※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒエリ
妊活

妊活中で、二人目を希望しています。不妊治療経験あり。主人の精子の問題も。妊活の期間や病院相談時期について教えてください。

二人目を欲しくて、妊活をしています。

一人目は、33歳で出産。
なかなかできなくて、不妊治療しました。子宮卵菅造影をしてすぐ妊娠しました。

年齢的なのもあり、焦りはじめてます。
以前、主人の精子の動きがあまりよくないように言われました。
妊活はどれくらいで、病院で行ったらいいのでしょうか??

コメント

バルタン星人

私なら年的にもすぐに病院に行くと思います。治療するかしないかは別として、妊娠できる可能性がどれぐらいか聞きに行くと思います。年齢があがるほど、自然妊娠は確率さがりますし、あらゆる障害や流産の可能性も高くなるので早めにしたいと思います。

• ヒエリ

ヒエリ

やはり病院行った方がいいですかね。
    二人で、タイミングみて頑張る方がいいのか、迷ってます。

• 10月7日
  • バルタン星人

バルタン星人

2人で頑張るのは、金銭的にはいいかもしれませんがそこに問題なければ病院の力を借りることはなにも負に思うことはないと思います!他の人にも母乳?ミルク?とかは聞かれるけど、自然妊娠?不妊治療?とか聞かれないし!

• 10月8日
  • バルタン星人

バルタン星人

それに、負担は女性がおおいけどその分男性より子供から得る幸せは多い気がします!!

• 10月8日
すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も不妊治療して、このたび出産しました。うちの場合、主人の精子の数が極端に少ないのと動きも良くないとのことから主人が手術を受け精子の質を少しでも良いものにし、人工授精が1回で成功し妊娠しました。自然妊娠ができる可能性が低いみたいなのでタイミングは取らず、2人目も人工授精からを検討してます。主人が11歳上なので、当初は年子を計画してましたが帝王切開での出産だったので1年はあけないといけないとのことからしばらく妊活はお休みして、1年後くらいにすぐ相談しに以前受診していた病院に行こうと思ってます。

• ヒエリ

ヒエリ

旦那さんが、手術する場合もあるんですね。
    是非、うちもやってほしいな

不妊治療は、女性ばかりが痛い思いする気がします。

• 10月7日
アーニー

うちもゆるく二人目妊活中です。
一人目は3年かかって、人工授精で授かったのですが、二人目はとりあえず自然に任せてみて、ダメなら病院に行きます。

こんにちは

旦那さんの精子の動きの件ですが、マカのサプリを飲んでもらって見てください。

だいぶ変わります。

主人曰く、精子の量も増えたと言っています。

夫婦で飲み始めたら妊娠しました。

• ヒエリ

ヒエリ

マカってそんなにいいんですか(^o^)
    試してみたいと思います(^-^)

• 10月8日
ヨウ

私も一人目不妊で4年かかりました。原因は不明で仕事やめたら自然とすぐできました。二人目は高齢出産になるので早めに欲しいと思い、半年妊活して出来なかったら病院に行こうと思ったら自然にでき、もうすぐ出産です。焦りはありましたが子供と過ごすことが楽しかったのでリラックスできてたんだと思います。

• ヒエリ

ヒエリ

欲しい欲しいと思うと出来ないんですよね。。
    ただ、焦りがストレスにもなるのかなぁ

• 10月8日
  • ヨウ

ヨウ

ストレスオフも大事ですけど、私は体幹トレーニングとストレッチはよくしてました。体の中から温めてあげると妊娠しやすいと聞いてたので、おススメです❤️

• 10月8日