※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🩷
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良が続き、家でゆっくり過ごしている主婦です。自分のだらけ過ぎを気にしていますが、旦那さんからは無理しないでと言われています。他の妊婦さんも同じように過ごしているか気になるそうです。

いま妊娠中で、
お仕事辞めて専業主婦?というか自宅にいる方に質問です💦

私は去年の5月に仕事をやめ、
すぐに卵巣嚢腫がみつかり手術。
自宅安静して、
落ち着いたころお義母さんたちと同居することになり
引越しでバタバタ
そのあとすぐ今の妊娠がわかり
もう約一年半仕事していません!

もともとダルがりってのもあり、
毎日せっせと家事を行う方ではなかっですが、
妊娠してから特に…
安定期すぎまで吐き悪阻でゴロゴロしてる日々。
妊娠後期になってからは貧血、腰痛などでゴロゴロ…。
夜も胎動で寝れなかったり、
むずむず脚症候群で寝れなかったり、
逆流性食道炎になってしまい薬飲んで
落ち着いてから寝るって感じで…
なかなか寝付くことできず
旦那をお見送りしたあとお布団に戻りゴロゴロして過ごしてます。

体調がいい日は買い物いったり、
実家行ったり、
外出することもありますが
基本的に家でゆっくりしてることが大半です。

洗濯も旦那と私の服だけなので
2日に1回洗濯回し、乾燥機へ持っていき
畳んでしまう。
部屋のものをどかしてちゃんと掃除機をかけるのも1週間に2、3回程度。

夕飯はお義母さんが担当なので
旦那が帰ってくるまで2階(夫婦のスペース)で過ごしてるような感じです。
※旦那が食べたいものリクエストあるときは私がつくります!

旦那は『妊婦さんはお家でゴロゴロしてていいの!無理しないこと!』と言ってくれるので有難いんですが…
妊婦さんでも仕事してる人はいるし、
自分はとくに何もせず時間がすぎて、
夜には旦那が疲れて帰ってくる。
なんか自分がだらけ過ぎて、、
このままでいいのかと
申し訳なく思ってしまいます😵

って言っても、、
体力落ちたし、もともと反り腰で腰痛持ちにプラスで悪化してるのでなかなか動けず…って感じなんですが、、😂

みなさんもお家でゴロゴロしてますかー??
また一日中パジャマ姿でいることありますか?笑
私は旦那送ってから何も予定なければ
スッピン+寝間着のままです😂💦


同じような人がいますよーに🙏笑笑

コメント

deleted user

妊娠はしていますが、妊活を始めようと思っている専業主婦です。

在宅で細々と仕事をしていますが、
本当に趣味程度のもので、基本ごろごろです。

ただ、やっぱり旦那に対する申し訳なさがあるので、パジャマからは着替えるように自分ルールを作っています(笑)

やっていることは変わらないのですが、
何となく気持ちの持ちようで、そんなルールを敷いているだけなんですけどね。

妊娠中なのであれば尚更ごろごろしててもいいと思いますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました。
    妊娠はしていませんが
    の間違いです💦

    • 10月6日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    コメントありがとうございます😌

    体調がいい時は裁縫やって
    メルカリで売ったりしてるんですが…
    最近は全然です(´·ω·`)
    郵便局行ったりコンビニで発送するのがめんどくさくて…笑笑

    私も着替えるだけでもしようと思いました😂❤

    • 10月6日
えりっぺ

旦那さんが優しくて羨ましいって思ってしまう!

ゴロゴロは嫌いなんで
基本動くことが多かったですが…
子供産んでからは寝間着が多かったですよ!

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    コメントありがとうございます!

    ほんと優しすぎるくらいです(´·ω·`)❤

    • 10月6日
(*´꒳`*)

はーい( ̄∀ ̄)

つわりがひどくて退職し、旦那を県外に単身赴任として残して実家に帰ってきました!笑

まだ吐いてるのもありますが、ごはんは母に作ってもらい、掃除も母任せ。洗濯は父に。唯一してるのは、娘の朝、昼ごはんとお風呂、夕食後の食器を食洗機に入れることだけです(゚ω゚)笑

娘には申し訳ないですが、出歩くにも吐き気でできずDVD三昧...

当然パジャマ?部屋着で1日過ごしてます。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    コメントありがとうございます!

    私もDVDみたり、YouTubeみたりです😂
    同じく部屋着で過ごされてる方がいて良かったです\(*´▽`*)/笑

    • 10月6日
deleted user

妊娠して、仕事を辞めました!
専業主婦です。

初期は悪阻が酷く、寝たきり。
中期は、動けるようになりつつ夏場暑すぎて、だらだら…

中期後半から、だんだん準備しなきゃと家の細かい掃除はじめた感じです。笑 基本パジャマのままですよ!

最近いらない服をメルカリで売りはじめたので、発送しにいくついでにスーパーでおやつ買ったり…すこし着替える日が増えました!すっぴんですが…笑

私が着替えて、化粧する日は検診の日、義実家に行くときとかだけで、週1位でしょうか…笑

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    コメントありがとうございます😌

    同じです!!笑
    悪阻で寝たきり、中期は夏ですもんね。グダグダしちゃってました(´·ω·`)

    やっぱりパジャマ姿っていうか、部屋着ですよね😂💦

    私もそんな感じで
    カラコンは常につけてるけど、
    ちゃんと化粧して着替えて出掛けるのは週に1回か2回ほど…笑笑

    • 10月6日
あ

旦那さん、優しいですね😍
悪阻がひどくてしばらく仕事休んでましたけどそんな時期でも帰ってきて第一声、飯は??でしたよ。
九ヶ月から産休はいってずっとパジャマでだらだら。育休中の現在も結局首が座ってなくて必要以上に出掛けることもできないので家でごろごろだらだらパジャマです(笑)
化粧なんて月に一回程度(笑)コンタクト装着もでかけるときに週一程度です(笑)

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    コメントありがとうございます😂

    ほんとーに優しい旦那です(´·ω·`)❤

    部屋着で過ごちゃいますよね💦
    前は化粧品すぐに無くなって買い足してたけど、、もうずっと同じもので間に合ってます😂😜

    • 10月6日
なつ

私も同じです!

第1子妊娠中で、8月終わりからつわりが酷く、仕事も辞めました。
波はありますが数時間おきに嘔吐するのが普通になり、洗い物しながら嘔吐したり家事もまともにできません…
冷蔵庫の匂いや柔軟剤の匂いが本当に無理になり、旦那に甘えまくっています💦

ちょっと出歩くと顔面蒼白になって倒れそうになるので仕事している妊婦さんは本当に尊敬します…

私も旦那が優しく、キツかったら家事なんてしなくていいんだから休んどきなよ〜っていつも言ってくれるので、その言葉に甘えています😅

もちろん何もなければ一日中部屋着です〜💦
申し訳ない気持ち、ものすごく分かります😞

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    コメントありがとうございます😂

    同じくだいぶ甘えさせてもらってます、、(´·ω·`)❤
    私も貧血と体力落ちたためか、
    すぐ息切れとフラフラ、お腹張ったりです…😵💦

    同じような方がいて安心しました😂❤

    • 10月6日
ゆう

妊娠中は1日中ゴロゴロしていました。つわりで気持ち悪く、横になってる方が楽でずっと寝てたり、切迫早産と言われて更にゴロゴロしてました。
もちろんずっとパジャマです笑

旦那さんがそう言ってくれるのはありがたいですね!
出産したら、ゴロゴロしたくてもできない時あります💦今のうちと思って、のんびりしてください。
ちなみに私も腰痛持ちで、筋力落ちてからの育児で余計に腰痛がひどくなりました😱

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷



    コメントありがとうございます\(*´▽`*)/

    妊娠中ゴロゴロしてましたかぁ。
    良かったぁ😂❤💦
    やっぱり部屋着で過ごしちゃいますよね😂

    出産したらこんなゴロゴロできないし、
    いまだけですもんね笑
    甘えさせてもらってます😂💦

    やっぱり育児で悪化しちゃうんですね、、(´×ω×`)

    • 10月6日
みいー

私も、妊娠発覚後無職です。
そして悪阻のせいもありましたが、グータラ主婦です^_^;
妊娠中期に入り少し落ち着いてきたので、買い物もそうですが、赤ちゃんの為に何か作ろうかなぁ~と思っています。(まだ作ってませんが^_^;)
裁縫とか苦手ですが、暇を持て余しているのでちょうど良いかなぁ~なんて思っています。(^^)
まぁ、そんな暇あったら家事やれって言われちゃうかもですが^_^;何もしないよりは良いかなぁと思っています。
どうせ子供産まれたら練習する暇もないし、裁縫や編み物など少しはやらないといけないと思うので一緒にどうですか?

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    コメントありがとうございます😂

    同じくぐーたらです(´·ω·`)
    私も苦手な裁縫で色々つくり、
    メルカリで売ったりしていたんですが…
    発送するのがめんどくさくて笑笑

    赤ちゃんの為に、なにか使えるも作るっていいですね\(*´▽`*)/❤
    やってみようかなぁ🤔💭

    • 10月6日
ねる

私は性格的に洗濯や掃除、
ご飯などは毎日
したいタイプなので、
しんどくても無理してやっちゃう
タイプです(´・ω・`)

でも産まれてからは嫌ってほど
ゴロゴロする時間もないと思うので、
妊娠中の10ヶ月くらいは
甘やかせてもらえるだけ甘えといて
いいと思いますよー✨
これから何年も休みなんてなくなるん
ですからね(笑)

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    コメントありがとうございます✨

    ぽんさんみたいな性格だったら旦那さんも喜びますね😍
    有難いでしょうね(。•ᴗ•。)♡

    そぉですよね…。
    休みたくてもゴロゴロしたくても
    育児でそんな暇なんてなくなりますもんね😂💦

    • 10月7日