※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
妊娠・出産

妊娠4週3日でつわりの症状がなく、不安になっている。下腹部に時々重たい感じがある。妊娠継続の経験がある方いますか?病院で内診なしで再来週に再診予定。不安で心配しています。

妊娠4w3dですが、つわりどころか
妊娠しているかも?という症状が全くありません。
むしろいつもの生理前よりも体調が良く
逆に不安になってきます。
強いて言うなら
下腹部痛というか下腹部の重たい感じが
ほんと時々あるくらいです。

このような感じで、妊娠継続された方いらっしゃいますか?
昨日病院に行っており、内診はせずに
再来週にまた行くことになっているのですが
それまでが不安で仕方ありません😭

コメント

tyi

4w3dなら私もそんな感じでしたょー!そのくらいの時ふつうに旅行に行って食べまくり動きまくりでした😅
まだまだ悪阻はこれからだと思います🎵

  • まりまま

    まりまま

    気にしすぎも良くないですね!
    つわりは嫌ですが、
    これからに期待します😂

    • 10月6日
( ∩ ˙-˙ )⊃

私は妊娠初期どころか今の今までつわりが皆無でした!

  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

    ( ∩ ˙-˙ )⊃

    すみません、途中で送ってしまいました💦

    妊娠前はつわりとか怖いなーって思ってたんですが、つわりらしいつわりがなくて本当に妊娠してるのかと旦那にも疑われるくらいでした( 笑 )
    つわりがあるないは人それぞれなので、心配いらないかと思います!
    良いマタニティライフ送ってください✨

    • 10月6日
  • まりまま

    まりまま

    本当に人それぞれなのですね😆
    私もえりさんのようにつわりがないタイプだといいなぁ😂💕

    • 10月6日
すまらぶ

4wなら妊娠に気づかない人もいるくらいなので大丈夫だと思いますよ(^^)
赤ちゃん信じて気長に待ちましょ♡!

  • まりまま

    まりまま

    そうですね😭💕
    赤ちゃんの生命力を信じます!🙏

    • 10月6日
Lily

4wなら私まだ妊娠
気付いてなかったですね🤔
つわりはある方なら
今からかもしれないですよ✨

  • まりまま

    まりまま

    気にしすぎちゃダメですね😭
    つわり嫌ですけど、気長に待ちます😭(笑)

    • 10月6日
tarako

体調は人によりますよ(^^)私もその頃は体調良かったです✨ただ、6週目過ぎたくらいから悪阻が始まりました(>_<)

  • まりまま

    まりまま

    そうなんですね(;ω;)
    本当人それぞれですね、こればかりは!🤔

    • 10月6日
ふみころん

5〜6週くらいから本格的につわりというものが始まったので、まだまだこれからだと思います!
つわりがない方もいるので、今はまだ気にされなくていいと思いますよ✨

  • まりまま

    まりまま

    そうなんですね😭ありがとうございます😭
    つわりは嫌だけど、なかったらなかったで不安になりそうです(笑)

    • 10月6日
いちご

人によると思いますが、わたしは後期に切迫早産になっただけで、それまではお腹が大きくなるまで自分が妊婦だって信じられないくらい今までと同じ生活でしたよ!
つわりもまったくありませんでした😝
つわりがないなんてラッキーです!
赤ちゃんを信じましょう♡

  • まりまま

    まりまま

    赤ちゃん信じて頑張ります!😭♡
    いちごさんのような方もいるんだと思うと、気楽に検診を待てそうです!
    ありがとうございます!

    • 10月6日
こちゃんこ

4w4dですが、私もまだつわり来てません!
生理予定日頃に2日間くらい吐き気があったんですが、それ以来サッパリ😅
1人目のとき5週目くらいから始まったので、まだまだこれからかもしれませんよ。まぁつわりないのが一番ですが😂
つわり始まる前の今のうち美味しいもの食べたいもの食べておいた方がいいですよ(笑)

  • まりまま

    まりまま

    同じくらいなのですね♡
    今のうちに好きなものたくさん食べておきます!!!😋

    • 10月6日
ほのか

そのくらいに、生理きたかなって勘違いして放置してたら20日後くらいに妊娠発覚しました!8週くらいまではつわりもないため不安になりますが、検診で心拍が確認されたら安心ですね\(^o^)/まだすこし不安かもしれませんががんばってください!
私もそんな感じで継続して出産して入院してます\(^o^)/

  • まりまま

    まりまま

    ありがとうございます!
    心拍確認するまでがとても長く感じます😭😭😭

    • 10月6日
  • ほのか

    ほのか

    私も長く感じました!でも待った分感動で涙出てきました!

    • 10月6日
  • まりまま

    まりまま

    そうなんですね😭❤️
    陽性が出ただけでも信じられないのに
    心拍確認だなんて、夢のまた夢のようなお話です!

    • 10月6日
  • ほのか

    ほのか

    きっと大丈夫ですよ!毎日話しかけて待ってるからねーっていったらきっとそのまま生まれてくれます!

    • 10月6日
  • まりまま

    まりまま

    ありがとうございます😭
    とても励みになります!😭❤️❤️❤️

    • 10月6日
あんこ

私も妊娠してから今の今まで体調が良すぎて何度も本当に妊娠してるのか不安になりました😭
結局悪阻も全く無くて妊娠してるのに周りの人と同様にケロッと過ごしてました!…(笑)
ママ想いでありがとうと常に言ってます👶🏼(笑)

  • まりまま

    まりまま

    たしかにママ想いですね❤️
    不安になるけど、つわりがないって幸せなことですね♫

    • 10月6日
ママ

悪阻ないほうがいいですよ!!
私も悪阻がなくて病院にいって、2週間後悪阻ひどくなり入院までしました😭
今のうち楽しむべきです(*^ω^*)

  • まりまま

    まりまま

    今のうちにたくさん食べたい物食べておきます!!!(笑)
    つわりないから不安だなんて、
    無い物ねだりですね😭

    • 10月6日
あり※

わたしも何もつわり無いので不安です。。ただお腹周りに肉が付いてきて、洋服が入らなくなりました。
太ったからダイエットしよう!!と思ったら妊娠でした。このまま悪阻ないのなら嬉しいですが、何も無くて心配になりますよね

  • まりまま

    まりまま

    たしかに私もお腹周りの肉付きがいつも以上にいい気もします🐽(笑)
    とても不安ですが気楽に検診を待とうと思います😭

    • 10月6日
あいさー

私も最初は何も症状なくて、つわり軽いんだーと喜んでました!笑
結局8週くらいからつわりガッツリ出てしまいましたが(笑)

  • まりまま

    まりまま

    そうなんですね(;ω;)
    私もそうなるのかなぁとちょっとドキドキします(笑)

    • 10月6日
  • あいさー

    あいさー

    無事に成長していると良いですね💕
    ほんとつわりは辛かったですけど、我が子の成長のためと思って過ごしてたら凄く気が楽でしたよー*\(^o^)/*

    • 10月6日
  • まりまま

    まりまま

    前回心拍確認できず流産しているので
    気が気じゃないんです😭💧
    そうですね、赤ちゃんのためなら
    頑張れますね!😆💕

    • 10月6日