※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

みなさんランドセルはいつ頃買いましたか?早めの方が良いのでしょうか教えてください!

みなさんランドセルはいつ頃買いましたか?
早めの方が良いのでしょうか
教えてください!

コメント

はなはな♫

来年の春に小学生になる娘がいます。
ランドセルはもう買いました〜!
夏以降に届くようです✨
今日ママ友に聞いたら、先週買って届くのは(来年の)3月と言われたらしくギリセーフだったと言っていました😅

はじめてのママリ🔰

人気の工房系は早めの方がいいみたいですね。
家は年長の夏頃に決めました。お宅に寄って様々で年長の冬前に決めたって方もいました。
カタログ色々取り寄せてアレコレ悩むの私は楽しかったです☺️

prn

娘が来年1年生ですがもう頼みました!
工房系は特に早くて年明けにはもうみんな見て頼み始めてますね🤔
うちは工房系のはあまり興味を示しませんでしたが年中の冬にはカタログ取り寄せたりしてある程度色味など決めたりして2〜4月で展示会など見にいったりしました!
なんでもいいって感じであればまだ間に合うとのことでしたがやはり遅くなれば選べる種類が減ると言われました。。息子の時も夏までには頼まないと間に合わないよ!とお店では言われましたが、ママ友と話していると学校によっては使う期間が長くないところもあるみたいで展示品で安くなったら買うって言ってる家庭もありました!

M M M🌻

リリコでGW明けに買いました🩷6月入ると売り切れめちゃ出るって言ってました!😭