※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいのみ
子育て・グッズ

来週から離乳食をスタートしようと思っているのですが、ミキサーやブレンダーは必要でしょうか?あった方が楽ですよね?

来週から離乳食をスタートしようと思っているのですが、ミキサーやブレンダーは必要でしょうか?
あった方が楽ですよね?

コメント

みは

絶対的にあったら楽です!
が、なしでやってる人もいるので、必須ではないと思います。

• かいのみ

かいのみ

やっぱりあった方が時間短縮になるし楽ですよね!

• 10月6日
hoshiko

ブレンダーがあれば確かに便利だと思いますが、なくても何とかなりましたよ!まとめてすり鉢でペースト状にしちゃえば週一ぐらいで新たに作れば大丈夫です。

数ヶ月したらみじん切りやすりおろしなどが食べられるようになるので、短期間しか使わないのにわざわざブレンダーを買うのはもったいないかなぁと思います。

• かいのみ

かいのみ

確かに短期間なのでもったいないですね💦

• 10月6日

今週から離乳食を始めたばっかりですが、あったら楽かな〜〜と思いながらまだ買ってないです😂
いずれ使わなくなりそうだし買うか迷ってます

• かいのみ

かいのみ

私も迷い中です😂
    あったら絶対楽なんでしょうけど!

• 10月6日
さるあた

あったら楽ですが、初期しか使わなかったので、私は無くてもよかったなって感じでした。

• かいのみ

かいのみ

やはりそうですよね!
    迷いどころです。

• 10月6日
SHO

離乳食4日目でブレンダー購入して使ってみたら今まで食べなかったのに食べてくれるようになりました😂
なくても順調に食べてくれるようならいらないと思いますが、食べてくれないなら使ってみるのもありだと思います❤
ちなみに、離乳食にしか使わないので1600円のやすーいやつ使ってます(笑)

• かいのみ

かいのみ

1600円!
    安いですね!
    その値段なら買ってみたいです🎵

• 10月6日
チョコパイ

中古で買いました。
今でもたまーに使っています^o^

離乳食始める前は、気合い入ってましたが、すり潰したりする作業に腕が痛くなるわ、数種類作ろうもんなら2時間程かかっていたので私は買って正解でした^o^

• かいのみ

かいのみ

時間かかりますもんね💦
    私も買おうかなぁ

• 10月6日