※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

新築のアパートに引っ越してきて一年半。静かな土地で外に公園もあって…

新築のアパートに引っ越してきて一年半。
静かな土地で外に公園もあって
すごくいい部屋みつけたなあ。
二階に住んだら一階の人に
迷惑にならないように生活しないと
いけないから、と思い一階に部屋を借りて
住みだしたら、二階の若い夫婦。
半年前に引っ越してきて挨拶もなし。。
今どきしない人のほうが多いけど。。
真夜中に引っ越し作業して。
迷惑だなと思っていたら、
真夜中に掃除機や洗濯機を毎日。
奥さんは妊娠中、産休に入ったのか
一日中家にいて部屋のなかで
ウォーキングでもしているのか
一日中ばたばたと部屋中歩き回る足音がする!!
一日何回椅子に座ったりたったり
繰り返したら気がすむのか!
椅子を引きずる音が朝五時頃から
夜まで続くし、旦那のばかでかい
エンジン音の車。毎日夜中に出掛ける!
ナビがなくちゃ出掛けることもできないのか。
ナビをセットするまでエンジン音が
響き渡ってるし。日付変わってから
帰ってきて、バック駐車下手くそで
何回もふかしながら切り返し続ける。
そんなうるさい車にのって
生活がしたいならこんな田舎に住まないで!
近所にはお年寄りも多いし
このアパートは
赤ちゃんがいる部屋ばかりなのに。
せっかく子どもが寝ついたのに
あなたの車のバーン!ってアクセルの音で
おきちゃう!!
夫婦喧嘩するなら窓くらいしめなよー。
喧嘩の声が外に響いてるよ。
布団干してるときに外でBBQでもしてやろうか(笑)
一階に住んだら上の住人の音は仕方がないとは
思うけれども。
どうゆう生活をしたらカンカンカンカン
床を叩くような音を出して生活ができるのか
教えてほしい。
早く引っ越したい。。
早くいい家みつけよう!

コメント

くみちゃん

私は21年間いろんなマンション住んでましたが、あんまり他人の生活音がしたのを聞いたことありません🤔
だから相当酷いんだろうな〜と
想像してしまいました。。
他人の生活音ってストレスたまりますよね。😭

  • あ

    響きやすいつくりなんでしょうかね?😵
    前すんでいたアパートはここまでではなかったんですけどねー。。
    二階に住むなら下の住人のことも考えて生活しないといけないって常識なことだと思ってましたけど😂

    • 10月6日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    どうなんでしょう😭
    響きやすくてもやすくなくても
    普通聞かれないように気を使いますよね😢
    したから上に何か突き刺してあげたいですね!わら

    • 10月6日
  • あ

    妊娠中にイライラ頂点に達して棒でガンガンやってやりました(笑)旦那に怒られました(笑)
    やってやっても二階は変わりません🙅🙅🙅
    これだから若い子はって言われても文句言えなくなりますよね。

    • 10月6日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    私もやった事あります。(笑)小声

    逆に騒いで声が聞こえるって
    分からせるとか?(笑)
    上夫婦は若いんですか??

    • 10月6日
  • あ

    ついつい。(笑)
    下からやれることってつつくくらいですもんね(笑)
    奥さんはまだ十代ですかねー?旦那さんもまだ二十前半ですかね!

    • 10月6日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    それかもう思い切って迷惑なのを伝えるか(笑)
    私なら旦那にお願いして言ってもらいます!😊
    若い夫婦ですね!!

    • 10月6日