※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももxxx
子育て・グッズ

2歳の子供が熱と喉の痛みで小児科を受診。風邪と診断されたが、溶連菌の可能性も考えている。抗生物質服用後に検査すべきか、別の病院に行くか悩んでいる。

2歳の子供が熱を出して喉が痛く小児科に行くと風邪という診断でしたが鼻水も咳もないので
本当は溶連菌なんじゃないかと疑ってしまいます。

診断ミスで溶連菌をほっといてたら大変な事になりますよね?

風邪薬の抗生物質飲んでから溶連菌の検査しても
ちゃんと結果出るのでしょうか?

後から子供がお腹痛い、背中痛いと言っています。


違う病院に行こうか悩んでいます。


コメント

メレディス

風邪薬に抗生物質でたんですか??なんかおかしいですね。
風邪で抗生物質でたってことは細菌性の風邪となぜ判断したのでしょうね?先生。
風邪ってだいたいウィルス性なので、抗生物質は効かないからださないので。
とにかく抗生物質でてるなら溶連菌も死にますから大丈夫です。
今から検査しても抗生物質のんでるならもう陰性ですよ。
服用から24時間たってれば感染もしないし。飲みきるのが大事です

  • ももxxx

    ももxxx


    すみません私の間違えて
    抗生物質ではありませんでした。

    • 10月6日