※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたむ
家事・料理

今日食材の買い出しに行きます❗引っ越したばかりであまり冷蔵庫に入って…

今日食材の買い出しに行きます❗

引っ越したばかりであまり冷蔵庫に入ってなく、常備菜とかもつくりたいのですが
オススメあったら教えてください❤️

この食材が使い勝手がいいよーっていうのが知りたいです💦
ついつい、いつもと同じになっちゃって(^-^;

コメント

キャベツ、茄子、玉葱、生姜、あとこれからの季節の蕪は和洋中の汁物には欠かせないと思います!
あと食材ではないですがジップロックのフリーザー袋は纏め買いした食材(特に肉魚)を調味料でもみこみ冷凍して、食べる直前に加熱調理するだけのストックづくりに便利だと思いますよ(*^^*)

• そうたむ

そうたむ

ありがとうございます(*^^*)
    もみこみして冷凍いいですね‼️
    さっそくやってみます❤️
    蕪ってあまり使ったかとないのですがお味噌汁や煮物以外だとどのように使いますか?

• 10月8日

退会ユーザー

葉っぱは油揚げと一緒にウエットタイプのご飯の御供やチャーハンの具にできるのですが、蕪は汁物以外に考えたことがなかったですね(´Д`|||)
    それこそ野菜もジップロックに刻んで入れて冷凍して汁物や煮物、炒め物の具にしてます。解凍だけしたらふにゃふにゃなので生?では物足りないですがそのぶん火や味の通りはいいです。(人参はスライサーで細かい千切りにしてドレッシングにもみこんで冷凍、解凍したら甘くて美味しいサラダになりますが)

• 10月8日
  • そうたむ

そうたむ

なるほどー✨
    さっそくやってみますね‼️
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月8日