※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

トイレでおしるしと生理痛みたいな症状が出て、2人目の出産が心配。おしるしから出産までの経験を知りたい。病院に電話した方がいいか相談。

今トイレに行くとおしるしがありました!(ちょろっと血がつくかんじ)
生理痛みたいなのも有ります。
1人目の時は破水もおしるしもなく微弱陣痛がつづいて促進剤で出産てかんじでした。

みなさんおしるしからどれくらいで出産でしたか?または病院電話した方がいいとか何かすべき事ありますでしょうか?
2人目ですが、冷静にプチパニックです(・_・;

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

おしるしかどうか調べるのに診察に来てくださいと長女の時は言われました。おしるしで診察に行ったら、既に15分間隔の陣痛が来てると言われ、遠のくかもだけど入院する?と言われたので入院、14時間後(当日)には生まれました♪
次女もグリグリからの出血とちょっと破水で2時間後、長男は36週で出血してそれがおしるしで、電話して病院行ったら子宮口7cm空いてて、陣痛も3分を切ってきてるねと言われ、1時間半で生まれました(;´Д`A。
経産婦さんですので、帰される覚悟で電話して診察してもらっても良いかもですよ♪

チャンメイ

おー❤❤❤いよいよですね😄
二人目は朝この時間のおしるしからスタートしました😁
陣痛は不規則でほとんどなかったです。
10時頃、高位破水。
微弱が続く。
夜8時頃からけっこうきつくなり、11時頃出産になりました😆👍
たのしみですねー😄❤
無事に元気な子が生まれますように🎵
頑張って!リラックス❗

ゆう

一人目の時は何もわからず…おしるしがあり電話したら破水したらまた連絡してね!って言われて電話をきったら破水し4時間後に産まれました。

二人目は陣痛から始まりその後出血し2時間後に産まれました。

おしるしあってもすぐに産まれない人もいるのでそのまま様子見でいいと思いますよ!

チャンメイ

あ、ちなみにあとから怒られた?注意されたのですが、痛みは強くなくても10分間隔じゃない不規則でも一時間に6から10回程度痛いときは陣痛始まってるから😠✋と言われました😅💦
産院に確認してくださいね✨落ち着いて~🎵

coco

まとめての返信で失礼します。
あの後急いでシャワーを浴びて、お腹も痛くなったので陣痛アプリで陣痛間隔測って、あれよあれよと入院になりました!
すごく心強かったです!ありがとうございます😊