※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
子育て・グッズ

男の子のランドセルは夏頃に購入する方が良いです。デザインにこだわる子もいます。

来年から小学生になる子供がいます。
ランドセルをまだ購入していないのですが、
周りに聞くともうほとんどの方が夏頃には
購入したと言っています。
あせった方が良いのでしょうか?
選び方などもよくわかりません。
ちなみに男の子ですが、男の子でもデザインにはこだわりますか?

コメント

みーちゃん

世間一般では、帰省するからなのかお盆頃に購入すると聞きますね!
うちは再来年なのでまだまだですが!

そろそろめぼしいものを考えても良いと思いますよ^ ^
うちは息子が好きな色を選んで、それから機能性やデザインやらを検討しようと思ってます^ ^

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    夏頃が多いですね。やはり
    祖父母に買ってもらう方が多いでしょうね。
    うちは自分達で選んで、ある程度しぼってから息子に選ばせようかなと思います。
    いろいろあって悩みます>_<

• 10月8日

以前アパレルで働いており、ランドセルの販売もしていました。
夏頃までの購入者さんはカスタムや早割などがあるので結構多かったです。
ちなみに引き渡しは年明け2月か3月でした。
ランドセルにあまりこだわりがなければ、その日お持ち帰りのランドセルも売っていますが、色やデザインで年明けでは売り切れの場合もあるのとボーナス明け(12月)もバタバタっ売れますので、ギリギリよりは年内に購入された方が安心かもしれないですね!

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    アパレルもランドセルのコラボしているところ結構あるんですね。人気のところはもう売切れているんでしょうね。
    カスタムもしてみたいけど、こだわると結構お金かかりそうですね。
    早割などがあったんですね。
    年内までにはなんとか購入できたらと思います>_<

• 10月8日
3kidsma-ma

10月くらいから購入しますね。
大体はおじおばに買ってもらったりしますからその場合早い時期だから今からなんですよね。
親が買う場合は遅かったりしますね。でも今年中の方がいいですよ。
在庫の問題も出てきますし。

うちは、2人共義母に買ってもらいました。11月に見本を見に行き予約しました。予約してから作って届いたのが2月でした。

ニトリとイオンランドセルは潰れやすいです。安くていい!どうせ丁寧には使わないし潰れても教科書が入ればいい!とおもうなら二万ほど?のランドセルでもいいとおもいますよ!!

私はセイバンの天使のはねを買いました。値段もランドセルのサイズと使ってる素材とデザインで様々です。

次男のは新作で背中のクッションがNASAで使われてるクッションが入ったランドセルでした。長男のもそれなりに収納力のあるランドセルです。

どちらも5〜6万ほどでした。

セイバンのランドセルはなかなか潰れないので小5の兄のランドセルはまだまだ大丈夫です。コンパスケースなどもいれたりするので潰れたランドセルだと外からの衝撃に弱いからケースとか割れてしまう場合もあるかな。
肩ベルトも痛くなりにくいしね。

男の子なら扱いあらかったりしますからね。

って事でセイバンはおススメです。
参考までに!

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。うちも親に買ってもらいたいけど、高額だから頼みづらくて自分達で買ってしまおうと思ってます。
    人気の工房のものはもう売切れていたりで、年々購入時期が早まっているようですね。
    夏休み前に7〜8人に聞いたらほとんどの方が購入済みでびっくりしました。
    うちもそろそろ探し始めようかと思います(^_^;)
    ニトリやイオンは安くても、やはり質は落ちるんですね。
    NASAで使用しているのと同じクッションって軽くて丈夫そうですね^_^
    セイバン、チェックしてみます!

• 10月8日
ちゃんまま

ラン活ってやつですね(笑)
今は時期がどんどん早まって夏位に買う人が多いみたいですよね😅
あんまり遅いと、人気なのはなくなっちゃうらしいですので少しずつ見に行かれては??

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。ラン活って言いますね^_^最近だと皆さんこだわりがあって結構なイベントみたいになってますよね。人気の工房では行列が出来たり…。
    そろそろうちも探さなきゃとは思うけど、悩みます。

• 10月8日