※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

スカートをはく際のむくみ対策について相談です。湯船やメディキュットの他に、マッサージは効果的でしょうか。そのタイミングも知りたいです。

明日スカートをはくので
いつもみたいに出来ればむくんでいたくないです😭

とりあえず湯船にはつかり、
今はメディキュットはいてそのまま眠ります♪

それ以外に出来るむくみ対策はなにかありますかー?😭
マッサージ?はいつのタイミングですれば効果ありますでしょうか(・_・?)

コメント

怪獣使い

足を心臓より高くして寝るとかですかね?
私はマッサージブーツを持ってるので寝る前、出かける前とマッサージしてました!

• みつき

みつき

コメントありがとうございます❤‼
    今からマッサージして、足を高くして寝るようにします‼( 〃▽〃)
    ありがとうございました‼

• 10月7日

私はおふろ上がった後、テレビ見ながらマッサージしたりします😊
くるぶしのとこの骨の下をグッと押してから上にマッサージしていき、膝の裏まできたらまたグッと押します❣️

• みつき

みつき

やり方教えて頂き感謝します😄💕
    早速今やってみています‼
    気持ちいいです( 〃▽〃)
    もう少しやってみますありがとうございました❤

• 10月7日
ぶるぞん

マッサージはお風呂かお風呂上がりなど、体が温まって血流が良くなっている時が良いですよ✨
もうきっと入浴されたんだと思いますが、温まっていない状態でも、やらないよりはやった方が良いです^_^❤

他にむくみ対策は
寝る前に水分、塩分を摂りすぎない事、ストレッチとかですかね❤ฺ

• みつき

みつき

お風呂上がってから少し時間たってしまいましたが今からストレッチも一緒に、やってみます!
    水分もとりすぎないように早めに寝てしまおうと思います(^_-)♪
    ご親切なアドバイスありがとうございました💕

• 10月7日