※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウニー
子育て・グッズ

ジェルトロンのベビー枕を使った方の感想を教えてください。購入を迷っています。

ジェルトロンのベビー枕を使って頭の形がよくなったよ!という方いらっしゃいますか?
逆に効果なかったという方も!
感想を聞かせてください。買うか迷っています。

コメント

光莉ママ

うちにも3ヶ月の娘がいます!
枕を買って寝かせてたのですが
どうも、好きじゃないらしく
いつも枕じゃない所で寝ていて
向き癖もついて頭の形が少し変です(>︿<。)
でも、保健師さんが寝返り出来るようになったら自然と直るし、無理に
使っても逆に赤ちゃんがストレスになる。他のお母さん達も使っても
あんま効果ないよ〜と教えて貰いました(´・ω・`)
赤ちゃんそれぞれかも知れませんが
寝てる時よく動いちゃうと
頭から外れて、枕使わなくて
無駄になっちゃう可能性もあります(ノω`)

• ブラウニー

ブラウニー

コメントありがとうございます😊
    私も枕なしでもいいかなぁーと思って、ない状態で寝かせています。それに枕の効果に半信半疑で。笑
    最近寝返りしそうな感じで、寝返りしたら枕使わない赤ちゃんもいるとネットで見たので今買って使わなくなったらもったいないなぁーと。
    効果あるなら高くても買いますが、ないなら無駄になるのがいやで!!でも枕を試して見たい気持ちもあり、、葛藤です。笑

• 10月8日
はなさお

息子は逆子の為か前後に頭が長くて主人が気になったので買いました。
最初は一定方向しか向けませんでしたがだんだん上向きに寝れる様になったので後ろ頭が良い感じになりましたよ。

• ブラウニー

ブラウニー

コメントありがとうございます😊
    うちも旦那が気にしています!私はまぁいいかと思っていたのですが、旦那が「女の子だし高くてもいいの買って!」って言うので買ってみようかなぁという感じです。確かに頭の形は気になるし…買わない後悔より買って後悔の方がよさそうな気もします!

• 10月8日