※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています。母乳がちゃんと出ているか不安で、この時期の体重増加の目安や気にしすぎない方法を知りたいです。

生後2ヶ月の女の子を混合で育てています🐰

ミルク寄りからやっと母乳寄りになったのですが、本当にちゃんと母乳が出てるのか不安です。

このぐらいの時期だとどれぐらい体重が増えてれば大丈夫なのでしょうか?
あまり気にしすぎるのは良くないですよね(><)

コメント

マカダミア

こんにちは(^^)
私も以前はミルクよりの混合でした!不安で不安で色々悩みましたが、三ヶ月になっても母乳量が増えなければ、諦めよう!と、心に決めひたすら頻回授乳をしました。今は寝る前にミルクを飲むだけであとは母乳のみ。授乳時間も三時間おきです。
母乳量が増えたのは、三ヶ月になる頃でした。そろそろどうしようかなーと思っていた時だったので驚きでした。
体重量の話ではありませんが
二ヶ月で母乳寄りになったのなら
まだまだ増える可能性は
あると思いますよ(^^)
と、いう話でした☻
お互い子育て頑張りましょうね♪

• さな

さな

横からすみません。
    頻回授乳で母乳量が増えたとのことですが、その頃は1日に何回母乳与えてましたか?また、ミルクよりの混合だった頃は1回の母乳でどれくらい出てましたか?
    現在2ヶ月で、ミルクよりの混合です。
    3ヶ月までは頑張ろうかなと思ってまして、質問させて頂きましたm(_ _)m

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥
    母乳量が安定するまで3ヶ月ぐらいはかかるって言いますもんね(><)私ももう少し気長に考えます!
    先輩ママの経験談は本当に参考になります😭ありがとうございました💓💓

• 10月8日
  • マカダミア

マカダミア

こんばんわ☻
    お返事遅くなりました(>_<)
    その頃は3時間おきに1日6.7回母乳プラスミルク90〜120くらいをベースに泣けば咥えさせる事をしていました(^^)搾乳しても多くて50とかしかとれず…(>_<)体重を早く戻したいために米の量を3口分くらいしか食べていませんでしたが、母乳を増やしたいのでもりもり食べるようにしたら増えてきた気がします!!!参考になれば嬉しいです(`・ω・´)キリッ

• 10月8日
  • マカダミア

マカダミア

参考になれれば幸いです(๑´罒`๑)
    あまり気を張り詰めちゃうと出にくいって言われますが、まさに!と思いました(^^)気長に頑張ろ〜と思いだしてから増えてきた気がします♪

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いちいち深く考えてしまうので、気楽に気楽にを心がけます(´・ω・`)💓
    ありがとうございました😌❣️

• 10月10日
ポテト

私は2ヶ月までは1日に20以上増えてれば大丈夫と言われ、3ヶ月だと10以上増えてればいいと言われました‼
同じく減ってなければ、気にしなくていいよと言われました😣💦
母乳だとどのくらい出てるかわからないから不安ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♥
    性格的に気にしすぎてしまって(´・ω・`)減っていなければいいと思ってもう少し気楽に考えます!!
    母乳の量も目に見えれば良いのに〜って毎日思ってます😭笑

• 10月8日