※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
ココロ・悩み

育休中に2人目妊娠した方、安定期に入ったら上司に報告するが不安。復帰は焦らなくて良いと言われている。

育休中に2人目妊娠した方いますか?(>_<)
安定期に入ったら上司に報告しようとは思いますが
なんと言われるか不安で、、😱
復帰については焦らなくて良いよ!とは言われてます😅

コメント

産後8ヶ月で妊娠しました😓🌟
私は小さな会社なので心拍確認出来たら早々に報告しました💦
私も同じく不安になりましたが、事実は伝えに行かないと!と思って覚悟決めて会社に顔出しました😖
意外とあっさりで良かったですが‥。

2人目妊娠おめでとうございます♡
あたしは産後11ヵ月で2人目妊娠に気づきました( ¨̮ )
元々早く復帰しろとうるさく言われてたんですが、1年は育休もらう!!と反発して休んでました(^^;)
連絡はとりあえず電話でしたんですが、「おめでとう」よりも先に「で?どうすんの?」って言われたのでこんな冷たい会社辞めてやる!!って思ってそこで辞めちゃいました(^^;)
誰に何言われようがかんかんさんの人生ですし( ¨̮ )きっと祝福してくれる人もちゃんといますから( ´﹀` )頑張ってくださいね♡

ジュニちゃんママ

四月復帰の予定でしたが、2人目ができたので、1年間伸ばすことになりました🙌💡
母子手帳もらったらすぐに言いました😄

みんなにおめでとうって言ってもらえましたよ♩
事務的なこともあるので、できるだけ早く伝えた方がいいと思います(ノω`*)

会社にはいましたよ😁

y

心拍確認出来てから報告しました。
保育園も決まっていたので予定通り復帰し、産休に入りました。
焦らなくてもいいよと言われているにしても、早めに報告した方がいいと思います。言いづらいとは思いますが。