※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻に悩んでいます。吐くことはないけど胃がムカムカ。食べられるものも限られ、ストレスが溜まっています。同じ症状の方いますか?

8w0dになりました。
つわりについて教えてください( ;∀;)
自分がなに悪阻なのか分からず対策が分かりません💦
今の所吐くまではいきませんが、常に胃がムカムカしています。たまに あ、これ食べられるなと思いついたものなら
けっこう食べられますが、それでも5口程?です
常にお腹が空いているわけでもないので食べ悪阻とは違うのかな…?と思ったり。
でも食べてるときは比較的楽な気もします。
食べたいものは日によって違い、お寿司、唐揚げ、パン、うどん、ラーメン、野菜炒めなど…
こんなこと言いながらずっと食べられるのは冷えた梨です笑

同じような症状の方いますか?(T ^ T)
これから悪化することに対し構えすぎてストレスが溜まっています笑
いつ来るんだろうという恐怖です💦一気に2ヶ月スキップしてほしい…( ;∀;)

コメント

ぽむ

食べたら胃のむかつきは楽になりますか?🤔
それなら食べつわりだと思います🤔
食べても食べてなくても吐きまではしないけど気持ち悪い、吐き気がするのは吐きつわりに入ると思います🤔

• のこ

のこ

返信ありがとうございます😊食べた後、比較的落ち着く気がします!食べづわりなんですね😮!去年旦那さんのお姉ちゃんが妊娠してた時、常に口に何か入れないと気持ち悪いって言ってたので、それが食べづわりというのか…大変だ…!と勝手に解釈してました😂わたしはまだ軽いんですかね

• 10月8日
  • ぽむ

ぽむ

1人目食べたらましになるって話をしたら食べつわりだねーって先生に言われました😌
    まだ軽いほうなのかもしれないですね😊
    ピークがこれから来るかもしれないので、無理は禁物です!
    ご自身の体調に合わせて、食べれるものを食べて無理のないように過ごされてください😊

• 10月8日
  • のこ

のこ

食べつわりにも、いろいろな種類があるんだなあって学びました👮🌱そうですよね💦まだ8週、ピークがくる可能性すごくあると思うので無理しないようにします!軽いといいなと毎日祈ってます😭笑 お気遣いありがとうございます(*^_^*)✨嬉

• 10月8日
あーちゃん

私もなに悪阻なのか未だによく分からず💧困ってます😭、、
私も吐くまではいきませんが、常に胃がムカムカ、、吐かないからきっとまだマシなんでしょうけど辛いですよね〜😭私はいつも頭の中で食べ物を想像して、あ、これは今食べられるわ。みたいな感じで食べるもの決めてます☺️お腹が空くと気持ち悪くなり、食べてる間が楽なのはきっと食べ悪阻かな〜と思いながら私も過ごしてますよ〜😭私はゼリーや小さいパンをたくさん買っておいて、お腹が空いて気持ち悪くなると一口パンを食べたりしてなんとかしのいでます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• のこ

のこ

わーーーー😭全く同じです!😭いろんな方の投稿みてると自分はまだマシなの重々承知なんですが辛くて💦悪化するの考えると吐き気します笑
    お腹が空いて気持ち悪い割に、食欲がなくてもうなんだか自分が謎です( ;∀;)今はなぜか給食の焼きそばが食べたいです…売ってない…笑
    あーちゃんさんは夜は寝れますか?!

• 10月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

焼きそばめっちゃ分かりますよ!♡私は日清の焼きそばをお昼にいつも食べます🤣うどんや焼きそば、麺ものが自分には合ってるなぁ〜と☺️
    悪阻って人それぞれなんだなぁ〜と思いますよね😭悪阻も出産するまで続いた方もいるだとか、、😵

最近は夜がダメになりつつあって、多分お腹が空くからなのかな、、😵ねる前に便秘対策のR-1を食べるのでまだマシですが、寝る前も最近気持ち悪いです😵とりあえず頭元にルイボスティー置いて、いつでも飲めるようにしてますよ😭お腹の子が成長してる証拠だと思ってもなかなか辛いですよね😵

• 10月8日
  • のこ

のこ

うれしいです!笑
    麺類食べたくなりますよね!🤣

• 10月8日
  • のこ

のこ

すいません切れちゃいました😂
    出産するまでって人もいるし、自分もそうかもそれないし、他人事じゃないですよね(T ^ T)

わたしも夜がダメで、3時ごろまで唸ってます💦今日はちょっと食べてから寝てみようとおもいます!わたしもルイボスティー飲んでます(*^_^*)❤️いろいろ同じです嬉しいです☺︎赤ちゃんが元気な証拠だと思ってお互い乗り切りましょう😭✨

• 10月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

食べれる物を食べれば良いってこの期間は言いますし、水分不足にならないように水分摂りながら食べれるもの食べましょうね😭💓

ルイボスティー美味しいですよね♥️大好きですルイボスティー♥️

夜中の3時はキツイですね😭私は途中でトイレに必ず起きるのでその時にいかに自分に気持ち悪くないぞ!と言い聞かせるかにかけてます😭笑
    頑張りましょうね😭💓

• 10月8日
みーくんmama

ぽんさん、ごめんなさい(;゚Д゚)!
ぽんさんのコメントに書き込んでしまいました( .. )

りこぴんさんのつわりは食べづわりかと思います。
食べたいものを食べたいだけ食べて大丈夫な時期です。
不安ばかりだと思いますが、リフレッシュしながら乗り越えてください(。・ω・。)

• のこ

のこ

返信ありがとうございます✨まだ軽度な食べづわりなんですかね?!食べたい!と思って旦那さんに無理やり買ってもらうのに、いざ食べると5口で満腹な日々が続いてて申し訳ないです( ;∀;)笑
    夜は気持ち悪くて寝られないんですが、何か食べてから寝てみようと思います!

• 10月8日
  • ぽむ

ぽむ

お気になさらないでください🙆⭕
    大丈夫ですよー😁👍

• 10月8日

私もそろそろ8wになります!6wくらいからとにかくムカムカ感があります。吐いたりはしなく、とにかく食欲が出なくてムカムカ…あと生あくび、ゲップです。車酔いと似てます😥寝てる方が楽です😮りこぴんさんと症状似てますよ。たまーに丸亀うどんが食べたくなり1人で食べに行くくらいで後はりんご、ヨーグルト、ゼリー、を主に食べてます。大好きな炭水化物もなかなか口に出来なくなりました😅

• のこ

のこ

おんなじ様な症状の方いてすごく安心です!💞わたしゲップができない体質で、その代わりか分からないんですけど胃がグーグー鳴った後は比較的気持ち悪さが楽になります( ;∀;)笑 丸亀うどんわかります!ただ外に出ると食べれてないせいかすぐに息切れしてしみい外出するのに臆病です😂わたしもお肉、お米大好きだったのに全然食べれなくなりました

• 10月8日
みるきぃー

食べづわりのような気がしますよ!
今のうちは食べたいと思うものもを積極的に食べるべきです(。・_・。)ノ
私も気持ち悪さはあっても吐くまではいかないけど、食べたいと思うものは口に入ったので食べづわりと自己解釈しました(笑)
でも、あまり食べれずすぐに要らないとなって残してまたお腹が減り何か食べ…を繰り返して妊娠超初期に3kgほど増えてましたがイッキに落ちました…。
特に朝が気持ち悪いので枕元に飴玉などあるといいですよ!

• のこ

のこ

わたしもみなさんの意見のおかげで自分は食べづわりなんだと自己解釈しました!笑
    頭は食べたいのに、胃はもういらないってなるんですよね…辛いです😢
    3日前くらいから朝もちょっと気持ち悪くなってきました😢飴玉買って来ます!みるきぃーさんは今11週ですか?わたしは8週でこの症状なんですが、悪化しましたか?(>_<)人それぞれなのは理解してるのですが…

• 10月8日
  • みるきぃー

みるきぃー

わかります…食べなくちゃ…とはなるんですが動くのも面倒だし動いてるうちにあぁ…イラネってなります(笑)
    そんなときはフルーツとか軽くて良いですよ!
    私はなぜか桃と梨が無性に食べたくて桃を丸かじりしてました(・_・;笑
    私は8週目がピークでした!
    その後は落ち着いて今は熱っぽいダルさと目眩や立ち眩みくらいになりましたよ!

• 10月8日
  • のこ

のこ

ほんとそれですよね!!笑 冷蔵庫向かってる間にいらねってなります笑
    冷たい梨なら1こペロリできちゃうことだけ最近発見しました✨
    8週がピークだったんですね!😮✨うらやましいです✨そしてつわりお疲れ様です🌷わたしもそうだといいなと願いながら前向きにいろいろ食べます!

• 10月8日
けんえみらび

私もそんな感じで常に気持ち悪くて、でも1度も吐いたりせず、少しお腹が空いたら冷凍してる小さいゼリーを口に入れて、横になりながら少しずつ噛んで食べてましたσ^_^;
あと、私はゆかりご飯なら何とか食べれたので、枕元にいくつか小さいオニギリにして置いといて、お腹空いて気持ち悪くなったら口に入れるってのをしてました!
食べれる物は人によってとかその時々で違うと思うので、今は栄養とかよりも口にできそうなものを常に近くに用意しておいて、少しずつ食べたらいいと思います(*´艸`)

• のこ

のこ

コメントありがとうございます😊📝同じ感じですね〜😭それだけで心強いです
    わたしも蒟蒻ゼリーを冷凍してストックしてあります!食べやすいですよね😭今日コンビニで、ゆかりおにぎりと納豆巻きで迷って納豆選んだんですけど、次はゆかり買ってみます✨おにぎりも体力あるときにミニサイズ作って枕元に置いてみます☺︎🌷いろいろ教えてくださってありがとうございます😊✨

• 10月8日
YOUchan

私も今日8w入りましたが、つわりらしいつわりがありません😵💦
たまに臭いで胃がムカムカしたり、朝乳製品を飲むと胃が一気に膨らむ感じがして胸焼けみたいになることはあっても、ごはんはいつもしっかり食べることが出来ます💡
これからピークになるって怖いですよね😨