※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EX
産婦人科・小児科

新潟市秋葉区在住の方が、新津産婦人科以外の産婦人科を探しています。東区の本多レデイースクリニックを検討中です。病院によって医療費や出産費用が異なるか教えてほしいです。

新潟市秋葉区在住なのですが、新津産婦人科以外でいい産婦人科あったら教えていただきたいです(>_<)
今は、とりあえず東区の本多レデイースクリニックを検討しています。
あと、初心者で基本的な質問で申し訳ないのですが、病院によって、医療費、出産費用は異なるのですか? ここが安いとかここが高いとかあったら、それも教えていただきたいです(>_<)

コメント

あいす

五泉在住です😊私は新津産婦人科は絶対行かないと決めていました😂
私は、ロイヤルハートクリニックで検診も出産もしました‼️医療費や出産費用はよくわかりませんが、検診も市からの補助券があるのでタダですよ✨出産の時市から42万円の補助あります✨42万円で収まれば自己負担はありませんよ🤗私は全部で50万ほどでした❣️8万は受付に払いました💡

• EX

EX

五泉!わたしの地元です😍
    新津産婦人科は評判があまりよくないと聞いて、行かない予定です 笑
    ロイヤルハート人気みたいですね!高いと聞いたことがあったのですが、補助金が出ればどこも同じくらいなんですかね😀
    五泉からだと少し遠くなかったですか(>_<)?

• 10月6日
  • あいす

あいす

同じ五泉人ですね🤗私は巣本です💡遠かったですけど、先生優しいし私とは相性が良かったので✨入院中ディナーも食べれますよ❣️私は旦那と食べました😍ロイヤルハートクリニックもエステありますよ💓

• 10月6日
  • EX

EX

巣本なんですね!近くて親近感湧きます!笑
    相性がよければ、道中も苦ではないですね😊
    やっぱり人気どころはサービスがいいですね🌟
    また少し検討せねばです💪

• 10月6日
yoko

南区在住、五泉市出身です😊
私は亀田第一で2人出産しました。

出産費用ですが、
3年前の息子の時は、自然分娩で補助42万+自己出費3万ほど(大部屋、現在は少し高くなったみたいです)
今年の娘の時は、帝王切開で補助42万+自己出費10万(個室)
参考までに😊

産後、赤ちゃんの股関節検診も無料でしてくれますよ😉

• EX

EX

わたしも五泉出身です‼︎
    亀田第一にも産婦人科あるんですね!初めて知りました😀
    やっぱり、どこも同じくらいなんですね🤔
    産後のサポートもあると安心ですね!
    少し検討してみます!

• 10月6日
ちよこれいと

本多レデイースで出産しました!
出産した3年前は東区に住んでいました(^^)

全室個室で出産後はエステも受けられるのでとても良かったですよ〜✨

出産費用は皆さんが仰ってるとおり、健康保険から42万円の補助があって、その差額を病院に支払うかたちです。

分娩費用は生まれた曜日や時間によって多少変わってくると思います。
(休日や時間外だとちょっと高くなる)
確かホームページに載っていたと思うので参考にされてみてください\(^^)/

• EX

EX

本多レデイースクリニック通ってたんですね!!

出産後のエステ🌟 素晴らしいですね!!

友達がそこに通っていて、高いと聞いて、何が高いんだろうと思いまして、、

エコー写真とかUSBに入れてくれると聞いたのですが、ただで入れてくれるのでしょうか?

• 10月6日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

他の産院に行ったことがないので比べられないのですが、補助の範囲で収まらないので高いのかもしれませんね。。(゚д゚lll)

エコー写真をUSBに入れてくれるやつは、確か病院で購入したUSBでないと入れてくれなかった記憶があります。そのUSBがいくらだったかは忘れてしまいました(>_<)
    ごめんなさい💦

• 10月6日
  • EX

EX

そうゆうことだったのですね!

持参ではだめなのですね!
    ありがとうございます🌟

• 10月6日
柚子湯

こんにちは!本多レディースクリニックに通ってます。USBは私は買ってないのですが1000~1500円くらいだったと思います。

出産はまだしてないので金額はわかりませんが、病院はとてもきれいだしスタッフのみなさん優しいですよ😊

• EX

EX

こんにちは!そのUSBを買ってしまえば、毎回ただで入れてくれるのですかね??

そうなんですね!
    スタッフの対応も大事ですよね〜(>_<) 優しい方なら安心です🐰

• 10月6日
  • 柚子湯

柚子湯

USB買えば入れてくれると思います😊本多レディースからもらったパンフレットにはUSBは有料しか書いてないので無料で入れてくれると思いますよ🙌
    診察前にUSBの提出をお願いしますという貼り紙が張ってあるので診察室に入ったらUSB渡すんだと思います。

• 10月6日
  • EX

EX

そうですよね!それだったら安心です!笑 毎度毎度いくらかお金を払うのかと笑
    詳しく教えていただきありがとうございます🌟

• 10月6日

五泉市在住です😃✨
私は、亀田第一病院で出産しました😊
亀田のいいところは、産声を録音してくれてプレゼントしてくれました❤
21時~9時までは母子は別の部屋なので、ゆっくりできました😊
出産した初日はお世話してもらえて、次の日からお世話が始まるので、身体しんどいので助かりました😂
赤ちゃん同窓会というのがあって、参加費無料で3000円分ぐらいのプレゼントがお土産として貰えたので嬉しかったです😆

病院によって、費用は多少違いますね!
あと、土日祝時間外だと高くなっちゃいます💦
うちの子は、平日の昼間に産まれてきてくれたので支払いは4万でおつりがくるぐらいでした😌

• EX

EX

五泉の方がたくさんいらして、うれしいです〜🌟
    産声を録音!!わ〜とても魅力的です!!
    なんだかサービス豊富ですね😋

やはり病院によって少し違うのですね!
    亀田第一もまたまた候補に追加です!ありがとうございます😊

• 10月6日
みかん

本多レディースクリニックに通っています。

エコー記録用のUSBは1900円でした。
毎回診察時に出すと2Dの画像と4Dの動画、赤ちゃんの心音を記録してくれます!
私は里帰り出産なのでそれまでの通院になり、記録は途中で終わってしまうのですが、USBのデータは旦那や実家の母に見せれるので買って良かったなと思います(*^^*)💓

何より病院が綺麗で、待ち時間も短いです。平日であれば30分ほどで会計まで終わるほどでした(笑)
土曜日で混んでいても1時間程度でおわります。
里帰り先はいつでも2時間くらいは待つし、長年やってる病院なので建物やいろんなものが新しくはないと聞いて今のところはいいところなんだなと思いました(^-^;💦

ただ私は先生と受付の方が少し苦手です。
聞いたことにはちゃんと答えてくれますが、愛想が良いとは言えません(;^ω^)
サッパリした方が多いので受診時間も短く済んでいるのかなと思います。

• EX

EX

確かに、検診に来れなかった、旦那さんや家族にエコーを見せれるのはいいですね🌟

待ち時間短いのも助かりますよね〜(>_<)! 具合が悪い時とか待ってられないですよね(>_<)

そうなんですね!!病院の評判はよくても、スタッフがちょっとって方もいますね(>_<)

ありがとうございます😊

• 10月9日
mar

私も2人目と、今回3人目を本多さんで出産予定です(*^_^*)

先生は2人いて私はいつもO先生の日に予約して見てもらっています☆

どちらも良い先生だと思いますが、O先生の方がエコーを長く見てくれ(←私はこれが決め手です☆)最後に必ず「何か気になることはありますか?」と聞いてくれ、不安なことにはしっかり答えてくれる先生です(^^)

ちなみに一人目は新津産婦人科で出産しましたが、やはり待ち時間が長くて二人目からは本多さんにしました。

出産費用は日曜の出産で、入院は丸々お盆の期間中でしたが実費8万くらいで済みました☆

面会時間がもう少し長かったり、ゆるかったりする医院がありますが本多さんは割りときちっとされていると思います。
(20時までなので平日帰りが遅いパパは面会できないかも?)

出産前にバースプランも助産師さんとお話しできるので、ビデオで撮影したいとか、へその緒を切りたいとか希望を聞いてもらえます♪
分娩も陣痛〜分娩まで移動せず出産出来るのはとてもよかったです(*^_^*)

• EX

EX

先生によって、やっぱり見方が違いますよね(>_<) 長くエコーを見せてくれるのは、なんだかうれしいですね😊

休日出産でもそれくらいで済んだのですね!

面会時間が20時なら旦那さんも仕事終わり間に合います★‼︎

え〜!そんなプランまで相談出来るのですね!これまた魅力的です!確かに陣痛来てから移動してってのより、楽で安心ですね😋

ありがとうございます‼︎

• 10月9日
NSKW

本多レディースクリニックで出産しました。診察はあっさりしてますが、スピーディーで私にはそれが良かったです。入院中の助産師さん達はとても優しい方ばかりでした。産後も、乳腺炎などになると、すぐに助産師さんが診察してくれましたよ。

自己負担は平日の夕方に生まれたこともあってか、自己負担は5or6万だった記憶が。料理も美味しかったし、部屋もホテルみたいだったのに安いっていう印象でしたよ。

• EX

EX

診察時間も大事ですよね!
    産後大変な時に、助産師さんが優しいと安心しますね!!

確かに、部屋も料理もよかったら、他に比べたら安いって思うかもですね🌟

ありがとうございます☺️

• 10月10日