※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して実家にいる女性が、自分の責任感のなさに気づき、性格の不一致を感じています。ネットで他人の意見を見て、離婚を考えている様子。子供のことや我慢について悩んでいます。相手の機嫌を取るのが疲れたそうです。

自分がどんなに責任感?がないか
ネットを見て実感しました。

現在旦那と喧嘩して実家に来てます。

喧嘩の内容は細かいことです
今まで言いたいことは言えないでいたのですが
今回は旦那の態度がムカッとしたので
直接だとうまく説明できないので
LINEで最近起こった旦那への不満を送りました。

返事は来たのですが
全く悪いと思ってない…
あ、こういう人だったんだっておもいました。

しばらく実家にいるつもりですが
これからどうするか考えてほしい、と伝えました。

もし離婚するとなったら性格の不一致ですね。

ネットに書いてありました。
所詮他人なんだから性格なんて合わなくて当然
子供から父親奪うの?
我慢できるなら我慢したほうがいい

確かにそう思いました。
浮気もされてないDVもされてない借金があるわけでもないお金を渡してくれないとかもない。
私が我慢すれば娘は父親を失わずにすむんだなって。
私が甘いんですね。

でもこのままズルズル
喧嘩してはこんなこと思ってて
相手の機嫌をとってっていうのが疲れました。

コメント

さなさの

私もおんなじです。
旦那への細かい不満はたくさんあり、どんどん積もってます。浮気なんかもしてないし、借金もない、私が我慢すればいいんですよねって思います。

でも、相手のご機嫌取りばかりだと、疲れますよね。私は疲れてます。
今、働いてないので、自分一人で生活ができません。そこがネックになってるんだと思います。産後早く仕事探して、自立できるように頑張りたいと思ってます。

  • たっきー

    たっきー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😓
    わたしが注意したりすると
    喋らなくなったり軽く無視られたりするので
    こんなんでそんな風になるなんでガキだな…
    って思いますw

    わたしも今働いてないのですが実家で私も娘も住んでいいと言われてるので
    もし離婚したら少しお世話になるつもりです(´-ω-`)

    妊娠中なのですね!
    お身体に気をつけてください⑅◡̈*

    • 10月8日
  • さなさの

    さなさの


    うちも怒り方がガキなので、本当にいやになります。
    離婚になったら、住むところからなので、まずは資金を作らないといけないです。頑張らねば。

    • 10月8日
  • たっきー

    たっきー

    嫌になりますよね( ; ; )
    お互い頑張りましょう!

    • 10月8日
はじめてのママリ

十人十色という言葉があるように主さんは主さんの考えをすればいいと思います☺️
ネットの意見も所詮他人の言葉です。
性格の不一致でも限度があります。
私も元旦那と何を話しても無駄なんだと気づき、確かに子供から父親を奪う事になりましたが今は後悔してません。
だってその方がより笑顔で元気なママになれて悔いのない子育てが出来るんですもん😌

  • たっきー

    たっきー

    なんだか泣けてきちゃいました😓w
    ネットのみなさんは
    反対のことばかり書いてて
    私も間違ってるのかなって
    思ってきちゃって…

    すごく尊敬します!
    自分の考えを大切にします!
    ありがとうございます!

    • 10月8日
しほ

いや、所詮他人だから合わない。まではわかりますが...
それ以降は、私にはよくわかりません。
我慢するって、どちらかが死ぬまで我慢しろと?と思います。
耐えることは未来に繋がりますが、
我慢することはつながりません。一生我慢し続けなければいけません。

例え浮気をしていなくても、暴力がなくても
我慢を虐げられる日々は、私には無理です。

なので、、、
喧嘩するのをやめよう!と言います😅
全く悪いと思ってないことに対し、
たっきーさんが延々とイライラするならば、
やっぱり離婚の方がいいと思います。
でも、時間が解決する...というのか、
実家にいるうちに、あー、もうそんなことでイライラするのもめんどくさいなー。と思えたら、それはそれでそのまま結婚し続けてもアリだと思います!

イライラしないことはありませんが、、、
毎日イライラするのも疲れますし、
だからって毎日我慢するのも疲れます。

その、ご主人への不満の前に
何か不安なことはありませんでしたか?
不安がたまると、不満になります。
不満としてぶつけると、ご主人も威嚇してきます。→人間誰でも否定されるとイライラするものです...。

なので、不安要素を先に伝えちゃいます。
私はきっとこれが続くとキレます。不満に思います。わがままかもしれないけど、私はそういう人間です!と...。

  • たっきー

    たっきー

    そうなんですよね、
    我慢もしすぎたら爆発しちゃいそうで😓

    喧嘩というか無視とか
    イラっとする言い方されたりですね😓

    不安はないんですよね
    不満なことはあるんですが(´-ω-`)

    確かに先に言うといいかもしれませんね!

    もう少し考えてみます!

    ありがとうございました!

    • 10月8日
  • しほ

    しほ

    爆発します!我慢なのですから...。
    イラっとする言い方、しますよね💦うちの旦那もそうです!

    無視も嫌です。
    無視するな!って言いますね...。
    無視するなら、話し合いにもならんわ!💢です。。。

    先に言う方法結構いいですよ♪
    冷静なうちに言えるので😅割と、我が家は先に言うと、少し揉める程度で終わります。
    私は、揉めたくないから今のうちに言っておく!と言いますが、、、揉めますね笑。
    何日も長引いてしまうときは、大体私が爆発した時です......。

    • 10月8日
  • たっきー

    たっきー

    本当ですよね…
    話し合いもしてくれない人なんです。
    でも喧嘩とか嫌な空気じゃない時に言うと
    言った瞬間に機嫌悪くなるんですよねw

    • 10月8日
deleted user

結婚の長続きは
忍耐です。

確かに少し甘いなーと
思いました。

  • たっきー

    たっきー

    よく聞きますね
    忍耐

    もう少し考えてみます

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たっきーさんが悪いとかではないですよ😥
    離婚したいとか思ったりするのは
    誰しもあります!
    辛くて逃げたくなることも。
    ただ、結婚の長続きは忍耐
    それだけなんですよね、、。

    判断力なくして結婚し
    忍耐力なくして離婚をし
    記憶力をなくして再婚する

    これだなと思います。
    あまりご無理されませんように、、、

    • 10月8日
  • たっきー

    たっきー

    いえいえ!
    確かにそうだなと思いました。

    ありがとうございます ◟̆◞̆

    • 10月8日
まいまい

いいですね、羨ましいです。
私は帰る実家もないので、、。

すいません😣💦⤵

今まで言いたい事我慢してこられたんですか??
もしそんなに自分の気持ちを言ってこられてないのなら、これから沢山話し合ってみてお互いにここなら譲れるっていう所を見つけられないでしょうか??

出来る限り離婚はしてほしくはないけれど、子供の気持ちになると親の喧嘩をずっと見ているより離婚して、たまに会わせて笑っている顔を見せる方が子供の為にはなるのかな?
良いとこどりをするというのもいいかとおもいます。

  • たっきー

    たっきー

    本当、帰る実家があるのが
    幸せなことだと思いました。

    我慢しました。
    言っても意味ないし
    言ったらまた無視されるんだろうなって思って

    保険のお金の話になった時に
    私たちがいるから
    こんな払わなきゃいけないんだ。
    と言われても
    こいつだめだわって思いながら聞いてました。
    私が我慢すればいいんだな、と。

    旦那の言うことに思いやりがなくて
    娘のことばっかで
    私のことは大切にされてない気がして
    こういう人だったんだなぁ
    って思いました(´ºωº`)

    私も娘のために躊躇してたのですがもう喧嘩してる姿を見せたくなくて。
    離婚したら大変なこと山ほどあるけど娘といれば
    頑張れると思うんです。

    • 10月8日
  • まいまい

    まいまい

    言っても無視されるんだろうなって気持ち、分かります。
    うちもそうです
    きっと何回もたっきーさんなりに試したりしたんですよね。
    ご主人様はきっとたっきーさんに甘えてるんですね、
    何を言ってもやってあげたり許してあげたりしていませんか?
    何を言ってもこいつは俺のところから離れないという自信があると男はだらけます。

    頑張りすぎないで少し休んでください。
    実家でリフレッシュ出来るならいいとおもいます😊

    お金の話、そんな言い方されたら
    じゃあ居なくなればいいんですか?って言いたくなりますが

    そんなの結婚する時に分かってるだろうって感じです

    • 10月9日
tsuma2

性格の不一致もあると思いますが。
もしかしたら、主人の行動がモラルハラスメントの行為に当てはまるものがあるかもしれませんよ。

夫婦間のモラハラは、どちらかが我慢しており、いつの間にか追い込まれていることが多く、見過ごされがちなんです。目に見えるDV とは違うのでね。
例えば「無視・話し合いにならない・威圧的な言動」などもモラハラの項目に当てはまります。

興味本位でも良いので、一度調べてみてはいかがでしょうか?
性格の不一致ではなく、モラハラならしっかり離婚理由になりますし、ぶんどるものぶんどれますよ!

butter

責任感、、でも、それがあなたにとってとても重要な事なら責任感だけのひとことで済まされない問題になってくるので、離婚に、結びつく重要な理由ですよね。良いんじゃないですか別に(^∇^)