※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

搾乳器使うタイミングを教えてください。。。使ってるママさんたちの使い始めたきっかけを知りたいです。

搾乳器使うタイミングを教えてください。。。使ってるママさんたちの使い始めたきっかけを知りたいです。

コメント

みつき

おっぱいが張った時に使ってます!
乳腺炎になったので使い始めました😭

h_k❤︎

子どもが小さく生まれ上手く吸えなかったので搾乳してあげてました!あと乳首が傷ついて痛かった時もです!
両方解決したのでここ最近は使ってないですが、預ける時などはまた使おうかなと思ってます😊

mint

夜中の授乳がしんどいときに、夫にあげてもらうために搾乳してます!哺乳瓶に慣れるためにも時々搾乳して飲ませてます😊

たけのこの里

乳腺炎になり、おっぱいがガチガチになったので使ってました!

かなさく

保育園に預けるため、混合でも母乳育児は母乳が出る間は続けたかったので、仕事の休憩中に搾乳していました😃
あと、二人共に生後5日で新生児黄疸になり、私が先に退院したため、母乳を搾り、病院に持って行くために搾乳していました😃

さときち

娘が生まれてすぐに保育器に入り翌日には大きい病院のNICUに転院になりました。

母乳を届けるために搾乳器を購入しました!
退院してからも直母での授乳がなかなか上手くできず、しばらく頼ってました!

まま

返事が遅くなりすみません。
みなさんのきっかけが聞けて良かったです😊日曜日に搾乳器を買いに行ってきます。