※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ファッション・コスメ

娘のお宮参りと100日のお食い初めを兼ねて、スタジオアリスで写真を撮ろ…

娘のお宮参りと100日のお食い初めを兼ねて、スタジオアリスで写真を撮ろうと思っています。
娘が主役なのはわかっているので、過剰に着飾るつもりはありませんが、夫はスーツのつもりですし、さすがにラフすぎる格好で記念になる写真を撮るわけにもいかず悩んでおります。
普段がTシャツにロングスカートやマキシワンピなどラフな服ばかりなのであまり外行きの服を持っておりません。
唯一少しフォーマルっぽく使えそうなワンピース(ユニクロですが💦)があるのですが、ノースリーブなので上になにか羽織りたいのですが何色のどんなものを羽織ったらいいでしょか?
膝丈でネイビーのワンピースです。
ちなみに靴もスニーカー以外3足しかありません。

コメント

あや(*´ω`*)

ジャケットとかどうですかね??✨
キレイめでいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • みう

    みう

    返信ありがとうございます。
    他の方の返信に写真を載せましたがどれがいいでしょうか?

    • 10月6日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    白のカーディガンがいいと思います!✨
    靴は、あまり、ピンクっぽくないならそれが合うと思います✨

    • 10月6日
  • みう

    みう

    ほとんど白に近いピンクです☺️

    • 10月6日
みう

3足のうちの黒の靴です。

💜

写真に写るので、お顔周りを明るくオフホワイト等白系の羽織か、グレーも落ちいて見えて良いかと思います✨

  • 💜

    💜

    落ちいて→落ち着いていて

    • 10月6日
  • 💜

    💜

    ブラウンのものスエードですか?
    きちんと感を出すのならばブラウン以外の二足が良いかと思います✨
    ピンクのものはヒール高くないですか?赤ちゃん居て大丈夫ですか?

    • 10月6日
  • みう

    みう

    ありがとうございます。
    こんな感じでしょうか?
    これはグレーの羽織(ジレですかね?)です。

    • 10月6日
  • みう

    みう

    白のカーディガンだとこんな感じです。

    • 10月6日
  • みう

    みう

    ブラウンはスエードです。
    ピンクはヒール高めです。
    ただ、夫も一緒なのでだっこして歩き回ることはないですし、履くのは撮影の間だけですぐ履き替えます。

    • 10月6日
  • 💜

    💜

    お写真ありがとうございます✨
    ジャケット着用しないのであれば、白のカーデが良さそうですね✨あとは短めのネックレスがあれば尚良さそうです!

    • 10月6日
  • みう

    みう

    ジャケットだと他の方達の返信に写真を載せましたが、どれが一番よいでしょうか?
    本当センスなくて困ります💦
    普段結婚指輪以外のアクセサリーをつけないので、ネックレスも祖母の形見の冠婚葬祭用のパールのネックレスしかありません😞

    • 10月6日
  • みう

    みう

    ちなみにジャケットは太ったのとおっぱいのせいでボタンはしまりません💦
    黒のスーツのジャケットは肩と腕がパツパツです😱

    • 10月6日
  • 💜

    💜

    写真拝見させて頂きましたが、丈感やデザインを見る限りでは、私は白のカーデが良いと思いました❗️
    パールのネックレスどの様なものかは分かりませんが、合いそうですね❗️

    • 10月6日
  • みう

    みう

    白のカーディガンは夏用のペラペラなんですけどね💦
    あるものを使うしかないです!
    パールのネックレスつけるとこんな感じです☺️

    • 10月6日
  • 💜

    💜

    新しく買うのも面倒ですしね😭
    パールのネックレス合います❗️
    大丈夫ですよ〜🙆

    • 10月6日
  • みう

    みう

    大丈夫なようで良かったです✨
    写真には写りませんがせっかくパールのネックレスをつけるので、髪はハーフアップにしてこれをつけようかと思います。

    • 10月6日
  • 💜

    💜

    はい❗️素敵だと思います✨✨
    他の方にもあったように、私も靴は無難に黒が良いのではと思います❗️でもピンクのものも、そこまで合わない訳ではないと思うので、あとは好みかなと思います❗️

    • 10月6日
みう

ブラウンのストラップ付きです。

みう

薄いピンク色の靴です。

ぽん

私も同じの買いました!
お宮参り用です。
黒のジャケットを羽織ろうと思ってます🤗
夏に妊婦で着たときはカーディガン羽織ろって靴はスニーカーでした💦
妊婦なのでスニーカーで許して!って感じで。
お宮参りの時はローファー?みたいなのを履こうと思ってます。

  • みう

    みう

    返信ありがとうございます。
    同じのなんですね!
    黒のジャケットはスーツのしか持ってません💦
    色々お金かかるのでわざわざ買い足すのもって感じで😓

    • 10月6日
  • みう

    みう

    ちなみにスーツの黒のジャケットだとこんな感じになります。

    • 10月6日
  • ぽん

    ぽん

    私もわざわざ買わない派なので分かります!
    黒でいこうと思ってましたが…
    やっぱり重いかんじになりますねー!
    冬だからいいのかなー?
    ベージュもいいかもですねー!

    • 10月6日
  • ぽん

    ぽん

    白のカーディガンが一番合いそうだけど寒さどうかなー???
    写真の時だけなら白のカーディガンで大丈夫ですかね!

    • 10月6日
だっち

フォーマルに見せるには、短めの丈のグレーやベージュのジャケットはどうですか?ツイード素材などもいいかもしれません^_^
ちゃんと写真屋さんで撮るなら、靴も少しヒールのあるパンプスを用意した方がいいかもしれませんね!黒で一つ持っておけば冠婚葬祭で使えますし^_^

  • みう

    みう

    返信ありがとうございます。
    ベージュのジャケット、5年ほど前に買ったものがありますがどうでしょうか?
    靴は黒のパンプス(上の写真のもの)はあります☺️

    • 10月6日
だっち

色味が割と大人しい感じになるので、パールのネックレスやイヤリングをするとより良いかもしれません😊
そこまでカチッとしなくていいなら、上に載せてある白いカーディガンもいいですね✨
靴の画像拝見しました👀ヒールの高さが大丈夫なら、私は3つ目がいいかなと思います👠

  • みう

    みう

    返信ありがとうございます。
    パールのネックレスをつけるとこんな感じです。
    せっかくアドバイスいただいたのですが、イヤリングは持ってないので💦
    靴は黒だと重くなっちゃいますかね?
    ピンクの方が明るくて良いとは思ったのですが、センスがないのでネイビーにピンクを合わせて良いのかわからなくて😓

    • 10月6日
  • だっち

    だっち

    ネックレスばっちりですね😊👌✨
    靴は写真だとピンクベージュに見えるのでいいかな?と思ったのですが、無難に合わせるなら黒でいいと思いますよ!

    • 10月6日
  • みう

    みう

    ほとんど白に近いピンクです☺️

    • 10月6日
Lieb

私なら靴は無難に黒にしちゃいます!
因みにアリスの撮影では靴は脱いでいるので、お宮参りの神社で撮影される際に靴まで写る感じだと思いま(^^)

  • みう

    みう

    アリスでは靴は脱ぐのですね。
    知りませんでした!
    返信ありがとうございました。

    • 10月6日
  • Lieb

    Lieb

    私は今まで三店舗利用しましたがどこもそうでしたし、多分アリス全店舗なんだと思います!
    念のため電話で確認しておくのが良いかもです(^^)

    • 10月6日