※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはや98
家族・旦那

遠方に住んでいる義母について愚痴らせて下さい!たま~に、気が向いたと…

遠方に住んでいる義母について愚痴らせて下さい!

たま~に、気が向いたときに食品や日用品など荷物を送ってくれるんです。有り難いことなのです。

でも、でも…
・伝票の表記が食品以外になってるのにいきなり果物が入っている←随分経ってから開けたので腐りかけてた
・子供用お菓子の袋(大袋)が開いていて半分の数だけ入っている(お菓子は砕けてる)
・開封済みで輪ゴムで止められたお菓子が入っている
・いくつもの生卵がビニール袋に入れられてこれまた他の食品じゃないものと一緒に詰められていたので割れている
・葉物野菜を送ってくれるが萎びて枯れかけている
・なぜか5枚一組の雑巾が突然入っている
・妊娠中に塩分たっぷりの瓶に入ったご飯のおとも系の物が大量に入っている(塩分の取りすぎに気を付けてねのコメント有り)
・あの○○が美味しかったです、ありがとうございました。と伝えると「いつどこで買ったものだか分からない」と返信
・断捨離で、いらなかったから!と親族の引き出物で貰ったと言う木で出来た雛人形をくれる
・賞味期限切れがよく入っている

正直、何かを送るときに詰めれるだけ家にあるものを入れて送ってるのかなぁ…と考えてしまいます。

他にも…
結婚式や、出産の時にお祝いは下さったのですが茶封筒又は銀行でATMの横にある紙の封筒でした。

他にも色々とありますが思い付いたのを並べてみました。
物を送って(お祝いも)頂いているので文句を言うべきでは無いと思っています。
きっと恵まれている方なんだと思います。

でも、モヤモヤするんです!
私の価値観だと 物を送るときは、送るものを新たに購入して送る。
お祝いのお金は、親族であってもきちんとしたご祝儀袋に入れる。基本相手の気持ちを考えて全て行動しているので(^^;

基本、こちらの気持ちは考えずに行動されているんだと思います。
主人に言ったところで、義母と良く似た部分も多いですし、自分では庇ってないと言いますが結局義母を庇うので余計にモヤモヤ、イライラします。

実母は主人を含めた義家族を毛嫌いしていてその事で私ともしょっちゅうもめているため、わざわざ伝えて傷を広げたくありません。

もっとひどい義母さんを持たれていても頑張っていらっしゃる方は大勢いらっしゃると思います。

でも、他で吐き出す場所がなく吐き出させて頂きました!
とりとめの無い長文にお付き合い下さってありがとうございました(*^^*)

同じような思いを、されている方コメント下さると嬉しいです♡

コメント

はるる

それって嫌がらせではないですよね!?笑
なんか、常識的ではない義母さんで大変そうです😥
そういう義母さんに育てられた旦那さんは何とも思わないのでしょうけど、、
私だったらもう一度そういう荷物が届いたら、
ちょっとお義母さんズレてるよね〜💦
って、言っちゃうかもです🙌

• ゆいはや98

ゆいはや98

コメントありがとうございます♡
    やっぱり常識的では無いですよね!そう言っていただけると救われます😆笑

嫌がらせですかね!?義母についてはもう諦めてます(笑)
    主人にはお義母さんは常識が無い、私たちの子どもに恥ずかしい思いはさせたくないからと伝えていて教育してるのですが中々ちゃんと出来ないですね(^^;

• 10月6日
しっぽ

食料品、特に生物はNGにしましょう…(>_<)
処理が大変すぎます!

『食料品はお陰様で沢山ストックがあります!子供増えてから意外と洗濯洗剤の減りが早いんです…気付いたら無くなってて…あとおしりふきやティッシュもすぐ汚すからすぐ無くなるんですよね』みたいな会話をして、消耗品に変えて貰うのは無理ですかね?(/ー ̄;)

• ゆいはや98

ゆいはや98

コメントありがとうございます♡
    やっぱり食料品、NGにすべきですかね(>_<)
    私がそんな風に上手に伝えられたら何よりなんですが、遠回しに伝えても中々通じないタイプの方で😅
    でも確かに消耗品、特にティッシュとか貰えたら凄く助かりますね!うまくいく方法考えてみます✨

• 10月6日