※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛が不意に来るか不安です。予定日まで9日で、胎動は減ってきたけど痛みは眠れるほどではない。予定日を過ぎても心配です。同じような経験をされた方、どうでしょうか?

陣痛って不意に来るものですか?
予定日まで後9日でソワソワします(>_<)

おしるしやら子宮口開いてるとかは特になく、
胎動は確かにちょっと減ってきたような…

キューっと子宮が痛くなることはちょこちょこありますが、
感覚測るほどでもなく痛くて眠れないとかもないです(笑)

このまま予定日も過ぎてくんじゃないかって
不安になります(笑)

皆さんもこんな日々を送っていたら
ある日…!みたいな感じなんでしょうか?(-_-;)

コメント

Kママ

私は破水だったんですが、不意打ちでしたよ。
子宮口が全く開いていないため、予定日過ぎるだろう、と予定日前最後の診察で言われたんですが、その2日後に破水でした。

あげ

そわそわしますよね💧
私も予定より1週間遅れて
出産しました!
毎日毎日ドキドキして
ねれなかったです💧
私はお腹が張ってるなーと
思って時間はかり出しから
始まりお腹痛いなーって感じで
でも全然我慢できる痛みで🌟
頻繁だったので時間測ると
5分間隔で病院って感じでした!

まっすー

私はおしるしが来てからしばらくして陣痛きました。その2日前からずっと前駆陣痛がありました😂

つな

わたしの場合は、前日の夕方に今までにない前駆陣痛がありました😔
お腹の張りが強くて痛くて動けなかったです‥😔

そしたら次の日の夜中に陣痛来ました☺️

さえりら

予定日1日違いです☺️、ほんとソワソワドキドキですよね💓

ドラえもん

こんにちは

自分も昨日までは余裕で車で買い物行って「いつ産まれてもいいよー!」なんて言ってました(笑)

そして今日旦那さんと出掛けようとしたら「チョロ………」って尿漏れと違う感じが(Ꙭ)

それからは数分おきに「チョロ……………チョロ…………」ってなって現在自宅安静してます(^q^)

初産だから分からなくて😥

生理痛みたいな痛みはあって間隔計ってるし、さっきちょっとだけ おしるしみたいなのがありました🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    破水じゃないですか??
    破水の場合細菌感染などの心配などもあるので早めに病院に連絡した方がいいですよ…

    割り込み失礼しました

    • 10月8日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    ですかね(Ꙭ)
    皆さんに破水じゃない?と言われるんで、入院の準備もしてあるし電話してみようと思います💪

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水だったらもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    頑張ってください(^^)

    • 10月8日
  • みー

    みー

    まさかの破水ですか?!!(◎_◎;)
    もうすぐ会えますね✨
    頑張ってください!!(^O^)💕

    • 10月8日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    23時19分に無事女の子を出産しました💓
    ありがとうございます✨

    • 10月9日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    23時19分に無事女の子を出産しました💓
    ありがとうございます✨

    • 10月9日
  • みー

    みー

    きゃー💕
    おめでとうございます!!!
    そしてお疲れ様でした😊💕
    無事で良かったです😌♩

    • 10月9日
  • ドラえもん

    ドラえもん


    陣痛に悶え苦しみました(笑)
    甘く見ていた…

    • 10月9日
umi

38週で子宮口開いてなくて、内診で予定日に出産になるかなーと言われていましたが、その2日後にいきなり陣痛がきて、二時間で出産しました。ほんとあっと言う間でした…!

ちなみに出産日の夜が新月で、その日、私の他にも4.5人出産した方がいて、お月様の力ってほんとなんだな〜と驚きました!

みり子

4月に出産しました。

私の時は直前の健診でも子宮口開いてないし、赤ちゃんも下がってないからまだまだだと言われましたが、38週6日で破水しすぐに産まれました。

よく言われる恥骨痛なども特になく、おしるしもありませんでした。
前日まで本当に普通に過ごしていたので、私も家族も心の準備が全然できてなくみんなでバタバタ(笑)

主さんも不意にくるかもしれないですね。
でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングなので気長に待ってあげてください。

あ、生まれる前にやりたいことなどあったら今のうちにやっておくといいですよ!
本を読んだり、おしゃれなカフェでのんびりとか♡
生まれると当分できませんから。

私はその2日後に旦那ととんかつ屋さんにランチに行く約束をしていたのに結局いけず、陣痛に耐えながらずっと「とんかつ〜」と思ってました(笑)
未だに行けてませーん(›´ω`‹ )

元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

  • みー

    みー

    皆さんそうゆうものなのですね…
    安心しました😂💕
    そうですよね!
    全ては赤ちゃんのタイミング✨
    気長に待つとします(>_<)

    • 10月8日
ぴ

5月に出産しました!
予定日近くなるとそわそわしますよね…😂

私の場合は予定日3週間前位から子宮口開いてきてるから早いかもよ!と言われ、予定日より前に出てくるもんだと心構えしていたのですが結局2日超過で出産しました(笑)

みー

予定日同じでついついコメントしちゃいました😆❤️

私は、37w2dの健診の時にもう子宮口2〜3センチ開いてるし、いつ陣痛来てもおかしくないよーと言われてからずっとソワソワしているんですが、全然お腹さがってる感じもなく😂笑
間隔測るほど痛みがちょくちょく来るというわけでもありません😅
もはや早く出てこーいなんてお腹に話しかけちゃってます🤣❤️

赤ちゃんのタイミングとはいえ、予定日過ぎちゃうのかなと不安になったりしますよね😅

  • みー

    みー

    同じですか💕嬉しいです(*´꒳`*)
    37wからそんなこと言われてたらめっちゃソワソワしますね😂!!
    なんだかんだもうすぐ39w入りますもんね!
    私も早く会いたいので毎日まだかなーまだかなーと思ってしまいます💦
    でも仮に遅くても後3週間以内には会えますもんね!!
    お互い元気な赤ちゃんが産めますように🙌💕💕

    • 10月8日
  • みー

    みー


    私も同じ方がいて嬉しかったです❤️
    とってもソワソワしてます😂!!笑
    もう明日で39wですね-🍀

    そうですね!
    あとちょっとで会えると思えば、ソワソワしつつも頑張れます👍⭐️
    元気な赤ちゃんを無事に産めるよう、お互いに頑張りましょう😆❤️

    • 10月9日