※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の面接、ベージュのパンツ(センタープレス)だとカジュアル過ぎま…

幼稚園の面接、ベージュのパンツ(センタープレス)だとカジュアル過ぎますか?

こちらで度々お伺いし服装が決まってきたのですが、ネットで見ると黒やネイビーなど目立たない色が無難と書かれてあり不安になってきました(>_<)

幼稚園は私立ですが、お受験ではありません。

・ネイビーのニットかアンサンブル
・ベージュのセンタープレスのパンツ
・ロンシャンのネイビーのプリアージュ(下の子も抱っこ紐で連れて行き、荷物があるため)
・黒のパンプス
・パールのネックレス(持参し周囲の様子で付けるか決めようと思っています)

この予定だったのですが、パンツを黒かグレーにした方が良いでしょうか。
綺麗目のパンツはベージュしか持っていないので、その場合買い足す予定です。

アドバイスいただけましたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

なあ

私立幼稚園に行かせてました(下の子は在園児)

お受験とか金持ちが行きそうな園じゃなければ普段着でいいと思います。
てかかしこまった服で来てる子もお母さんも誰一人居なかったです。

評判いいし人気の園でしたが
面接も
アレルギーありますかー
とか
困ったことありますかー
とか基本的な質問だったので^^;

友達は他の園でしたが
普段着だったよーって聞いてます(;・∀・)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

所得に応じて保育料が変わる園で、一般〜高所得の家庭がいる感じです。
    でも全体の雰囲気はガチガチした感じではなくアットホームで、地域で人気の幼稚園です。

浮いてしまうと入園後何となく気まずくなってしまいそうで心配でした(>_<)
    ですがお受験やいかにもセレブな園ではないので、あまりかしこまり過ぎても浮いてしまうかもですね💦
    近々説明会があるので、また周りの雰囲気も見てみます。

ありがとうございました!

• 10月6日