※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃん
ココロ・悩み

切迫早産で64日間入院中で、35w5dになりました。点滴オフしましたが、張り返しで半日張りが続き、陣痛の心配があります。退院経験者の話や陣痛のタイミングについて知りたいです。

切迫早産で64日間入院中で、今日で35w5dになりました。

今日、点滴オフしました!
1a20mlでした。

張り返しあるとは、知ってましたが、こんな6分7分間隔で半日張りが出るとは想像以上でした…

張るたびに、う◯こ出そうな感じで腰や下腹部に違和感はあるものの痛みではないような気がします。


いままでのお腹がいかに点滴に守られていたのかと実感しました。



これは、明日、明後日に落ち着くのでしょうか??
このまま陣痛になるのか…

明日からこんなカチカチのお腹でおうちで生活するのか…


点滴オフ経験のある方、お話し伺いたいです。
退院された方どんなご様子だったのか
陣痛きた方は、何時間後に陣痛がきたのか…

教えていただきますよう
よろしくお願いします!!


コメント

いと

私も2ヶ月入院して
点滴外した日は張り返しがきつく、
このまま産まれると本気で思いました!
ですが、次の日には落ち着きましたよ!

  • なぎちゃん

    なぎちゃん

    ありがとうございます(;ω;)

    今日産まれるって何度も思いました!!
    翌日、落ち着くパターンもあるんですね!!とても参考になりました!!!

    • 10月7日
ハル

8月8日から入院していて今日(35w6d)で退院しました!

状況がとても似てるのでついコメントしてしまいました😅
私も今日退院する瞬間までマグセントで張りを抑えてました!マグセントを使っても1時間に2.3回は張ってました。子宮口は指二本開いていて胎胞も見えてて膜も薄いからいつ破水してもおかしくない状況みたいです。

点滴外してからも
割と頻繁に貼ってます。
ズファジランの内服薬を持ってるのですがもうこの週数なら張り止めは飲まなくてもいいと言われ飲まずにカチカチのまま自宅安静です。

常に苦しいし
赤ちゃんも苦しいのかな?と不安になります( ; ; )

  • なぎちゃん

    なぎちゃん

    とても状況似てますね‼︎
    すみません💦わたし週数間違えていて36w5dでした!!
    ゆび2本開いていても退院なるんですね‼︎

    無事に赤ちゃん出産できるように、お互い無理せず安静に、過ごしましょう(*´꒳`*)

    ただ、わたしもおうち帰るのが不安です(;ω;)

    • 10月7日
  • なぎちゃん

    なぎちゃん

    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 10月7日
ぷにプニ

私は34週で高位破水で入院してて35週で点滴外して2時間後に完全破水して7時間ほど陣痛に耐えた生まれました!

状況は少し違いますが(^◇^;)

  • なぎちゃん

    なぎちゃん

    無事にご出産されたんですよね^^
    病院で点滴オフで、陣痛くるととても対応も早く安心ですよね‼︎

    夜中、陣痛くるならそれもいいかなぁと。
    おうち帰るのがだんだんこわくなってきちゃいました。

    • 10月7日
  • なぎちゃん

    なぎちゃん

    コメントありがとうございました(*´꒳`*)

    • 10月7日
ちびすけママ

私は、1ヶ月入院してました

36週になる所で退院して2週間後に陣痛が来て産みました。

点滴を外した時は、入院前くらいの張りで済みました。
でも、私入院する前から子宮口が2~3センチ開いてる状態でした。


退院から2週間後に今までより張る間隔、回数をスマホにメモってました。

朝から??って感じでメモって
昼からも??って感じだったので夕方に病院へ連絡、でも来ても来なくてもいいと言われました。
行ったら直ぐに入院、今日か明日には産まれると言われ、入院してから5時間後には産まれました😃

  • なぎちゃん

    なぎちゃん

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    入院前から子宮口2〜3センチ開いていても38wまでもったりするんですね‼︎

    来ても来なくてもいいと言われて5時間後に、出産もすごいですっ!!

    何分間隔で張ってましたか⁇
    これから退院するにあたり、ナースコールがなくなる不安…自己判断で病院に行かないといけないと思うと不安でした…

    • 10月8日
  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    病院に行く前で、朝に5分だったり10分と不規則だけど、頻度が多くて
    お昼に安静にしてても不規則に良く張っていました。

    入院して1時間後には、5分間隔で張り出して
    痛くない間にご飯食べて
    更に1時間後には、腰とか痛くなって陣痛が始まり、1時間後には7センチ開いて分娩室へ
    2時間後には産まれてくれました🎵

    • 10月8日
  • なぎちゃん

    なぎちゃん

    お返事遅くなりました
    🙇‍♀️💦💦

    早かったんですね‼︎

    8日に点滴はずし、9日に一日中前駆陣痛がきて、10日に無事産まれました♡

    いまは、母乳育児がうまくいかず悪戦苦闘しておりました(T-T)

    • 10月23日
  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    母子ともにお元気そうで良かったです😄

    私も上手くいかず悪戦苦闘してました😃
    赤ちゃんも自分も初めてだから上手くいかないですよね🎵

    • 10月23日