※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなち
子育て・グッズ

17日目の男の子、母乳不足でミルク80ccを3時間ごとに飲む。120ccまでと書いてあるミルク缶の上限について気にしている。

生まれて17日目の男の子について!
混合でしてます、母乳で足りないようで最近はミルクも80cc飲むことが多くあります!
ミルクは3時間起きです!
量多いでしょうか?
またミルク缶には120ccまでと書いてあるのでそれ以上は与えられないんですよね?

コメント

ちは

与えたらだめというよりそれくらいが基準なのだと思います(^o^)でもあたしの次男もすごく飲む子で規定量あげて遊んでそれでもぐずるようならミルクあげてました笑

• まなち

まなち

そうなんですね!
    このまま続けてみます!
    ゲップを出す際に出るのは飲みすぎじゃないですもんね?
    噴水のように出たらまずいと聞いたんですが…

• 10月6日
  • ちは

ちは

長男は完母だったのですがのんじゃーマーライオンのように吐いてて病院にいきましたが体重も増えてるし問題ないということでした笑飲みすぎではくとかはないらしいですよ❤

• 10月6日
  • まなち

まなち

飲み過ぎで吐くことはないんですか?
    母乳と基準量のミルクで検診まで対応してみますね(o^^o)

• 10月6日
  • ちは

ちは

なんか赤ちゃんに飲みすぎはない(母乳は)と言われました❤頑張ってください❤

• 10月6日
  • まなち

まなち

ありがとうございます(o^^o)
    頑張ります!

• 10月6日
うり

同じく生後17日の男の子のママです😊
母乳後にミルクを足してる感じですか?
100作って飲むだけ飲ませたらいいと思います😊
ミルク缶に書いてあるのは目安ですが、まだ新生児なので満腹中枢も無いのであげたらあげただけ飲んでしまうと思います😅
ミルクは3時間おきに最大100、他は頻回授乳で様子見がいいかな?と思います😊

• まなち

まなち

ありがとうございます(o^^o)
    このままこれでやってみます!

• 10月6日