※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

連休明けに受診予定で、茶色い出血が続いている。腹圧をかけたことが原因か不安。3日後の受診まで大丈夫か心配。前回の経験を踏まえてアドバイスを求めています。

この連休明けに受診して、心拍確認をしに行くことになっています。昨日の夜、帰宅してトイレに行くと血の塊がドロっと出て、茶色い出血がありました。
今日は念のため買い物や洗濯以外は安静に過ごしていましたが、また夕方にはナプキンに茶色のおりもの?が出ていました。生理の終わりかけのような量でごく少量です。
昨日、長時間に渡って腹圧をかけた覚えがあるので出血したのでしょうか…やっぱりお腹に力を入れてはいけないんですかね。
生理が来なくて妊娠がわかってから、トイレが近くなったり急に立つと立ちくらみがあるくらいで特にまだつわりがないのも心配です。このまま3日後の受診を待っても大丈夫ですか( ; ; )
前回、胎のうが確認できた時に先生は、初期の出血は避けられないから少量だったら、とにかく休んで安静にしてと説明されました。夜にたくさん出血して救急で行ってもどうすることもできないこともあるよ、というようなことを言われました。
経験のある方、詳しい方、助言いただけますか?

コメント

すずらん

流産三度経験してます!血の塊は鮮血ですか?
茶色の出血は古い出血なので大丈夫なようですよ(^^)
腹圧はあまりかけない方がいいと思います。

自分が心配だったら産院に電話した方がいいです。まだあと2日あるので気が気でならないと思いますし。

• みう

みう

茶色っぽい塊に見えました。茶色なら大丈夫なんですね!腹痛もないです。
    腹圧、気をつけます…
    はい、あと2日、気が気でないです。ありがとうございます!

• 10月7日
くー

出血があったのなら、病院に電話して指示を仰いだ方がいいです。
私は、ちょっとしたことでも心配だなと思ったらすぐ電話してます。

• みう

みう

二日も続けてだと心配です。受診した方がいいか聞くために電話で相談すれば良いですもんね。ありがとうございます。

• 10月7日
kazyu★

七月に自然流産しています!
私は元々つわりが全然ないです!
私もちょっとの出血から徐々に鮮血になり量も増え血の塊が出るようになり胎嚢が出ました。
先生には、初期の流産はどうすることもできないって言われ薬とかも出ず普通に過ごしてました!

• みう

みう

徐々に鮮血になったんですね。胎嚢が出たというのは、自分でトイレなどでわかるものですか?お辛い思いをしたのに気分を悪くされたらごめんなさい。
    安静に過ごすことが一番なんですね。
    ありがとうございます。

• 10月7日
  • kazyu★

kazyu★

流産した日は、生理2日目くらいの量になってきて1時間に一回は絶対ナプキン変えないとってくらいの量で生理痛がある感じでした!私自身トイレで出たら救ってあげられるか分からないしやだなと思いなるべくトイレ行かないようにし、ナプキンにドロっと出ましたよ!!
    翌日産婦人科に持って行きました!
    分かると思います!私は8週くらいでのりでしたが、拳分くらいでよく見ると臍の緒?のようなものもあります😱

• 10月7日
  • みう

みう

そんなに臍の緒もわかるくらいそのまま出るんですか。涙出そうです。大変でしたね。詳しく教えていただいてありがとうございました。

• 10月7日