※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がおっぱいを飲んだ後に大量に吐き戻しました。機嫌は良いが吐き戻しの量が心配。具合が悪いのか心配です。

2ヶ月の娘が機嫌がよく声も出して笑っているんですがおっぱいを飲んだ直後大量に吐き戻しました(;´・ω・)

先程は指しゃぶりもしてないのに嗚咽をしてそのあと吐いていたので心配になり熱も測りましたが36.9(´・ω・`)

前から吐き戻すことはありましたが流石に戻しすぎる量(ガーゼ2枚じゃ拭ききれない)だったので心配になりました。
吐く前のおっぱいの飲んだ量はわかりませんが片方だけしか飲ませてません

機嫌がいいのに具合悪いとかあるのでしょうか(><)

コメント

花*花

そのぐらいのときうちも毎回のようにはいて、2回くらい病院に電話しました😫💓
でもまだ胃が未発達だから、とのことで心配ないっていわれ、当分様子見でした!
成長につれて吐くことはなくなりました!
マーライオンのように吐くから驚きますよね😭

• みみ

みみ

そうなんですね(´;ω;`)機嫌がいいから電話るするほどでもないんじゃないー?と義理母に言われるのでどうしていいのか分からずなんですが胃が未発達なだけなんですね(;´・ω・)

• 10月6日
  • 花*花

花*花

機嫌がいいなら大丈夫だと思います😊
    これでおっぱい飲まなかったりしたら病院行った方がいいと思いますが😫

• 10月6日
  • みみ

みみ

そうですよね。゚(´つω•`。)゚。
    昨日は吐いてもおっぱい拒否でミルクも50ぐらいしか飲まなかったので昨日の今日で心配してました゚(゚'ω'゜)゚

• 10月6日