    でも気付いたら言いますよね💦
    たまたま総合病院での出産だったので良かったです😱

• 10月10日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

多分先生も異常がないか見ようとしてくれてたと思うので
    外からだとやっぱり限界があるみたいですね(>_<)

手術が必要だと
    小さい体で大変かと思いますが
    その後は元気ですか?

• 10月10日
  • たまごまご

たまごまご

白黒のエコーだし限界がありますよね(;o;)
    見た目はすごく元気でチアノーゼとかもないのでもしかしたら手術しなくても済むんじゃないかと思うぐらいなんですがやっぱり手術は必要みたいで>_<ただ手術は何才になるかは大学病院での検査次第と言われました。
    でもそれくらい元気です😊✨

• 10月10日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

私も娘は2Dだけの総合病院でした!

手術は程度によりますもんね!
    早い子だと半年くらいから手術するんでしたっけ?
    運動制限されないと良いですが(>_<)

• 10月10日
  • たまごまご

たまごまご

手術はなるべく大きくなってからの方がいいみたいですがすぐ手術が必要ってなる場合もありますしね>_<こんな小さい体にメスを入れなきゃいけないの本当にこわいです😢
    男の子なので運動制限かかったらかわいそうですよね😢私も小さい頃から運動制限かかってて運動部はだめと言われたので😱
    あとは運動制限ってどこまでいいのかが難しい気がします>_<

• 10月10日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

体力面でも心配ですもんね(>_<)
    男の子なんですね!
    遊びたいとき加減が難しそうですね(;´д`)
    先生が的確な加減を教えてくれると良いですが…

私の旦那さんは高校生の時急に不整脈なったらしくて
    私も小学生の時まで分からなくて
    それまでずっと穴が開いていて
    閉じたみたいですが
    後々分かることもあると思うと
    将来娘に何か見つかりそうで心配ですφ(..)

お互い心配は尽きないものですね…

• 10月10日
  • たまごまご

たまごまご

男の子は女の子より弱いと聞くので余計心配です😱
    病気って先生によりますよね>_<信頼できる先生に出会いたいです>_<

旦那さんも何かあったんですね😱
    確かに成長してから異常が見つかる場合にはそんなに重症ではないみたいですが心臓って場所がなんかこわいですよね(;o;)
    お子さん、今異常ないなら大丈夫だと思いますよ😊心臓はガンなどと違って遺伝はそんなに無いってきいたので。
    子供は自分で痛いとか喋れないので心配ですよね😢

• 10月10日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

確かに風邪引きやすいとか言いますね(>_<)
    先生も大事ですね!
    私も小学生までスルーでしたからね(笑)

旦那さんはそれまで大丈夫だったみたいですが
    高校生の時不整脈が発覚したそうです…
    旦那さんは男の人だから将来心筋梗塞とか心配しちゃいます(´д`|||)

娘はその分重症じゃないなら安心です!

ホントに場所が場所だけに苦しいとか痛いとか言えないのは怖いですよね(;´д`)

• 10月10日
  • たまごまご

たまごまご

小学生までスルーってこわいですよね💦
    旦那さんも年に一度くらい定期的に検査してもらった方がいいですよ😣
    心臓と脳は止まったら終わりなのでこわいですよね😢

• 10月11日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

ですね(笑)
    その分ばやさんのお子さんの担当の先生は
    気付いてくれてるので
    きっと良い先生ですね!

旦那さん健康診断で引っ掛かって
    再検査って言われるけど
    行かないからホント何年かに1回くらいして欲しいです(>_<)

• 10月11日
  • たまごまご

たまごまご

私が心臓悪いため、たまたまNICUがある総合病院で出産することにしたので心雑音に気付いてもらえて良かったです😭最終的に大学病院を紹介されましたが>_<
    再検査出てるなら行かなきゃじゃないですか!😱それは心配ですよね(;o;)男の人ってなかなか病院行かないですよね💦

• 10月12日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

今は違う病院なんですね!
    でも設備が整ってる方が安心ですね!

男の人って何かあってから行動する人がやっぱり多いんですかね(>_<)
    大人なんだから自分で気を付けて欲しい気持ちもあるんですけど…(笑)

• 10月12日
  • たまごまご

たまごまご

大学病院に来週初めて行くんですがいい先生じゃなかったらどうしようと不安です>_<

うちの旦那もなかなか病院行かないですよ😵
    そのくせに痛いとか具合悪いとか何回も言うので病院行きなよと思います💦

• 10月12日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

紹介してもらった先生なら
    きっと大丈夫です( *・ω・)ノ

どこの旦那さんも一緒ですね…(笑)

来週少しでも安心出来る言葉を掛けて頂けると良いですね!

• 10月12日
  • たまごまご

たまごまご

大学病院ってなんかドクターXとかドラマみたいな病院の闇がありそうなイメージで^^;笑
    手術はまだまだしなくて大丈夫だよと言われるのを期待して行ってきます😊✨

• 10月13日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

ドクターX…世界観が凄いですもんね(・・;)

日常生活がおくれてるなら
    きっと良いお話だと
    私は信じてますよ!

• 10月13日
  • たまごまご

たまごまご

やっぱりドラマだけですかね笑

そう言っていただけてありがたいです(^人^)♡前向きな気持ちで行ってきます!✨

• 10月13日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

前向きな気持ち大切ですね!
    子供もきっと不安ですもんね(>_<)
    良い報告待ってます!←(笑)

• 10月13日
  • たまごまご

たまごまご

子供が1番不安ですよね😢
    行ってきたら報告しますね(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

• 10月13日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

気を付けて行って来て下さい❤

• 10月13日
  • たまごまご

たまごまご

ありがとうございます♡😊

• 10月13日
  • たまごまご

たまごまご

行ってきました(´∀`)✨
    ですが総合病院で最初に言われてた事と違う説明をされて混乱してますT_T
    先生もあまりわかりやすく説明してくれる感じではなく…まだ診察一回目だけど先生変えて欲しいなぁと思ってしまいました💦
    でも一回目と同じ先生の方がいいのかな>_<
    とりあえず症状はまだ経過観察でいいと言われたので一安心です♡

• 10月17日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

お疲れ様です!
    なんと!説明が違ったんですね(>_<)

先生も忙しくて細かく説明出来ないと思いますが
    初めての受診だから
    少しでもさせて欲しいですね…

でも経過観察で大丈夫で良かったです(*´ω`*)

• 10月17日
  • たまごまご

たまごまご

前の病院では絵を書いて説明してくれて、逆流が激しいと言われてたんですが昨日は少しだけと言われて💦ずっと画面見ながら話してるし^^;
    ただまだ一回見ただけじゃわからないと言われました😵💦
    でも無事検査できてとりあえず良かったです(^_^*)

• 10月17日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

なるほど…
    赤ちゃんって成長スピードが早いので
    生まれたばかりと今とでは
    状況が違うのかもですね(・・;)

ホントですね!
    検査が無事終わってほっとしますね( ´∀`)
    成長の過程で少しでも自然に良くなって
    手術のリスクが下がると良いですね!

• 10月17日
  • たまごまご

たまごまご

どうなんでしょう(;o;)
    次回はっきり聞いてみて意味わからなかったら絵で説明して下さいって言ってみます!>_<
    そこは親の私がしっかり聞かないとですよね!💦

本当に成長するに連れて良くなってくれる事を願ってます😢✨

• 10月17日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

そうですね!
    分からないことがあると不安ですもんね!

ホント手術が最小限で済む様に
    お子さんの元気な成長をお祈りしてますね❤

• 10月18日
  • たまごまご

たまごまご

色々話を聞いて下さりありがとうございます😊✨
    Rさんのお子さんも何事もなく健康で過ごせますように(*´꒳`*)✨

• 10月18日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

そんなことないですよ!
    同じ子供をもつ親として心配するのは当たり前ですし
    私がお節介なだけなので!(笑)

ありがとうございます!
    お互い子供が立派に成長して行く様
    見守って行きましょうね(*´ω`*)

• 10月18日
3姉妹年子ママ

次女が、2ヶ月の時に肺動脈弁狭窄症と診断され、様子観察中です。
今のところ日常生活に支障はないけど、少ーしずつ進行はしているそうで、ある数値に来たら手術検討と先週の定期検診で言われました。
一応自然治癒もある病気みたいですが、手術もしなきゃ治らない病気でもあるそうです。

• たまごまご

たまごまご

ありがとうございます!
    うちの子はエプスタイン奇形なんですが、同じく今は元気そうに見えるけど手術しなきゃ治らないと言われ、今度手術がいつ頃必要かなど詳しく検査するために大学病院に行かなきゃなんですが、詳しい検査ってカテーテル検査ですよね?💦
    カテーテル検査しましたか⁈😢

• 10月8日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

うちは毎回心エコーのみです。
    軽度なのでカテーテルはしないみたいです。

• 10月8日
kahk

はじめまして(^ー^)
うちの次男も先天性心疾患「ファロー四徴症」で10ヶ月で根治手術をしました‼
今は月1外来で検診があり、来年春頃に術後経過観察のカテーテルの予定です。
本人は病気を忘れさせるくらい元気でやんちゃに成長しています(^_^)v

産まれてすぐに病気が発覚されたとのことで、とても不安で切ない思いをされてるかと思います(;_;)
私も産後に病気が発覚し、手術は必ず必要だと言われ手術までの毎日、心疾患について検索しまくりでした(;つД`)
産後半年くらいまでは、なんで健康に生んであげられなかったのかと言う思いで涙する日も多々ありました(>_<)
ばやさんもこれから手術に向かっていくなかでとてもお辛いお気持ちですよね(;_;)

病名は違いますが、同じ心疾患の子供を持つ親として応援しています‼

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます😊ファローきいたことあります>_<
    10ヶ月で手術したんですね😢頑張りましたね>_<でも元気ときいて安心しました!♡
    うちの子は手術の日程決めるためのカテーテル検査があるかもしれないんですがカテーテルのリスクを調べたらすごく不安になってしまって😢
    本当、色々検索しまくりで不安になってます(;o;)
    切って麻酔がさめたあとすごく激痛なのを知ってるので本当にかわいそうで😢でも元気でやんちゃに成長してるときいて、うちの子も本当に応援しようと思いました!
    前向きに頑張ります!p(^_^)q
    ありがとうございます!♡

• 10月10日
ゆきな(^o^)/

次男が重症心疾患です。
手術もしましたが、手術前よりマシな程度で心不全や逆流もまだかなり酷いです(^_^;)
今だから言えることですが、生死の境を何日もさまよってました(^_^;)

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます😊
    まだ心配な状況なんですね>_<ちょっと泣いただけで苦しくならないかとかすごくすごく心配ですよね。
    手術しても根治しない病気なんですか?>_<
    良かったら病名聞いても大丈夫ですか?

• 10月10日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

重症僧帽弁閉鎖不全症というもので、お年寄りや老犬に多い病気で先天性では少し珍しいようです(^_^;)
    お年寄りなどの場合軽症である事が多いのですが、うちの子は重症で心臓の逆流がかなり多いため心不全も酷く肺もうっ滞している状態です😱
    ちなみに障害者手帳を取れたり、国から支援金?のようなものをもらえるほどです(^_^;)

わかります!泣いたら苦しくなりそうですし、お風呂やミルクでも疲れてしまいそうなので日常生活不安だらけです笑

• 10月10日
  • たまごまご

たまごまご

返信遅れましたすみませんT_T
    病名、確かに犬の病気の本で見たことあります>_<
    そんなに重症なんですね😢うちの子も逆流があると言われましたT_T
    浮腫みとかもありますか?私自身も心臓が悪くて小さい時はチアノーゼがひどくて真っ黒だったって言われました💦
    でも今はなんてことないのでゆきなさんのお子さんも症状落ち着いてくれるといいですね>_<

今より酷くなったら泣かせないでと言われる時が来るかもと言われましたT_Tミルクもなんかハァハァしながら飲んでるのでやっぱり苦しいんですかね?
    お風呂もこれから寒いので、脱衣所と湯船の寒暖差でお年寄りみたいに心筋梗塞とかにならないか心配になってしまいますよね😵💦

• 10月12日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

利尿剤をいくつか飲んでいるのでむくみとかは大丈夫です(*´∀`*)
    うちはなるべく泣かせない、人混みは行かない、外出も極力控える、などなど色々言われています(T ^ T)
    新生児のように扱えとまで言われてますw

私も脱衣所あたためないと!と思ってます笑
    が、うちの子昨日発覚したのですがアトピーもあるためあたためすぎるとそっちが悪化しそうで(^_^;)

ミルクも苦しいと思います!
    手術前は20〜30とかしか飲めず(4ヶ月半で)、今もまだ1回50しか飲めません😱なので休憩させながらどうにか70〜100は飲んでもらえるようにしてますorz

落ち着いてくれると良いですが、まぁ無理だと思います😂
    次の手術をすると障害者手帳1級取れるようになります。
    それもまぁ遠くはない未来です…

• 10月12日
  • たまごまご

たまごまご

やはり泣かせないように言われてるんですね😢
    赤ちゃんなのに泣かせるなって言われても難しいですよね>_<💦私は泣かないようにずっとおしゃぶり咥えさせられてたらしいです笑
    なにかあっても自分の親とかに預けるのも不安じゃないですか?

アトピー発覚したばかりなんですか😱アトピーは悪化したらかわいそうですね>_<私も脱衣所をどうしようか迷い中です🤔
    ミルクやっぱり飲むの疲れちゃいますよね>_<
    うちの子も手術は必要と言われたんですが、いざ手術ってなると不安じゃないですか?
    手術になった時、心配しすぎて頭おかしくなっちゃうんじゃないかと思ってます😢失敗したらどうしようとかすごくこわいです😢レントゲンや心電図だけでも小さい体に色々されてるの見るだけですごくかわいそうで申し訳なくて。
    どう気持ちを持ちこたえてますか?>_<

• 10月12日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

上にもいるんでなかなか厳しいです(^_^;)
    親に預けるのはそんなに不安はないです!
    ただ、何かあったとき私がすぐとんでいけないと困るから預ける事はしないようにしてますが…

一応脱衣所は電気ヒーター置く予定です!上の子の時もそうだったので(*´∀`*)

うちの子はいずれしなきゃいけないだろうけどとりあえず内服で見ていこう!ってなっていたのに、2ヶ月後には手術の為にまずはカテーテル検査入院しましょう!となり、カテーテル検査後急変し、少し動くだけで心拍がぐっと下がり呼吸も自発でできなくなってしまい、手術さえできない状態でしたが、このまま放っておいたら死ぬ!となったので一か八か手術をした感じで…

ほんっとにほんっとにつらかったです。
    何度も何度も泣きました。
    ですが、子供の生命力って本当に凄いもので現在はお家で元気に暮らしています!
    あの時は本当に本当につらかったのですが、自分が子供を信じなくてどーする!って思って信じる事を決めました。
    そしたら不思議と「絶対に大丈夫だ!」と思えるようになりましたよ(*´∀`*)

• 10月12日
  • たまごまご

たまごまご

2人居ると大変そうです😭うちも兄弟居た方がいいと思うし2人目欲しいですがこれからのこと考えるとまだまだ無理そうだなと思ってます(;o;)

電気ヒーターが1番ですよね?😊やっぱりうちも電気ヒーター買おう(´∀`)

え、カテーテルしてから急変ですか?T_Tそれは失敗とか副作用?とかなんですか?>_<
    私カテーテル検査のそれを心配してるんです😢
    一か八かで手術だったんですね。それはすごく心配でしたよね😢やっぱり辛いですよね。辛くない親なんか居ませんよね。でも本当に自分の子の力を信じなきゃですね>_<
    ゆきなさんがすごく前向きで居る感じがしたので聞いてみました✨

• 10月13日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

電気ヒーターすぐあたたまるしオススメです✨
    ちょっと触ったくらいじゃ火傷とかにもなりませんし(o^^o)

カテーテル検査のせいではないみたいです!
    元々酷い心不全だったのに心臓に少し負担をかけてしまったせいだと個人的には思ってます!
    失敗や副作用やアレルギーではありません!

カテーテル検査自体はそんなに怖がらなくても大丈夫かな?と思います!
    稀にうちの子みたいになる子もいるみたいですが、先生も予想外!って感じだったので(^_^;)

私もすごく不安だったんですけどね(T ^ T)でも、不安は子供に伝わっちゃうと思って明るく振る舞うようには頑張りました笑

• 10月13日
  • たまごまご

たまごまご

電気ヒーターすぐあたたまるならいいですね😍✨もう寒いから早めに買わないと💦

カテーテル検査失敗とか悪化するとかは稀なんですね>_<それを聞いて安心しました>_<ありがとうございます✨
    でもカテーテル後に急変ってすごくこわいですよね😢でも検査しなきゃ詳しく診れないですもんね💦ゆきなさんのお子さんすごく頑張ってるんですね😊✨

確かに不安は子供に伝わります(;o;)最近よく顔色見られてる気がしますもん😱
    犬に低い声で怒ったりすると泣かれます笑

• 10月13日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

昨日から急に寒くなったような気がします(T ^ T)
    なので、昨日からさっそく脱衣所に電気ヒーター置きました✨

昨日からブログ始めたのでよければ見てみてください(*´∀`*)

子供は敏感ですからね〜😂

• 10月14日
  • たまごまご

たまごまご

え😍ぜひブログ見たいです!
    なんて検索すれば出てきますか⁈✨

• 10月14日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

これです(*´∀`*)
    始めたばかりなので、記事は少ないですが😂

• 10月14日
  • たまごまご

たまごまご

画像ありがとうございます!検索して見てみますね😍

• 10月15日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

先天性心疾患を持つ次男
    と調べれば出てくると思います(*´∀`*)

• 10月15日
  • たまごまご

たまごまご

検索してブックマークして全部読みました!♡
    お子さんすっごく可愛いですね😍💕頑張ってる姿、元気に笑ってる顔すごく勇気づけられました!T_T♡
    そして病名は違いますがすごく参考になりました!
    これからも見させてもらいます(´∀`)♡

• 10月15日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

ありがとうございます(*´∀`*)
    更新頑張ります(*´∀`*)

• 10月15日
  • たまごまご

たまごまご

楽しみにしてます😊♡

• 10月16日
さちひろ

つい先日長男を帝王切開で出産しました。

産まれてすぐ酸素濃度低く
チアノーゼが起こり
医師の判断で綜合病院の医師に
救急車できてもらい搬送されました。

でも、そこでは心臓系の医師があまり
いないのでとのことで
大学病院に搬送され
この世に出てきてその日に手術と
なってしまいました!

帝王切開のため、まだ傷も癒えず
退院も出来ないので
会いにいけてません。

とりあえずカテーテルで穴を広げて
酸素濃度はあがり
第1弾は終わりました。
1~2週間後にジャテン手術を
行うそうです。

病名は完全大血管転位症1型だそうです

• たまごまご

たまごまご

出産したばかりですか!✨
    出産おめでとうございます!❤️

私も帝王切開でした。すごく痛いしいつまで痛いんだろうって不安ですよね>_<そんな中心臓が悪い事知らされたのですごく泣きました。早く動けるようになって抱っこしたいってずっと考えてました。
    痛みは日に日に少しずつマシになるので頑張って下さい!😢

会えないのすごく辛いですよね。そして自分と離れた所で産まれた日に手術なんて本当に心配ですね😢
    早く会いたいですよね>_<
    産まれてから病気がわかったんですか?>_<

• 10月15日
  • さちひろ

さちひろ

ありがとうございます!
    13日のお昼に帝王切開で出産して
    やっと傷もマシになってきて
    痛み止め飲むと動けるようになってきたところです!

救急搬送される前に
    少しだけ添い寝できたので
    よかったです!

早く会いに行きたいので
    外出していいよって言われたら
    1度行こうと思います!

産まれてすぐ酸素濃度が低くて
    チアノーゼが起きて
    救急搬送されました!
    昼間だったので対応も早くしてくれて
    助かってます。

それからすぐまた大学病院に
    救急搬送搬送されて
    すぐ病名も分かり
    産まれた6時間後には
    カテーテルで広げる手術を
    行いました!

産まれる前と産まれてからの
    血の回り方が違うらしく
    お腹の中では心音も普通で
    出てきて分かるそうです!!

なので素早い対応してくれた
    病院には感謝してます!

• 10月15日
  • たまごまご

たまごまご

回復早いですね!私は退院する頃まで痛くてずっとメソメソしてました^^;

でも不思議と赤ちゃんに会うためだと思うと動けるんですよね😊
    6時間後に手術って対応早い!✨
    やっぱり出てこないとわからない時もあるんですね>_<うちの子も産まれてから発覚したので😢

早く会いたいですよね>_<

• 10月15日
  • さちひろ

さちひろ

起き上がるのはだいぶできるように
    なってきて座ってしまえば
    いいんですが
    立ち上がって歩くのは
    痛いですね…

火曜日外出していいそうなので
    会ってこようと思います!!
    旦那が毎日写真は
    撮ってくれてるんですけど
    やっぱり実際会いたいですね!

ばやさんのお子様は
    手術されましたか?

• 10月15日
  • たまごまご

たまごまご

返信遅れてごめんなさい🙏(;o;)
    起き上がる時とか立ち上がる時とかかなり痛いですよねT_T
    明日会えるんですね!♡楽しみですね!会うとその時だけは痛さ吹き飛びますよ😍👍✨

うちの子は今日大学病院行って検査したらとりあえず手術の時期はまだ様子見ようと言われてて、経過観察になりました!経過観察ってドキドキしますがとりあえずは大丈夫って事なのかなと思ってます>_<
    まだなんとも言えないと言われましたT_T

• 10月16日
  • さちひろ

さちひろ

やっと明日あえます!

毎日写真は見てますが
    麻酔でねているため
    実際会ってきたいと思います!

様子みるようになって
    よかったですね!
    何かあればした方がいいとか
    言われるはずなので!

うちは産まれて間もないけど
    その間にしないと
    助かる確率が低くなるので
    今頑張ってもらいたいです!

• 10月16日
  • たまごまご

たまごまご

何日間か麻酔で眠らせられるんですか?
    写真と実際会うのとじゃ違いますよね!✨無理せず気を付けて行ってきて下さいね(^^)

うちの子は今日紹介された大学病院を初めて受診したんですが、なんだか最初の病院で言われてた事と違くて、そしてわかりやすく説明してもらえずモヤモヤしてます😢
    まぁ、経過観察ってことは大丈夫って事なのかな?と思ってますが症状について良くわからなかったので😢
    先生変えて貰ったら違いますかね?>_<

お子さん産まれたばかりですごく頑張ってるんですね>_<✨明日会ったら、ママの匂いがしてすごく喜ぶと思いますよ😍
    うちの息子は今日、母乳を垂らしたガーゼを隣に置いたら喜んで落ち着いてくれたので持ち込めるようならいいかもしれません✨
    でも母乳は雑菌繁殖しやすいみたいだから辞めた方がいいのかな💦
    余計な事だったらすみませんT_T

• 10月17日
  • さちひろ

さちひろ

今日会いに行ってきました!
    いろいろ点滴などささっているので
    動くと危ないとのことで
    眠らせているそうです!
    でも、今日からミルク始めたと
    教えてくれたので
    頑張って母乳出して
    持っていきたいと思います!
    出産して以来の対面
    涙がでそうでしたが
    頑張って耐えました!
    息子が頑張っているので
    私も頑張らないとって…

でも実際に触れてきたので
    明日も行きたいと思います!
    帝王切開後の診察で
    順調ならば明日退院できるかも
    しれないので!

初めに行った病院でも検査して
    大学病院でも検査されたんですか?
    確かに説明してくれる先生によって
    だいぶ違ってきますよね…

経過観察なら少し様子みて
    その状態で手術など決めるのかもしれませんね…

うちみたいに問題ありだと
    産まれた日に即カテーテルでの手術も
    ありえると思うので!

でも、心配になるのは当たり前なので
    ご両親がなっとくするまで
    説明聞いてもいいと思います!
    医師には患者に説明する義務があるので
    納得出来るまで質問してみてください!
    必ず教えてくれるはずですので!

• 10月17日
  • たまごまご

たまごまご

会えたんですね!♡
    泣くの耐えたのすごいと思います!立派なお母さんですね(*^^*)私なんて子供のまえで泣いてばっかりいました😢

帝王切開だとすぐに母乳あげられないのでなかなか母乳出ないですよね(;o;)
    最悪旦那さんに吸ってもらうといいらしいですよ😱
    退院早い!✨早く退院してそばに居てあげたいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)無事に退院出来るといいですね✨

そうなんですまた検査して、見解が違ったのでなんなんだろうって💦
    病名すらはっきり言われなくて。
    そう言ってもらえて少し安心しました!♡次回はもっと自分がしっかり質問して全部聞いてこれるようにします!
    さちひろさんのお子さんはいい先生に出会えたみたいで良かったですね(*´꒳`*)✨次の手術もきっと大丈夫p(^_^)q

• 10月18日
ムーコトム🐶

コウノドリ、録画してあるんですが見始めたら最後まで見ちゃいました(^ ^)
四宮先生もカッコいいですが、白川先生もカッコいいので好きです(*´ω`*)
ペルソナが近くにあったら、ペルソナで産みたかったです(*^_^*)

帝王切開、怖いですよ(゚ω゚)だって普通に自然分娩で会陰切開するのだって怖いのに、お腹切るんですから!!
私、産む時に痛い痛い痛いって何回も叫びながら産みましたよ∑(゚Д゚)もうその痛いのは忘れちゃったんですが^ - ^

育休に感謝です^_^働いてたら歩きはじめたなんて見れないですもんね(*´ω`*)今度は早くスタスタ歩けるようになってほしいな!!

s

心疾患もちの息子がいます!!
全部で3回手術です

不安な気持ちすごくわかります。
私でよければお話ししましょう!

• たまごまご

たまごまご

コメントありがとうございます😊
    3回も手術が必要なんですね😱
    手術はこれからですか⁈
    うちの子はとりあえずまだ経過観察になり、シナジスも対象にギリギリならないと言われてこれからどうなるのかわからないところです>_<

• 10月22日