※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する5ヶ月の赤ちゃんについて。どうすれば克服できるでしょうか?

こんにちは!生後5ヶ月の息子がいて完母で育てています。
来週、MRI検査があり造影剤を使う為、造影剤を使用してから24時間母乳をあげることが出来ません。その為、久しぶりに哺乳瓶で飲ませなくてはいけないので、試しに哺乳瓶でミルクをあげたら拒否されてしまいました。どうしたら、哺乳瓶を克服してくれますでしょうか?まさか、拒否されるとは思っていなく焦っています💦ご回答お願いします。

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

搾乳をする余裕は有りますか?1日分ならこれから少しずつでも搾乳して冷凍しておけば、哺乳瓶で飲ませることも出来ると思います。

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😊
    搾乳したのを飲ませようとしたのですが、哺乳瓶拒否みたいでダメでした💦

• 10月7日
チェリーパイ

ミルク拒否なら
・ミルクのメーカーを変える
・搾乳した母乳をあげる
哺乳瓶拒否なら
・哺乳瓶のメーカーを変える
・乳首のサイズを変える
・乳首を温める
・乳首をくたくたになるまで煮込む
・乳首をミルクor母乳で煮込む
・コップ、スポイト・ストローで飲めるよう練習
私も娘が5ヶ月くらいの時に薬を飲まなければいけなくなり、24時間母乳をあげられなくなりました。ネットで色々調べ全部やって練習しましたが、娘は24時間で20ccしか飲まなかったです😂

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😊
    搾乳した母乳も飲まなかったので、どうやら哺乳瓶拒否みたいです💦
    色々と教えて頂いて助かります!
    20ccしか飲んでくれなかったんですね😭脱水症状になるんじゃないかと心配になりますよね。体験談を聞けて少し気持ちが楽になりました!早速、全部試してみます!!

• 10月7日