※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

子供の肌着について質問です。半袖と長袖、どちらがいいでしょうか?ヒートテックは必要でしょうか?群馬県の冬は風が強いです。

子供の肌着についてです。

一人目の子なので、どうすればいいか分からず質問させてもらいます😄
肌着は半袖とどちらの肌着を着せていますか?
また、ヒートテックのも出ていますが、買うべきなのか迷ってます。
ちなみに、群馬県に住んでいて冬は風が痛いです。

みなさんの秋冬のお子さんの肌着~アウターの組み合わせ教えていただけたら嬉しいです😊🎵

コメント

いぬ

お隣栃木県です。冬は半袖か長袖です。下着は綿100が一番いいみたいですよ。
私はコンビミニかユニクロ、ベビーざらすで買います。が、ヒートテックは買わないです。
暑くならないですか?子供は自分で脱げないので意思表示できるまではなるべく普通の綿にします。あったか下着は大丈夫でしたが、、、
あとかゆくなりませんか?

• あやぱん

あやぱん

コメントありがとうございます✨
    お隣なんですね!
    私が寒がりなので、子供も寒いんぢゃないかって思ってしまって💦
    かゆくなっちゃうんですか?あせもができちゃっても可哀想なので、ヒートテックは買わないことにします!😄

• 10月8日
はるちゃん

下着は冬もずっと半袖で、バースデーかユニクロです。
ヒートテックは暑いと思います💦
室内は薄着で、外に出る時しっかり上に着せてあげるのがいいと思います。
アウターは、今は半袖にパーカーで、長袖になったらベストを羽織らせたり、真冬はポンチョを去年買ってましたが、歩くようになったので外遊びしやすいようなのを新たに買おうかと思ってます😊

• あやぱん

あやぱん

私が冬はヒートテック着てないとなので、その感覚でいました💦
    室内はレギンスとかレッグウォーマー履かせてましたか?
    アウターの組み合わせも教えてもらいありがとうございます🎵😊

• 10月8日
  • はるちゃん

はるちゃん

ユニクロのレギンスは動きやすいのでふつうにズボンとして履かせてますが、防寒目的ではレギンスもレッグウォーマーも使ってないです💦
    室内は冬でも暖房であたたかくしてるし、子ども自身も動き回るので薄着なくらいがちょうどいいかなと思います🙂✨

• 10月8日
  • あやぱん

あやぱん

ユニクロのは動きやすいんですね🎵確かに柔らかいです✨
    ちょっと動くと汗かきますよねー!

• 10月8日
きき

冬は半袖か長袖です!
ヒートテックは私自身が着ると痒くなるので子供にも着せてないです😣
一番寒い時期はキルティング生地の長袖でした。

• あやぱん

あやぱん

ヒートテックは汗かいちゃいますよね💦💦買わないことにします😌
    キルティングですね!参考にさせてもらいます❤

• 10月8日
蒼★夏♡彩♥晴☆

子どもにはヒートテック、極寒の外遊びをするので無ければ必要ないですよ。
我が家は長野県ですが、冬でもタンクトップか半袖肌着に長袖1枚、外出の時にジャンパーやコートを着せるスタイルです。保育園だと、真冬でも普通の服装に園児服のみで外に出て体操してますが、子どもには寒いと言われたことは無いです。

• あやぱん

あやぱん

群馬は極寒まではいかないので必要ないですね!
    タンクトップ?!長袖着せたりすればいいんですね🎵
    すぐ大きくなるからあまり買わないようにとは思ってるんですが、風邪ひかれるくらいなら買っておいた方がいいですね😁

• 10月8日
涼ママ♡

群馬県住みです。
冬は半袖下着です。
子供は沢山動くのでいいかなーと思ってます。
コートきせたりもするので…
ヒートテックはちょっと暑いかな~と
思います。

群馬県風強いですよね。
「上州のからっ風」っていうほど~
肌がなんか痛くなります(笑)

• あやぱん

あやぱん

同じ群馬なんですね🎵
    群馬でもヒートテック暑いんですね💦
    室内は下になにな履かせていますか?
    あと、外出時は靴下にレギンスやレッグウォーマー履かせればいいんですかね?

県外の人に群馬の風は痛いって言われます!笑
    産まれも育ちも群馬なので、これが普通だと思っていたのですが😁笑

• 10月8日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

下は長ズボンだけで素足です。
    外出の時は靴下だけですが…8ヶ月ならレギンス履かせたら暖かくていいと思います(´ー`*)ウンウン
    うちは今考えると…冬でも薄着だったかも(笑)
    そぉ!!風痛いです…夏は暑く冬は風痛い。でも住んでると平和で群馬好きです!!

• 10月8日
  • あやぱん

あやぱん

長ズボンやレギンスですね🎵
    買ってこないと!!
    薄着でも風邪ひいてなかったらちょうどよかったんでしょうね😊🎵

私も好きです😄ここ離れて生活する気はないくらいです!笑

• 10月8日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

可愛いレギンスとか長ズボンありますよね✩ユニクロのスパッツ?レギンスズボン?も可愛くてよくはかせてます。

わかります(´ー`*)ウンウン群馬いいですよね! 同じ群馬県住みのママさん嬉しいです(*>`ω´<*)

• 10月8日
  • あやぱん

あやぱん

ユニクロのかわいいですよね!よくチラシに載ってますよね🎵

私もここで群馬県住みのママさんに会えて嬉しいです❤✨

• 10月8日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

ミッキーとかあって可愛いんですよね(*´`)

• 10月8日
  • あやぱん

あやぱん

ユニクロ行ったら、500円で売ってましたよー😄✨
    西松屋よりもレギンスかわいいですね❤

• 10月8日
  • 涼ママ♡

涼ママ♡

セールですか!!?
    行かなきゃー
    そぉなんですよね✩可愛いのみつかりました?(*>`ω´<*)

• 10月8日
  • あやぱん

あやぱん

たぶんセールだと思います✨
    赤い値札が置かれてましたよ🎵
    私はデニム柄、白パンツのチェック柄、✩柄のレギンス買いました🍀
    トップスが派手なのが多いので、ディズニー柄のは断念しました😢

• 10月9日

群馬です。
肌着は基本的に半袖で、真冬のみ長袖にしてます(^ ^)
ちょっと寒いかな〜?と長袖肌着にしたら汗かいてることが多々あって😅
ヒートテックは暑いかなと思い買ったことないです。あと、私がポリエステル素材とか肌がかゆくなるので、子供にはなるべく綿素材を着せてあげたくて。

だいたい冬は半袖肌着+薄手の長袖(寒い日はトレーナー)+アウター(気温によって厚さを変えてます)です!
ちなみによく売ってる裏起毛のトレーナーはかなり暑くなるらしく、着せてチャイルドシートに乗せたら暑くてギャン泣きでした💦
なので車に乗らない日に着せてます😅

• あやぱん

あやぱん

同じ群馬ですね🎵🎵
    細かい内容ありがとうございます✨とても参考になります😌
    アウターで調整する感じですね🎵

• 10月8日