※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

一歳半検診で何を聞かれるか、旦那が代わりに行くので心配。教えてください。

一歳半検診では、どんなことを質問されますか?

今月末に一歳半検診があるんですが、私は仕事を休めないため旦那が連れて行ってくれます。
旦那はいつも育児に積極的に参加してくれているのでそんなに心配はしてないのですが、もし何か聞かれて旦那がわからない質問とかあれば困るので、わかる範囲で教えていただければと思います。

コメント

家で何をして過ごしていますか。
母乳ですか。
散歩に行かれてますか。
好きなものは、なんですか。
トイトレは、してますか。
食事は、食べてますか。
困ったことはありますか。
でしたよ☺

• カナ18

カナ18

わかりやすく教えていただいてありがとうございます!
    これぐらいなら、旦那も答えられそうです(´∀`)

• 10月8日
♡ゆずゆず♡

あたしの地域は指差し、積み木、ペンで落書きがありました(^^)指差しにあった絵は犬、コップ、猫、鳥、車、靴だった気がします💦💦積み木は積み重ねていけばOKでした🙆ペンはよく意味がわからなかったんですが、ペンで殴り書きしてって感じでしたよ(о´∀`о)あと確認で言葉が10個単語が言えるかの確認がありました(^^)

• カナ18

カナ18

家に積み木がないので多分出来ないと思うんですが、やれなくても別に大丈夫ですよね?私はそれ程気にしてないんですが…
    あと、我が子は男の子ながら比較的よくお話ししてる方だとは思うんですが、やはり環境が変わると緊張するようであまり話さなくなります。そんなんでも大丈夫ですかね?

• 10月8日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

大丈夫だと思いますよ(^^)あたしの住んでる地域は厳しくて出来ないと家ではやるかとか凄い聞かれるみたいです💦うちの子はたまたま出来て指差しも言葉も全てクリア出来ましたが、出来ない子もたくさんいましたよー🤗子供だって知らない人の前でやれって言われたって『なんでだよ!気分じゃないもん!』ってなるだろうしww『家では出来るんですけどね〜』的な感じで言えば大丈夫だと思います(о´∀`о)

• 10月8日
  • カナ18

カナ18

わかりました!
    なら安心ですね!もし出来なくても、うまいこと旦那に言ってもらいます(´∀`)

• 10月8日
さっこ

先週1歳半検診行ってきました!

歯磨きについて親もやるかどうかなど、やり方も教えてくれたりしました。
あとは、子供にたいして、積み木積んでみて!と、ワンワンはどれ?とかの指差し確認を話しながらちゃんとやれるかのチェックがありました。
あとは食事について、バランスよく食べれてますか?の質問があり、悩みがあればそこで聞いてアドバイスなどもらえます。
気になることがあれば、そのときに色々聞くといいと思いますよ!
難しいことはなかったですよ😉

• カナ18

カナ18

歯磨き、嫌がるのを無理矢理やってる感じなので、やり方教えてもらいたいですね!
    全体的に旦那でも問題なく答えられそうで良かったです!

• 10月8日