※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児のBBA♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が赤い発疹が出てきています。川崎病の症状が心配で、軽い症状でも疑っています。病院で診てもらうことをお勧めします。

川崎病になった方いらっしゃいますか?

今、1歳4ヶ月の息子なのですが1ヶ月前くらいに赤いポツポツが何箇所か出ていて(その時はお腹とふくらはぎあたり)その段階で皮膚科に連れて行ったら虫刺されの一種で全身に増えるようならまた来てくださいと言われそのあとから、まあまあ、顔や背中にも赤い発疹が増えて飲み薬と塗る薬をもらい、発疹はだいたい綺麗にひきました。

今日の朝、また顔と足に…

たまたま、芸人のまあこさんのブログを見たら川崎病のことが載っていて、不安になり、ここで質問させてもらいました。

熱はなく、元気で舌もみたところ、正常で、ただ、この顔と足の発疹、一部、足の皮がめくれてるのが気になっています。

川崎病の画像を見るとすごくひどいように見えるのですが
軽い症状でも川崎病の疑いあるんでしょうか

コメント

ヨシコ

長女が川崎病になりましたが1つの症状じゃ川崎病じゃないですよ😄心配しなくて大丈夫だと思います😊

• ♡3児のBBA♡

♡3児のBBA♡

あ、お返事前後してしまいすみません💦
    川崎病、名前だけは聞いたことあるけどどんな病気か知らず土曜で午後診もないし、日、月と病院休みやし不安になってしまって( ´△`)
    本人は元気で悪いことばかりしてます(笑)
    ただの虫刺されみたいですm(__)m
    お返事くださり、ありがとうございました♡

• 10月7日
えいママ

娘が川崎病になりましたが、発疹はポツポツとではなく、全身に広がっていました。
いちご舌でもなく熱もないなら、川崎病とは診断されないと思いますよ(*^^*)

• ♡3児のBBA♡

♡3児のBBA♡

お返事ありがとうございます♡
    川崎病、名前だけは聞いたことあるけど実際どんな病気かわからなくて
    病気のことに関して最近、過敏になり過ぎてて、たまたまブログで川崎病のことが載っていて余計に…まさか!?と思ってしまって( ´△`)
    あの顔と足はただの虫刺されかな💦
    ありがとうございました♡

• 10月7日